久々のツーリング。定番の箱根超え伊豆蕎麦屋コース。早起きはちと辛かったが思ったより道も空いていて快適。M−1に履き替えてから初の峠だったが思ったより滑らなかったな。タイヤが良いのか、攻めかたが甘いのか。箱根ターンパイクから十国峠を抜け伊豆スカ・富士見を通ってR136へ。やっぱり中低速コーナーが面白いね。
ハラペコで湯ヶ島の蕎麦屋に到着、しかしそこには本日休業の文字が。何でぢゃ。そのまま河津まで下り海岸線を宇佐美まで北上、ガイドに出ていた定食屋に入るが大ハズレ。怒りにまかせて店名を出したいところだが忘れてしまった。しかしもう行かんぞ、くそ。
帰りに寄った海老名SAでやはりバイク仲間のY氏に会う。関西ツーリングの帰りだとか。偶然というのもあるモンだな。
10日も飛んでしまった。忙しいだけで書く事もないからなあ。やれやれ。 昨夜は新婚の友人宅へ。晩飯時に押しかけて深夜まで居座る。土曜の夜というのに実に迷惑なヤツだ。帰りが雨だったのは天罰か。さすがに降るとまだ寒いな。帰宅後はもちろん?仕事。世間ではゴールデンウィークとかいうもののハズなのだが・・・
ヒットマン/ジェット・リー主演を観る。やけにチープなストーリー展開だがこれで最近の映画なんだよなあ。アクションもそれほどパッとしないし、ちょと欲求不満の残る後味。口直しに派手なヤツを観ないと。
2003年04月17日(木) |
ますます忙しい・・・ |
たて続けに映画を観る。という事は深夜まで仕事をしているという事だ。実に嘆かわしい。
Hackers/ハッカーの逆襲。この手の、映画に出てくるコンピュータシステムというものは何でどいつもこいつも似たような、しかも見るからに無駄な処理をしていそうな代物ばかりなのかねえ。確かに、Winが出てきてTelnet接続してコマンドでも打たれた日にゃ映像が地味で観客は寝るか帰るかのどちらかになってしまうのだろうけど。見るからに子供騙し、と感じてしまうのはソフト屋だからなのか?
もう1本はAddicted to Love/恋におぼれて。いやあ笑ったわらった。こんなん観てたら仕事にならん。終了直前で元の鞘に収まるのか、と思わせるあたりも小粋でいい感じ。これは映画館で観るべきだったかな、ライダー姿のメグ・ライアンもなかなかカッコ良かったし。
久しぶりにバイク仲間が集まる。新型GSX−Rが来週納車されるヤツ1名、まもなく結婚するヤツ1名となかなか景気がよい。それにひきかえ朝4時過ぎまで仕事をしていた俺は何なんだとあらためて怒りがこみ上げる。何か憂さ晴らしをせにゃイカンな。
ダイ・アナザ・デイを観る。映画としては面白いけど007ぽくないなあ。SFを通り越して魔法になってしまったというか。ちょっと違う気がするんだけどなあ。
今年のMotoGPが開幕。普段ならSUZUKIの動向に一喜一憂、といっても去年は一憂ばかりだったが、それでも楽しんで観られたものだった。しかし、今年の鈴鹿はどうなってるワケ?転倒続出、中でも日本期待の若手・加藤大二郎が意識不明の重態という有様。直後には心臓が停止していたという話もあり、午前1時の時点でまだ昏睡状態が続いているという。事故が多発したのは今年になって改修された部分、さらには事故後の対応が不適切だったのではという見解もあり、サーキット管理という意味での鈴鹿の対応に問題があったのではという思いを抱かざるを得ない。もちろん、まだ結論を出すわけにはいかないが・・・
いずれにせよ、早期回復を祈るばかり。頑張れよ!
仕事一段落、の後4日で2度の呼び出し。おまけにプログラムとは全く関係のないサポート業務。このままずるずる引き受けていると俺の仕事にされてしまいそうだ。そろそろフケないとやばいな。 という訳でモーターサイクルショーへ行く予定がお流れ。土日は混むので行く気なし。新しいZ1000はちょっとみてみたかったけど、買い換える気になるほど入れ込んでいるワケでもないからなあ。まあいいか。
ふと気が付くと手のひらにマウスダコができていた。てかタコができるようなマウスの使い方ってどんなんだ?
|