苺月夜

@ichigo_twi からのツイート

初日 最新 目次 MAIL

 これは良い中二病財前^^

↑投票 My追加


財前ソロのキャラソン出ーへんかなぁ。
荒木が歌ってるってだけならソロあるけどアレ乾やしなぁ・・・。
と思ったけどそういえば理央様のカッコイイお歌があったじゃないか!

同じ作品内で違うキャラやと妄想しにくいけど
(ユウジならモノマネ設定でいけたのに^^)
特撮やったら財前甥っ子と見てたかもしれんしちょうど良いな!
という妄想。



携帯でmixi開いたら、ユウジみたいなヤツが
「お前を怒らせたいんや」って言うてる広告が出てまんまと釣られた。
サンプル読んでみたらキャラは金ちゃんっぽかった。
でも名前がマコト。
ユウジはAもBも中の人も可愛い。
ミュキャスより声優の方が若いとか珍しいよねっていうか
ミュでもユウジやってくれたら良かったのに><
なんでアクサル辞めたん><
2011年02月28日(月)

 一部ユニオンジャック柄だったので。

↑投票 My追加


しまった。
今日山椒魚ちゅん来たらKERAのさとちゃん見せようと思って忘れてた!



だいぶ前に教えてもらったモチのしめじ入れてみたら動作遅すぎて死んだ/(^O^)\
さよならモチ([∂]ω[∂])ノシ



テキパキ。
今週も面白かった^^
ハッピィボーイズなつい。
ビートロックラブは結局見んかったな・・・。
CD売ってたら買おうと思ってたけど見つけられんかった。
そして流れで黄金ベスアク開封した。
グッコンの本当の音程を初めて聴いた気がするw
ドリライは合唱すぎてよく分からんし。
自分が歌うといつもズッキーの真似になってしまって^^^^
2011年02月27日(日)

 アイマス2のCMの衣装が四天色だった。

↑投票 My追加


ああああああ!!
最近出たなんとかいうトレカの謙也の図書室カード!!
あいつ財前が当番の時にしか借りてないだとおおおおおおお!?
萌え!!ちょう萌え!!
あと財前の診察券が忍足クリニックとか
裏にプリクラ(ツーショ)とかもうね・・・公式がこわい^^



バクマン。
間界野昂次好きじゃなかったけど、
森久保の声が付いただけで可愛く思えるのすごいな^^

関西コレクション。
アニメシャワーの裏やしドーリ見たいけど1時間の内いつ映るかわからんし、
そもそもファッションショー自体が好きじゃない・・・むぅ。
禁書終わってチャンネル変えたらちょうどドーリ見れた^^
一瞬で終わった^^
2011年02月26日(土)

 まっすーも声優になってしまったのだな・・・。

↑投票 My追加


3/6のサイン西宮イベって無料なんか><
久々に生ドーリ見たかった><
友達の結婚祝いで日帰り旅行だよおおお><



ジャンBANG。
まっすーアフレコ中にテレビ取材来て、
みゆのアドリブに対応出来ず、
台本見て「どこ、それ?」噴いたwww
2011年02月25日(金)

 触れたら消えてく幻

↑投票 My追加


束ねた長い髪 水玉のシュシュ♪が頭から離れない^^^^
ポニーテールといえばリョマの好みのタイプ。



>あなたが羊でおやすみったー
>羊でおやすみシリーズ Vol.?「羊数えては禁止ワード」/
>CV:一氏ユウジ(清々しいくらい変態系)/¥410

値段が四天なトコまで完璧すぎて(*´Д`)



>ファミマ烏丸今出川店の募集がふざけてるwwwwwwwwwwwwww
ちょw同志社wwwwww
2011年02月24日(木)

 神戸近づいて来い><

↑投票 My追加


てかもう今日23日か。
黄金仮面どうしよおおお!
行きたい行きたいけど帰ってくるの遅くなるし
次の日5時起きとか無理じゃね><><><



19時にサイゼ。
ということは6時40分には家出んとあかんのか。
いつも待ち合わせ時間=家出る時間すぎて^^;
アニプリ見れへんな。

まだ家っちゅー話や・・・。(18:48)



サイン。
ドーリが「今日泊まってく?」って台詞言うて、
なんかデジャブ・・・?と思ってたら
皆川純子の着ボイスに同じのあって携帯に入れてた。
リョマたん!!
2011年02月23日(水)

 副部長の小石川です。

↑投票 My追加


あれ、白石のラケットってキヨと同じのか。
侑士と謙也が同じラケットなのは対抗意識的な何かかね。
四天っ子のラケットをリストアップしてる場合じゃないんやけどな^^
一番分かりづらい財前のはもう前に探し出したからラクチン!
と思ってたら・・・小石川\(^O^)/



ぷいぷい。
宇治原にモザイクかけるとか遊びすぎ笑た。

CSアニプリ#31・#32。
金田がオーストラリアンフォーメーションを
「本で見たことがあります」言うてるんやけど、
本に載ってるような普通のことしてるテニスが面白くて仕方がない。
今となっては仁王と柳生の入れ替わりすら普通のことやからな。
分身とか人間技じゃないやつが増えすぎて^^^^

デジクロ。
なんか今日作画綺麗やった。

きょうの料理。
いちごタルト!
昔好きやった店は今もまだやってるんかな・・・。
あそこ通ることないからなぁ。
ストリートビューで見てみたけど店潰れたっぽい><
2011年02月22日(火)

 謙也さんの所為や。

↑投票 My追加


消しゴムに萌えるようになってしもた。



買った憶えの無い全国大会篇ファンディスクが
未開封のままDVDの棚に並んでる件。
その隣のナニワの王子様は何回も出し入れしてるというのに
何故気付かなかったのか・・・。
メイト特典が入ってるということは、
たぶん予約して買ったんやろうなぁ。
なんで今まで忘れてたんや・・・。
2011年02月21日(月)

 あんどろいどけーたいじゃないので見れないが。

↑投票 My追加


水田につられてカレ・ド・ショコラ買ってしまった・・・。
食玩ちゃうのに高いお菓子><



テキパキ。
今日もさとちゃんいーひんけどギャングスタ話面白すぎた。
2011年02月20日(日)

 てかそれゴスロリちゃう、甘ロリや。

↑投票 My追加


デカワンコ。
手越くんまた女装してんのwww
ロリィタはゴスロリとは似て非なるものやでぇ。

禁書。
通行止めが可愛すぎる。

みつどもえ。
佐藤くんまでサンタ(女物)着せられるんww
来週最終回か・・・全8話とか少なすぎる><
2011年02月19日(土)

 財前のセリフは原作では大体モブが言っている。

↑投票 My追加


4Aと5Bの『GO GO FUJI! GO SHIRAISHI!』を重ねてみるという無駄な作業をしてみた。
歌は良いけどセリフ言うタイミングがズレてるからあかんな><
まぁでも好きなキャスト組み合わせてなんか新しいのが出来た^^^^^



ビットワールド。
さとちゃんかわいいよさとちゃん。
カイ無事に復帰出来て良かった!
2011年02月18日(金)

 「スピードスター」の白石はカマイタチ待ち!

↑投票 My追加


謙也のせいにしようと思ってウズウズしてるのではないか!



あーミュ見ながら語る会とかしたい。
あと東西ルーキーズの可愛さについて!
けどまずテニス好きなリア友がいない/(^O^)\

山椒魚ちゅんに5Bの『GO GO FUJI! GO SHIRAISHI!』聴かせたら、
「エクスタシー↑で噴いたw何から何まで病気やな」と言われたんやけど、
えっ!なにが?白石が?^q^
中3ということを踏まえて考えてみたらカワユスすぎるのに!



不動峰VS四天やってた頃のWJ感想に
「侑士・神尾・謙也で三角関係」とか書いてて噴いたw
ちょうど忍神が気になってたところに謙也が登場したので^^^^
あと「先輩ら キモいっスわ」 のくだりを抜き出していた。
まぁ神尾が小春に狙われてることについてやったけど^q^



水田の「どアホー!まだ追いつかれただけやっちゅーねん!」が好き・・・!
2011年02月17日(木)

 財前くんちゅっちゅ

↑投票 My追加


ラジプリ忘れてて今聴いたら金ちゃんゲストでバレキス歌ってたああああああ!!
金ちゃんかわいいよ金ちゃん。
柳生もちょっとだけ歌ってたけど中の人のフィルターは
例のニュースで消えてしまったからな・・・。



最近いろんなことに自重出来なくなってるよ\(^O^)/
今までテニモ入ってたけど何にも落としてなくて
ずっとポイント貯まりまくってたのを初めて使った^^
DL6の謙光グッコン動画可愛いいいいいい!!
でもなんでこれ水田ver.無いの><
水田謙也&さとちゃん財前が好き!
生で見れたのはB−びしん+さとちゃんだけなので・・・。

あー3年前に戻って四天公演から追いかけ直したい!
全国立海夏の福岡インフル中止のキャスブログ+レポ見てから
DVDの千秋楽見ると最後の挨拶で泣ける><
2011年02月16日(水)

 光KENYAの新ネタ見たいでござる^q^

↑投票 My追加


携帯の待ち受けをメモ・リアルの眼鏡スーツさとちゃんに変えてみたけど、
開く度にドキドキするからまた馬場に戻そうかなぁ^^
あれ?前にも似たようなことしてたな・・・。



ANIMAXのナニワの王子様(23:30〜24:00)と
ディズニーXDのアニプリ(23:00〜24:00)なんで時間被ってるん・・・。
財前か神尾かという究極の選択。
まぁアニプリは18:30の方見たしナニワはDVD持ってるからいつでも見れるけどな!



CSアニプリ#21・#22。
玉林のやつらが杏ちゃんを「杏ちゃん」て呼んでた。今気付いた。
まぁそれより今は神尾と跡部の出逢いや!
「待て!不動峰中2年、神尾だ!」「テメェにゃ聞いてねーだろ」

デジクロ。
『お菓子の国』やと可愛いのに『スイーツゾーン』て言われるとなんか微妙やな・・・。
2011年02月15日(火)

 さとちゃん誕生日おめでと(・◇・)

↑投票 My追加


うわああああああヒデが猫耳!!



恋チョコ。
始まった!
東奈かわいい^^
天使ドーリかわいいいいいい!背高あああ!!
高橋愛が背低いのかドーリが高過ぎるのかどっち・・・
と思ったけど東奈も高いっぽいし高橋が小さいだけか。
天使>>>>>>>人間。

甘男子。
水田!水田!
あほやなぁ^^何故泣いたwww
公輝もドーリも前髪大事やと思うの・・・。
なにこれおもろい^^しょーもなすぎる^^^^
おわた。
これ全話テレビでやってくれたらいいのに><
水田は黒髪より謙也ヅラの方が似合ってる気がする^^



あー謙也と財前もバレキス歌ってくれへんかなー。
2011年02月14日(月)

 そんなこと気にするとかキモいっスわ^^

↑投票 My追加


四天の原作ユニフォームとテニフェス物販タオルの
校章のフォントが違うのが地味に気になる。
タオルは隷書体(たぶんモリサワ隷書101)でまぁ格好良いんやけど、
「寺」の寸の横画が一番長くなってて若干イライラする。
ホンマは土の下の横画を一番長く書くんやで。
原作ユニは普通の行書体で土が長い。



テキパキ見るの忘れたあああ><
と思ったけど今日イベでさとちゃん出てないからいいか・・・(・◇・)
2011年02月13日(日)

 うーん・・・。

↑投票 My追加


「○○っちゅー話や」が日常会話すぎて無意識に言った後にいちいち反応して困る。



ボークスニュース来たからパラパラ捲ってたらなんかライムがいる・・・!






最近は同人誌(小説)も横書きのがあるんか・・・衝撃。
2011年02月12日(土)

 たまに白石の何がかっこいいのか分からんくなるね^^

↑投票 My追加


ミュキャス舞台イベ巡りしたい。
明日のさとちゃんたっくんイベ→ライブビューイングとか!



NHKで『クエスタ』って番組やってるんやけど
何回見ても「エクスタ」に空目するよね。

ブラタモリ見てたら、東京の芸者さんって喋り方なんかフツーなんやな・・・。
京都の舞妓さんみたいにもっとゆっくりで古い言葉使ってはるんやと思ってた。



アルマ再放送、16分増えて94分の予定・・・ほう。



>勇者シリーズ誕生20周年!主題歌ベスト&カバーアルバム2タイトル同時発売

!!!!!
『笑顔は君の忘れ物』めっちゃ聴きたかった!!
2011年02月10日(木)

 考えてみたら

↑投票 My追加


はぁ・・・さとちゃんかわいいよさとちゃん。
あほの子かわいいなぁ^^

どうでもいいけど薬局のレジにソフビのサトちゃんが置いてあったので
思わず「さとちゃん!」と口に出してしまった/(^O^)\
ところで今更やけどさとちゃんって別に好みの顔ではないんよね^^;
こないだから可愛い可愛い言うてるけど、
顔は今までの好みの系統と全く違うよね。
財前フィルターかな・・・でもそんな言うほど見てないしなぁ。
水田は笑顔と体形(主に脚)が好きっちゅー話や^q^



ちょおおおおおおおおおおサイン録画失敗してたああああああ!!
今日はドーリが可愛い回やのに><><><
2011年02月09日(水)

 はじーまーりーはーいーつーもーとーつぜーんーすぎる。

↑投票 My追加


今頃四天にハマるとか、アホとしか言いようが無いな。
リアルタイムでミュ見たかったああああああ!!
せめてDVD買っとけば良かった><AB連動特典><

DL7までにハマればまだ救いようがあったのに、
1st終わってからとかホンマ遅すぎるで・・・。
DL7パーカッションはほとんど小春見てたわ。
もっと謙也追えば良かった。
あとFGKSで目の前に来た白石ガン見しとけば良かった。

Bしか生で見てないから財前見れたのって立海1の時だけやねんな。
なんでDL6行かへんかったんや><



1年ちょい前のKERAにさとちゃん載ってた気がするんやけど何月号やったやろ・・・。

1時間半かけて探してきたで^q^
最初表紙だけチェックしてたらドーリとか4代目不二とかしかなくて目次見直して、
でもなかなか見つからんくて2回素通りしたわw
ユニオンジャックスニーカーとユニオンジャックスカーフ・・・!
財前っぽい^^^^

財前の好きな音楽:イギリス系のインディーズ。
これ豆知識な^^

マグダラ2とメモ・リアルのフライヤーも発見したぜ!
つかマグダラの記事載ってる雑誌探してるんやけど、
四天4Aの時期までのしか纏めて置いてない・・・。
それより新しいのどこ置いたんやろ><
そして折角出てきた4A記事も財前全然写ってないし意味無い/(^O^)\



たーのブログ遡ってて
>子供の頃好きだったヒーロー:仮面ライダー龍騎
に吃驚して一瞬止まった^^;
龍騎とか最近すぎる><



CSアニプリ#11・#12。
杏ちゃん可愛い。
みんな可愛い。
玉林すら可愛い。
2011年02月08日(火)

 通販した本が届いたよ^q^

↑投票 My追加


謙光と友達のヘタ本^^
インテで買い逃して通販したやつの更に買い逃したやつ。
もっと買いたいやつあるんですけどね!
それはまぁ四天オンリーまで待つことにしよう。



CSアニプリ#9・#10。
レギュラージャージ貰ってすぐ桜乃に着て見せてくれるリョマ可愛すぎる(*´Д`)
カッターの上にジャージ萌えた。
アニメのリョ桜エピソード好きやわ。



ネプリーグの問題に宍戸留美きたあああああああああ!
ドレミファソラシドししどるみ!



ミュキャスブログ巡りしてたらいきなりメンテナンス/(^O^)\
なんでみんなアメブロなん><
2011年02月07日(月)

 有意義な日だった^^

↑投票 My追加


山椒魚ちゅんと泰羅つんに、財前くんと謙也さんを紹介した。
謙也さんが忍足侑士の従兄弟だと知られてなかった。
白石はよく出回ってる例の見開きページ画像は知られてたけど、
それが白石だとは知られてなかった^^



テキパキ。
医者と患者いいね^^
モンハン持ちで腱鞘炎になるタキ^^;
てか自然とあの持ち方になるんじゃないの・・・?
やっぱり黄金仮面行きたい。
5日行こうと思えば行けそうな気はするんやけど、
次の日朝何時出発かまだわからんからなぁ・・・。
地下鉄最終までに帰ってこれるか><
毎回三宮で迷いすぎる。
カタカナの通りとアーケードばっかりでわからん。

イケメン破壊神見たいな・・・。
2011年02月06日(日)

 全部謙也に見える病気。

↑投票 My追加


「なんかお腹空くと思ったら、今日晩ご飯食べ忘れてるやん・・・!」
って呟いたら山椒魚ちゅんが「晩御飯たべや〜」と返してくれた。
リア友わりとみんな関西弁でリプしてくれるから萌える^q^

謙也と山椒魚ちゅんの共通点=イグアナ飼ってる(飼ってた)



ドーリのバレンタインドラマ恋チョコに東奈がいる・・・!
今気付いた!

ミュキャスとてれび戦士がいっぺんに見れるのオイシイ^^
だが何故かミュキャスになったてれび戦士にはさほど興味が無い^^

そういえばMTKのDVDがまた出てるのを発見したんやけど、
2006〜2008年度しか入ってなかった。
2002・2003年度のが欲しいのに!
杏奈の「星と月の仲間」が見たい><



去年のバレキス、買っただけで満足して聴いてないな・・・。
PCに取り込んだのも白石までやったわ。
跡部・侑士の頃から考えるといろいろ慣れてきたよね。破壊力的な意味で。

ということで今仁王開けた。
仁王普通やけどコーラス酷いwww真田だまれwww
トーク長いw
「おニャン子知らんからバレキスは跡部の曲」なますん可愛いな。
そしてたけぽんがいるのでこれは泰羅つんに聞かせてあげよう^^^^
曲もトークもたいてむがメインか。

あれ・・・白石のトーク聴いた憶えが無いな・・・。
あ、これ聴いたわw連載終了w

次、日吉。
oh・・・跡部の使い回し><
間奏のセリフは1人3役か。
仁王のがボリュームありすぎて他が寂しい^^;
今年のまだ買ってないけどミチルちゃんはただのだいさくなのかな^^
ジャケットが残念なのは見た。



バクマン。
ToLOVEるといちご100%が好きな福田さんかわいいよ福田さん。

みつどもえ。
また佐藤くんいじめの回かwww
楽しい^^^^



明日SQ.買わな・・・!
噂の裸ジャージ・・・!
2011年02月05日(土)

 (^O^)笑顔同封(^O^)

↑投票 My追加


何度見てもパーカッションの♪よっよっよよっしゃ!の
水田の笑顔&ガッツポーズが可愛すぎて死にそう^q^
まぁ常に笑顔やけどな!カメラワーク神か!
あとバクステの「撮られてるー。俺撮られてるでぇ〜」がリアル謙也。



やることはいっぱいあるのにやる気が出ない。
そして何してても頭ん中が四天で埋め尽くされる\(^O^)/

バレキス学校ごとにアルバムで全キャラ歌ってくれへんかな。
各ソロと全員でと合わせて10曲ぐらい入りで。
と、渡り廊下走り隊7のバレキスPV見て思った。

どうしたら財前と謙也とユウくんが歌ってくれるのか本気で考えてる。
ユウくんの中の人はアクサル辞めてからテニ以外で全く見ーひんけど、
ひまわりにはまだ所属してるんかなぁ。



>『はやい男』は嫌がられる

謙也さん終了のお知らせを見つけたので貼ってみる^q^
せまいー日本ーそんなに急いでどこへ行くーんーやー♪
謙→光で財前にめっちゃ嫌がられる謙也とかいいな。



プリキュア特番。
梅田芸術劇場近いし良いなぁ。
黄金仮面はまだ迷ってる><行きたい><
応援に来るのがみんなの使命!
・・・ゴセイももう終わりか・・・。
ってか番組枠10分あるのに実質3分ぐらいで終わったでえええ><
2011年02月04日(金)

 恵方巻き

↑投票 My追加


今年はいつものお寿司屋さんのじゃなかったから、
一回開けて中のアナゴ?を抜いたら元に戻らなくなったので
バラバラのままお箸で食べた^^;

ウチでは「恵方巻き」ではなく「丸かぶり」と言うよ!
あと「一言も喋ったらあかん」ルールを妨害して、
誰かが食べてる時に横で色々やって笑わせる戦いやで!!

コレ、食べながら願い事するとか最近初めて知ったよね・・・。
小さい頃から毎年食べてたけど、そんな話は誰も言ってなかった。
なのでずっと健康祈願的な何かやと思っていた。
ついでにまさか西日本でしかやってないとか思ってもみなかった^^:

豆まきは雪の上に投げ付けるのがいいな。
穴が開いて面白い。でも今年は雪無い。
魔笛霰弾射!



今部屋のすぐ外でにゃんこさんが鳴いてる声がしたから
裏開けて見たんやけど誰もいない・・・。



白カブがひと夏の恋すぎてつらい。
そして『白カブ』で検索したら「白いカブ」ばっかり出てつらい。



やだ><平野かわいい><
ユウくんはどっちも好きやったけどA萌える><
AとB好きなのが半々になってきた・・・。
A財前金ちゃんユウくん、B謙也小春白石千歳。
師範はまだよくわからんけどB寄りかなぁ^^

棚の一番下に封印してた全国立海1のサポA出してきた。
素麺のとこの平野がオカンすぎて可愛い。
ヨソはヨソ、ウチはウチ!

そういえばDL7の時ちょうど関係者席の前やったから、
四天Aみんなすぐ後ろの席に居たんよな。
・・・よみがえれ記憶><
2011年02月03日(木)

 サジタリウス古いwww

↑投票 My追加


夢に白石コスのヒデ出てきた^q^
同じクラスやって、何故か教室を練り歩きながら
「スターダストボーイズ」歌ってくれたw

さとちゃんはまだ出てきたことない(´・ω・`)
さとちゃんが歌ってくれれば良かったのに^^
スターダストなだけに。

っていうかサジタリウスやってる時に、
ヒデまだ生まれてなかったあああ!!
なん・・・だ、と・・・!?

>宇宙船サジタリウス 1986年1月10日〜1987年10月3日 テレビ朝日系
>佐々木喜英 1987年10月4日生まれ

最終回の翌日やんけ( ゚д゚)



サイン。
ようじょと戯れるドーリきゃわ(*´Д`)
ぱにくるーの人こんな太ってたっけ・・・?
2011年02月02日(水)

 ミュキャスみんな迷走してる感^^;

↑投票 My追加


え、D☆DATE、韓国となんかやるの・・・。

そんなことより公式プロフの荒木がちょっと財前っぽい髪型してるので
財前のキャラソン出してください。
今度はソロで!アルバムとか言わないんで!
「白玉ぜんざいの歌」とかで良いんで^^^^

なんなら荒木が歌わなくても、
財前が作った歌設定でボカロに歌わせるのでも良い・・・。



ディズニーXDでアニプリ1話から始まったよお^q^
今ミュでやってるトコやから懐かしくもなんともないけど^^
リョマたんかわいいよリョマたん。
なんでこのチャンネルは予告カットされるんかな。
日本製アニメやるんやったら最後まで放送してほしいわ。



デジクロ。
なんか右上に場面説明のテロップ出ててウザイっスわ^^#
スティッチでは前から出てたみたいやけど、
これからずっと出されたらちょううざい><
テレ朝なんでこんなことするん。
2011年02月01日(火)

初日 最新 目次 MAIL