━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2001年10月30日(火) いつもの場所で^^。


今日は、お天気も良くて、
窓を開け放していたら、
きっと、小雪もご機嫌だろうにな〜♪
なんてこと、考えながら、仕事してました^^;。
帰宅しても、いつもの様に、
ちょっとだけくっついて、後は、自分勝手。
今夜は、PC始めたら、お座布に来てくれました。

ナデナデ〜♪で、すっかり頭が下がった小雪。
人間ではないんだけど、
それでも、「気持ちよさそー」って分かるでしょう?
そうなると、ますますナデてしまって、
終わりが無い、小雪と私です(笑)。



2001年10月29日(月) 怒ってるのかな?


帰宅してすぐの私の足の周りを、
匂うは匂う!!
そりゃー必要以上に・・・。

でも、それには理由あり。

実は、残業していたら、
「外に、可愛い猫がいるっすよー」と男の子。
動物好きは、うさぎさんだけじゃないから、
ついつい「気分転換よー」と称して、
出て行ってしまったの。
そうしたら、なんと、付いてきて、
小屋の中まで入って来ちゃったークスッ( ̄m ̄*) 。
私と、もう一人の女性と二人だったから、
適当に遊ばせてたら、上司がやってくる!
「こりゃーまずい!」と、慌てて外に連れ出して、
知らん顔してたのです。
そして、書類の続きをしていたら、
いきなり近くで、「ニャー♪」って・・・???
足元を見たら、戸を閉め切っているのに、
なぜか・・・居る・・・。
そして、入り口のサッシは、10センチほど開いてた。
もう一人の女性によると、自分で開けたらしい。
「中に、入りたい〜〜〜〜!!!」っていう気持ちが、
あのサッシを開けさせたんだろうけど、もうビックリ!
結局、足の周りをスリスリしてたから、
「あ〜ぁ、このまま帰ったら、小雪、怒るだろうな〜」
とは、予想してたけど、
予感敵中〜〜〜〜〜,,ρ(_ _ ) 。

そして今は、コユキハウスから、出ようともせず、
なぜか、じーーーーっと一点を見つめ、
動こうとしないのです・・・。
普段なら、こうしてPC始めたら、
ダッシュで、駆けてくるんだけどねー。
ちょっぴり淋しい、秋の夜です(;_;) 。



2001年10月28日(日) 今日も、のんびり〜。


相変らず、二人でゴロゴロの休日。
でも、寒くなったら、これが一番!

三時間ほどの、お昼寝の時間は、
何があっても確保する小雪。
その根性は、見上げたもんだ!
だから、午前中と夕方からが、ゴロゴロタイム〜♪
何するわけじゃないけど、
ただ、一緒に居たら、それでいいみたい(笑)。

今朝は、私、久々に一人お寝坊さん・・・。
少し、頭痛がしてたから、お布団に入ってたの。
しかし!!そこで、走りまわりアプローチする小雪。
あまりのブヒブヒ攻撃に、とうとう根負け。
起きていったら、ペレットが無かったのです。
ひでさんも、入れてくれなかったらしくて、
小雪は、この為に、2時間ほど、
私の回りで、パフォーマンスを繰り広げたのでした。
ごめんよ〜小雪・・・反省・・・。



2001年10月26日(金) 冬がやってくる。


小雪がこの場所へ来ると、冬も近くなった証拠。

このお座布は、冬の間の、小雪の指定席だから、
ここで、丸くなると、冬の到来〜♪というわけ。
赤いお座布の上では、小雪のオパールの色が、
とても綺麗に映えて、私の好きなコントラスト^^。
手前のチューイングリングは、
すっかり、置き物・・・と化しています。
あ〜ぁ、高かったのになー(ノ_<。)。グスン。



2001年10月25日(木) 寄り添う二人( ̄m ̄)ぷっ


なんてったって、仲良しな私達^^。
やっぱり、今夜も、くっついてます(笑)。
今日は、ナデナデをせずに、晩御飯の仕度をはじめて、
それが、とてもご不満だった様子・・・。
わざと、離れた所にいて、丸まってました。
・・・こうやって、
気を引こうとしてるヾ(@^▽^@)。

ひと段落終えてから、座ったら、
御覧の通りになりました〜♪

この後は、こっくりこっくりと舟漕いで、
なかなか動く事の出来なかった私です^^;。
だって、気持ち良さそうなんだも〜ん。
あ・・・よく分からないかな?
小雪が寄りかかっているのは、私の足です(笑)。



2001年10月24日(水) 日溜りの中で・・・。


今日も、最高の行楽日和^^。
私は掃除洗濯に忙しく、
小雪は、お昼寝に忙しい(笑)。

見えるかな〜?
お目目のところの長〜〜いマツゲ。
ポカポカして、気持ちいいんだろうね〜。
1年中、今日みたいな気候だったら、
嬉しいんだけどねー。

今日はお休みだから、少しゆっくり寝るつもりが、
チョロチョロと枕もとにやってきて、
寝せてくれない・・・ご飯の催促かな?と、
しぶしぶ起きていってみると・・・。
「な〜んだ、沢山あるじゃないの〜」ってな具合。
遊んで欲しかったのでしょうね^^。



2001年10月23日(火) 忙しそうな小雪嬢。


何と言っても、「匂いつけ〜♪」って、
小雪が喋ってしまいそうなくらいに、
匂い、つけまくっています^^;。

そんなに付けなくたって、
全部、あんたのもんだよーって、言うんだけど、
そんな声、全然聞いてない・・・。
「匂いつけるのが、私の仕事なのよ!!」って、
そんな言葉が、身体全体から発せられてるわ〜^^。

寒くなってきたせいか、
夏の間は寄りつかなかった、赤いお座布に、
しっかり座ってますクスッ( ̄m ̄*) 。
お座布に座る小雪の写真が、定番になる日は、
もうスグかもね!



2001年10月22日(月) 黄昏てる?それとも?


もの思う秋。
女心と秋の空。
・・・と、色々浮かんできますが、
今の小雪は、何だろう・・・?

そうだな〜。
多分、「何よ!帰ってきてから、
全然遊んでくれないわーむっ・・・ ( ̄∩ ̄#) 。」
っていう所かしら?(笑)。

今日も、少し残業になってしまい、
買い物して帰ったら、やっぱり遅くなった。
でも、なでてもらおうと待ってるんだよね^^。
自分を待ってくれてる子がいるって、
人間じゃないけど、やっぱり嬉しいよ!!



2001年10月20日(土) 最近、気になること。


小雪も、そろそろお年頃真っ盛り〜♪
だから、肉垂れも、御覧の様に、
年々立派になってくる・・・。
これは、嬉しいのか悲しいのか?!

横から見たら、こんな感じで、
アゴの所に、白い毛がフサフサ〜〜〜。
ちょっと、見かけ悪いなー。
・・・って、私の勝手な言い分なんだけど(笑)。

相変らず、丸まってる小雪嬢です^^。
魅力的なヒップラインは、まだまだ健在!!



2001年10月18日(木) なんでだよー?


どうして、こうなるのか?!

私に少しでも近づきたいのは、分かるけど、
どうも、いつもお尻をくっつけられるのはね〜^^;。
それに、足の上に、座ってるんだもん。
頭をくっつけてくれるのは、まれで、
大抵が、なぜがお尻・・・(・.・?)。
それでも、冬場は、「小雪スリッパ」と称して、
一人、ぬくぬくの日々なのであります(笑)。
ちなみに、ひでさんは、絶対に無理!

こんなにくっついてても、
私が、晩御飯の仕度を始めたら、
絶対に、コユキハウスに戻って、じっとしてる。
そして、こうしてPCの前に座ると、
狙った様に、やってくるから、可愛いのよ〜♪
小さい体で、沢山、いろんな事考えてるんだね^^。



2001年10月16日(火) 暖かいのかな?


今日は、この冬初めてのホットカーペット。
実は、私が少々風邪気味の為、さっき入れました。
そうしたら、小雪も気持ち良さそう〜♪

これを正面から撮ると、こんな感じ。

なんだか、甘えん坊さん丸だしでしょう?(笑)。
帰宅後すぐに、家事にとりかかったから、
ご不満の小雪嬢なのでした^^。
今は、すっかりご機嫌です(●^0^●)。



2001年10月15日(月) ヽ(^o^;)ノ あわや着地失敗!!


今日は、お出迎えが無くて、呼んでも来ない。
だから、電気をつけながら、奥へと進んだら、
寝ぼけた様な顔してて、眩しそうだった(笑)。
しばらくしてから、私がやっと座ると、チョロチョロ。
そして、昨日洗濯したクッションカバーをかけていたら、
布のこすれる音が、気に入らなかった様で、
異常に興奮!!
ピョンピョンと跳ねまわり、グルグル〜〜〜♪。
そして、最後に着地!で格好良く決めるはずが、
(o_ _)o ドテッ!・・・その直後の映像です^^。

自分でも、何が起こったか分からないっていう感じでしょう?
一応、態勢は立て直してるんだけどね〜(笑)。



2001年10月14日(日) ホントは、いじわる〜?


そんなこと聞きたくなるような、顔です^^。

実は、このグラスボール。
結構なお値段する代物なのに、相変らず敵視してる(笑)。
気分が悪いと、コユキハウスへ戻って、
ボール咥えてブルンブルン〜〜〜!!
他にも頭突きしたり、色々やってます( ̄m ̄)ぷっ。
これは、そんな格好をしたすぐ後の写真。
一瞬だったけど、ぶれずに納まりました。

今日は、ホットカーペットを出したから、
小雪、ルンルン〜〜〜〜o(^o^)o ワクワク。
夏場の籐のマットとは違って、爪がひっかかるから、
ぴょんぴょんと飛び跳ねるのには、最適らしい。
敷いた途端に、どこからともなくやってきて、
「欽ちゃん跳び」して、得意げなのよね〜(⌒‐⌒)。



2001年10月13日(土) 今どきの娘さん?


どうも、小雪は、今風のお嬢さまらしい(笑)。
私が、ナデナデしていたら、プィッ!と知らん顔したり、
それかと思えば、妙に甘えてみたり・・・。
その謎が、遂に解けたのです!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

昔から、「糠ミソくさい女」なんて言う表現があるけれど、
帰宅してから、毎晩混ぜる糠床。
そして、その手は、決まって右手。
つまり、右手でナデナデしたらアウト!って事です^^。
だから、左手でナデナデのときは、大人しくて、
右手に変えたら、どっかへいっちゃいます(笑)。
だから、小雪は、「今どきの娘」なのです〜♪

だからと言って、こんな所にお顔突っ込む事、
ないんだけどね〜クスッ( ̄m ̄*) 。



2001年10月11日(木) いきなり〜?


昨日までは、異常なほどに、纏わりつき、
甘えん坊さんだった、小雪。
なのになのに・・・。
朝、起きてからは、どうしたわけか、知らん顔。
朝方、5時頃に、トイレに起きたのだけど、
その時は、まだ甘えん坊さんモードが残ってたの。
なのに、起きてきたら、知らん顔だσ(^_^;)?。
どうしたんだろう?!
足に纏わりつく事もしないし、呆然とした感じで、
コユキハウスの中から、一点を見つめてる。
ん?!ひょっとして、恋煩い?!なんてことは無いか?

とにかく、出勤時に決まってやってくる玄関にも来ないし、
わたくし、ママちゃんとしましては、
一日中、かなり気がかりなのでありました。
でも、帰宅したら玄関にいたから、一安心。
ナデナデ〜♪してあげたら、少々ご機嫌直ったみたい^^。
現金な小雪嬢だー。
よーく考えたら、いつもは私一人だから、
小雪とべったりの夜なのに、昨日は、ひでさんがいた。
ついつい、ひでさんとオシャベリしたり、TV見たりで、
小雪、きっと、淋しかったんだろうね・・・反省だー。



2001年10月10日(水) 小雪の一日。


今日は、典型的小雪の一日を、ご紹介〜♪
まずは、午前中、ホリホリ^^。

三つ折りのベッドマットに乗って、得意そうに立ったりして、
その後は、ただ、ひたすらに、ホジホジ・・・。
すでに、破れてスポンジが出ている部分は、
上手いこと、畳み込まれているから、見えないけど、
あと、何年もつかな〜というところ(笑)。
そして、昼からは、決まってるよね〜。

そうです、お昼寝〜〜〜〜(o^v^o)。
それも、私の足に、寄りかかってるから、
動けないのよーーー(;-_-)アノネ…。
でも、段々と傾いてきて、お目目もトロ〜ンとなって、
見てたら、あまりにも可愛いから、
結局、じーっとしてる私・・・。
幸せな休日ね♪



2001年10月08日(月) 変な顔だー。


下からのアングルって、なかなかすきなんだけど、
時には、妙な顔になるときもあるクスッ( ̄m ̄*) 。
マヌケな感じというか、ほけ〜〜っとしてるというか。
まさに、これは、そんな決定的瞬間?!

本日も一日中、
甘えん坊さんモード炸裂の小雪嬢であります^^。
ついさっきまで、PCのところに一緒にいたのに、
トイレに立って、出てきたら、必ず、戸の前に居る。
ん〜〜〜変態じゃーないんだけど、ちょっと心配・・・。



2001年10月07日(日) 気になるもの。


おととい、うさぎの森から、届いていた小雪グッズ。
今日は、お休みで時間があったから、ようやく開封。
すかさずやってくる小雪(笑)。
そこまでは、いつものこなんだけどねー。
今回は、執拗にゴミ箱を漁ってる・・・。

朝は、自分のチッチの沁みこんだ、ティッシュペーパーを、
引っ張り出して、むしゃむしゃしてたし、
昼からは、BBTを別の容器に移し替えたカラのビニールを、
ゴミ箱まで伸びあがって、引っ張り出してた(;¬_¬)。
目を離すと、やっぱりゴミ箱に登って、ひっくり返してるから、
とうとう根負け。
それで、どうしたいのか?と、好きなようにさせてみた。
けど、する事はたった1つ・・・「匂いつけ〜〜〜♪」。
これしか、しない。
当然、ウンニョのオマケつきだけどね(;^_^A 。
涼しくなってきて、「あそぼ〜よ〜」と、
四六時中つきまとう小雪。
でも、可愛いからね〜ついついお誘いに乗っちゃうわー(笑)。



2001年10月06日(土) ブブブブ攻撃!


出勤する前までは、案外大人しい小雪嬢。
しかし!私がバッグを持って、鍵を手にしたら、
豹変するのです!!
人が(?)変わったように、強暴になり、
玄関先で、「ぶぶぶぶ攻撃」が始まります(・・;) 。
これが、始まるとやっかいで、
ところ構わず、齧るし、攻撃はとどまる所を知らず。
日ごろは「ぶぶ」で終わるのに、
こうなると「ぶぶぶぶぶぶ・・・・」と永遠に続きそう。
鍵の音に気づくのか?
ハタマタ、靴を履く動作が分かるのか?
それは、不明。
だけど、普通の動作と違う事が、分かってるようです。
明日とあさっては、とりあえずお休みの予定だから、
見張れる範囲で、お散歩させてあげようかな?
猫軍団は、相変らず出没してるようで、
植木鉢が、ひっくり返されたりしてます。
気をつけなきゃね!



2001年10月05日(金) 用途が・・・違う?


小雪が乗ってる台、何だか分かるかな?
ONEDAYを読んでいる方は、きっと思い出すのでは?

そうです、私の「正座椅子」。
最近は、帰宅してから足が疲れているため、
椅子に座ってから、足をなるべく水平にしてるのです。
正座椅子の高さと椅子の高さが、近いから、
足をのせたら、ちょうど良くてねー^^。
そうして、休憩していたらクスッ( ̄m ̄*) 。
やっぱり、同じ高さに居たいのね〜きっと。
ここで、毛繕いしてみたり、いろいろしてました。
小雪のふわふわの毛が、足にくすぐったくて、
こんなのも、小さな幸せね!



2001年10月04日(木) いつもの場所で。


妙に、ついて回ってる小雪。
まぁ、いつものことだけど、考え事をしてる私は、
気づくと、小雪に声をかけてない!
こりゃいかん!となるべく話しかける様にしたり。
でも、当人は、そんな私の苦労を知ってかしらずか?
相変らず、定位置でゴロン。

寄りかかり方も、方向が決まってるみたいねー(笑)。



2001年10月03日(水) 病院の日。


今日は、歯のカットに行って来ました。
最近は、キャリーのドアを開けて、知らん顔してたら、
すんなり遊び感覚で、入ってくれていたのに、
今日は、あまり気がすすまなかったのかな〜?
どうしても、入ってくれない・・・。
キャリーを準備して、出動までに、実に1時間。
じーっと、気長に待っていました^^。
出発してすぐに、近所の子供がおばあちゃんとお散歩。
「うさぎさんが、いるよ!」と声をかけて、
車のドアを開けると、喜んできたのは、おばあちゃんだった(笑)。
「やっぱり、ひまわりの種を食べるの?」なんて、聞かれて、
「オイオイ・・・」と思ってしまったけどね!
病院は、すぐに終わったけど、やっぱり片方だけ伸びてる。
以前は、下前歯両方だったのに比べたら、
随分良くなったけど、
それでも、ペレットも食べにくそうだし、可哀想・・・。
今回は、少しでも噛み合わせが合う事を祈りながら、
高さは合ってないけど、伸びるほうの歯を、
少し短めに切りましたから・・・と、先生が見せてくれました。
あとは、ほんとに祈る事しかできないわ〜。

そして帰宅したら、
病院から帰って休憩する、お決まりの場所へ。
その後、ふと見ると居ない・・・。

家中探しまわって、やっぱりココでした。
熱くないのかな〜?TVの後ろって。



2001年10月02日(火) 久々、ドアップ!


今日は、朝から、再び猫に襲われた!
ドラ猫が、なんと、家の中まで侵入〜〜〜!!
_s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!
慌てる小雪、ただひたすら、奥の部屋へと逃げ込み、
スタンピングを繰り返す。
しかし、家の中までとは、考え付かなかった。
反省・・・(-_-;)。
しばらくは、隅の方で隠れる様に、じっとしてた。
私が出勤するころには、どうにか出てきてくれたけど、
仕事中も、ずっと心配だったのでした。
一刻も早く帰りたいのに、こんな日に限って、帰宅は遅い。
でも、帰ってきたら、こんなに、「デンッ!」としてました。
もう大丈夫だよね!



2001年10月01日(月) 高貴なお方は・・・。


簾の向こうに隠れる、姫さまのように、顔を見せない小雪^^。

実は、これは、私のスカート。
椅子に座っていたら、椅子の下に入ってきたのです。
そこを撮ったら、こんな感じになりました〜♪
まるで、平安時代の、姫さまみたいじゃない?
いつになったら、可愛いお顔、見せてくれるのかな?
甘えん坊さんモードは、まだまだ続いています(o^v^o)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?