河村隆一Tour2003[re〜新たなる扉の向こうへ]IN 大阪厚生年金会館(ネタバレ) - 2003年10月19日(日) [きらら]来た!!って、これは、固定って思っていいのでしょうか…(期待)つうか固定でいいじゃん!!(泣)でもアレンジがちょっと変わってた。余計なドラムが…(苦)。 今日の隆一さん、とってもとっても御機嫌麗しく、何時でも何処でもフェイク入りまくりで音程も自由自在で一体何がどうしたのか気になりました(違)。本当、凄かったな…っつうか、回を追うごとに良くなってってると思う。うん。 「大阪は第二の故郷で、初めてツアーで来たのも大阪で」…アイオンの話は??(苦笑) 「三階の後ろまで覚えて帰るよ」…久々に聞いたな(泣)。 - 河村隆一Tour2003[re〜新たなる扉の向こうへ]IN 大宮ソニックシティ大ホール(ネタバレ) - 2003年10月17日(金) [きらら]来た――――――!!(泣)三曲ローテーションって事でいいのか??でも不定期かもしれないし…(苦)もう[きらら]固定でいいのに…でも、これ唄うの相当エネルギーとか精神力要りそうだし仕方ないのかな。[新鮮さを失いたくない]とか言ってたのもあるし。 新曲について語ってみましょうか(嘘)。 全体について言えるけど、やっぱり、河村さんって、メロディメーカーだよね(笑)。すごい憶え易いと言うか、耳につき易いメロディだから。新曲それぞれシングル向き(笑)。この物憶えの悪い俺が、もう口ずさめる位(自虐)。[F114B]もCDだとあんまりだったけど(つうか一回しか聴いてないし)、メロディはいいなぁって思えた。歌詞は別で(微笑)。 最初の新曲(雨が云々)は「もう、とべない、かげろう〜」とか「ねぇきみが〜すきだから〜」とか、いい音階が聴ける。 二曲目は、言われて気づいたカントリー調(?)(笑)。英語の部分が何回聴いても解らん。聴いた通りに書き出すと「Can't sing song tenderness」になるんだが…(無言)。あ、でも「どんな世界でも、どんな未来でも」だから「(I) can sing a song tenderness」だろうか…むぅ。明るい目の曲。 [メロディ]は、めっちゃ良いんだから!!(泣)だから間奏明けの英語はやめてくれ(真剣)。 オケの曲の時に[題名は皆につけてもらおうかと。手紙やBBSで送ってください]って、マヂかい(苦笑)。これ、オケでの印象が強すぎて、バックが弱く感じてしまって(苦笑)、これは不可抗力だから仕方ないってことにして下さい。 二部に入って[マリア](仮題(笑))…微妙。似非ロック気味だな、どうしても(苦笑)。 ミーチングの時の曲は、アンコールとかに良さ気やなあと思った。 アンコール[バニラのコート](で、合ってるのか??(不安))…いいよこれ!!(泣)12月って感じだし(意味不明)!!歌詞のループが印象強いけど、Aメロとかも凄い綺麗で、これシングルで出さないかなあ…。 まぁ、どんだけ曲が良くても演奏が(略)。 でも明るくても静かでも暗くても歌詞が痛々しいよ河村…そんな唄を唄ってる姿が萌えな訳だが(苦)。 あ、期待してたMC(苦笑)。 「こないだね、アイオンって言うバンドの二十周年ライヴに出させて貰って(拍手(笑))、久し振りにイノランと一緒にやって(拍手(苦笑))、今日は来てないんですけどね(笑)…新鮮さとか、ステージに立つ以上、忘れちゃいけないんだなって再確認させてもらいました」 …大体こんな事を喋っていたような…違ったら訂正してください(苦)。 やはり最初の二公演はおかしかったんだろうか…。東京も大宮もテンション高いよ隆一さん(苦笑)。 セットリスト書いてみよう(笑)。 新曲(かげろう〜♪)→新曲(カントリー)→MC→メロディ→きらら→激痛→MC→confession→君の前でピアノを弾こう→MC→新曲(オケ)→MCV→深愛→新曲(マリア〜♪)→F114B→MC→Ne→Glass→Love is...→MC→I love you→新曲(ミーチング)→ジュリア→(ENCORE)新曲(バニラのコート?) …未だ何か抜けてる気がする(苦)。 - 河村隆一Tour2003[re〜新たなる扉の向こうへ]IN 東京国際フォーラム(ネタバレ) - 2003年10月11日(土) 四曲目が[Stop the time forever]。…[きらら]やんないのか??(泣)この曲だか忘れたけど、コーラスのかおるさんが珍しく間違えていた(笑)。 しかし三公演目にしてようやく何か歯車が合ってきた感じ。明後日が楽しみで楽しみで仕方が無いのか(違)お客さん一杯で嬉しかったのか(苦笑)、すごいはしゃいでおりました。それにしてもやはり衣装が(略)。 -
|
|