━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年05月31日(土) 戦い破れて、日が暮れて?




        ↑↑↑
「睡魔と闘いながらも、必死に起きていようと、試みています(笑)」。なんか、目が変だよね〜。

でも、結局のところ、どうなったか・・・というと・・・。
        ↓↓↓



え〜っと、ちなみに、お耳が反応しているのは、私が話しかけてるから^^;。



2003年05月29日(木) 痛かったです(><;)


まー、今日も暑かった暑かった!
まるで「もう夏なの?!」といくらいに・・・。

しかし・・・ん〜〜〜〜、痛いぞ!

何が・・・って、小雪ではなく、私。
朝、やたら早くから走り回っていたのは知ってるけど、
眠いのが先だし、知らん顔してた^^;
気配で、時々感じながらも、穏やかな眠りの世界に入っていたのに、
やっぱり、災難は、突然やってくるのね〜。

お布団の周りを駆け巡ること数回。
そして、ついに、来た!!

そう・・・頭を攻撃されました(><;)ジャンプの踏み台にされて。
以前は、額だった・・・。
あの時は、血が出たけど、今回は、頭頂部で、傷はなさそう。
でも、痛かったよ〜。

可愛い顔して、やってくれるねー。
みなさん、愛らしい毛づくろいやお顔に、だまされちゃダメよ(笑)。



2003年05月28日(水) 病院でした。


  ← こんな感じで、午前中は仲良ししてて、
 午後からも、仲良しだったけど、今日は病院。
 前歯と爪切り、それに体重測定だったの^^。

 ちなみに、この写真は、私がゴロンしてたら、
 寄ってきて、くっつき虫になってるところ。
 腕にまとわり付いて、暑い(><;)。

 歯は、いつもどおりだけど、体重は戻ってた。
 先月は、1.4キロだったけどね〜。
 今回は、ベスト体重1.3キロ。
 あぁ〜、羨ましいわ(笑)。


 5月だというのに、なんと真夏だよー!
 すでに、午後から気温は30度近くなり、
 病院から帰ったら、窓を開けているのに、
 31度もあった。

 当然、暑くてたまらないのは、小雪嬢。
 私みたいに、「あちーなー、ビールでも呑もか?」
 ってなわけには行かないから、
 ひたすら、涼しい場所を彷徨いながら、伸びてる^^。
 さすらいの小雪嬢だね( ̄ー ̄)ニヤリッ。



2003年05月26日(月) えっ〜?!


 相変わらず、アイロン台が命(笑)。
 どうして、こうまで執着するのか?!
 まったくの謎だ^^;。

 ところで、今日は、小雪グッズが、
 宅配さんで届く予定だった。
 いつものおじさんなら、会社に・・・と、
 一人合点して、ずっと待ってたけど、来ない。
 明日なのかな〜?と、家に帰ると、
 違う宅配さんから、不在の連絡票だった。
 電話したけど、今日の配達は無理って言われて、
 明日にしてもらったのだけど、
 問題は、その不在連絡票。

なんて書いてあったと思う〜?

送り主は、いつもの「うさぎの森」なのに、書いてあったのは「うなぎの森」(笑)。
でも、笑った後に思ったわ〜。
きっと、書きながら、「この人、何頼んだんだろう?」って、そう思っただろうなーって。

結局、21時過ぎに電話があって、今夜のうちに、再配達してもらえたから、
終わりよければ全てよし!だけど、あまりにもね〜^^;。



2003年05月25日(日) ネンネ小雪♪


 実は、昨日の写真なんだけど。

 気持ちよさそうに、ネンネの最中^^。
 炬燵の布団がなくなっても、
 相変わらず、この狭くて薄暗い場所が、
 小雪嬢のお気に入りのよう^^。

 このところ、ナデナデの時間が少ないせいか、
 どうも、よそよそしい感じ。
 朝も、目覚めたら横にいる・・・っていうの、
 少し、減ってきたかな?

 結局は、こっちが悪のだけどね^^;。
 でも、健康面では問題なくて、
 ウンニョは、とてつもなく大きく、
 トイレ掃除のたびに、びっくり!
 でも、少々気になるのは、繋がりウンニョが少ないこと。
 少ない・・・ということは、出ないってこと?!
 だったら、大変だもんね。

 28日は、病院の予定です^^。



2003年05月23日(金) 裏腹なママちゃんの思い。




なんともまぁ、セクシーな小雪嬢です^^;。
マリリンモンローも、びっくり!?なお尻(笑)。

最近は、部屋の温度調節が、難しくてね〜。
真夏ではないし、エアコン入れるほどでもないけど、透かして行ったら雨がきになる季節だし。
こんなときは、一日おうちにいられたらいいのに・・・と思ってしまう。
だから、なるべく、ダッシュして帰るのだけど、今日は、玄関を開けたら、
珍しく、入れ替わりに、急いで外へ出て行った^^。
やっぱり、外の空気が、すいたかったのかな?
なんだか、「ごめんよ・・・」の気分。

春の換毛は、とりあえず落ち着いているけれど、エアコンを入れ始めたら、また多分始まる。
それは、やっぱり、自然の摂理に反しているから・・・。
うさ飼いである自分が、好きでありながら、嫌いになる瞬間でもあるね〜。



2003年05月22日(木) 犯行現場!



 台所に立っていたいときには、
 相変わらず、知らん顔を決め込んで、
 コユキハウスにじっとしてたのに、
 アイロンがけを始めたら、ダッシュでやってきた^^。
 
 でも、アイロンは、立ってかけるのではないから、
 いつも、追っ払うのに、必死(笑)。
 だって、やけどでもしたら、大変だもん。
 なのに、小雪嬢は、スチームの「シュー!」
 という音が、気になって仕方ないみたい^^;。

 やっと、アイロンがけが終わって、 別の部屋に、ワイシャツを持っていくとき、
 「触っちゃだめだよー!」って言った。
 そうしたら、言うとおりにしてたんだけど、代わりに、これでした・・・↑ 。

 このアイロン台。
 結婚するときに買ったのだけど、早々に、小雪に目をつけられ、ビリビリ寸前(><;)。
 そんなに、齧りがいがあるのかしらね〜?



2003年05月20日(火) あんなんしたり、こんなんしたり^^。




ゴロゴロしたり、くっつき虫になったり、小雪嬢は、気まぐれ♪
その気まぐれに惚れながらも、やや、戸惑うこともしばしば。

何、考えてるんだろう???
見えるところに居て欲しいくせに、なんだかよそよそしいし。
かといって、姿が見えないと、探す^^;。
嬉しいような、淋しいような、妙な気分だわー。



2003年05月19日(月) 遊んでくれない(><;)・・・でも。


昨日、私が自分の好き勝手ばかりしたせいか?
小雪嬢、帰宅しても、全然知らん顔です・・・。
朝、出かけるときも、玄関まで来なかったしな〜。
ちなみに、今は、箪笥の部屋(我が家の一番涼しく暗い部屋)の、洋服の下に居ます。
洋服をかけているハンガーの下は、適当に暗くて、お気に入りらしいから、
何か、事が起こると、大抵ここに居ます(笑)。

今日は、想像以上に暑い一日になって、あまり窓をすかしてなかったから、
不満だったのかしら???
ママちゃんとしましては、小雪の心を、想像するしかない(-″-;)・・・。
せめて、不満をぶちまけてくれたら、今後の対策になるのになーと、
そんなことを思いつつも、そっとしておくしかないのでした。

小雪の荷物を、いつも配達してくださる軽運送の車と、よくすれ違う。
優しいおじさん♪
小雪、幸せもんだよね〜、みんなに、支えられてる。
自宅に居なかったら、会社に自動(?)転送してくれる宅配さん。
HPに集まってくれるみんな。
沢山の人に支えられて、励まされて、これからも元気にね!
ママちゃんからのお願いは、これだけです^^。



2003年05月15日(木) お願い。


 今日は、ちょっと「デキル女風」かしら?(笑)。

 ハイヒール履いて、バリバリ仕事して、
 寄り付く男達を、鼻先であしらって。
 少々、高飛車な小雪嬢であります^^。


 今朝は、ひでさんの早朝出勤で、
 目覚ましもいつもより2時間ほど早かったけど、
 やっぱり、目覚ましは要らなかった(><;)。
 だって・・・例の早朝カジカジ・・・。

 どうやら、小雪には、好みの紙があるよう。
 分厚い女性雑誌などは、お好きでないようで、
 どちらかといえば、通販のペラペラ紙。
 もしくは、新聞漫画などの、薄いざら版紙。

 まぁ、どーでもいいけど、頼むから大人しくしてくれよー。
 でも・・・この写真にお願いするのなら、「大人しくしてください」だね(笑)。



2003年05月13日(火) 目指す標的は?


狙ってるよ^^;。
 ちょっと目を離すと、これだ^^;。
危険がいっぱい!の地帯です(笑)。

昨日は、ひでさんが居なくて、
小雪、夜中大人しくしてくれるかな〜?と、
半ば不安ながら、睡魔に襲われて眠ったけど、
なんとまぁ、いい子にしてくれてて、
熟睡できたの♪

いつもの夜なら、ぜったいにカジカジ攻撃にでるのに、
なぜ、昨日だけ静かだったのか・・・?
齧る音で目が覚めたわけでもなく、
起きてからも、普通だった。

しかし!!
平和は、長くは続かないって、決まってるのね〜。
出勤前に、ハタと気づいた。
なんでここにいる?!
本を齧るために、スタンバイしてるのかと思ったら、これが違った。

小雪が乗っているのは、CDケースなんだけど、真下の一枚だけ青いでしょう?
あれ、プラスチックの上に、紙のカバーがかかってたのよ(><;)。
気づいた私は、慌てて取り上げたけど、すでに、ボロボロ・・・。
ひでさんが、結婚したときに持ってきたCDだし、本人まだ知らないの(笑)。
帰ってきたら、なんていうかな〜?



2003年05月11日(日) 何たくらんでる?!




何してるのかと思いきや・・・。

そう、最近の朝の恒例行事となったガジガジは、ここなのだ^^;。
このマガジンラックに入ってる雑誌が、どうも気になってしかたないらしい。
一度、私に怒られたものだから、様子を伺っているのが左の写真。
そうして、私が、ちょっと別の部屋へ行ってて、戻って見たら、右の写真(笑)。
それも、齧らないように、覆いをしていたのに、それを口を使ってはずそうとしてた(><;)。
まったく、目には目を、歯に歯をだわー。

結局、出勤前だったし、時間も無かったから、奥にある覆いをしたマガジンラックは、
テーブルの上に移動させて会社へ行ったの。
でも、もしかしたら・・・テーブルに上がってるかも?!と、日中も気が気じゃ無かったよ^^;。
とりあえずは、お利口さんにしてたようです♪



2003年05月09日(金) 小雪の好きな、変なもの^^;。


最近の小雪が、とっても好きなもの♪

それは、とてもとても、写真を載せられるような代物ではない!
だから、あえてご覧の方の為に、写真を載せませんでした(笑)。

な〜んでしょ〜〜???

実は、私の梅干^^。

えっ?!
顔に出来る、ばあちゃんの梅干ではないよ^^。
みんな持ってると思うけど、足に出来る「座りだこ」。
足の甲の、少し外よりに出来るでしょう?
特に、よく正座する人は、多分大きいと思うけどね。

近頃、私の足元に寄ってきては、なぜか?この梅干を噛んでる。
噛んだって、固いところだから、なんともないんだけど、
どうして、こんなものが気に入っているのか?その理由を知りたいわ。
かといって、他のところに関しては、まったく興味を示さないから、ますます気になるわよね〜。

今日は、BSでジュリア・ロバーツの映画があってて、ついつい見てしまい、
その間、ずっとナデナデしてたもんだから、かなり満足げです^^。



2003年05月08日(木) やっと来た〜!


 帰宅したときは、どうしてるかな〜?って、
 半ば、興味津々だったけど、
 小雪は、コユキハウスでお食事中でした。
 玄関を開けたら、一番に目に入るから^^。

 それからは、いつもの日常で、
 食事の仕度を始めたのだけど、
 それが、気に入らないのは毎度のことで、
 知らん顔して、テーブルの下に陣取り、
 あとは、呼んでも突付いても、
 知らん顔を、決め込んでた^^;。

 でも、家事は待ってくれない。

 結局、ある程度を終わらせて、やっと座ったら、
 その気配を察知してか?
 こういうポーズになりました♪

 言葉、喋れないけど、気持ちは通じているんだ!!って、
 そう思える瞬間です^^。



2003年05月07日(水) 小雪の満足度。


 これは、昨日夜の写真なんだけど、
 パパちゃんとママちゃんと小雪と3人で、
 まったり〜♪の現場^^。

 5日には、お出かけして、帰りも遅かったし、
 夜は夜で、ビデオ鑑賞したりして、
 小雪にして見たら、構ってもらう時間の無い、
 GWだったのかもしれないな〜。

 だから、昨日の夜は、早くから家にいたし、
 あと一日だけのお休みと思うと、
 思いっきり、ナデナデしてあげようと思って、
 PCの電源も立ち上げずに、一緒にいたの^^。
 おかげで、大満足だったのだろうか?
 今朝は、静かに寝かせてもらいました(笑)。

 だって、GWの間、すごかったんだよー(><;)。
 毎朝、夜明けとともに訪れるのは、雀さんたちの鳴き声か?階下の子供たちか?
 はたまた、小雪のガジガジ攻撃か?・・・っていうくらいだったんだから。
 夜遅くまでおきているのに、朝は、5時半や6時ごろに起こされて、
 ほとんど、寝不足状態の我が家でした^^;。
 でも、そのガジガジが無かったのは、今朝だけ・・・満足だったのだろうね〜。

 明日から、またお留守番の日々が始まります。
 次のお休みまで、いい子にしててね〜♪


あ、そうそう、5日のお出かけのとき、牧場へ寄ったのだけど、お馬さんやヤギのほかにも、うさぎさんの小屋がありました。
そこでは、これでもか!!というくらいの、子うさぎ達が、団子状態になって、板の下で寝てたの^^。
でも、一つ感心したのは、その手入れの良さ。
うさぎさんたち、外のうさぎ小屋で飼われているのに、全然汚れて無いの。
この辺りのペットショップよりも、よほど大事にされてるんだな〜と思ったなー。
多分、牧場の人たちには、ただの商品じゃなくて、一緒に暮らす仲間なのかな?



2003年05月03日(土) しーーーっ!


 すっかり眠り姫の小雪。

 すやすや〜♪と寝ている傍らで、
 やっぱり、ひでさんも・・・(笑)。
 この二人、いつもペアで寝てるからね〜。

 小雪の場合は、暑さからかな?
 普段の休日なら、「あそぼーよー攻撃」に忙しく、
 寝てる暇なんて、無いのにね〜。
 あまりペレットも食べてないようだし、
 その分、お水を飲む量は、増えてるなー。

 連休初日。
 まだまだ始まったばかりだし、夜更かししそうだから、
 きっと、小雪も夜になったら、元気がでるかも^^。
 
 今はとりあえず、横でこんな感じだから、静かに眠らせてあげてね〜(笑)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?