2011年03月31日(木) |
明日から4月が始まりますな |
晴れ時々曇り。
週の後半に突入。 せやけど、仕事が溜まっとるから あんまり早うに時間が経って欲しないですわ。
で、日中は暖かかったですな。 もう本格的な春は、目前な感じですな。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空には羽田行きJL102便。B777-246。 判り難いけど、サマンサジェットのJA8983機ですわ。
上空には羽田からのJL101便。
おでこが光っとります。
レジ番JA8265、B767-346。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「18時の会社屋上から」 六甲山に沈み行く太陽。
ちょいとズーム。ちょっと物悲しい雰囲気もありますな。
反対方向に目ぇを向ければ、 羽田からのNH35便が飛んできましたな。
レジ番JA8198、B777-246。
この暖かさで、「会社近所駐車場」の桜も開花しました! 満開には、まだ日にちが掛かりそうやけど・・・
同上。
同上。
今度の日曜日に花見に行くんやけど、 まだそんなに咲いてへんような気ぃが(>_<) 蕾見?
せめて暖かかったらええんやけどねぇ・・・
それでは(^.^)/~~~
2011年03月30日(水) |
明日で3月も終わりですねんな。で、明日の題名は「今日で3月も終わりですな」とか書くんか?いやぁ〜それだけは・・・(-_-;) |
晴れ時々曇り。
やっとこさ水曜日。定時退社日。 定時退社を目指して頑張っとりました。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。どうも視界がスッキリしません。
JL101便がやって来ました。
B767-346。やっぱり迫力不足は否めませんな。
レジ番JA8397。
「正午のロッカールームから」
南東方向。
「15時の会社屋上から」 伊丹空港方面を望む。 視界は依然として、モヤがかかったような感じ。
梅田方面を望む。
弁天町方面を望む。
尼崎市次屋(ローカル!)方面を望む。 阪急神戸線の電車が走ってるんが判りまっか?
「17時15分のロッカールームから」 何か飛んでますな。
南東方向。
何か・・・これでした。エンブラエルERJ170型機。
上空の上空にはANAの羽田行き34便のB777-381。
「17時50分のマイ部屋西側の窓から」 太陽が沈んでいきます。今日もお疲れ様でした!
震災による宅配便輸送も段々改善されてきましたな。 今日現在の震災地方面輸送の通達。
荷受可能地区 東北=秋田県全域、山形県全域、青森県全域、福島県一部、 岩手県一部 茨城県=全域
荷受停止地区 宮城県=全域 青森県=八戸市 岩手県=宮古市、釜石市、大船渡市、陸前高田市、岩手郡葛巻町、 上閉伊郡、気仙郡、久慈市、九戸郡 福島県=田村市(船引町以外)、いわき市、相馬市、南相馬市、 相馬郡、田村郡小野町、双葉郡 長野県=下水内郡栄村
荷受停止企業 栃木県=那須塩原氏:ブリヂストン、 宇都宮市清原工業団地:日本ペイント 芳賀郡芳賀町:トーヨービューティ 真岡市並木町:仙波糖化工業 千葉県=千葉市中央区川崎町:川崎製鉄 市原市五井海岸:コスモ石油 市原市五井南海岸:コスモルブリカンツ
荷受停止地区がだいぶん減りました。ちょっと前進(^^) それでも太平洋沿岸地域は、まだまだあきませんな。
今日は(挨拶では無い)、まだまだ仕事が残っとってんけど、 無理矢理明るいうちに帰りました。 明日からが恐怖やけど、それは考えん事にします(^_^;)
それでは(^.^)/~~~
2011年03月29日(火) |
じわじわと影響が・・・ |
晴れ時々曇り。
今日もプログラミングのお仕事。 ケツ(納期)が決まっとるんで焦りますな。
仕事がちょっと落ち着いてきたんで 私以外の事務所の面々は、早々と帰っとりました(T_T)
段取りの悪い私は、1人残って黙々と仕事。 それでも一向に減りませんわ・・・・ まだまだ苦悩は続きます。
今、カズがゴ〜〜〜ル!!!!!! いやぁ〜久々にカズダンス見た。
それにしても、何かタイミング良すぎやな(-.-)
今朝のNH961便は、通勤途上で遭遇。エアバスA320-211。
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
JL101便がやって来ました。
おでこが光っとります。
B767-346。
レジ番JA8975。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「17時30分のロッカールームから」
南東方向。
「18時15分のロッカールームから」
南東方向。
大阪空港行きの大阪空港交通のリムジンバス。
震災の影響で、入荷し難くなってきた部材が出てきましたで。 樹脂部品、電線、ゴム、合板、亜鉛等々。 SUS鋼板は、今の所大丈夫ですな。
生産に穴を開けんように、いろんな筋を頼って 部材の確保に努めとります。 今後の生産に影響が出ん事を祈るだけですわ。
明日は「定時退社日」 さて、ちゃんと帰れるか・・・・・
それでは(^.^)/~~~
2011年03月28日(月) |
早くも3月の最終週ですなぁ・・・・ |
晴れ時々曇り。
また新しい週の始まり。 せやけど、クレーム処理をせなあかんので気ぃが重い。
10時までに、鬼畜F工業滋賀工場まで 不良代替品を持っていかんとあかん。
ちょっと製作が遅れて、会社を出たんが9時半。 豊中から竜王まで30分で行ける訳あらへん。
とりあえず、なんぼ飛ばしても無駄やから ここは開き直って、着いた時間が納入時間じゃ てなもんで、100km/hで通常走行。
「7時10分のロッカールームから」
南東方向。
日記初登場。羽田からのNH961便。 昨日から就航した、伊丹への始発便ですわ。
今まで、伊丹空港への始発便は、ご存知JL101便やってんけど、 その座ぁを譲ってしまいましたな。
エアバスA320-211。レジ番JA8609。 本来はB767-300型の筈やねんけど、 就航当初はいろいろあって、機種が変わる事が多々あります。
そのJL101便も変わりましたで。
昨日から一回り小さいB767型に変わりました。 もうJL101便としては、B777型では来ません(T_T) 今日の機材は、レジ番JA8364、B767-346。
始発便の座ぁも明け渡したし、 一つの歴史が終わりましたわ。 JL101便凋落の始まりですな(T_T)(T_T)(T_T)
滋賀への道中の情景。
天王山トンネル内にて。
竜王インター周辺も変わってきましたわ。
もうすぐ滋賀工場。
10時45分に到着して、担当者に謝り倒して一件落着! さぁ、早い事帰社して仕事を片付けんとあきません。
11時前にF工業を出て、帰りはちょっと飛ばして帰る(^_^;) 12時からの昼休みまでには帰りたい。 奇跡的に11時55分に帰れました\(^o^)/
帰社して昼飯食って休憩して鋭気を養って 昼からの「本来の」戦闘に備えましたな。
で、昼から晩まで真剣勝負。 納期の迫った製品の図面展開とプログラミング。 何とか自己目標は達成したけど、もう目ぇが痛い(>_<)
「19時のロッカールームから」
南東方向。 大阪も節電するトコが多なってきて、 今ここらで光ってる看板は、ラブホかパチ屋しかありません。
成田からのNH2179便。
国際線仕様のB777-381ER。
続いて羽田からのNH37便。
国内線仕様のB777-281。
明日は「幹部&ペーペー会議」(>_<) まだ台本を考えとりませんw
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇り。相変わらず寒い(>_<)
今日は(挨拶では無い)スタジオ練習の日ぃ。 6月4日のライブとはまた違う面々とで。 この面々との演奏会は、また追々書いていきます。
今回は、梅田中崎町のスタジオで14時から2時間。 5名で練習しとりました。
ここで演奏するセットリストっちゅうのも また6月のん以上に、演った事ない曲オンパレードですわ。 しかも毛色が全然ちゃう。
幸いにして、1曲除いて音源は持っとったんやけど、 今まで演る事は考えんと、ただ漠然と聴いとったんで、 まず曲構成から覚えんとあかんのばっかり(>_<)
今日もスコアと首っ引きで演奏しとりました。 私のボケた頭で覚えられるやろか? ちょっと不安が過ぎりますな。
ここで練習しとりました。 カラテ道場とちゃいまっせ(わかっとるわい!)
JR大阪環状線の高架の近所です。
ヘップファイブの観覧車も見えました。 これ、伊丹に降りる飛行機からも見えますねん。
スタジオのエントランスの情景。
大体のスタジオゆうたら、JCとこれですわな。
練習中の情景。
次の練習は4月30日。 29日が6月4日ライブの練習やから、連チャンですな。
この2つの全く違った毛色のユニット、 なかなか練習が大変ですな。
明日からまた戦闘開始。 月曜日は、クレーム対応せなあきませんねん。
朝一から鬼畜F工業の滋賀工場に行かなあかんので ちょっと気ぃが重い。
まぁ、何とかなるやろとは思いますけどな。
それでは(^.^)/~~~
2011年03月26日(土) |
2011年03月度弾丸ツアー |
晴れ時々曇り。冬に逆戻りの寒さが続いとります。
1ヵ月経つんは早いもんですなぁ・・・ もう3月度の弾丸ツアーの日ぃになりましたで。
今月は、これまでよりも「過酷」なツアー計画ですな。 それでは行きましょかね(^O^)/
今朝は何かワクワクして、早い事目ぇが覚めました。 遠足前の小学生みたいですな(^_^;)
家を6時25分に出て伊丹空港着が6時50分。 私が登場する便は8時05分発やから、余裕あり過ぎ。 まぁ、ギリギリに着くよりは、精神的によろしい。 いつものパターンでスタバに直行。
まだ7時前やゆうのに、結構人がおりました。
スタバでほっこり(^^)
まずはNH421便で、福岡に飛びますな。8番ゲート発。
エアジャパン(ANAの国際線専属会社)所属のB767-381。 これも過去に国際線に就航した事のある「過去の栄光機」 今は改装されて、国内線専用になっとります。
レジ番JA8274。 右側窓側の33Kに座ります。
伊丹発は、2分遅れの8時07分。 福岡着は、11分遅れの9時31分。
福岡までの道中の情景。 場所はどっか判りません。
同上。
福岡空港第3ターミナル3番ゲート着。今年3回目の福岡空港。
福岡は大阪よりも、ちょっとだけ寒さはマシでした。 展望デッキにおっても、苦痛やなかったです。
展望デッキからの情景。 JALのジャンボは全機退役したけど、 ANAのジャンボも老い先短いと思いますな。 私も来月・再来月と乗っときます。
国内線ターミナルの向かい側が国際線ターミナル。 右からキャセイ・パシフィック、大韓、シンガポールの各航空会社機。
自衛隊のC130輸送機もおりました。
今度は一気に北海道まで飛びまっせ!
これが今度搭乗する機材。7番ゲート発。
何と!!!数日前から私の前に現れて、 「ワシも忘れるな(T_T)」と、その存在をアピールしとった 「過去の栄光機」JA702Aですがな!
今度は「直接行動」に出てきよったで。 なかなかやりますな。乗ってやろうやないの。 最後部右側の45Kに搭乗。
NH289便新千歳行きは、福岡を14分遅れの11時29分発。 道中は、大きな揺れもなく順調でしたな。 せやけど、遅れは取り戻せず、新千歳には9分遅れの13時34分に 9番ゲートに到着しました。
これも詳しい場所は・・・・(>_<) 多分下関辺りやないかと推測。
新千歳までの道中は、殆ど日本海の上を飛んどりました。 これもどこなんか、よう判らず。
着いた時の空港周りの気温は3℃(寒っ!) 滑走路の脇には雪が残ってました。 飛行機を撮ろう思たけど、展望デッキも冬季閉鎖中でした(T_T)
新千歳空港は、いつ行っても人がいっぱいですわ。
ポケモンジェットがおりました。
遠くの山にも雪が残っとります。
買いもんしたりウロウロしとったら 時間なんか、あっ!っちゅう間に過ぎますな。 これが仕事中やったら、全然時間が経たんのに・・・
第3区間は、NH68便で羽田まで飛びます。9番ゲート発。 今度も最後部右側の45K。
これがお供の機材。 機内清掃員がゾロゾロと乗り込んどります。
久々にJA704Aと再開。 昨年4月の弾丸で、鹿児島〜羽田〜新千歳〜伊丹を ずっと供にした機材ですわ。
本来ならNH68便は、新千歳を15時30分に出る筈やってんけど、 羽田空港が強烈な北風に見舞われてて、 発着規制をしとるとかで、15時52分発になった。
何とか出発したんはええねんけど、 また滑走路の手前で待った!がかかって、20分ほど待機ですわ(>_<)
津軽海峡。
羽田までの道中は、ほぼ雲がかかっとりました。 途中東北〜北関東の被災地の真上を飛んでた筈なんで、 見えんへん事で、ある意味「ホッ!」っと、しとります。
結局、羽田着は17時10分の予定が17時50分に。 出口を出たら、もう18時を回っとりました。
現実に戻る(T_T)伊丹行きNH39便は19時発。 もうウロウロしとる暇無いですわ。 すぐに荷物検査場へ。せわしないですな。
羽田空港は節電しとりました。
今度は57番ゲート発。機材変更でゲートも61番から変更。
機材はB777-381から、微妙に小さいB777-281へ変更。 今度は最後部左側の45A。
レジ番JA8967。
それでも後部はガラガラでした。
機内でもスタバでほっこり(^^)
最後のNH39便は、9分遅れの19時09分にドアクローズ。 伊丹着は7分遅れの20時22分。
いつも弾丸の最後の区間は、現実社会へ戻る為の地獄便。 大阪近辺に来るまで、外は殆ど何も見えへんし、 ただ飛行機の揺れに身ぃを任せるだけ。
伊丹空港の滑走路にタッチダウンした瞬間に我に返ります。 あとは、トボトボ家に帰るだけ。
それでも、空の上から下界を見たから、 嫌な事を忘れましたわ。少なくとも明日の寝るまでは・・・(^_^;)
明日の昼間は、梅田でスタジオ練習。 6月のライブとは、また違ったユニットでの演奏。
なかなか忙しいけど、 いろいろお呼びが掛かるんは嬉しい事なんで 頑張って練習しますわ。
・・・・・明日には間に合わんけど(謝m(_ _)m)
それでは(^.^)/~~~
2011年03月24日(木) |
1週間後は3月末。早いもんやねぇ・・・・・(ため息交じりで、感慨深げにつぶやく事) |
曇り時々晴れ。
またまた肌寒い一日。 早い事、本格的な春になって欲しいもんですな。 弾丸の日ぃも低めの気温みたいですわ。
仕事は、今日もバタバタ。 落ち着いて自分の机で仕事が出来ませんですよ(日本語の使い方を間違う) なかなかメインの仕事が、前に進みません。 納期が刻一刻と迫ってきとんのに・・・・(T_T)
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
今日は(挨拶では無い)、ちょっと到着時刻と私の仕事の関係で、 JL101便は撮れませんでした。
その隙に、レギュラーの座ぁを虎視眈々と狙うNH14便のB777-381。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「ワシも忘れるな(T_T)」のJA702A機が、 自分をアピールする為に、NH27便として今日も飛来しましたな。
「16時50分のロッカールームから」
「南東方向」
出雲空港からのJAC2323便のサーブ340B。 スウェーデン製の少数派。 しばらく風呂に入ってないんで、ちょっときちゃない。
続いて新進気鋭のエンブラエルERJ170。ブラジル製。 これは山形から飛んで来たJL2236便。 本来なら仙台発やねんけど、震災で空港が使えんようになったんで 出発地が変更になっとります。
「もうそろそろワシは寝るで」と沈んでゆく夕日。17時55分。
「19時15分のロッカールームから」
「何か来ましたで!」シリーズ。
成田からのNH2179便でした。B777-381ER。
トリを務めるんは、羽田からのJL133便。
レジ番JA8982、B777-246。
初トリなんで、ライトをピカピカ光らせて喜んでます(^^)
明日は「花金」 せやけど、手付かずの納期の迫った仕事オンパレードなんで、 喜んでばかりもおれませんわ(>_<) どないしょ。
それでは(^.^)/~~~
2011年03月23日(水) |
もう3月後半やゆうのに、えらい寒い日ぃが続きますな。 |
晴れ時々曇り。
今朝は、ひんやりしとりましたな。 それでも日中は、ちょっと気温が上がって そこそこ快適に過ごせました。
仕事は、ぼちぼち東の方からも注文が入ってきて 得意先も、徐々に稼動していってるみたいです。 仙台市若林区にある、某得意先の仙台営業所も 昨日から通常営業に入ったとの連絡が・・・
こういった連絡が入ると嬉しいですな(^^) ほんまに僅かずつではあるけど、 復興への道のりが、始まり出したような感じがします。
ただ、その仙台向けに11日に送った製品は、 千葉の物流拠点で、足止めくってるみたいですけどな(^_^;)
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
準レギュラーの羽田行きNH14便。B777-381、レジ番不明。
「お前にはレギュラーの座ぁは渡さん!」と、JL101便。
背中に朝日を浴びて、気合いが入りまくり(ほんまか!)
レジ番JA8982、B777-246。
「10時のロッカールームから」
南東方向。
羽田発やけど、まだまだ脇役のNH17便。
オデコに光を浴びせて自分をアピール。
レジ番JA753A、B777-381。 脇役ながら、機材的には私のお気に入り。
「12時のロッカールームから」
南東方向。
「ワシも忘れるな(T_T)」と、これも羽田からのNH21便。
「過去の栄光」を持った機体であります。
レジ番JA702A、元近距離国際線仕様のB777-281。 長距離仕様のB777-200ER型が出てくるまでの間、 成田と東・東南アジアを結んだ路線を颯爽と飛んどりました。 現在は、ショボい国内線仕様に改装されて、過去の面影なし(泣)
「17時のロッカールームから」
南東方向。
宮崎からのJL2436便、エンブラエルERJ170型機。 上の777連中と違ごて、小回りの利く新進気鋭の若もん機体。 「これからは俺の時代や!」と、 指先をピン!と突き立てて、意気込んどります。
明日から週の後半に突入。 早くも土曜日は今年3回目の弾丸。 一月経つんは、早いもんやねぇ・・・・
このパターンやと、すぐに年末になりますな。 まだ1枚も年賀状書いてませんわ。
それでは(^.^)/~~~
2011年03月22日(火) |
今日は(挨拶では無い)火曜日でしたな。 |
雨のち曇り。
今朝は暖かい朝でしたな。 せやけど、その状態からあんまり気温は上がりませんでした。
夕方前から風も強う吹いてきて、 体感温度は、結構低う感じましたな。
「7時30分のロッカールームから」 肋骨雲が浮かんどります。
南東方向。今日の空は、不思議な彩りをしとります。
東方向。
上空の上空に羽田行きNH14便。B777-381、レジ番不明。
続行で同じく羽田行きJL102便。 B777-246サマンサジェット、レジ番JA8983。
で、上空には、羽田からお決まりのJL101便。
B777-289、今日の機材はJA8979。
「15時のロッカールームから」 羽田からのNH27便。
レジ番JA703A、元近距離国際線仕様のB777-281。
「19時のロッカールームから」
南東方向。
大分からのJL2368便がやって来ました。
エンブラエルERJ170。
続いて成田からのNH2179便。
レジ番JA781A、長距離国際線仕様のB777-381ER。 私もこの781Aに、昨年4月30日に成田から搭乗しましたで。
見え難いけど、主翼の先がちょこっと後ろに曲がってます。 これは、レイクド・ウィングチップってゆうて、 長距離仕様のB777-300ER型機の特徴です。 エンジンもGE製の、特別に強力なんが付いてます。
今日は(挨拶では無い)月曜日や思てたんやけど、 よう考えたら火曜日なんですなぁ。
休みが近づいたから得したような、 稼働日が減ったから損したような・・・・・複雑な気分ですわ(^_^;)
明日からまた気温は低めらしい・・・・・ いつになったら春が来るんやろねぇ。
気温繋がり。土曜日の弾丸で経由する某場所なんやけど、 週間予報では、最低気温が-1℃で最高気温が4℃らしい(寒っ!)
別の経由地は、それぞれ4℃と12℃との事。 某地の最低気温が某地の最高気温。 真冬と初春を同じ日ぃに体験する、実に身体に悪い行程。 着て行くもんが難しい(>_<)
それでは(^.^)/~~~
2011年03月19日(土) |
そろそろ題名もいつも通りに戻すかな? |
曇り時々晴れ。
土曜出勤の日ぃ。 電話も僅か3本で、仕事に熱中できましたな。 これやから土曜出勤はお気に入りです(^^)
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空に、羽田行きNH14便のB777-381、レジ番JA751A。
上空に、羽田からのJL101便。
今日の機材は、サマンサジェット。
レジ番JA8983、B777-246。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
高松行き「さぬきエクスプレス」 四国高速バス、阪急バス、西日本JRバス、JR四国バスの共同運行。 この便は、四国高速バスの車両を使用。
羽田からのNH27便。
B777-281。
レジ番JA714A。
「17時05分のロッカールームから」
南東方向。
熊本からのNH526便。
B767-381。
レジ番JA8289。
明日・明後日と連休\(^o^)/
明日は昼からお寺さんが彼岸の定期訪問。 夜は高槻で音楽関係の打ち合わせ。
そのうち詳しく告知するけど、 6月4日の土曜日に、有馬でライブしますねん。 私、半年振りのステージですわ。 明日がその初回ミーティング。
膨大なセットリストを覚えきれるかな?(^_^;)
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇り。
今日は(挨拶では無い)八王子の得意先から注文がありました! SUS製のワゴンやねんけど、 山梨県南アルプス市のエンドユーザー向けです。 久々の東からの注文で嬉しくなりましたな。
で、配送の状況やねんけど、 今日、運送会社からうちの会社に回ってきた書類によると、
集荷停止区域 岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県日立市、 常陸大宮市、常陸太田市、高萩市、北茨城市、 大洗市、ひたちなか市、那珂東海村、久慈郡太子町、 長野県下水内郡栄町
日時指定ができない地域 北海道、青森県、秋田県、東京都、埼玉県、千葉県、 群馬県、栃木県、上記以外の茨城県、山梨県、 上記以外の長野県
この他の地域でも、制限がかかる事があります。
との事。 毎日知らせがFAXで入るんやけど、日々制限区域が広がってます。 今後も広がる可能性があるみたいです。
昨日に引き続いて、今日もうっすらと積もっておりました。
同上。
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
今日のJL101便。
レジ番JA8985、B777-246。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「17時30分のロッカールームから」
南東方向。
今日のJL127便。
レジ番JA009D、B777-289。
今日は「ただ金」 それでも日・月と連休なんが救いですわ。
私が世話になってる、長野県白馬のペンションが 震災の影響で、この3連休は休館との事。
給油規制や灯油不足のせいで、 万全のサービスが出来ない為らしい・・・
オーナーの無念さが感じられて、辛いですな。 また落ち着いたら泊まりに行きますね(^^)
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇ったり吹雪いたり。
今日も寒かったですなぁ・・・ 昼過ぎには豊中でも吹雪いてました。 東北地方は、もっと寒いんですわな(T_T)
で、今日も東日本からの受注は無し。 それでも北関東・東北南部、 そろそろ活動の始まりが伝えられてきました。
茨城県つくば市の某製薬会社と 航空自衛隊百里基地向けの製品は、今日無事に出荷しました。 あとは、無事に24日に届けられるのを願うだけです。
昨日の日記にも書いた通り、今日の荷物の納入は、 うちの出入りの運送会社のチャーター便を使う予定やってんけど、 その運送会社の配送担当者が、ちょうど茨城県貨物のトラックが 大阪まで配達にやって来たのを見逃さなかった。
ラッキーな事に、その帰り便に載せてもらえる事に。 運送費も安く上がる事になりました。ついてます。 何から何まで運送会社に感謝ですわ。
今日もマイオデのルーフには、 うっすらと雪が積もっておりました。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
「12時のロッカールームから」 この1時間足らず後には、吹雪模様になりました。
南東方向。
「16時45分のロッカールームから」
南東方向。
ちょっと変な雲。
「19時10分のロッカールームから」
南東方向。
成田からのNH2179便。国際線仕様のB777-381ER。
私も昨年の4月30日に搭乗しました。 機内は外人だらけ。プチ海外旅行気分に浸れます(^^) そして今年6月、再び・・・・・・(謎)
月齢12.3日の月。満月は20日。
明日は金曜日。 土曜日が出勤やから「ただ金」
普通に仕事が出来る事に感謝です。
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れたり雪が降ったり。また冬に逆戻り。
今日も関東からの注文は無し。 ただ、宇都宮市の得意先から連絡あり。
震災前に、その得意先からの3月24日納期の受注で エンドユーザーが茨城県つくば市の某製薬会社 っちゅう製品があるんですわ。
で、その製薬会社から得意先に当てて 「絶対に納期を遅らさずに納品してくれ」 との連絡があったらしい。
できるんかいな・・・(>_<)
案の定、宅配便各社はどこも受け付けてくれんかったんで、 コストアップを覚悟して、うちで雇ってる運送会社に ダメ元でチャーター便の依頼をしてみましたな。
で、交渉してOKをもらいました。 このご時勢、行ってくれるとはあり難いですわ。 なかなかトラックも不足しとるみたいやからねぇ・・・
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
羽田行きNH14便のB777-381。今日唯一の飛行機画像。
「11時25分のロッカールームから」 判り難いけど、雪が降ってますねん。
南東方向。
この画像では、よく判りますな。
「15時のロッカールームから」 この時点では止んでます。
南東方向。
「17時40分のロッカールームから」 定時(16時45分)退社日やのに、まだ会社におります(T_T)
南東方向。
早くも月が天高く昇っておりました。
阪神高速道路株式会社のパトロールカー(^^)
覆面パトロールカー(>_<)
高知行き阪急高速バス。
夕暮れ。
同上。
明日から週の後半に突入。 何か、今週は時の過ぎるんが早う感じますわ。
いつ来るか、まだ判らんけど、 確実にやって来るのが判ってる東南海地震。 それに怯えてるから、時の過ぎるんが早いんかな?
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れ。
今日も東の方向からの受注は無し。 それでも幸いな事に、北関東・東北方面の得意先は、 建物こそ全壊したとこもあるけど 人的被害は無かったらしい。
多くの方が亡くなって、言葉では言い表せない感情が起こる日々、 ささやかな良い知らせで、ホッ!としましたな。 命さえあれば、何とかなります。
ほんでもって、郡山辺りまでの得意先は、 そろそろ活動を始めてるみたいです。 復興の小さな小さな小さな小さな芽が・・・
私ら西日本の人間は、東日本の分まで、 頑張って生産していかんとあきません。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「19時10分のロッカールームから」
南東方向。
盆旧。
同上。
エアバスA320-211。
同上。
同上。
宅急便も、徐々に集配区域が広がってきて、 例の自衛隊百里基地向けの製品は、明日出荷します。
せやけど、原発から漏れた放射能は心配ですな。 ヘタな事は言えんけど「何か重大な事」を隠してる気ぃがします。
明日も頑張っていきましょう!
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れ。
震災後初の出勤。 予想通り、電話と受注数激減の週明け。
神奈川県から東の地域からの電話は、見事に皆無。1本も無し。 東からの受注は、東京都江戸川区と栃木県宇都宮市からそれぞれ1件ずつ。 宇都宮からの受注があったんは驚きました。 でも他の北関東・東北の得意先の事が心配ですな。
宅配便も地震の影響でくちゃくちゃ。 茨城辺りから北方面行きは、集荷もしてくれません。 まぁ、これはしゃぁないですわな。
今日出荷予定の、航空自衛隊百里基地向けの製品も留め置き。 金曜日に仙台市若林区向けに出荷した製品は、まだ大阪に残ってたんで 返してもらう事にしました。何か悲しいですわ。 また無事に、お客さんトコに納品できるかな?
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
JL101便は、いつも通りやって来ました。
レジ番JA8985、B777-246。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
羽田からのNH27便。
レジ番JA713A、B777-281。
「19時のロッカールームから」 これも羽田からの便。NH37便。
判りにくいけど、ガンダムジェットでした。 レジ番JA755A、B777-381。
今日は、ほんまに暖かかったです。
外はポカポカ陽気やったけど、 心の中は、とてもポカポカにはなりませんでしたな。
うちの会社も震災の影響が、じわりじわりと忍び寄ってます。 これからどうなるんでしょうねぇ・・・・
それでも、いつか元通り納入できる事を願って 製品は作っていきます。
それでは(^.^)/~~~
2011年03月13日(日) |
出荷する頃が復興の始まり? |
晴れ時々曇り。
昨日は江坂で友達のライブ鑑賞。 こんな時期やねんけど、滅入った気持ちをちょっと晴らすのに 絶好の機会になりましたな。
友達のみんなと喋ってると 嫌な事を、しばらくの間忘れる事ができました。
道中の柴原駅での情景。
早い事被災地の方々が、平和な夕景を見れる事を祈ってます。
明日からまた仕事。 明日発送予定の、関東北部・東北向けの荷物があるんやけど、 これはしばらくの間、留め置きやろね。
これらが無事出荷できる頃が、復興の始まりかな? その槌音が、一刻も早く訪れるのを願ってます。
それでは(^.^)/~~~
曇り時々雨、15時前に震度3の地震。
東北で観測史上最大の地震が起こったけど、 豊中でもその時間に、震度3の揺れが起こりました。
事務所で仕事をしとってんけど、 何かグ〜〜ラ グ〜〜ラ揺れてきたんですわ。
横揺れでも縦揺れでもないような、 グルグル回転してるような揺れ。 それが、2〜3分続いたような・・・・
最初は「目眩でもしとるんか?」 と思てんけど、外見たら電線も揺れとる。 酔うてきましたで。
それからしばらく、身体自体が揺れてるような、 そんな変な感じが続きましたな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
「10時のロッカールームから」 羽田からのNH17便。
レジ番JA753A、B777-381。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「16時55分のロッカールームから」 変な雲が出て、雨が降ったり止んだり。
南東方向。
会議室から西方向を望む。不気味な情景。
「17時40分の会議室から」 この時間には晴れとりました。
六甲山。
ロッカールームに移動。
南東方向。
雲。
盆旧300型。
レジ番JA802K。
東北地方、甚大な被害が出てるみたいで、 非常に心配な状況ですな。
この地震が引き金になって 東南海地震が引き起こされたら・・・・
そうなったら、私の部屋は崩壊します(>_<) 何か対策が必要ですわ。
1月の弾丸で、宮崎空港を経由するつもりが、 新燃岳の噴火で、計画変更になったのは耳新しいところ。 実は5月と6月の弾丸で、仙台空港を経由する予定なんですわ。
・・・・何か、憑かれてるもんがあるんですかね。
それでは(-_-;)/~~~
2011年03月10日(木) |
3月やゆうのに、まだまだ寒いですなぁ。来週はどないなんねんやろね。 |
晴れ時々曇り。
週の後半に突入! 明日働いたら休みでっせ\(^o^)/
今日も仕事はバタバタでしたわ。 もうこの「バタ」に慣れてきましたで。 喜んでええんやろかね。
今朝のマイオデには雪が積もってましたわ。
その雪が凍り付いて、バリバリになっとりました。 デフロスター全開にして、融けるまで5分少々かかりました(>_<) 朝の忙しい時の5分は、昼間の30分に匹敵する。
今朝の羽田行きNH14便。レジ番JA754A、B777-381。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。朝日が眩しいですな。
今朝のJL101便。
朝日が機体に反射しとります。
レジ番JA773J、B777-246。
「15時のロッカールームから」
南東方向。 休憩時間の10分間で、飛行機は1機も飛んで来ず(T_T)
「18時50分のロッカールームから」
南東方向。
7日の日記に登場した「ホテル ムーンダスト」のイルミ色が変わってましたで。
ちなみに7日の日記にアップした画像。
土曜日が休みやから、明日は「花金」 早くも3月度弾丸まで、あと2週間ちょっとになりましたわ(^^)
それでは(^.^)/~~~
曇りのち晴れ一時(時間の事では無い)雨ぇ。
昨日は(これが挨拶で無いのは、誰でも判る) 日記をサボらせてもらいましたよ。 飯食ってから、ゆっくりさせてもらいました(^^)
いよいよ週の半ばに突入ですな。 今日もバタバタしとりましたけど、 今週に入ってから、ちょっと「バタ度」がマシになってきましたな。
せやから今日は明るい内に帰れましたで\(^o^)/ 真冬やったら、既に暗い時間やってんけどね。 もうだいぶ日ぃが長なってきたから、その恩恵を受けた訳ですわ。
今朝はマイオデも凍り付いておりました。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
JL101便。
B777-246、レジ番JA771J。ワンワールド塗装機。
昼間は、撮る暇おまへんでした。
「17時30分のロッカールームから」
南東方向。
JL127便。これも羽田シャトル。
主翼の影がボディに映っております。
レジ番JA010D、元JASのB777-289。
明日から週の後半ですな。 今週末は、恒例の江坂ライブ鑑賞です(^^)
皆様、週末までもうちょっと。頑張りましょう!
それでは(^.^)/~~~
2011年03月07日(月) |
早くも3月の第2週に突入しましたな。 |
雨のち曇り。
またまたまた新しい週の始まり。 今週も激戦が予想されるんで、ちと辛いですな。
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
今日のJL101便はcop10エコジェット。
B777-246。
レジ番JA8984。
「17時50分の工場2階から」
今日も工程の打ち合わせ等で、事務所と工場を行ったり来たり。 運動不足の私には有難い状況でしたで(^_^;)
「19時10分のロッカールームから」
南東方向。
唐突に・・・「高速道路のインターの近所はラブホが多い」 の法則を確かめるべく(いきなりなんちゅうネタや!) ロッカールームから見える範囲のラブホを撮ってみました。 こんな話題しか無いとは、もう私の日記も先が見えてますな(>_<)
もう御馴染み?のロッカールーム正面の 某大学博物館の隣に見えるホテル。 このイルミの色が刻々と変わっていって、趣がありますな。
上の19時10分の南東画像、正面辺りに位置するホテル。
それからちょっと右手に移動したらここに。
右端に微かに見えてるんがこのホテル。
これはちょっと判り難い。
ジャンル違い(^_^;)
ロッカールームから見える範囲に限っても、 こんだけあるんですなぁ・・・・ まだ見えへんトコに何軒かあるのも知っとります。
・・・・やっぱり法則通りですな(^^) それぞれのホテルの評価は、また機会があれば・・・(いらん!)
明日は火曜日やから「幹部&ペーペー会議」
それでは(^.^)/~~~
2011年03月06日(日) |
昨日に引き続き、家に引き篭もってウダウダしとりましたで。 |
曇り。
今日も引き続き家に篭ってウダウダ。 昼間からビール飲んで蕩けてます。
で、昨日に引き続いてギターの練習。 今日は、アンプを替えてみましたな。
同じVOXやけど、昨日はコンボタイプのAC30を使こて、 今日はスタックタイプのPathfinder15SMRを使用。
これ、ボリュームポッドが壊れとってですな、 ボリュームつまみ(乾き物では無い)が 際限なくグルグル回るんですわ(笑) オールトランジスタやから、音はAC30よりちょっと硬い。
今日の組み合わせ。
角度を変えて。
1時間ほど適当に弾いておりました。 段々と記憶も甦りつつあります(^^)
至福の時間。
「14時のマイ部屋西側の窓から」 ちょっと曇った天気ですな。
精神的パラダイスやったこの連休も、 残すところあと9時間足らずで、日ぃが変わります(T_T)
日ぃが変わって7時間後には、戦闘の為に家を出なあきません。 師団司令部に着いたら、軍服(注:会社のユニフォーム)に着替えて 突撃ラッパの鳴るんを待ちます(>_<)
敵に背中を見せたら負けですな。 責めの姿勢で突き進んで、勝利を勝ち取りますわ。 週末を笑顔で迎えたいですな(^^)
それでは(^.^)/~~~
2011年03月05日(土) |
久々に家に引き篭もってウダウダしとりましたで。 |
晴れ時々曇り。
久々の土曜日まったり日。 予定を立てずに、家に引き篭もっておりましたで。
昼前に1時間ちょっとのギター練習。 いやぁ〜久々ですわ。こんな事では、あきませんな(^_^;)
とりあえず、久々にビートルズ曲の練習。 忘れてた曲を思い出すリハビリですわ。 案の定、もうフレーズが怪しげになってる曲多し(-_-;) ちょっと気合い入れんとあきません。
これからどんだけ復活できるか。 時間は「あっ!」っちゅう間に経ってしまいまっせ。
カジノとAC30。
ゴチャゴチャゴチャ(^_^;)
エフェクター群。
コーラスとフランジャーは、私が20代の頃から現役です。 本体も年季が入ってますな。
ほんでもって、今日の夕焼けを撮ろうと思とったんですわ。 その前に、16時頃に睡魔が襲ってきたから、 「ちょっと30分ほど寝よ」と思もて寝たんですな。
で、起きたらなぜか18時やった・・・・・(>_<) 既に日ぃは落ちてましたがな(泣)
この飛行機雲だけ、ピンポイントで赤かったですわ。
北の空も、かろうじて赤みが残っとりました。
突撃ラッパが鳴るまで、あと35時間30分ほど。 まだちょっと精神的には余裕がありますな(^^)
明日もウダウダして過ごします。
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇り。
やっとこさ金曜日。 明日の仕事は部下?上司?に押し付けて任せて 私は休日にする事にしましたで\(^o^)/
久々の、2日連続予定の無い休日。 2ヶ月ぶりくらいとちゃうかな?
今朝もマイオデは凍り付いておりました(>_<)
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。 レンズに埃が、ようさん(たくさん)付いてますな(-_-;)
久々にJL101便と太陽とのコラボ。
今日の機材は、レジ番JA772J。B777-246。
いきなり夕方になりました。 「18時10分のロッカールームから」
南東方向。
新潟からのJL2248便はエンブラエルERJ170。
会社前の情景。右下の川に電灯とかが映り込んどります。
西の空には、まだ微かに明るさが残っとりました。
会社近所駐車場の桜の木ぃ。 まだまだつぼみ固しですわ。
明日・明後日と、久々にギターの練習でもしよかな? もうだいぶ曲忘れてるし腕落ちてるし(T_T)
それでは(^.^)/~~~
2011年03月03日(木) |
私は男やから、あんまりひな祭の恩恵を受けた事は無い。 |
晴れのち曇りのち晴れ。
今日は、また格別に寒かったですな(>_<) 今朝も、「さて、会社に行きまっせ」と思もて マイオデのとこ行ったら、 バリバリに凍り付いとりましたわ。
今朝のマイオデ。水滴が凍り付いてバリバリでした(>_<)
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
今日は(挨拶では無い)JL101便は無し(^_^;)
「正午のロッカールームから」
南東方向。
羽田からのNH21便。 B777-381からB767-381にシップチェンジ。レジ番JA8568。
「15時のロッカールームから」
「何か来ましたで!」シリーズ。
羽田からのNH27便でした。 レジ番JA705A、ETOPS180取得の、元国際線仕様機のB777-281。 私も搭乗した事ありますけど、今は完璧な国内線仕様になっとります。
「17時のロッカールームから」 夕日で真っ赤に染まっとります。
南東方向。
「19時のロッカールームから」 こうやって定点観測してると、 たとえ一日だけとっても、いろんな表情をしとりますな。
南東方向。
羽田からのJL131便。
レジ番JA8985、B777-246。20分遅れで到着。
続いて長崎からのNH168便。
エアバスA320-211、レジ番不明。
阪神高速池田線を、大阪市内方面に向け疾走する、 大阪空港交通の回送リムジンバス。
今日は(重ねて、これは挨拶では無い)ひな祭。 会社で、ちらし寿司を貰って、それを持って帰ったら 家でも、ちらし寿司が待ち構えとった(>_<)
しゃぁないから、2人分食いましたわ。 もう腹がパンパンに張って気分悪い。
やっとこさ明日は金曜日。 土曜日が出勤になるかもしれん(まだ未定)ので、 「ただ金」か「花金」かの判定はお預け。
それでは(^.^)/~~~
2011年03月02日(水) |
定時退社日ぃ?何ほざいてまんねん! |
曇りのち晴れ時々曇り。
やっとこさ週の半ば。 今週は先週以上にバタバタしてますな(>_<) もう定時で帰れるなんか、考えもせんようになりました。
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空には、羽田行きJL102便が「頭隠して尻隠さず」状態。
上空には、羽田発のJL101便。
レジ番JA773J、B777-246。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
モクモク雲。
羽田発のNH27便。
レジ番JA701A、B777-281。
今日は「定時退社日」やってんけど、 残念ながら定時には帰れず。 それでも1時間後には、無理矢理帰りましたけどな(^_^;)
それにしても、日ぃが長なりましたなぁ・・・ 帰る時も、ちょっと明るさが残ってましたもんな。
「17時45分の会議室から」 年始に比べて、1時間は日ぃの落ちるんが遅なりましたな。
「同時刻のロッカールームから」
南東方向。窓に夕日が反射しとります。
松山からのNH1642便。
盆旧300型。A-net所属機。
レジ番は、表記が小さ過ぎて判らず(T_T)
明日から週の後半戦。 まだまだ4月まで戦闘状態は続きます<`ヘ´>
それでは(^.^)/~~~
2011年03月01日(火) |
もう3月になりまんねんなぁ・・・ |
雨のち曇り。
今日は、ほぼ一日中雨でしたな。 そのせいか、ちょっとひんやりしてましたわ。
「7時25分のロッカールームから」
南東方向。
派手な登場の仕方をしたJL101便。
光りまくってますな(笑)
COP10エコジェット。レジ番JA8984、B777-246。
「10時のロッカールームから」 水しぶきを上げてやって来たNH17便。
今日の仕様機材は、レジ番JA755Aのガンダムジェット。
B777-381。
「15時のロッカールームから」 またまた水しぶきと共にNH27便。
B777-281。
レジ番はJA705Aでした。
今日も仕事が多うてねぇ・・・ 12時間以上仕事をすると、頭がぼ〜っとなってあきませんわ(>_<) それでもやらんと納期に間に合わんもんね。 仕方ないですわ(泣)
「20時のロッカールームから」
「何か来ましたで!」シリーズ。
成田からのJL3007便。
国際線乗り継ぎ便。 この便は、アメリカン航空・エールフランスとの共同運航便。 JL3007便でもあり、AA5860便でもあり、AF8015便でもありますな。
B777-381ER、国際線用機材。
仕事で疲れて帰ってきたら、メールが入ってきましたな。 結構嬉しいお話(^^) これからリハビリ開始ですな(謎)
それでは(^.^)/~~~
|