白馬鹿日記

2008年01月17日(木) 復活?

多分。
というワケで本年初営業。てか客先で打ち合わせ。身体は重いが風邪の症状は無いと判断し出撃。考えてみれば電車に乗るのも鎌倉を出るのも今年初。足元がやや不安。駅まで歩く15分弱が実に遠い。気のせいではなく実際に遠い。てか周りが変に早足で乳母車を押したオネーチャンや腰の曲がったオバアにすら引き離される始末。しばらくたってからワシが遅いのだと気付いた。これがマジだから恐い。フラフラになって駅に到着。エスカレータで見事に船酔い。通路脇で休んでから切符を買ってホームへ。東海道線では必至にゲロを抑える以外何もできない。化粧臭いオバハンが乗ってきて脇に立つ。地獄じゃあ。いっそ蹴殺そうかと思ったがその体力もない。涙目で川崎に降り立ち深呼吸。南武線は座るなり爆睡。立川からさらに客先へ移動し作業場に着くなり椅子にへたり込んだ。ハァ。

打ち合わせとちょっとした作業をしている間に少し気力が復活。やっぱ風邪じゃなくて体力の問題だね。きっと。帰りの南武線も夢うつつのうちに乗り切り東海道線では再びゲロと戦い軟弱にも駅からバスで帰宅。そのままベッドに倒れて起きたら翌日の昼近く。16時間も寝られるモンなんだね、人間ってのは。

というワケで少しリハビリをしないとなあ。体力ゼロだよ。やっぱ5日で5キロ痩せたダメージはでかいんだなあ・・・



2008年01月07日(月) ゲロゲロ風邪

新年一発目も風邪話。面目ない。
というワケで金曜の夜に突然の寒気とめまいを覚えてダウン。メシも食わずに20時前に寝て起きたら翌日の昼過ぎ。ひどい下痢を併発。だいぶおさまったがまだ少し続いていたりする。ヨーグルトだけ食べてまた寝る。変な寝かたをしたらしく起きたら肩が痛い。どんどん悪くなるぞ。何じゃこりゃ。1〜2時間おきにトイレに駆け込んではベッドに倒れる週末。正月休み最後だってのに。日曜の夜に少し気力が戻り冷蔵庫の残り物でオジヤを作る。味は全くわからんが食べないと震えがくるほどバテている。これはもしややばい状況なのかとも思うがまあ寝てりゃ何とかなるだろうとタカをくくってベッドに戻る。薬品棚の奥からいつのだかわからん下痢止めが出てきたので迷わず飲む。だいぶ古そうだがたとえハズレでもこれ以上悪くなる事はないだろう。少しは効いた様だがそれでも数回、夜中にトイレに起きる。ベッド内で破綻するよりはマシだな。昼過ぎまで寝て、起きたら少し空腹を感じた。復活の兆し。多分。雨だったがパジャマを洗濯。フリースだから何とかなるハズ。少し仕事をして、といっても2時間くらいが限界だったがそれから昨夜のオジヤに具を足して食べる。冬だから大丈夫だろうという算段。味噌味のオジヤに大根と人参と玉ねぎとウインナーを入れたら意外に美味しかった。肩はまだ痛むがこれは時間の問題だろう。

というワケで少し復活し始めました。ったく、すぐに倒れやがって。トシはとりたくねえよなあ。もう。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加