苺月夜

@ichigo_twi からのツイート

初日 最新 目次 MAIL

 これからしばらく日記書かないかもー。

↑投票 My追加


To Heart2やるからね!なんか萌ネタあったら書きます。

発売日にいそいそと買いに行きましたよ。
夕方に行ったせいか、通常版も限定版もDXパックも既に完売。
予約してて良かった・・・。
でもゲマズの特典テレカ絵はあんま好きじゃなかった。ちぇ。

てゆーか箱でか!トールケース横に並べた大きさやねん。
厚みもかなりあるよ。WJくらい。

設定資料読んでたら、雄二きゅん(鳥海声の子)がメイドフェチとか書かれててさ。
HMX-17aイルファだっけ?メイドロボとのカプってどうよ?と思った次第でございますよ。
シスコンだからタマ姉とのカプ本の方が多いのだろうか・・・っつーか雄二本なんて無いか?
今度メロンで探してみよう・・・。

あ、昨日メロンで女の人の店員初めて見た。



年賀状、キヨのついでに跡部と神尾もーなんて思ったのが間違いだった。
キヨの頭塗った時には飽きる・・・よね・・・(早)。
今やっと跡部出来かけですよ。あと神尾・・・!



To Heart2、攻略本も買ってきたんだけど、
親切にTo Heartの攻略も載ってるじゃないか!
あー良かったー。前の探さなくて良くなったー。
まぁマルチルートと芹香ルートくらい憶えてるけどな。

主人公の名前はなんとなく跡部景吾にしてみました。
あかりに「景吾ちゃ〜ん」と呼ばれてます。
今気付いたけど、忍足侑士の方が良かったですね。
・・・いや・・・アイツほんまにやってそうやん・・・。
そういや雅史ちゃん保志やし、侑士の方がハマってたなぁ。

あー!もう!!初日の志保との会話イライラする!(To Heart中)
2004年12月28日(火)

 さっき弟に神尾びんちょうタンを見せたら、軽く流されました。

↑投票 My追加


お正月のデジモン新作、関西でもやれよ!!(ウォーゲームも関西はなかったよな)
こち亀とワンピ映画はぶっちゃけいらないので、どうかどうかデジモンを・・・!
あああ、幻聴が・・・。ベイベー、クリスマスだぜ!!(大輔きゅんと賢ちゃんのあれ)

あ、今日やっと夏のマキシ7枚購入特典のカードダス届いたよ。
久しぶりの 小 5 ヤ マ ト ! '`ァ'`ァ(*´Д`*)



神尾びんちょうタン。
一度見過ごして、再び見て、「テニスの人やん」の一言で終わりました。
・・・もっと・・・こう・・・何か言う事とかないの・・・?

わたおにの方はちょっとアレなので見せてません。が、
あっちならもっと何か言ってもらえたのだろうか・・・。
びんは存在を知らんかったっぽいけど、わたおには全巻揃えとるしな。

つーかアイツ、もえたん2買ってきとった・・・。



ギャラクシーエンジェルのミュージカルとかどうなのよ。
ちとせ役だけがアニメの声優と同じ人ってどうなのよ。

さっちゃんがやるなら、ミントもみゆきちでやればいいのに。あと良子とゆかりんも。
ヴァニラとノーマッドさえどうにかすれば(笑)、他は声優で出来ると思うんだけどなぁ。



ついに明後日、To Heart2発売ですよ。
デラックスパック予約しちゃったから、まずTo Heartでマルチ落とすぞー!
ついでにバッドエンドで雅史ちゃん(保志)も。
2のバッドエンド用キャラは向坂雄二きゅん(鳥海)なのかしらー。
雄二きゅんサンプルボイス萌え。でももうちょっと高くても良かったかな。

ルーシーは琴音ちゃん、花梨はレミィに似てるよね。
委員長は前のと全然違うタイプっぽいなー。
由真はどうも志保ポジションみたいなので苦手だ・・・。

それよりダニエル誰だよ(笑)。
2004年12月26日(日)

 清純を描いてたはずが、いつの間にかミハエルくん(レツゴ)に。

↑投票 My追加


年賀状の絵の話。

最初は、空・ピヨモン・京・ホークモンを描いてたんだけど、
気が付いたら賢ちゃん(猫耳&メガネ装備)メインになっててさ・・・消した。

で、次の案が、キヨ。理由・・・声が・・・海だから・・・。
リクにしようかとも思ったけど、アイツら犬だよな。犬は再来年だ。
・・・再来年描くかどうかはしらんけどー。
目を描いた時点で、あーコレなんかキヨじゃなくね・・・?って感じだったんだけど
(何故か目から描き始めるんです。目→眉→輪郭→耳→髪・・・の順で。)
髪をちょっと伸ばしてみたら、やっぱりキヨじゃなくてミハエルくんだった・・・!
・・・ミハエルくんで鳥絡みっつーと、エターナルウィングス(PS)クリア時の
森の中で小鳥と戯れてるスチルを思い出す。

まぁ結局、ミハエル顔のキヨっつーことで色塗ってますよ・・・。
それよりキヨって前髪のハネ具合が難しいね。



リョマたんお誕生日おめでとー。
2004年12月24日(金)

 かみおタン(身長5cm弱)お披露目。

↑投票 My追加


18日20日から続いてたり。

なんかフィギュアサイトになってきてる・・・。
15日も改造フィギュアじゃん・・・。



びん神尾でけた。。(右上の頭緑のやつ。)
後ろ向き撮ったけど、相変わらず汚くてフードあんまりわかんねーなぁ・・・。
元のあろえが水着袋っぽいの持ってたから、神尾にもラケットバッグ持たせてみた。
資料はちょうど手元にあったYONEXのミニチュアバッグ・・・。
いろいろ省略とかしちゃってるけども。
リストバンドしてるのと、ズボンが白なのは好みです。

てゆーか裸足なんだよね・・・!
しっおっかっぜをっ ほっほっにっうけっ はだしーでー かけてくー♪(フローネ)

かみおタンの材料・・・あろえ・タミヤのエポパテ(高密度)・Mr.カラー(白黒赤茶クリア)・瞬間接着剤

背景(羽根柄)はティッシュの箱(笑)。



2004年12月22日(水)

 明後日くらいには完成するとイイナ。(神尾が)

↑投票 My追加


昨日の夜、桃井はるこの生ラジオ「ウラモモーイ」聴いてたらな、
Melody(昔のアイドル)の『運命'95』(しかもライブver.)が流れてん。
まさかこんなところで『運命'99』の原曲が聴けるとは・・・。さすがモモーイ。
実況でも同じこと思ってた人がチラホラいたよー。

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」言い過ぎ(笑)。
あと『ドリルでルンルンクルルンルン』の弾き語りとか聴けて良かった。

で、結局ラスト5時まで2時間半、全部聴いちゃった・・・。
天罰!天罰!天罰!天罰!(゚∀゚)フゥフゥ!!



パトレイバー録ってコナンSP見るかぁ・・・と思ってたら、
和葉ミニスカサンタコス・・・!コナン録れば良かった!!



あろえの体を峰ポロにして神尾の体に使おうと、パテ盛ってみたんだけど、
あの大きさでフード微妙・・・でもポロにもフード付けときたいしなー。
まぁ、色塗れば多少良くなるかもしれないけどね・・・。今硬化中。

つーか神尾ってリストバンドしてなかったっけ?
してる方が可愛いかと思って、厚み残したままだ・・・。
20.5巻見たらリストバンドなんてしてなかった・・・。

さて、跡部と亮ちゃんの体が無いぞ。どうしようか。
2004年12月20日(月)

 Mr.オクレ、久々に見た・・・!

↑投票 My追加


まだ生きてたのか・・・。

うなじも風呂上がりも土砂降り傘無しもノーブラも良いよね☆
全部神尾(もちろん女体)にやってほしい。'`ァ'`ァ



種デス。
ラクツーただのそっくりさんかよ!しかもラクスファンなのか・・・。
つーか別人だって気付け、民衆・・・。乳の大きさ見てみろよ・・・。

またシンの出番無いし・・・主人公ってアスランだっけ?

次回は私服(?)のイザークが見れるようで楽しみですねー。
あのピアノは・・・まさかニコルたんの・・・?



今度はびんちょうタンを弄ってしまったよ・・・。まだ頭しか出来てないけどさ。
(画像左上から、ちくタン、びんちょうタン、あろえ、ユーカリたん、クヌギたん、れんタン)
・・・で、あろえ→神尾、れんタン→跡部、ちくタン→宍戸。
体はどうしようかなー。あろえ体はそのまま使えそうだけど、他はなぁ。
ユーカリたんを剥ぐか、あろえシクレのスク水使うか・・・。



いつの間か日記カウンターが50000超えてました。
読んでくれてる人達、いつもありがとうございます。
2004年12月18日(土)

 神尾にゃんこ完成〜♪

↑投票 My追加


わたおに増刊てとらたんヴィネットで、神尾を作ってたのが完成しました。
前髪の新造と、後ろ髪のツインテールを挿す穴と分け目を埋めただけで、
それ以外の体の造型は元のままです。・・・あ、左の猫耳ちょっと削った。

神尾にゃんこの材料・・・てとらたん・タミヤのエポパテ(高密度)・Mr.カラー(白黒茶)
あと瞬間接着剤。盛ったパテを削ってたら土台(猫耳カチューシャ)から剥がれたから。

ついでに削ってる途中、左手の人差し指の爪に、おもいっきりカッター刺した。
こないだも乙研で諏訪部のプラモ作ってて脚刺したって話を聴いてる途中に
左手の親指の付け根にカッター刺した。ブスッって鳴った。痛かった。

元の写真を見たい人は週刊わたしのおにいちゃん てとらとかで探して見てね。
上から4つ目のサイトさんに綺麗な大きい写真がありますよ。

重いです・・・。





てゆーか今日、悠月んに会ったからコレ見せたら引いてた・・・(笑)。
2004年12月15日(水)

 ヒロキが「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」とか言うの?

↑投票 My追加


電車男 朗読劇
電車男役/朴ろ美
スレ住人役/高橋広樹

工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工

情報遅いですか。そうですか。
今親のPC使ってて、IEで2ちゃん見ることなんてめったに無いから
初めて広告知って夜中だというのに爆笑しました。



げ。なんかまたBBS消えてるっぽい・・・?(´・ω・`)
2004年12月13日(月)

 「ジュール隊イザーク・ジュール、出るぞ!」

↑投票 My追加


種再放送はエザイザちゅーの回で萌えました。
キララク・アスカガ・ムウマリュもしとったけどな。
やっぱ美人母子が一番いいよ。

種デス。
シン2言くらいしか喋ってねぇ!主人公・・・!
追いかけっこするシンとマユたんが可愛らしくて
すわべが眼鏡でイザークかっこ良くてシホみたいなん(後ろだけ)居て
ラクツーが。ミーア・キャンベルゆーらしいよ、あの子。
でもラクス様呼ばれてたな。
「わたくし」じゃなくて「アタシ」なんだ・・・。



今日アンリャンと買い物行ったら、帰り雨降ってたのね。
折り畳み傘持ったから良かったけど、アンリャンはチャリで傘無しだったんですよ。
アンリャンその後用事あったからすぐ別れたんやけど、傘貸せば良かったな・・・。
そんな早く帰る必要なかったし、ママ呼んだら傘持って来てくれたよな・・・。

・・・ということに、帰ってる途中に気が付いた。頭の回転が遅くて申し訳ない。



ビブレの玩具売場、幼児コーナーの横に水夏のガチャフィギュア飾るのやめろよ・・・。
さやか先輩パンツ丸出しやん。下乳出してるやん。



あー、ラジオ大阪は今日ラジ種デス無いんだっけ・・・。
来週1時間だっけ。ゲストはミゲルだっけ。
2004年12月12日(日)

 「無駄口を利くな。私のことはハク様と呼べ。」

↑投票 My追加


和服おかっぱ'`ァ'`ァ(*´Д`*)
ハク様は鬼畜攻がいい。

千と千尋初めてまともに見ました。
隆之介かわいいよ隆之介。

竜から人間になったハクが倒れて千尋が抱き起こすとこで、
ハクがラナ(未来少年コナン)に見えた。同じ顔!同じ顔!

再来週は「目がぁー目がぁー」ですね。

あー、ハウルなんで細田じゃないんだろう。
金髪ハウル受とか読みたいなぁ・・・!


ピーチガールに鈴村と木内さんが出るそうで。
途中まで借りて読んでた程度ですが岡安派なんでー。
鈴村ですかー、うふー。



改造中の種フィギュアなぞ・・・。
最近ヒロインズ3を箱買いしてルナマリアがブルマで
カガリの黒衣装だけ可愛くて、神尾にしたいけど顔が微妙すぎて(えー)
今はMS少女と、イザーク白服と、わたおに増刊てとらたんで神尾を作ってる途中だし
いつになるやら・・・。つーかビブレにMr.カラーの金と銀が売ってねーよ!

左上はカガリの顔リペイント(眉・青目・口紅)。
右上は顔パーツちょこっと削って、イザークの髪パーツ(リペ)を被せられるようにしたの。

このカガリボディは削りまくって乳形成(カガリたんに失礼ですよ・・・)して
アサルトシュラウドと合体しちゃったからもう無い。(残った部分はバラバラ殺人状態)

目のハイライトがデカすぎて、写真ボケてると猫目みたいで怖ひ・・・!
(イザーク髪の白いところはパールコート剤で光ってるだけですよ。)


2004年12月10日(金)

 「困った子だな、チヒロは・・・。」

↑投票 My追加


コバルトの全プレCDが着ましたよ、ええ。
聴いてるこっちが恥ずかしい!!
チヒロ役がちーちゃんなのって、作者が名前で選んだらしいね。
収録時のちーちゃんの顔が見たい!と思いました。ハハハ。

あさぎり夕は『ミンミン!』と『コンなパニック』読んでたけど、BLは初めてだ・・・。



種デス。
・アスランのシャワーシーン再び
・「あー、アスランだー!」「違うよ、アレックスだよー。」
・アスラン、キラとデート
・アスカガちゅー&指輪
・待受イザーク&ディアッカ

つーかなんか、アスラン死亡フラグ立っちゃったよ・・・!
プロポーズしたら死ぬとかいうアレ。指輪はあかんて。



みやむー&アスカさん誕生日おめ!
やっと昨日、アスカ全プレフィギュアの送金してきた。
2004年12月04日(土)

 ♪元気を出しておくんなさい

↑投票 My追加


今はそれしか言えないけれど〜♪

・・・この歌憶えてる人がどれだけいるのか知りたい(笑)。
『クマのプー太郎』のED「元気を出して節」ですよ。作詞いとうせいこう。
昨日のBSマンガ夜話がクマプーで、ちょっとテンション上がった。

双子の兄弟の声がよゐこですよ・・・。 (途中まで)



さて、偽情報であってほしいんですけどね。

バレンタイン・キッス」を今度は忍足がカバーするそうで。
えええええ・・・!?忍足侑士with氷帝学園中バ カ じ ゃ ね ぇ の ?
・・・本当だったらもちろん買っちゃうんだろうな・・・。
2004年12月03日(金)

 もしかしてテニDSのやつのCMにすわべ出てた・・・?

↑投票 My追加


(確認中)やっぱり本人なのね。ベ・ジュンジュンなのね・・・。
今ナルトの方が面白いからテニスの感想はあんま無いっつーか、
大石が菊相手に赤くなっててなんだかなー。みたいな。

ラジプリ来月ときメモなんだ・・・(笑)。



シカマルかっこいいよシカマル。



山子の進研ゼミCMようやく補完。



砂ぼうず
MBS 毎週土曜日26:55〜
2005年2月5日放送開始

アニメシャワー枠か・・・_| ̄|○
あの枠よく時間ずれるからなぁ・・・。
てゆーかDVD発売2月16日だよね。MBS遅過ぎ。

あ、エルフェンリートの2巻買ってこなきゃ!
先週25日(発売日)にメイトとゲマズ行ったのに
予約してたテイルズのOVAだけ買って帰ってきちゃったよ・・・。
特典ディスクの為にコレクターズエディションとユグドラシルエディション、
両方買ってみたけどジャケットのフォント揃ってないのね・・・。
本編ディスク2枚も要らないからどっちか売ろうと思ってたのになぁ。



地震2回もキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
2004年12月01日(水)

初日 最新 目次 MAIL