苺月夜

@ichigo_twi からのツイート

初日 最新 目次 MAIL

 今日の種

↑投票 My追加


イザアス!イザアス!握手してる!可愛い!仲良し!
イザークも可愛く喋ってくれたし今日のは萌度高かったね。
なんか……キラも可愛いよ!ザフト最高。
あの制服のおかげでキラ好き度も大幅アップ!マイナスからプラスに。
で、あれはアスランの物だろうか……フリーダム・ストライクよりカッコイイし。
イザークにも新しい機体をあげてください。
こ、殺さないであげて……!(今最大の願い)ザフトの為に!
キラとアスランがすれ違うトコで悟空とバーダックを思い出した。
……やっぱりね。
2003年05月31日(土)

 無駄に絵日記にしてみた。

↑投票 My追加


MRR
イエローギアーズ
美波ケン


まだ新モニター買ってないから親のPCで初マウス描き。
慣れてないから時間がかかりまくった……。
半分反転やけど!

この子、イザークみたいよね。可愛い。
でも攻やと思うの。



天てれ。
「ごめんチャイナドレス」は良いと思うよ。
でもどうせならチャイナドレス着てやった方が良いよね!絶対。
……EDコント萌え。
今回のフリースロー、挑戦チーム全員衣装が無印ヤマトカラーだわ。
上緑で下青。
2003年05月29日(木)

 天てれが……!

↑投票 My追加


始まってすぐに終わった……(泣)。
地震のせいで。
顔相撲とOPだけやった。
1日ずつ繰り下げて木曜のが1週ずれるみたい。
2003年05月26日(月)

 昨日の夜にモニター壊れた……。

↑投票 My追加


またしても!モニターのみ!
明日からの天てれはどうすればいいの!?
2003年05月25日(日)

 あ、あれ……?

↑投票 My追加


イザークのセリフは……?
目ウルウルさせてただけで、一言も喋ってねぇ!
しかもあんな短いの!?
ありえん……先週の予告は何やってん。
もうニコルたんを殺さないで……。
来週の予告でキラがザフトの制服着ててちょっと萌えた。

つか直前に『DA・DA・DA』(by.みそ)を聴いてたから保志の声に笑ってしまって大変でした……。



一昨日の日記読み返してて気付いたんやけど!!
おかっぱキャラにハマったの、イザークが初めてじゃなかった!
ゼロスがいた!!

ここでひとつ、今までのLoveキャラをご紹介。(いらねェ!)

〜リアルタイム編〜(たぶん放映順)
 1989年
ピーターパン (日高のり子) 茶色の服の世界名作劇場のやつね。永遠に子供
 1992年
風祭鷹介 (南央美) ガンバルガーのブルーガンバー。前髪パッツン。小4
 どうも1982年4月17日生まれらしいです。年上やん!!

海天聖ビシュヌ・ティキ (柏倉つとむ) スーパービックリマン。アクアヌーンの王子様
 1993年
浜田満彦 (菊池正美) マイトガインの舞人の友達。漫画家志望。15歳
ウッソ・エヴィン (阪口大助) Vガンダム主人公。13歳
きり丸 (田中真弓) 忍たま。10歳
 1994年
しいねちゃん (日高のり子) チャチャ。魔法少年。見た目小学生くらい
天才マン (関智一) ラッキーマンのキラキラした人
水野光一 (石田彰) ぶーりん=国分果林の彼氏。中学生
レイド (鳥海勝美) グルグルの変人。魔界のプリンス
やぶら小路ぶら小路玉三郎 (矢島晶子) セラムンS・104話ゲスト。小学生
 茶道の家元。セラムン1の激萌キャラ。自分で『美少年』って言ってるの!
 「礼儀と作法のセーラー服美少年戦士、セーラー玉三郎!」って。この子を
 見るためだけに、わざわざビデオをレンタルしたこともあったよ……。

 1995年
更科九助 (阪口大助) セラムンのちびうさの同級生。小学生
フィッシュ・アイ (石田彰) セラムンSSの敵。女の子みたいなん。
雪見ソウシ (日高のり子) 飛べ!イサミ。小5
 1996年
星馬烈 (渕崎ゆり子) レツゴー兄の方。赤毛。小5
立野広 (藤田淑子) ぬ〜べ〜の生徒1。小5
間宮小樽 (今井由香) セイバーJ主人公。16歳?
テンカワ・アキト (上田祐司) ナデシコ主人公。18歳?
大鳥疾風 (瀧本富士子) 超者ライディーンのファルコン。風使い。12歳
留魅耶 (柊美冬) プリティサミー敵の弟。10歳くらい
 1997年
ミハエル・フリードリヒ・フォン・ヴァイツゼッカー (安達忍) レツゴーWGP。小4
 ドイツチーム・アイゼンヴォルフのリーダー。金髪。

瀬田宗次郎 (日高のり子) るろ剣京都編の敵。縮地。18歳?
シゲル (小林優子) ポケモン主人公のライバル。10歳
男メイズ(斑鳩明) (関智一) MAZE主人公。夜は男。昼は女(三石琴乃)
龍堂和御 (古本新之輔) HAUNTEDじゃんくしょん。聖徒会。高校生
ゼロス (石田彰) スレイヤーズTRYの謎の人。「それは秘密ですv」
ホノオ (上田祐司) マスターモスキートン'99。炎使いちゃん。小学生くらい
 1998年
一文字烈矢 (日高のり子) レツゴーMAX弟の方。小3
ケイン・ブルーリバー (保志総一朗) ロスト・ユニバース主人公。トラコン
竜我崎鷹士 (関智一) アキハバラ電脳組の敵。黒い王子様。中学生?
李小狼 (くまいもとこ) CCさくら。小4
月夜野臣(鷹取衛) (結城比呂) Weiβ。膝出し。17歳
マジク・リン (南央美) オーフェン。魔法少年。14歳
 1999年
石田ヤマト (風間勇刀) デジアド。金髪碧眼ノースリーブの照れ屋。小5
 一番好きvvエプロンはピンクで。

佐藤雅史 (保志総一朗) To Heart主人公の友達。高2
吉川のぼる (岡野浩介) GTO鬼塚の生徒。いじめられっ子。中3
天領イッキ (山崎みちる) メダロット主人公。小6?
普賢真人 (緒方恵美) 封神。望ちゃんラブな球体持ってる人
レイヴン (斎賀みつき) ゾイド主人公のライバルっつーか敵
相葉祐希 (保志総一朗) リヴァイアス弟の方。15歳
シャルナーク (高戸靖広) H×H。旅団
 2000年
高石タケル (山本泰輔) デジアド02。金髪碧眼。ヤマトの弟。声変わり。小5
草薙北斗 (進藤尚美) GEAR戦士電童主人公2。11歳
 2001年
常磐崇 (風間勇刀) Dr.リン。デジアド02ヤマト似。声まで同じ。中3?
橘誠一 (石田彰) ハレグゥ。グゥの腹の中の人。風紀委員らしい。18歳
道蓮 (朴璐美) マンキン中華少年。トンガリ。13歳
越前リョーマ (皆川純子) テニプリ主人公。王子様。中1
和谷義高 (高木礼子) ヒカ碁主人公の友達。院生。中3
2003年05月24日(土)

 Do-Yo

↑投票 My追加


「Do-Yo」っていつから「どーよ」になったのかしら。
天てれ内でだけ平仮名かと思ってた。
2003年05月23日(金)

 イザークが……!

↑投票 My追加


週間Radio SEED(通称ラジ種)の第1〜10回を貰ったので
アスランとイザークの出た回(第3〜6回)を聞いてみたよ。
石田さんの声を聴くとカヲルくんが頭に浮かぶのは何故だ。
んで次にゼロスとフィッシュアイがくるねん……アスランはその後。

てゆーかイザーク壊れてた(汗)。
2003年05月22日(木)

 天てれ感想のみ。

↑投票 My追加


来た来た来たー!
なりきりシンガーズ、山ちゃんと公輝だよ!
山ちゃんが来るような気はしてたけど、まさか公輝を連れてくるとは!!
なんか抱き合ってる!可愛い!
3年前にミッちゃん先生にファーストキスを奪われかけて、
警戒してる山ちゃん……その割にはかなり近づいてるよ?
今日も狙われてる模様。

……ヒゲは要りません。
2003年05月21日(水)

 種の

↑投票 My追加


キラとラクスと一緒にいた目の見えへん人、
どっかで見たことあるっつーか似たキャラいたよなー?
ってずっと考えてたら、やっぱりいた。
幽白の黄泉!似てない?
2003年05月20日(火)

 天てれ感想のみ。

↑投票 My追加


BGMがデジモン!
B-1グランプリのルール説明で無印の『Digital Scratch!〜光子郎のテーマ〜』、
笑芸部の「第1回 アメリカでも通用するギャグを考えよう!のコーナー」で
02の『サブ・タイトル02』とか流れて過剰に反応した(笑)。
今、無印の『歌と音楽集 Ver.1』をエンドレスで流してる……。

やまかわ先生のパパリン・しげを役が千葉繁ってのは良かったけど、
ママリン・おしほ役のしほぽんのヅラ(笑)はいただけませんな!
2003年05月19日(月)

 白か黒か

↑投票 My追加


イベント行って種話で盛り上がって来ました!
「ニコルは白か黒どっちやと思う?」と聞いたら、
「パンツ??」と聞き返してくれたムンクさん、ありがとう……。
違うよ!中身!性格だよ!!なんでパンツの色聞かなあかんねん(笑)。
他は始終イザークはアホで可愛い〜ってな話をしてました。
泣くとか泣くとか泣くとかにゃ。

そんなイザーク好きなムンクさんと私はニコイザ派です。
たぶん初めて好みが合いました。今まで全然違ったのにな。
でもディアイザも好きなんやってさ……そこは合わんかった……。
この前ダブった種本はムンクさんにプレゼントしましたとさ。
2003年05月18日(日)

 サイかっこよかったね!

↑投票 My追加


ええと……。
ラクスは何故にキラを呼び捨てしていらっしゃるのですか?
今まで様付けやったのに?キラが寝ている間に何かがあったのでしょうか?
誰か回答を〜。
で!で!ディアッカを刺そうとしたのはミリアリアでしたっ!!
フレイは銃で撃とうとしてましたっ!!
ナチュラルって怒ると恐いのね……。
イザークちょこっとしか出んかった……しかもセリフ無し。
来週はいっぱい喋ってくれそうなので期待。
ピアノの上のニコルたんの遺影の前で号泣するニコルママ(泣)。
今日もあのシーンの回想が2回も……もういいってば。泣くぞ。
で、ナタルさんのシャワーには何の意味が?
なんかシャワーシーン多いよね。
イザークママ素敵☆



『ニコルたん』で検索して来た人がいる(笑)。
2003年05月17日(土)

 ……ブリーチで種萌した……。

↑投票 My追加


今日は何故か昔のWJ(何号か忘れたけどBLEACHが表紙の)を読んでたのね。
雨竜たんが怪我して「階段から落ちた」って言い訳する回。
一護が雨竜たんを昼飯に誘ったのよ。一緒に居たのは水色と啓吾。
で、何を思ったか

 小島水色→ニコル・アマルフィ
 石田雨竜→アスラン・ザラ
 黒崎一護→イザーク・ジュール
 浅野啓吾→ディアッカ・エルスマン

と脳内変換しちゃったわけよ。
だってさー、水色もニコルも可愛い顔して黒いしさぁ。
雨竜とアスランはストーカーっしょ?
一護とイザークに使われてる(笑)啓吾とディアッカは、損な役どころ繋がり。
ほら、良い感じ!あとは

 井上織姫→ラクス・クライン
 朽木ルキアor有沢竜貴→カガリ・ユラ・アスハ

ってな感じ?カガリが微妙やねんなぁー。
ルキアかたつきか……どっちでもいいや。

あ、キラがいないのは忘れてただけ(汗)。
2003年05月15日(木)

 キノ録るの忘れた!!

↑投票 My追加


なんかHPのカウンターよく落ちてる……?
全然表示されへんねんけど。



天てれ。
天てれハウス最後の方で、山ちゃんと公輝、ペアルックじゃなかった?
フード付きのオレンジの服!左胸に同じロゴが見えたのですが。
2003年05月13日(火)

 負傷してるコって萌えるよね〜。

↑投票 My追加


アニメージュ表紙の負傷キラと負傷アスランが可愛すぎる。
その絵のピンナップも付いてた。
ニコルたんとトールの追悼企画もあったよ……久しぶりに買おうかなぁ。
あと、ニュータイプも欲しいんやけどなぁ。
でも読んで面白いのはアニメディアなんやけど。
って3年前までは全部買ってたのになんでやめたんやっけ?
あ、金無いしか……。



天てれ。
MTK、ブライアンのソロが来るとは思わんかった。
それよりコーラスが山ちゃんってのが良かった。
ブライアンより山ちゃんの声に集中して聴いてしまう……。
Vはルーキーとハッピーマンを思い出した。
オレンジ色っぽいキューブ拾うところとかさ。
コリサもなんか球体拾ってたやん?

EDはありりん超可愛かったけど山ちゃんソロパートが無かったので残念……。
2003年05月12日(月)

 あわわ・・・

↑投票 My追加


オエビでイザーク描いてみた。気が付いたらウインクしてた(汗)。
こんなのイザークじゃねぇ・・・。キモいから即行消した。
危ない危ない。もしや昨日のあの微笑みのせいか!?

・・・『もしや』とか書いたら山子を思い出したよ・・・。
MO-SHI-YA。山子のデビューシングルのユニット名。
2003年05月11日(日)

 こんな阿呆やとは思わんかった!!

↑投票 My追加


うわー。ヤフオクで落札した本と、通販した本がかぶってた
ちゃんと確認しやがれ、俺。サークルしか見てなかった。表紙も見ろよ、馬鹿か。
ハハハ。ダブった本は誰か種好きのヤツに誕生日プレゼントとしてわたすかな・・・。
オールキャラギャグとシリアスやから大丈夫よな・・・?
トリィにはやっぱり盗聴機能が!?って内容らしいよ。



種。
アスラン泣きまくり。可愛い。
ディアッカむかつく!ミリアリアにあんなこと・・・!くそ。
つーかイザーク独りぼっち(笑)。包帯萌え〜。
ニコルの回想はもういいってば(泣)。
ラクスがキラを保護ってる。キラそんなところまで飛んでったん!?飛んでみそ・・・?
今日は友達ん家で1人大騒ぎ。迷惑な。
でアスランのあの服は何!?下!下!何で足出してんの!?
イザーク何でそこで微笑む!?何でそんな嬉しそうやねん!イザアスかよ!!
俺はニコイザが好きやねん!!イザアスはイザークの片想いならオッケイよ?
ディア→イザ→アス→キラとかな。みんなストーカーで。・・・両想いはあかん。

CDTV。
みそ!みその歌が!!みその顔がアップで!!!
2003年05月10日(土)

 跳んでみそ?

↑投票 My追加


テニプリのみそが好きです。向日岳人。
前髪がV字カット。身長158cm。氷帝。左利きらしい。アホです。忍足侑士の彼女。

キルアと剣心も158cm・・・!



種の今後の展開とかネットで出回ってる噂、
アスランとかディアッカとかはよく見るんやけどイザーク見たことないよ?
・・・ニコルとトールのも見たのに。
いったいこれはどういうことだ?てゆーかイザークの未来は・・・。
2003年05月09日(金)

 アニソンonlyカラオケしたい。

↑投票 My追加


部屋で4時間ほど大音量で曲かけて(アニソン限定)でかい声で歌ってたら
夕方帰ってきた弟に怒られた・・・。理由「ゲーム出来ひんやん!!」。
・・・おまえも大音量じゃ!



足怪我してから1週間経つのにまだ痛い。
ケトプロフェン製剤(湿布)使ったら、貼ってたすぐ横に血が溜まりやがった。
どうも、小さい頃から皮膚が弱いらしい。
去年の4月に、耳がかぶれた時に初めて知ったが(遅)。
つーか捻挫した時(小2と小3の時に片足ずつ)は湿布貼っても大丈夫やったのにー。
2003年05月05日(月)

 倫敦どんより晴れたら巴里

↑投票 My追加


ナージャ面白い。何ってライオンが。白と黒じゃなかってん!白と白やってん!
初めはOPED演出が細田さんでケンノスケが大輔やから見てただけやったけど、
ナージャ自体が面白いということに気付いた。やっぱり自分は東映好きなのか・・・と思った。
デジモンとかおジャ魔女とかDBとかね。・・・ん?細田さんと中鶴さん関係やな・・・。
あ、バトロワも東映や。



今クールのアニメ、見たいのが2つとも映らへんってどうよ?
『GADGUARD』(フジテレビ)
キャラ&鉄鋼人デザイン原案がいづなよしつね(『セイバーマリオネットR』キャラデザ)
『LAST EXILE』(テレビ東京)
アルヴィス・ハミルトン役が白木杏奈(現てれび戦士)



唐突に、Vガンダムが見たいなぁ・・・とか。
ウッソ(阪口大助)が見たいだけやけど。ギロチンギロチン。
トマーシュが関智一(イザーク)やったりな。(Gガンダムのドモンも・・・)
そういえば、ガンダムXが好きやったんよな。何故か。
てゆーかさ、ちょっとビデオ借りて見よーよ、アンリャン(笑)。
Gガンダムも見ていいからさぁ?まずSEED見てー、次にVやろ〜?
んでXでー、G?あ、Wも見る?(笑)悠月も一緒に。

・・・・・・日記が私信になりつつある・・・。
2003年05月04日(日)

 ぎぃやぁぁぁ・・・ニコルぅぅぅ!!

↑投票 My追加


ニコルたんが再びお亡くなりに・・・。
今日は4回ほど。なんていうか・・・やりすぎだろ、サン○イズ
うん。変な汗かいたってばよ。
あ。イザークが泣いてた。やっぱりニコルのこと好きやったんやな・・・。
めっちゃキレてた。まぁ、いつも通り全然役に立たんかったが。
ディアッカ投降したらザフト・・・つーかザラ隊バラバラ(笑)。
アスランいなくなればジュール隊が作れるのに!とか思った。(なんてことを・・・!)
でもニコルがいなくなった今、そんなん出来ても嬉しくねぇよな・・・。
あぁ今週はトールが逝っちゃったね・・・あっさり。
なんでニコルだけあんな酷かったのよ?




『目がぁ目がぁ』で検索して来た人がいる・・・!(爆笑)
2003年05月03日(土)

 フロCD感想。やっぱり一言

↑投票 My追加


拓也、歌わなくていい(笑)。曲つけても同じ事しか言ってないから!
輝二と輝一も題名通りほとんど同じ事言ってるし。双子やからな。離れてても考える事は一緒か。
てゆーか、コイツらどこでケーキ食べんの?2人とも外にいるよな?どっちかの家じゃないのか?
また明日テイマーズの後に聴いてみよう・・・。



足が変。右はサラの足やのに、左はのの(初期)の足みたいな感じ。
わかりにくい例えだ。いいか、わからんでも。
とりあえず形がおかしいということで。
2003年05月01日(木)

初日 最新 目次 MAIL