|
|
録画したやつDVDに落としとくか迷う・・・。 散々パロやってきたけど今日のエヴァ最終回丸パクリとか 魔法使いサリー新八(阪口声ww)とか眼鏡萌えるわー。
今までキッズ(地上波から1年遅れ)で録ってたのになんと今月で打ち切り\(^O^)/ おい、面白くなるのはこっからだろうが!3期も頑張れよ! しゅごキャラとかいらないんで銀魂続きよろしくですキッズ様>< そしてぴーちぴっとなら薔薇乙女の方をお願いします><
アニプリ再放送最終回のキャラプリはまさかの財前。 荒木かわいいよ荒木。 ゴッドハンド輝て面白いんですかね?荒木てんてー。
アメスタ来月から月1に縮小とか正直どうでもよすぎて(ry どうせヾ(^▽^)ノは出ないんでしょう? 新メンバーの人とアメスタ内ではまだ会ってすらいないもんね!
神談義でダメ出しをくらったんだぜ!笑。
他ジャンルだと、あ、もう名前出して語りますけど 約10年の間買い続けてるタカハシマコさんの太ヤマ(デジモン)で、 何が萌えるかというと単に絵が可愛いってのもあるのですが。
なんか何書いてるのか分からなくて纏まらなくなってきたので適当に・・・。
1.まず話としてはヤマトが元アニメよりもかなりネガティブで線が細くて 太一以外の人(弟とか太一の妹とか他の仲間)には危ういと思われてるのに 肝心の太一はポジティブというか馬鹿すぎてヤマトとすれ違い、 ケンカの後解決して仲直りしてイチャイチャして終わりがデフォ。
2.商業でオリジナルのBLと百合を描かれてるのですが、両方のギャップが激しくて、 BLはほのぼの甘々で告白→実は両思い→手を繋ぐorちゅー、でハッピーエンドなのに対して 百合(と成人向けロリ漫画)だと生々しくて精神的バッドエンドな話が多く、 少女物の毒々しさの理由としては、初期のBLの後書きに書かれた 「少年にはなったことがないしなれないので好きだけれど、 少女ではあったことがあるので手放しで好きと言えない」だそうで。
3.太ヤマにはBLなのに甘々と毒々しいのが両方詰め込まれている。 以前のジャンル(エヴァ・セラムン・ウテナ)では女の子メインばかりだったので そこから続いてるにしても、商業BLでは普通のフワフワほのぼのした話を描かれてるし デジモンの1つ前のH×H(レオクラ)でもラブラブ路線が多かった気がするのですが。
4.あと、ロリ漫画の作中の女の子のセリフに 「叔母さん、私、可愛いって言われるの嫌いよ。それって人間扱いされてないもの」 という「可愛い=お人形の可愛さ」的な理論があって、 それ以外の話の女の子も言った相手に対して冷めた表情で 「そう褒めておけば良いと思ってるんでしょ」と思ってるような描写があるのですが、 BLの受けが攻めに可愛いと言われて当然のように照れているのに対し、 ヤマトの場合は明らかに女の子と同じ感覚で「それは対等じゃない」と怒って泣いたり、 普通小学生の男の子が嫌がって言うような、単純に「男に可愛いって言うな!」ではなく 「可愛い」によって「自分と相手が対等である状態」が崩れることに泣いてしまう。 内面の掘り下げ方が半端じゃなく、作者の中のBLと百合両方が見れることが、 他と違う、神だと思える魅力かなぁと。
ちなみにサイトとか持ってない方なので、イベント行くまで新刊情報が分からなくて 会場着いてから初めてパンフでスペース確認して「来てる!」とまずそこで1喜して さらに机を見て「新刊ある!」と2喜目、たまに間違えてすでに持ってるのを買って1憂・・・。
それ以外のジャンル(マンキン・エウレカ・デスノ等)ではギャグが好みの人が神です!
神という言葉聞くたびに神々の遊び思い出して噴くのをどうにかしたい。
無駄にテンション上がってきたのでパンツアニメ(絶対衝激)でも見てくる^^
| |