白馬鹿日記

2012年07月31日(火) マニトウ・オーガニック

というワケでオーガニック続き。
今日から新しい作業開始。内容の片鱗すら書けないと言う仕事ではありますが違法行為ではありませんので通報などなさらぬ様にお願いをいたします。デバイスをセッティングして借りてきたサンプルアプリを起動。しねえよ。何じゃこりゃ。何だかさっぱり分からんのでマニュアルを見ながらテストアプリを作成。無事、起動を確認いたしました。ああ目出度い。と言うワケで本日の作業はここまで。最初からあんまり飛ばすとね、燃え尽きちゃいますからねワシの場合すぐに。しかし面倒臭そうだなあ。サンプルの言語は見た事も無いシロモノだし開発環境も変だし、これ見て作れとか言われてもなあ。時間掛かりそうだなあ。忙しい夏になるのかなあ。嫌だなあ。

気分転換にシャグを巻きます。パイプ銜えながらシャグ巻くってニコ中かいワシは。モノはマニトウ・オーガニック。ええと実を言いますとハズカシイ事にオーガニックって何の事だかよく分かって無かったのでありますよ申し訳ない。ググってみたら有機農産物の事だそうでありますね。有機農産物。何か良い事があるのでありますか。別に化学肥料使ってもいいと思いますし農薬もモノに寄っては有益なのではないかと。そうでもないのかな。有吉佐和子さんの複合汚染とか読むと今にも死ぬんじゃないかと思ってしまったりもするのでありますが、趣旨は分かるけど完全に排除する事に意味があるのかしらん、と思ってしまうのでありますよね素人としましては。商売として農業をやる以上、効率も必要でありましょうし。

愚鈍消費者といたしましては美味しけりゃ良いと思うですタバコも含めて。などと思いながら巻き上げて早速、味見。うん、美味い。吸い口はミディアム・ライトくらい、程よい強さです。甘味は金ほどには強くありませんが、ちゃんと甘いです。香りも豊かだしピリッと締まった味もありますし、3種類吸ってみたマニトウの中でこれが一番好みかもしれませんです。ちょっぴりオリエントが入ってる気がするので(入ってるよね?)これがもう少し強ければなあ、と思ってしまったりもいたしますがまあその辺もやはり個人の好みの問題でありますな。てゆうかアメスピとドミンゴ・ナチュラルを混ぜるとこんな味になったりしないかなあと適当な思い付きを並べてみたり・・・そうでもないかしらん。

もしかして今ってオリンピックやってるんですかね。ええ今日になって気付いたのでありますよいやマジで。ニュースのヘッドラインなんかでそれ系の記事があったのは気付いていたのでありますが、まだ事前の盛り上げ中かなとか思っていたのでありました。テレビが無いとこういう時は不便でありますな。もっともテレビがあっても観るかどうかは分かりませんが。



2012年07月30日(月) アメスピ・オーガニック

但し紙巻の方。
というワケで本日は客先。しかも早朝。11時着予定なので鎌倉を9時前に出なければならずとなると家を8時半には出ていなければならないので起きるのは7時過ぎ。ワシは準備が遅いのでありますよええナマケモノなモンで。半分寝たまま歩きほとんど寝たまま電車に乗って南武線に乗り換えてからは爆睡。フラフラしながら辿り着き打ち合わせ。今回は第三者(社?)が作ったデバイスを使用するので簡単に動作チェックを、と思ったらドライバが無くて動かなかったり。えええどうすんの、と聞くとそのまま持って帰ってくれドライバは手配して明日送るとの事。何しに来たんじゃワシは。無為に帰るのも口惜しいので立川のゼフィルスに寄ってカズベックを購入。いや美味いッスよこれやっぱり。今後の供給について伺ってみると「反応が良かったみたいで力を入れるらしいですよ」との事。これは朗報。「両切りだから若い人に受け入れられるかどうかが・・・」と言う事も言っておられましたがワシもまだ若い人のつもりなんですけどねえ。無理かなあ。無理だよなあ。下手すりゃジジイせいぜいオッサンだもんなあ。

電車に乗る前に一服。立川駅前は喫煙所がしっかり確保してあって良い環境。取り出したのはカズベックでは無く日曜日に買ったアメスピのオーガニック。赤箱であります。火を点けるとけっこう軽めの吸い心地。T/Nが12/1.7と決して軽めでは無いですしニコチンは大盛りと言って良い数値。アメスピらしい甘さが来るかと思いましたが意外とドライな味でありました。ホントかな。外で吸ってるせいもあったりして。風が強いと味が変わっちゃいますからね・・・

帰りは大船で降りて西友に寄ってからバス。早起きした上に歩いたりしたら死んでしまいます。持ち帰った機材を整理して、買ってきたお弁当で夕食を済ませてからあらためて一服。ううん、やっぱりドライ。いや美味しいとは思うのでありますけどね、水色のフツーのヤツの方がワシ的には好みかもなあ、と。例えにならんかも知らんですがピース・ライトとザ・ピースみたいな違いと言いますか。上品ならいいってモンじゃねいぞ、とね。とは言え純粋に好みの問題でありますれば興味のある方はご自分でご確認をお願いいたします。

何だかここの日記サイトが先週末から落ちていたので、この3日分は書き溜めをまとめてアップ。面倒なので推敲無し。管理人様には無事復活ご苦労さまです。



2012年07月29日(日) カズベック・オーバル

というワケで本日は海辺をパトロール。
まずは藤沢へ。シャグが切れたのでタチバナで買い物。マニトウ・オーガニックと紙巻でアメスピのオーガニック。これ、いつ出たんですかね。全然知らんかったですわい。で、ついでに「カズベックって入ってますかね・・・?」と聞いてみるとありますよと言う嬉しいお返事。勿論、購入いたしました。

そこから小田急に乗り鵠沼海岸で降りて海へ向かいます。本日の湘南は天気晴朗なれど波高し。引地川の川べりとかけっこう波を被っていましたがそれにもメゲずに焼きまくるBBQの煙で霞んでいるくらい。ってこの風で霞むってどんな煙よ。派手な水着のオネーチャンなどもいたりしたのではありますがそれ以上に目立ったのがモンモン入りの若い衆。増えたんですかねえ、それとも見せる事に抵抗がなくなっただけなのか。昔はそういう人は海辺でも長袖のシャツ着てて返って迫力があったりしたモンでありましたが。中には紐みたいな水着姿の若いオネーチャンが大きな彫り物を背負っている姿なども見かけたりしたのでありますが、何だかちょと哀しくなってしまいますよ。自分の価値を知らな過ぎるんじゃないかと思ってしまうのはワシがジジイだからなんですかね・・・

などと思いつつサーフビレッジへ。何なんですかねこの施設は。何度も通り抜けているのでありますが知らんかったのでググってみましたら県立公園なのだそうであります。へえ公共施設なんですか。その割にシャワーが夏場とは言え4分間400円と言うくそボッいや良いお値段で。県民くらいはタダにしろタダに。などと意地汚い事を考えてしまったりもするのでありますがそういう貧乏人向けに確か外に無料のシャワーもあった気が。裸になるのはマズいでしょうが無いよりはマシでありますな。

芝生に寝転んでラッキーストライク・メンソールで一服。部屋で吸うより美味しい気がします。少しは日焼けもしようかと1時間ほど寝転んでおりましたが芝生のチクチクに負けて撤退。次は小さな敷物を持って来ましょうね。モノレールの江ノ島駅まで歩き大船に出て買い物をしてからバスで帰宅。シャワーを浴びて鏡を見ると肌は少し赤くなったかな、というくらい。これくらいにしておいた方が長持ちするのかな。するといいな。

冷たいジャスミンティーで渇きを癒してからカズベックを開封。ええもう開けちゃいます。ワシに我慢を求めても無理。楕円形のタバコは強くはありませんがしっかりターキッシュの香りがします。火を点けるとうわ何これ美味えよ。濃厚な煙は程よい甘さとターキッシュの香りがして、フツーの紙巻とは文字通りひと味違います。吸い口は意外と軽め。ミディアム・ライトといったところでしょうか。もっとターキッシュぽく酸味が効いててもいいかなと思えなくも無いくらいスムーズでありますが、これ以上クセが強いと常喫にならなくなっちゃうのかも知らんですな。やや紙っぽいニオイもいたしますが許容範囲でありましょう。紙巻でこれだけ味わえれば上等上出来。吸い終えた後の残り香も良いです。もっとも好きならば、ですけどね。いやこれは気に入りました。気になるのは今後の供給体制でありますが、その辺は是非ともしっかりとお願いをしたいところであります。



2012年07月28日(土) ラッキーストライク・メンソール

というワケで本日も紙巻購入。

週末なのに仕事。しかも夏の週末なのに。何て事でありましょうかね。午前中はテスト機材の到着待ちで何も出来ず、飯でも食おうかと思ったらタイラーメンしかなかったり。この暑さで激辛ですか昼間っから。仕方が無いのでパンケーキをと思ったら卵も無いし。ならばスコーンでもとバターを溶かして小麦粉と混ぜたら牛乳も無い事が判明。スキムミルクと水で我慢。捏ね上げて焼こうと思ったら今度はオーブンを予熱してなかったし。あああああ。怒りながら200℃に設定し、予熱している間にパイプの準備。SNFにターキッシュと少量のペリクを混ぜたヤツが中々にイケております。Sillem’sのグリーンも用意しましたがこちらは少し香りが飛びはじめている感が。ラミジップに入れてある分は大丈夫かしらん。

生地をオーブンに入れて一服。ああ腹減ったなあ。天気いいのに家の中で何をやってるんでしょうかねワシは。虚しさに浸りつつのんびりと一服、と思ったら宅急便登場。どういうタイミングなのでしょうかね全く。あと30分早ければ買い物に行けたし、30分遅ければ諦めもついたのに。神の采配という言葉がありますが、これがそうだとしたら神様と言うのは普段ワシらが想像しているのとはちょと違うタイプのヤツの様でありますな。てか性格悪いだろ絶対。

焼き上がり熱々のスコーンにピーナツバターと蜂蜜をつけて昼食。これだけ手間と時間を掛けて食っているのはただの粉。得られたのは満腹感と胸焼けのみ。仕事しますか、仕方が無い。と思ってはじめたら2時間少々で終了。まあそういう方がいらっしゃるからワシみたいな底辺IT土方でも食っていけるワケではありますが何でこんな駄バグがとれねえんだよ全く。このためにワシの土曜日が消えたのか。しかも今日食ったのはほぼ小麦粉のみ。悲しくなってまいりますよ。早くも傾きはじめた日差しの中を泣きながら夕食の買出しに出掛けます。近所のスーパーで冷やし中華ともやしとチャーシューとオヤツを購入。ついでにタバコも。本当だったら散歩を兼ねて由比ガ浜あたりに水着見物いやいやいや見物ではありません風紀の乱れが無いかどうかを巡回に行くハズだったのに。いやこれはもう立派な社会奉仕。若い娘さんが人前で半裸になるなどもってのほか。なりたければワシの前でなりなさい。何なら着替えの手伝いも。

いやどうも暑さでオカシくなっていた様であります。もしかしたら仕事してたお陰で逮捕されずに済んだのかも知らんですな。エアコンを入れて部屋が冷えるのを待ってから一服。ラッキーは所謂洋モクの中では好きな方なので、メンソールも試してみたいと思っていたのでありました。火を点けるとううむ、軽い。T/Nが6/0.6とまあ数字通りの吸い応えであります。何だか燃えるのが速い気がするのですがワシの吸い方のせいなんでしょうかね。先日のソリッド・メンソールよりもメンソール感がやや軽め、タバコ感はやや強めくらい。ワシ的にベストではありませんが比べたらこちらの方が好みであります。でもハイライト・メンソールとどっちか選べと言われたらどうかなあ。ハイライトかもなあ。ま、まだ吸った事の無い銘柄も多いですから、もっと色々試してみましょうねそのうち。



2012年07月26日(木) セブンスター・ソリッドメンソール

というワケで何だかシャグの煙が熱く感じる今日この頃。
相変わらず落ち着いたのかそうでも無いのか良く分からない毎日。まあ仕事がずっとあるのは良い事なんですけどね、それでもやっぱり区切りは欲しいワケで。次の作業の準備をしながらどうもワシのプログラムでは無さそうなのにワシのだと思われてるブツのバグ取りなどをしつつ組み込み方面の継続作業などもしてみたり。特にワシの様なナマケモノにとっては落ち着かないのも仕方の無い作業状況なのであります。

日が暮れてから近所のコンビニへ。仕事の中でも最も重要な請求書の発送作業。投函してポストの前で無事到着の祈りを捧げてからジュースとタバコを買って帰宅。メンソールが欲しくなったのはやはり暑くなって来たからでありましょう。帰って早速、一服。ううん、メンソール強過ぎタバコ感弱過ぎ。ワシの好みではありませんでしたゴメンナサイ。まあでもこの時期の日中にはこれくらいで良いのかもしれませんですな。もっとも日中はやっとSillem’sのグリーンが美味しい気候になったところでもあったりいたしますが。

てか何かさあ、もうちょとしっかりタバコっぽくてメンソール控え目のヤツは無いモンなんですかねえ。ハイライト・メンソールがもちっとメンソール弱めだったら文句無いんですねえ。そういうモノを求めている人がいないのかしらん。そうかも知れませんですねえ・・・



2012年07月24日(火) 納品完了

かもしれない感じがしなくもない雰囲気が少々。
というワケで曖昧な気分ではありますが次の作業の話なども出てきておりますればまあ一段落とは考えても良いのでありましょう。経験的に追加作業は必ず発生するのでありますがそれは今から考えても仕方がありませんし。どうせ発生するならなるべく早めに来ます様にと祈るばかりであります。でないと忘れちゃうのでありますよ何をやってたのか。これまたジジイなので仕方が無いと思うしか無いのではありますが。

SNFにターキッシュとペリクの3種混合、試しましたが中々に良い感じでありました。やはり少々揉んでやらないと独特の甘味が合わない様な感じもしたりはいたしましたが、気になったのはその程度であります。一度、試しに思いっきり解してみたところ凄い量に膨れ上がってびっくりいたしました。よっぽど加圧されてるんだなあと変な感心をしてみたり。フレイクをブレンドベースに使うと言うのがフツーなのかそうではないのかワシには分かりませんですが、要は美味しけりゃいいのであまり深く考えなくてもいいかな、とね。

青画面腐れPCはその後順調。ホントかな。問題は肝心な場面に限って出ると言うのが世の常でありますれば油断は禁物でありましょう。てかそろそろxpも終了の頃合でありますれば新しいのを1台と思わなくも無いのでありますけどね、i7HT8スレッドとか思っても前ほどトキメかなくなってしまったのでありますよ。ま、これもジジイなるが故であるのでありましょうか。



2012年07月22日(日) 今日も寒い

どうなっているのでありましょうか。まだ夏ははじまってもいないと思っていたのでありますが。

というワケで寒さによる無気力感に満ち溢れた日曜日。買い物がてらにカズベックをチェックしに藤沢に行こうと思っていたのも却下。まあ電話して聞いたらまだ入荷していないと言う事だったせいもあるのでありますが。いつ入るんですかねえ。しっかりして下さいよね柘さん。切れますよもう。寒くて切れる元気もありませんけど。それでも今週の食い物を買いに行かないとならないので近所のスーパーへ行く事に。料理とか考えられない状態なので冷凍食品を買い込むべく冷凍庫の空き具合を見ると霜で埋まってるし。さすが霜取り機能無しの25年モノ。買い換えた方が電気代とか安いだろうとは思うのでありますけどねえ、何だか妙な愛着が湧いているのでありますよ。壊れたら妖怪になって出てきそうなくらい。そうなった時に怨まれない為にも今週の食い物の為にもお掃除をしませんと。電源を抜き中身をクーラーに出して扉を開けっ放しにしたまま買出しに出発。ちなみにタオルを当てておかないと水浸しになります経験者です。ってンな事を経験する方が難しいかもですな21世紀にもなって。

しっかり長袖のシャツを着て出掛けましたがンなモノを着てるのはワシだけでありました。寒くないんですかねえ皆さん。まあ皆さんが寒くなくてもワシは寒いんだから仕方が無いですな。暖めるか電子レンジに放り込めば食えるモノばかりを買い込んで帰宅。緩んできた氷を冷凍庫の天井から引き剥がして中を拭いて掃除も完了。これで本日の気力は全て使い果たしました。あとはのんびり一服するばかりであります。半分に折ったSNFにペリクを少々挟んで、指で軽く揉んでからボウルへ。軽く解してやると甘味が落ち着くのであります。うん、これは悪くないですな。元が良く言えば淡白悪く言えば薄味なので自家ブレンドをしてもケンカをしないで素直に混ざってくれる様であります。ターキッシュとの3種混合も試して見ましょうかね次回は。

昨日は青画面を披露してくれたPCでありましたが本日は無事に稼働してくれました。何だったんですかねえ。お仕事作業機なので実に不安でありますがデータドライブが大丈夫ならまあいいかな、と。念の為そっちもバックアップしておきましょうかね今夜にでも。こういう事でも無いと中々全部バックアップとかやらんですからねえ。そうしろと言うお告げだったと思う事にいたしましょうか。



2012年07月21日(土) 青画面

というワケで久々に登場。
昨日よりもっと寒い予感。室内で薄いジャケットまで着てしまいます。食い物を買いに行かないとイカンのではありますが寒さにメゲてどうも外に出る気力が。それでも何度か冷蔵庫を開けてみるうちに行かないと今夜の餌があんまり無いと言う実感が湧いてまいりました。しょうがねえなあ。寒いのになあ。シモヤケにでもなったらどうすんだよ。などとブツブツ言いながら身支度。出掛けている間にファイルのバックアップをすべくPCをイジると何と青画面。うへぇ。これで一気に気力を失い、今夜はインスタントラーメンとレトルトのご飯で済ませる事に決定いたしました。

青画面は実に久々。とは言っても登場していただいても嬉しいヤツでは無いのでありますが何で出てきやがった馬鹿たれ。エラーは0x8eでこれは何でもHDDかメモリーの問題なのだそうであります。いやまあ確かに何となく動作が変だったモンでその1時間くらい前に一度リブートしたのでありますが、起動の途中で妙にグズった感があったりはしたのでありますよ。で、全然気にせずそのまま使っていたらこの有様、とね。立ち上げなおしてchkdsk掛けてみるとインデックスエントリを削除しますと言うメッセージがいくつか出現。ググってみるとこれはNTFSのセキュリティID関連らしいのではありますが何の事でしょうなそれは。まあググって分からん事は誰にも分からんと割り切るしかありません。分かっても大した事は出来そうも無いし。などと思いつつCドライブにあるデータを各所に移動。あんまり無いんですけどねデータと言っても音楽ファイルくらいで。でも一応、何かあった時に取り返しがつくようにしておきませんと後悔しますので。
と言うワケでとりあえずはこのまま使ってみるつもりであります。またぶっ飛ぶかしらん。恐いけど環境作り直すのも面倒臭いし、必要に迫られてからでいいかな、と思ってみたりして。

今日からシャグは買い置きのドミンゴ・ナチュラル。あまり話題に上るブレンドではありませんがワシは好きでありますよ。ややドライで仄かに香るターキッシュが中々に美味。難を言えばドミンゴ独特のカリカリ乾燥状態でありますかね。開封時に手荒に扱うとけっこう大量の粉末が生成されてしまうと言う。もっともその分、量はたっぷりお得みたいな部分もあるのでありますが。ターキッシュと言えばカズベックもまだ吸ってないんだよなあ。SGのシャグも気になるし。後者は250gと言うのがねえ。せめて半分だったらねえ。誰かシェアしようと言う人は居ませんでしょうかねえ。神奈川方面でそういう奇特な方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さいましな。

追記。馬鹿ニュース発見。財務省パソコン、2年間情報抜き取られた痕跡と言う事でありますが正直申しましてネットに繋がってるPCを2年半もウイルスチェックしない役所に税金を扱って欲しくないのでありますけどね。明らかに非常識。確実に無能。民間だったら格下げ必至。IT系ならクビ。信用ゼロであります。こういう馬鹿は明日にでも排除していただきたいモノでありますな。やっぱ公務員にも信賞必罰を適用すべきだと思わざるを得ないのでありますがどうよ。



2012年07月20日(金) 何じゃこの天気は

というワケで寒い。メチャ寒い。
寒さに弱い生き物といたしましてはこれはもう拷問。特に井村屋のあずきバーを買った翌日に寒くなると言うのは卑劣としか表現のしようがありません。明日はもっと冷える様ですし風邪でも引いたらどうしてくれるのよプンプン。誰に怒ってるんだ馬鹿ッ!

と言うワケであまりの寒さに一瞬オカマになってしまいましたが、よく見たら昨日の日記はこれ一昨日の分でありました。日付を間違えた様であります。とっさに忙しくて云々と言い訳を考えたのでありましたが念の入った事に日記のタイトルが事も無し。忙しいワケが無い。もう馬鹿も完全にダメに近いレベルでありますな。

あちこちでイジメの実態が明らかになって来ている様な感じであります。こういう事はどんどん明るみに出していただきたいですな。起きてしまった事は勿論、次を防ぐための対策をしっかりしていただきたいと思うです。てかねえ、何か根本的に対策しないと絶対減らないって。学校と言う社会生活の場では餓鬼でも責任が発生する、と言う事をしっかり教え込むしか無いのではないかと。てかそれを覚えてから社会に出てもらわないと困りますし。とは言えそういう事を理解できない馬鹿は常におりますので、その辺はもう法で対応するしか無いんじゃないですかね。13歳でも犯罪は犯罪なんだから。自分がされて嫌な事は他人にはしない、という当たり前の事を頭で理解できなかったら、身体で覚えてもらうしか無いのではないでしょうか。否と言うならそういう必要の無い様にしっかりシツケをしていただければ良いワケでありますれば。
悪い事をした餓鬼を引っ叩いたら暴力、という風潮も餓鬼が増長する理由になっていそうではありますが、この辺に関してはオトナのモラルの問題もありますしねえ。その辺を含めて社会全体で解決を、とか言うと随分と時間が掛かりそうな気がしますからねえ。即効かつ有効となると、やはり法に拠るしか無いのではないかしらん・・・

昨日でマニトウ・青が終了。中々に味わい深い一品でありました。金も美味しかったですし、そのうちオーガニックも試してみましょうかね。



2012年07月19日(木) 事も無し

というワケで平穏な1日。
ボチボチと仕事をしつつさすがにもう使わんだろうと越冬用布団のカバーを洗濯。雨の予報が出ておりましたが降る事も無く無事に干せました。明日は布団そのものを洗いたいのでありますが午後からの降水確率が30%とか40%とか。微妙なところでありますな・・・

今日でCross Grain Flakeが終了。まあ無難と言う表現がしっくりくるブレンドでありました。仕事の合間に一服するには丁度いいくらいなのかもしれませんですな。でもバージニアのすげー美味いの吸いたい、と言う時にはちょと役不足かも知れませんです。ま、ワシ的にはですけどね。好みのモノですし。

と言うワケで明日からはNewminsterのSNFを楽しむ予定。味見では甘味が気になる感も無くはなかったですがどうなりますでしょうか。

大津いじめ自殺、生徒の父親が同級生3人を告訴、と言う事で受理された様であります。年齢的に微妙ではありますが真相解明と今後の為にフェアな捜査をしていただきたいモノでありますな。被害者を守るための司法であっていただきたいと思うですよ。

追記。今シーズンの初ゴキが登場。瞬間凍殺ジェットで無事駆除いたしましたが久々の対応だったのでちょと手が震えてしまっただす。いや別に恐くは無いのでありますけどね、下手に逃がすと後を引くモンで。とか言いつつ実は少しは恐いのでありますけれどまあ片付いたからいいですな。実は先週末からブラックキャップ・ワンと言う駆除剤を仕掛けたばかりなのでありますがその辺と何か関係があるのでありましょうかね本日の登場は。偶然かな。そうかもね。それとも毒物喰らって弱ってたからあっさり片付いたとかそういう事もあるのかしらん。いずれにせよ不気味悪い事でありました。あ〜まだ腕に力が入らねえ。



2012年07月17日(火) 新規作業

はじまるのかなホントに。
というワケで打ち合わせ@都内。詳細どころか概要も漏らせないくらい強力な緘口令が敷かれておりますればまあ放射線関係とだけ覚書がてらに。今日は打ち合わせと言うよりも顔見せ程度の集まりでありましたがやはり専門の技術者の知識は凄いですな。アウトラインをざっと流しただけでありましたが学ぶ事がたくさんありましたです。拙い知識しか持ち合わせないワシではありますが、それでも同じ話題を同じ言葉で話せると言うのは気持ちの良いモノであります。途中で変なアンチの知ったかぶりに邪魔をされる事も無いしね(笑)。

しかし、変な話だよね。こういう人たちの作った機材は使用するしその結果を主張したりもするのに、こういう人たちの言う事は頭から否定するんだもんね。まあその程度のヤツが如何に多いかって事でありましょうし、その程度の話を鵜呑みにして騙されるヤツはもっと多いと言う事なのでありましょう。もしかすると理解できないだけなのかも知らんけど、だからって思い込みで作り話するなよ、と言うね。ダイオキシンや環境ホルモンでも同じ事をやってた気がするのでありますけど学ぶとかそういう事はしないんでしょうか。てかやっぱただのお祭りなんでしょうな大多数の人にとっては。

と言うワケで丸1日不在だったから今日も休管日になってしまいました。やっぱ何か物足らんです。いやアメスピとかダビドフは間違いなく美味しいのでありますけどね、パイプと比べるとどうしてもねえ。シガリロでも出してみようかしらん。



2012年07月16日(月) 連休最終日

というワケでキッチンのワックス掛けで終了。
あとは明日の準備。原発のせいと言うかお陰と言うかそっち絡みの仕事が続く今日この頃。まあそっちの仕事でもいいんですけどね、どうしても算数の復習をしないとならないケースとかがあるモンでジジイにはそれが辛いと言うか。考えなくても何とかなるのは三角関数までだすよワシには。どこまでワシがやるのかはまだ未定でありますが、脳ミソが熱暴走しない程度で済む事を祈るばかりであります。

ピカピカになった床を眺めながらSillem’s Greenで一服。パイナップルとココナッツの香りが夏の太陽によく合います。そのせいか夕方になってからどうしてもパイナップルが食べたくなったので散歩がてらに大船に出て西友へ。そしたら1個195円。へえこんなに安く買える時もあるんですな。帰ってから全部捌いて冷凍庫に放り込み、シャワーを浴びてからいただきましたがとても美味しかったです。この値段ならオヤツとして2日にひとつずつ食べてもいいくらいでありますよ。輸入業者各位の努力に感謝しつつこれからも頑張っていただきます様お願いをいたしたく思います。

大津・中2自殺:3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ、なのだそうであります。まあ5万歩譲ってやる側が遊びだったとしてもですね、やられる側にとってどうだったかが問題なワケでありますれば。例えばこれがイジメでは無くレイプ事件で同じ事言ったら賛同者はまずいないどころかぶち殺されても悲しんでくれる人は数えるくらいなんじゃないですかね。相手の意に副わない行為を強要して心身共に傷つけると言う意味では共通する部分も少なくないですのであまり突飛な考え方だとは自分では思わないのでありますがどうでしょうか。悪い事をしたら罰せられると言う当たり前の事を誤魔化して済ませりゃいい、と中学生に教えるのは決して誰の得にもならないと思うワケでありますれば変な入れ知恵をせず自分の言葉で話させて欲しいと思ったりもいたします。それを身につけるのが更生と言う事なのでありますれば。



2012年07月15日(日) Asahi Dry Zero

というワケでノンアルコールビール2種類目を味見。アルコール分0.00%とKirinよりも0がひとつ少ない表示でありますが、末尾が0ならいくつ並んでいても同じでありましょうきっと。昔はお馴染みだったスーパードライに似た配色の缶を開けるとけっこうビールっぽい香りが。どれどれ。口に広がる香りと強めのノド越しは中々にビール。後味はKirinが甘めだったの大してこちらはすっきり辛口。キレのある苦味が良い刺激になっていて、ワシ的にはこちらの方がビールを飲んだ気になれそうな感じがいたしました。いや進歩しとるなあ。昔はひどかったんですけどねメーカー問わずで。でもこれは旨いです。夏の楽しみがひとつ甦った気分でありますよ。

中古で買ったパイプでニオイのどうしても取れない2本をローテーションから外す事にいたしました。着香モノを吸ってればそのうち消えるかなと甘い読みをしていたのでありましたが消えるどころか弱まる気配も無いモンで。多分、サビネリ・パイプクリーンのニオイだと思うのでありますけどね、どうしても我慢できなかったですわ。ま、何か消す方法を知るなり見つけるなりしたら復活もあるかも知れませんので、その日を楽しみにしましょうかね。

と言うワケでKirinの時もそうでありましたが、飲み終える頃になると目の周りがちょと暖かくなる様な気がするのでありますが気のせいですかねえ。気のせいですよねえ。分からんですか運転前は止めておいた方が良さそうな感じもしなくも無いですな特にワシに関しましては。



2012年07月14日(土) 連休初日

あああもうあと2日しかねえどうするんじゃこら。
というワケで予定がな〜んも無い連休。ではありますがやはり気分的に楽でありますね客先から絶対電話もメールも来ないってのは。ダラダラと昼近くまで寝ていられる幸せ。まあ平日もダラダラと昼近くまで寝ておりますが。

雨はなさそうな予報なので久しぶりにバイクの散歩。空いていそうな梶原を抜けて大仏方面へ。毎度ながらすごい数の観光客でごった返しておりました。歩道が狭いのは分かるんですけどねえ、車道を歩くのは勘弁してくれませんかねえ。あと突然道を渡ったり。轢きますよいいんですか。って轢いちゃうとそれでもこっちが悪くなっちまいますからねえ。と言うワケで節度を守って観光を楽しんでいただきたいモノであります。でないと邪魔だし。

海辺に出るとすごい風。飛んでくる砂粒で腕とか痛いし所々ではスプレーを浴びるくらい。あわよくば水着のオネーチャンでも見物しながらと思ったら全然そういう状況ではありませんでした。残念。まあもう数日の我慢でありましょうね。そう信じて強く生きてまいります。などと泣きながらR134を走って辻堂の西友へ。海を眺めてから買い物をして生モノが傷まないうちに鎌倉へ帰って来られると言うとこの辺になってしまうのでありますよ。逗子や葉山の方に行っても良いのでありますがどうも値段が高そうな気が。まあ思い込みだけなのかもしれませんけれど。

帰ってから一服。Cross Grain Flakeにターキッシュを混ぜたインスタント・ブレンドでありますがこれは美味しかったです。ペリクを混ぜた時は独特の甘い香りとイマイチ合わなかったのでありますがこちらは秀逸。ワシにセンスが無いせいなのではありますが、ペリクは使い方が難しいです。合うとすごく美味しいんですけどね。合わないと悲惨な状況が待っていますので。とは言えメゲずにもっと色々試してコツを掴みませんといつまで経っても難しいままになってしまいますな。

何だか九州の雨がえらい事になっている様であります。災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。不幸にして亡くなられた方も多い様でありますれば、これ以上の被害が出ない事をお祈り申し上げさせていただきます。しかし、ここ数年は毎年の様な気がしますな。阿房列車に九州で大雨に追いかけられた話があったりもしますので、もしかするとワシが知らんだけでもっと前からなのでありましょうか。だとしたら急ぎ対応をすべきでありますね国レベルで。気休めにしかならん除染に無駄金を掛けるくらいなら九州で実際に被害に遭われている方々を優先すべきなのではないかと。マツリゴトは現実優先で進めていただきたいモノでありますよ納税者としては。



2012年07月13日(金) Straight Virginia

というワケでNewminster。
昨夜は4時半まで仕事。で、起きたのが10時過ぎ。少々ダルい1日でありました。昨夜の努力がどの程度報われたのかを気にしつつ地道にテストを続けます。さすがにもう仕上げないとねえ。アホみたいだからねえ。特に問題も無いとは思うのでありますが同じモノをずっとイじておりますとどうしても決まった手順でしか操作しなくなってしまったりするのでありますよ無意識のうちに。

などと仕事のフリしつつ過ごす本日のブレンドはStraight Virginia。見た目はPSのVLCみたいでありますがティン・ノートはこちらの方がしっかりバージニア風味。乾燥してるなあと思いましたがとりあえずはそのままボウルへ。点火一発。と思ったら消えたし。こんなに乾いてるのに何故?色々試した結果ワシの詰め方がイカン事が判明いたしました。いやこういう柔らかいリボンカットは久しぶりなのでありますよ。素人にありがちな失敗であります。ドローを見つつタンパーで押し込んで再度点火。ふむ、悪くないじゃん。

吸い口はミディアム・ライトのライト寄りくらい。少し鼻に当たる時もありますがこれは乾燥し過ぎのせいでありましょう。先日試したSNFに通じる甘さがありつつもこちらの方が控え目でむしろワシ好みかも。特にバージニアの香りが強いワケでは無いのでありますが、甘味が抑えられている分だけ香りが前に出てきている様な気がします。2ozで$4.22と言う値段を考えますとコスパ非常に高いと言って良いのではないかと思います。ターキッシュやペリクで味を調えるのも面白そうですし。強いて難を挙げるとすればタバコ税の方がずっと高くて不愉快とかそんな辺りでありましょうかね。紙巻だけ見て税金安いとか言ってるヤツが如何にモノを知らんかと言う事でありますな。ドヤ顔でぬかしてる馬鹿は恥死にしてくださいね今すぐ急いで。

もうひとボウルはRed Odessa。ふたボウル用意してるんですよええ。どなたのブログで拝見したのかを失念してしまったのが申し訳無いのでありますが、いくつか用意しておいてボウルがチクとでも暖かくなったら次を楽しむ、と言う吸い方を知って以来ワシも真似をさせていただいております。こちらはしっかり強めのバージニアに程好いラタキアの香り。まあ文句無しに美味いですな。ワシだとこれくらいの強さが気を使わずに楽しめる上限であります。どちらかと言えば食後向きではありますが、そうでなくとも美味しいブレンドでありますよ。

大津市のイジメ殺人、何だかどんどんドロドロしてきてる気がするのでありますが何事なのでありましょうかね。市も教育委員会も学校も保身しか考えてねえだろと思えてしまうのでありますがそういう思い込みが間違っているならそれを正すためにも真実を公開していただきたいモノであります。てかさあ、10代前半の少年が命を絶つまで追い詰められていた様な事を有耶無耶にする様なヤツらが教育とかに携わっていても良いモノなのでありましょうかね。そういうヤツらに責任とか思いやりとかが教えられるのでありましょうか。やっぱ無理だと思うのでありますけどねえワシなんか。ま、他人事なんだろうね。面倒な事をしやがって、くらいに思ってるんだろうね。命を懸けても思いを伝えられない国になってしまったのかねえ日本は。
やれやれ。



2012年07月12日(木) 休管日

というワケで本日は客先。
往復6時間の旅。こりゃもう立派な旅であります。打ち合わせは2時間半でしたけどね。でも今日は新規作業のお話などもいただく事ができまして行った甲斐がありました。いや有難い事でありますな。これで何とか夏を過ごせる。って遊ぶ暇はあるんでしょうな遊ぶ暇は。冬はともかく夏は遊びたいのだぞワシだって。

帰って来たのが1850時。これからパイプを出す時間でも無いので行きがけに駅前で買ったアメスピのペリクで一服。前にも書いた様な気がしますがこれ絶対にフィルターの構成が間違ってるって。だって巻きなおすとすごく甘いのにそのままだとイマイチなんだもの。明らかに美味しさを殺してしまっていると思うのでありますが如何なモンでしょうか。せめてチャコール無しで出していただきたいモノでありますよ。ま、無理だろうけどさ。

ファイアーウォールを更新。Inbox全削除と言う甚大な被害を受けたにも関わらずノートンでそのまま延長してしまいました。申し訳ありません。自己批判いたします。入れ替えが面倒臭いのと裏ワザで3台*2年が¥3,580と言う値段に負けて延長にいたしました。全てワシの責任であります。頭を丸めてお詫びを。あっ。
てかまあ今はInboxはスパム入れと化してるし他のフォルダーは大丈夫らしいので(ホントかな)特に問題は無かろう、と。実績はありますからねノートン君。付き合いも長いし。等々日和る理由はいくらでもあるのでありますよええ。軟弱モノとお笑い下さい。可笑しいだろ。笑えよ。ほら。

フツーは客先に行った日はそれだけで仕事終了なのでありますが本日はまだ若干の作業が残っていたり。ま、もうちょとだから頑張っちゃいましょうかね、と自分に言い聞かせる午前3時半。ハァ。



2012年07月11日(水) Sperior Navy Flake

というワケで味見。
実を言いますと今日は忙しかったので味見のつもりがけっこう大雑把な喫煙になってしまいました。そう書くといつも暇みたいでありますがそうでは無くて日中に雑用をこなして夜働くと言う昼夜逆転生活なのであります。昼間がくつろぎのひと時、と言う事でありますな。
などと思いつつ開封したのはNewMinsterの略してSNF。見た目はPSのLNFそっくりでありますがティン・ノートからもう違ったり。ちょと甘い香りがする様な気がするですよ。カラメル系とでも言いますか。ごく弱いモノではありますが。ちょっとシャグのSiouxにも通じるモノがある様な気もいたします。程好い湿り具合のフレイクを折り畳んでそのままボウルへ。点火一発。扱い易そうな予感がいたします。バージニア風味は味も香りも良く言えばまろやか、批判的に言いますと弱めであります。但し甘味はちゃんとありましてこれは後付けなのかも知れませんが不自然なモノではなくピュア・バージニアを好む方にも楽しめるのではないかと。吸い口はミディアム・ライトかややライト寄りくらい。煙は滑らかで鼻への刺激は全くありません。

何でもこのブランド、PSとマックバレンの共同開発でマックバレン製造、と言う事なのでありますがそういう認識で正しいのでありますかね。いやこの味、ブラインドテストでPSかと聞かれたらハイと答えてしまうかもしれませんしマックバレンだぞと言われたら疑わないかもしれないなあと言う風味なモノでありますれば。まあどちらとも違うと言う事でも良いのでありましょうけれど。

と言うワケでじっくり味わうと言うよりは気楽に楽しむタバコでありそういうカテゴリーでは上質な方ではなかろうかと思います。美味しいですよええ。ワシ的にはもう少しクセがある方がいいなあと思ったりもいたしますが忙しい最中にけっこうパカパカ吹かしたにしては最後まで綺麗に吸い切れましたし、普段使いにはぴったりなのではないかと思います。
ま、まだ最初のひとボウルでありますからね。あれこれ言う前にもっと味わってみませんと。

大津の中学生を自殺に追い込んだ事件、ようやく警察が動く気になってくれた様であります。遅きに失した感は否めませんがそれでもやらないよりはマシ。該当事件の解決は勿論、次を防ぐ礎になる様な捜査をしていただきたいモノであります。頑張って下され。滋賀県警の名誉がかかっておりますぞ。
それ以外にも小沢氏が新党立ち上げ、パンダの赤ちゃんが残念な結果になってしまった事等々、ワシのみならず世間も忙しい1日だった様でありますな。



2012年07月10日(火) 荷物到着

速!
というワケで早い到着では無く速い輸送に敬意を表して速の1文字で今日と言う日を表現してみましたがどうでもいいですなそんな事は。予定では今週末くらいの到着でそれまでにジャーに出ているCross Grainが終わってるハズだったのでありますがどうしましょうかねこういう事態で。放っておけば良いと言うご意見もおありかとは存じますが野良猫より我慢の利かないワシにそんな真似が出来るワケが無い。と言うワケで明日からバルク物の先行味見になりそうな予感がいたします。まあ忙しくならなければ、ですけども。

何だか背中が痒いだす。触ってみるとブツブツとまではいかない、ザラッとした感触があったりなかったり。鏡で見ても特に異常は無さそうなのでありますが痒みだけは確実に存在しております。何だろうねえ、汗疹かねえ。何しろ未だに越冬用の布団に包まって寝ていたりする上に起きるのが遅いからどうしても朝方に汗ばんでしまったりするのでありますよ。かと言ってちょと暑いくらいの方が快適なのでありますよね。どうしたらいいのかしらん。



2012年07月09日(月) 事も無し

というワケで今日は暇。
今日やった作業は簡単なプログラムのチェックと機材の発送だけ。これでダメならまた明日から忙しくなるのでありましょうが症状が全然出ないからどう忙しくしたら良いモノやら。出来る事はひと通りやりましたので後はあんまり低スペックのパソコンは使わないでねと祈るしか無いのでありますよ。どうなりますやら。

久々に天気が良いのでSillem’sのGreenで一服。夏の日差しにピナ・コラーダの香りが良く合います。真夏になったら浜に行って一服してみましょうかねビキニのオネーチャンでも眺めながら。ええもう眺めるだけでお腹いっぱいのお年頃でありますれば関係者の皆様はご心配無く。とは言えけっこう風が吹きますからねえ。やっぱお家で楽しむモンかも知れませんですねえワシみたいな素人は。

大津の暴力恐喝拷問死事件。ええもうそう呼びたいのでありますよワシ的には。何だか次々と出て来るのでありますがこれに納得しているヤツは当の学校関係者と教育委員以外にいるのでありましょうかね。てかこういう連中が携わっていて良いモノなのでありましょうか教育と言うのは。こういう状況で生徒に向かって清く正しくとか言っても誰も聞かんと思うのでありますが。とは言えまだ憶測の域を出ない部分もあるワケでありますれば警察関係の皆様には是非とも真実解明にご尽力をいただきたいモノであります。悪い部分をちゃんと洗い出しませんとねえ、また起きますよ必ず。建前をいくつ並べようと今現在傷付いている子供たちは救われないのでありますよ。大人の面子よりそっちを優先してあげていただきたいモノでありますな。てか何とかしないと最後の頼みの綱と思われなくなってしまうですよ警察が。



2012年07月08日(日) Siouxその2

というワケで加湿完了。
ひと晩寝かせた葉っぱを巻いてみました。但し加湿と言っても葉っぱが硬くないと言う程度であります。ワシだって学習するんですよええ少しは。いつもビショビショにすると思ったら大間違い。だと良いのでありますが。なるべく軽めに巻き上げて点火。濃厚な煙は滑らかで、昨日感じた辛さは微塵もありません。しっかりした甘味とコクがあり実に美味しいです。香りは大人し目でワシ的にはもう少しグラッシーでもいいかなと思ってしまうくらいでありますが、まあそれは個人の好き嫌いの範囲でありましょう。いやこれは中々のモノ。ローテーション入りは確定かと思います。パウチも小さめなので他の葉っぱといっしょに開封してもあまり保存に気を使わなくて良さそうですし、試しに手を出してみると言う事もし易いのではないかと思います。バージニア好きな方にはオススメでありますよ。って今頃書くな馬鹿ッ!

Revelation Matchが終わったのでRed Odessaを出す事に。前にも書きましたが腰のあるバージニアに程好いラタキアの香り。旨味凝縮みたいな味のブレンドであります。強く吸ってしまうとちょとえぐみが出たりもしますがンな事をする馬鹿はワシくらいのモノでありましょうから心配は無用。濃い目の夕食の後でも楽しめるくらいの芳醇なタバコであります。これまた美味しいとしか言い様がありませんです。いやもう、日曜の夕方をリラックスして過ごすのにぴったりでありますよ。

今日は大煙会と言う催しがあった様でありますね。行きたかったのですが朝から恒例の不整脈でトイレに行くのも億劫なくらいのダルさ。まあチビりはしませんでしたけど。ホントだぞ信じてくれ。とか書くと益々嘘臭い限りでありますが、いやもう、冷えるとイチコロでありますよ体調不良が。困ったモンだ。



2012年07月07日(土) Sioux

というワケで買出し@藤沢。
天気がハッキリしないので大船までバスで出て東海道線で藤沢のタチバナへ。まずはカズベック、と思いましたがまだ入荷していないそうであります。ま、仕方無いですな。シャグの買い置きがゼロなので、気になっていたSiouxとマニトウ・オリジナルの2品を購入。さらに久々のダビドフ・クラシックも購入し、これは外の喫煙所で早速の一服。うん、やっぱ美味いです。野菜やらオヤツやらを購入して往時と同じ経路で帰宅。バス停から歩きはじめたところで雨が降りはじめましたがこれはラッキーなのかアンラッキーなのか微妙なタイミングでありましたよ。

まずはSiouxを開封。中々に深い香りのする葉っぱはどう見ても乾燥し過ぎ。試しに1本だけ巻いてみましたが辛くてワシにはダメでありました。たっぷりと加湿してジャーで寝かせます。味見は明日でありますな。朝方用意したパイプに火を入れて、雨の音を聞きながらボ〜っといたします。あ〜1週間くらい何もしないで過ごしてえ。吸っているのはRevelation Match。これが本日で終了。何と言いますか、実にあっさりしたラタキア系でありました。ワシ的には夏向きのタバコでありましたね。美味しいですが、ラタキアの濃い味わいを求めてしまうとちょと物足りないかもしれませんです。

アメリカの下院121号決議(慰安婦問題捏造決議)廃止請願署名、まだ署名数が足りておりません。署名先はホワイトハウスのHPですので危険等はありません。期間はあと2週間弱、ご賛同いただける方は是非ともご協力くださいまし。



2012年07月06日(金) バグが出ん

困った。
というワケで本日も仕事。絶え間なく働き続けていたにも関わらず暇だった1日。だってアプリを起動したり終わらせたりフツーに動かしたりしてただけなんだもの。頭全然使わんし。逆に4時間くらい放置したりとかもしましたがこの間は益々暇。仕方が無いので大津市のイジメ自殺事件などを追いかけてみたりしていたのでありますが一番情報が濃いのが鬼女というね。ガセもいっぱい混ざってますがその辺は丁寧に読めば分かる事。もっとも丁寧に読んでいると間に合わないくらいの勢いがあったりもするのでありますがそのせいで荒らしとかあんまり相手にされないと言う統率感もまた恐ろしさを増している次第であります。仮に何か悪い事をするとしても彼女らだけは怒らせない様にしませんと。何しろ容赦ねえからなあ・・・

今週末も天気が悪そうな予報。でも明日はタバコ買出しに行きませんと。やっぱ藤沢ですかねえ買い物もできるし。雨なら江ノ電もそんなに混まないんじゃなかろうかと。甘いかな。甘いよねきっと。でもJRだと乗り換えが面倒臭いんだよね。運が悪いと待ち時間も長いし。

蚊よけバリア続報。ここのところの戦果は0〜2匹/日くらい。猫の餌遣りで頻繁に網戸を開けている事を考えるとかなりの減少であります。やっぱ効果ある様でありますな。もっともその1〜2匹が中々撃墜できなかったりしますとイラついたりもするのでありますが以前は10匹/日と戦っていた事を思えばまあ我慢すべきなのでありましょう。それとも蚊取りマットみたいなのも買ってみましょうかねえ。寝る時に使うと益々幸せになれそうな予感もするのでありますがノドに来たら嫌だなあ、と思うとやや躊躇してしまうのでありますよ。睡眠か、ノドか。悩む金曜日の深夜でありました。



2012年07月05日(木) マーフィーの法則?

というワケで本日も忙しい。
どうしても取れないバグがひとつ。ロジック的に起きるとは考え難いヤツなのでありますが出ると言われたら直さねばなりません。とは言っても考えても全然分からんので機材一式を借り出す事にしたのが昨日の夕方。本日到着したのでセッティングして早速、実行。いきなりエラー。と言っても別口で接続してある外部デバイスが認識されていない様子。ボードを挿しなおしたりリセットしたりしてみたら無事認識いたしました。あらためて実行。いきなり処理完了。バグ出ないし。どうなっておるのじゃこれは。

連絡を取って手順を確認。間違って無いし。他のマシンでも100%出たと言う事なので素直に出てくれるハズなのに出ない。と言ってもまあ、時々ある話ではあるのでありますけどねコンピューターに限らず。エンストしまくってアイドリングしないのにバイク屋へ行くと調子いいとか、ダルくて死にそうなのに病院行ったら熱下がってるとか。ま、それが人生と言うモノでありましょうきっと。
てかどうすんだよこれ。困ったなあ。正直スペックがかなりショボいのでそっちの問題だと思うんだけどなあ。とは言えハードのせいにするのも気が引けるからなあ。もし違ってたらミットモナイもんなあ。

終了したと思っていたRimboche S.J.がまだ半分残っていたのを発見。これはラッキー。最後のひとボウルにターキッシュを混ぜたら驚くほど美味しかったので何でもっと早く試さなかったのじゃワシはと口惜しい思いをしていたのでありました。これでまた楽しめるワケでありますればラッキー以外の何モノでもありません。馬鹿もたまには役立ちますな。まあ忘れてただけなんですけどね。



2012年07月04日(水) まだあるイジメ

というワケで気分は陰鬱@イジメられ経験者。
6年ほど前にイジメ云々と言う内容の日記を書いたのでありましたが、それから何か改善されたかと言うと全然そういう事は無くむしろ悪化陰湿化している様にも思えてしまう今日この頃であります。滋賀県大津の事件、いやこれは事件です殺人です拷問ですよ人権無視の。と言うワケで実に心が痛みます。ワシの様な無神経な馬鹿ですら心が痛むのでありますから被害者の親御さん達は如何程でありましょうか。

まあこれだけ何も改善されない以上、イジメられる側が自衛をするしか無いでしょうな。子供たち、悩んでいないで警察へ行きなさい。もし警察が動いてくれなかったらイジメている相手を刺してもよろしい。死ぬくらいなら死ぬ気でアバレなさい。君が死ぬよりはイジメているゴミクズが死んだ方が良いのです。前はワシも死なない程度にと思っておりましたが、死人が出ないと動いてくれないならば仕方がありません。イジメられて、死ぬまで追い詰められた苦しみを我慢しても「じゃれあいだと思った」で片付けられたら死ぬ意味ないですから。ブチ切れて暴れて、警察に捕まったら全てを話しなさい。こうしなければ誰も話を聞いてくれなかった、と。

親御さん、子供を信じてやってください。大袈裟かも?いいじゃないですか大袈裟なくらい。本当だったら取り返しがつかんのですから。忙しい?何の為に?お金を稼いで家庭を守る?家族が失われてしまったら働いてきた努力が全部パーですよ?仕事を休んだら嫌な顔をされる?怒られる?子供はもっと嫌な思いをしているかもしれませんよ?自分が我慢したくないから子供に我慢させるんですか?家庭を守るのに必要なのはお金だけではないですよ。そうは言っても、とか言ってる間にあなたの子供が学校でなぶり者になってたらどうします?助けられるのはあなた方だけですよ。

学校がアテにならないのはワシも経験しましたので、よほど良い先生に恵まれているのでない限り期待はできません。学校内の問題は学校で対処、とか思わない方がいいです。家族の安全は家族で守らないとならない社会になってしまったのでありますよもう既に。何しろ動きを見ていると学校より2ちゃんの方がアテになりそうな気がしてしまいますもの。鬼女様方、頼みますぜ。

まあそう単純に行かないケースが多いのかも知れませんが、とりあえず愚痴らないと気持ちがおさまらないモンで。これを殺人として裁けないとしたら日本の法律はくそでありますな。で、そのくそを放置している国会議員もくそ。少しは仕事しろよ手前ら。と言うワケでやはり「他人の人権を無視したヤツは自分の人権を放棄したとみなす但し餓鬼も含む」と言う一文を法律のどっかに入れるべきだと思うのでありますがどうよ。だってさあ、ワシだったら絶対イジメた餓鬼共を同じ目に遭わせるもの。でなきゃ精神的な均衡が保てないもの。子供を殺された上にそんな事まで我慢しろとか何の罰なんだってぇの。罰するなら犯罪者を罰しろや。



2012年07月03日(火) まだ忙しい

というワケでここ2日は仕事漬け。当たり前だ馬鹿ッ!
もしかすると最後の大きい問題が解決したのかもしれないなあ、と言う本日の状況。まあまだあといくつか無くは無いのでありますがこれは外部ルーチンとの絡みもあったりしますのでワシだけでは解決不可。ホントかな。勘違いだったらこれ程ハズカシイ事も無いのでありますがまあ大丈夫でありましょう。多分。きっと。願わくば。

Rimboche S.J.が残りひとボウル。パイプと手巻きの両方で吸っておりましたので消費が速かったです。ベストVaPerかと言うと残念ながらそうは言えませんが、中々に美味しいブレンドではありました。先日の発注分は新製品のNewminster優先でしたのでD&R社製品は頼んでいなのでありますが、次回かその次くらいには違うブレンドを試してみようかな、と思ったりもしております。

女優のシルビア・クリステルさんが癌手術の後、脳卒中で入院と言うニュース。59歳だそうでありましてまだ若。え。ワシと8つしか違わないの。とするとまだご幼少だったワシが観たくて観たくて悶え死にしそうだったエマニュエル夫人の時には22歳。うわあ今になって再度悶死しそうでありますよ。後日観られる様になってからはそりゃもうさんざんお世話に。まあいいですなそんな話は。いやもう、無事な回復を祈るばかりであります。



2012年07月02日(月) PC崩壊

うおおぉぉ〜仕事用の作業機があぁっ。

というワケでピンチ到来。いや妙に動作が遅かったりするモンでとりあえずリセットと思ったらBIOSすら起動しない状態。泣きながらパンツを脱いで外に駆け出したい衝動を何とか堪えながらチェック開始。まずは挿さってるケーブルを全部抜いて蓋を開けて電池を外します。テスターを当てると1Vくらい。本来3Vなのでこいつかも。CMOSクリアも兼ねてのんびりと替えの電池を探します。ってねえよ。いつ何に使ったんじゃワシは。仕方が無いのでTシャツだけ着替えてコンビニへ。片道徒歩10分。田舎じゃのうやっぱり。戻って電池を入れて電源とモニターとHIDだけ繋いでスイッチオン。ダメじゃん。

次はボードを外します。挿さっているのは仕事で必要なボードが2枚とグラボ1枚。再びスイッチオン。をを。イケそうな気配。明らかに挙動が違います。モニター繋がって無いから分からないんですけどね。と言うワケでグラボだけ挿してみると無事起動いたしました。て事はこの2枚のどちらかが災厄。1枚ずつ試して犯人を特定し、蓋を閉めて完了。ああびっくりした。心臓に悪いだよ。

疲れ切ったので本日はもう仕事終了。最近覘いていなかったあちこちのサイトを見て回るとどうも動作が軽い様な。試しに適当にアプリとかゲームとか起動してみると明らかに速い。何か悪さをしていたのでありますな崩壊ボード君。まあすぐに使う予定も無いので当分このままで放置に決定いたしました。やれやれ。

追記。チェルノブイリの検証と福島との比較。WNAと言うのが業界団体ですのでそういう方向のバイアスが掛かっていると言う前置きは必要でありましょうが、検証自体は当然ながら科学者によるモノであります。ま、是も非も多方面から知る事が正しい判断への道なのではないかと思うのでありますがどうでしょうか。



2012年07月01日(日) Kirin・フリー

というワケでアルコール分0.000%。
お酒を飲まなくと言うか飲めなくなってから大分経つのでありますが、味を知っているだけに夏などはたまにビールが懐かしくなったりもいたします。ビールなんぞ酒じゃねえと言うご意見の方もおありかとは思いますがワシ的には立派な酒。350mlをひと缶飲んだらまず頭痛悪寒げろ。500mlだと翌朝まで持ち越したりする始末であります。だってさあ、前に0.5%未満だったかなあ、そんなのを飲んだだけで気持ち悪くなりましたからねえ。アルコールに関しては生体センサーと自称したいくらい敏感かつ脆弱なのでありますよ。

で、0.000%。ホントかな。まあ嘘って事は無いよね。と言う判断で昨日購入、本日のお風呂上りにいただきました。ううむ、確かにビールの香り。だと思うけどもう何年も飲んでないから多分に変更。でも身に覚えのある味であります。アルコールによる喉越し感こそありませんが飲み物としては美味しいです。後味はけっこう甘味があって、でもすっきりした感じです。いやこれはええわ。値段も確か105円だったからその辺で缶ジュース買うよりは安いですし。他メーカーからも出ている様でありますので、今年の夏は色々試してみようかな、と思ってみたり。ぐぇ〜ぷっ。

美味しい飲み物には美味しいタバコ。と言うワケでPSのLNF。ちょと乾燥気味ですが気にせず詰めてしまいます。点火一発。ああ美味え。やっぱこれは常備品でありますよワシ的には。何とかいつでも適度な湿り気で保存しておきたいところなのではありますが、やっぱ無理ですよねえこれからの時期は特に。カビたら悲惨だもんなあ。保管箱を毎日アルコールで拭くとかすれば大丈夫なのかも知れませんが、やっぱ面倒臭いもんなあ。

などと書いていたら気のせいか顔が火照ってきたのと同時に絶妙な眠気が。アルコールじゃないよねこれ。プラシーボだよね。

追記。関西大飯原発3号機が始動したそうであります。通常出力運転まで1週間ほど掛かるそうでありますな。始動と停止の時が一番要注意と言う話も聞きますので慎重に事を進めていただきたい次第であります。
てか今年は大丈夫なんですかねえ電気。去年は停電の影響で年収が100万以上減りましたからねえ。そういう状態で100年後だ1万年後だの心配をしろと言われましてもやはり無理。むしろ来月の飯代が。子孫の為にとも言いますが去年の収入じゃ子孫も残せないもんなあ。いや他人の子孫が大事で無いとは言いませんけどね、他人の子孫の先祖のお陰で今ワシが貧乏してる状況下では優先順位に若干の変動が出るのも止む無しかと。まず手前らで何とかしやがれ、とかも思ってしまったり。まあそれは極論でありますが未来のお花畑は信じつつも現状優先にせざるを得ないのではないでしょうかねえやっぱり。嫌でも気に入らなくても現状ってのがもうあるワケでありますれば無視してたらタダの妄想。妄想よりは電気の方が実生活にも未来にも役立つと思うのでありますがどうよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加