And now for something completely different.
データ移行中 昔の画像見れません、、、
INDEX/ PAST/ WILL
走りに走った師走のあれこれはろくに綴らないまま、 本日夕方から1月6日まで、 ロスに旅立ってきます。 仕事です。 携帯は繋がりません。 携帯支給されるけどメール出来ません。 帰ってきて あけましておめでとうメールとか 入ってたら嬉しい。非常に。
今年はお世話になってばかりの年だったなあ。 重ねて重ねて重ねてありがとうございました。
来年の抱負は帰ってきたら書こうっと。 行ってきます!
一応、仕事納めかな今年の。 とあるバンドの年末ライブ。 最高だった。 アンコールの「LASTSONG」は 何度聴いても号泣必須の名曲。 今も聴いてる。 満員御礼の会場のお客さん一人ひとりが この曲を聴いているのを見て、 来年もこういう仕事と沢山関わることが 出来たらいいなーって思ったら 余計な程に胸がいっぱいになった。 そしていずれはこういう仕事が出来ますように。
ライブ会場から見えた。
鳥小屋でチームジェラシ3人で打ち上げ。 そのあとは出発3時間前まで、 友達4人とで朝まで飲んだ。 滑らない話を1人ずつ披露するという、 なんだか微妙にハードルの高い、今年最後の宴。
前はそうは思わなかったけど 意外と近くにいるもんなんだな。 別に何か決定的な出来事があったわけでなく、 やばいなあって思いがただなんとなく固まったから、 もういいや…やめよ…って思ったんです。 事情を知ってる人は、やっとかよ、って感じかもしれませんが。
今日きょどってたのは そんな出来立ての豆腐のような心境のさなかに 偶 然 でくわしてしまったからなのです。 ブルブル。
ともかく、ハッピーバースデー! おみやも頂いてしまい、楽しいパーティーでした。
友達と忘年会ー。 five sense貸切2、30人くらいで飲む。 凄い好きなプレスルームの方も来ていてDJしてた。 こういう感じで仕事じゃないとこで 大好きな仕事先の人に会えるのは嬉しい。 一次会のあとはairへ大移動。
記憶は勿論あるし 無茶した飲み方もしてなくて 始終ご機嫌な感じだったのに 朝起きたら有り得ないくらいド紫のアザが 脇腹という有り得ない場所に出来てた。
引くわー。
CDジャケットから色々なデザイナーの名前を 知ったり、影響を受けた世代としては CDというメディアの衰退に 寂しさを感じずにはいられないのです。 復興を試みる人もいれば方向を切り替える人もいて、 実際CD買わなくなってる自分は 無責任に「復興試みて!」とも言えない。 PCでのダウンロードが主流になるとすれば CDジャケットの役割を担うイメージビジュアルは 静止画でなくてもよくなる訳で、 そう考えるとワクワクしたりもする。 言うなれば愛しさと切なさと心強さと。
というような事やもろもろの話を 美味いモツ煮食べながら話した。
ごちそうさまでした。
9時から0時まで、きっかり15時間仕事して 夜はYELLOWの15周年。
暗くて殺風景なエントランスも 今日はお祝いの花でいっっぱいで華やか。 現地集合は無謀かと思われたけど無事合流。 みんなでわいわいしてきた。
初EGO-WRAPPIN'はNHKホール。 オープニングの演出に感動。 半透明のスクリーンに映像を映し、 実写アニメーションが目の前で繰り広げられているような。 心底うっとりした。
色彩のブルース大好き。
おうち戻ってからは余韻にWRAPPIN'されながら、 放り出して来た縫い物の続きをチクチクと。
友達の作品撮り(スチルでなくムービー!)の手伝い。 といってもスタイリストとしてでなく、 自分の部屋にあるものを演出用に貸したり 小物作ったりスタンドインしたり、とか。
人様のおうちでの撮影したんだけど 今まで訪れた家という家の中で一番理想的なお部屋かも。 狭すぎず広すぎず、 間取りも日の入り方も景観も落ち着く。 家主は友達の知人のヘアメイクさんで30歳。 30歳か〜住めてるといいなああいう部屋に。
人の家で家具をごとごと動かして準備したり 床で輪になってご飯食べたりっていうノリが 大学の課題制作を思い出して懐かしかった。
友達は撮る側も撮られる側もこなすタフな子で、 前まではその華奢で青白い体のどこから そんな鋭いパワーが…と思ってたんだけど それは違くて、彼女は アツさを全く表に出さずに、 ひたすら骨身を削るような 作品との付き合い方をしてるから そういうていなんだなーって感じた。
夜は税理士への第一歩を踏み出した 知り合いのお祝いをした。凄いなあ。 部屋で踊った。
徘徊。 青汁オフィスは夜中も活動。
最初からおいしいもの出せ!っていうクレームは受け付けません。
そのあとマイクロオフィスへ。 最近出勤率高い。優良社員。
↑って聞こえたのは フロアで近くにいた外人の「大沢ーーー」っていう雄叫びでした。
今日一日で撮影4本+6人バンドのフィッティング、とゆー この仕事初めて以来じゃないか?ってくらいの過密スケジュール。 そのご褒美ですよ、って囁かれた気がして 行って来たbonjour recordsの10th party。 おめあては2 many djs!!!!!!!!! ほかの出演者もKITSUNE、大沢伸一と平日とは思えないほど豪華。 1時くらいにお仕事終わって、夕飯も食べず急いでwomb。 なぜなら夏みれなくて途方に暮れた時もこんな時間だったから。 でも平日っていうのが強かったみたいであっさり入場。 着てた服が吸水性の良い生地だったようで 何か近くにいる人の汗まで吸い取ってた。そんな混み具合。 一度フロア行ったら出るのもまた入るのも大変そうで 結局ラストまでフロアにこもりっきり。ノンアルコール。でも満足。 エンライトメントのVJもよかったー。
song 2で昇天した。woo-foo-... ああ、今夜をもう一度ください。
もう動画観れるよーー早いねー。 プライマルのROCK!!!!!!!! 観るだけで高揚する。助けて、、。
欲を言えばラストが2manyだったらよかったのになーって。
車で移動中のこと ししょ「あれ、あの壺…」 その目線の先、道路の中央分離帯に ポツリと置かれたしましまの壺は おとついマイクロオフィスを訪れた時に展示してあったもの。 仕事柄街を歩き回ることが多く、街のあらゆる場所に 貼られた彼らのステッカーやサインを見つけるのは ちょっとした楽しみとなっていたりする。 そしてついにそのマーキングは2Dから3Dへ。 2Dの場合、別に知らないアーティストのものでも わかりやすい主張を感じとれるけど、 壺て…知らない人にはどう映るのだろう。
「気づきましたよ」というこちらからの主張をするのはありかな。 花さしとくとか。
楽しみが増えちやったな〜。 七個集めたらシェンロン出てきたりしないかね。
夕方、とあるライブハウスへ。 近々お仕事するバンドのライブ。 実際にお仕事する前にライブ見れるのっていいね。 サンプルCDもらうだけってのより。楽しみだな〜。
夜はナンヅカに黒田さんのレセプション。 黒田さんの不思議な色気 (あくまでもノット下品)のある線で描かれた タコのシリーズはやばい!! あと、おとなりのマイクロオフィスで 他社比社の新しいラインの展示会やっててそれも見る。 オフィスエリアに展示されてた マストさんのお登板絵とスケートボード絵もやばかった。 どちらもパズル絵っていうの? ドラゴンボールの背表紙っていうの? 連なって一枚となる絵でね、 スケボーの方は描いてから乗ってもらったらしく 偶然と必然の重ねで出来たかすれとか傷とか割れとかすごいんだー。
さらにその後友達と近所のおでん屋でごはん。 夜中三時までやってるよい店。 そこのね、炙りスルメイカね、ワタ抜いてなくてね、 うまーいーの。
写真は最近スーパーに並び始めた柘榴で 赤子の頭ほどあるそれはそれは立派なもの。 ざっくり割ってホロホロとほぐれる ルビー色の粒を頬張るのが幸せ。 うっかり粒に歯を立てたら 返り血を浴びたかのように果汁が吹き出す、、くらいにジュースィー
人や音や絵や服や飯 つまりは日常が 今日は全てがいつもより少しテンション高めだった。
|