晴れ時々曇り。
お休み2日目。 今日は昼から出掛けてきました。
石川啄木の有名な歌にこんなんがあります。
ふるさとの訛なつかし 停車場の人ごみの中に そを聴きにゆく
岩手県出身の啄木が、滅多に帰れん出身地の懐かしき香りを嗅ぐために 自分とこの方言を聴きに上野駅に行く事を歌っとるんですな。
で、海外に行きたいけど行けん私も その情景をパクってみました(^_^;)
外国の訛り聴きたし 飛行場の人ごみの中に そを聴きにゆく
てな訳で、外国の香りを味わう為に成田空港に行ってまいりました。 「なんも成田まで行かんでも関空でええんやないか!」 とゆう指摘は、華麗にスルーします。 またいろいろありましたで。
伊丹発14時55分の成田行きNH2178便に乗る為に 余裕見て家を12時45分に出ました。 いつも通りモノレール柴原から乗って伊丹空港着が13時。 ちょっと早う着き過ぎましたな。
これもいつも通りスタバの大阪空港店に入ってホッコリ。 またまたこれからの旅に思いを馳せます。
成田行きは13番ゲートからの出発。
機材はエアバスA320。レジ番はJA8654。
この成田行きっちゅうのは成田からの国際線乗り継ぎ便な訳で、 国内線でも一種独特な雰囲気を持ってるんですわ。 今日も乗客の3分の1が外国人。
その為にこのNH2178便も他社との共同運航便になっとります。 チャイナエア8723便、エアカナダ6254便、コンチネンタル4484便、 それにユナイテッドの9728便でもある訳なんですわ。 ANA便以外は国際線扱い。
満員の客を乗せて、伊丹を定刻に出発して一路成田へ。 私の隣にはニューヨークの学会に行く老夫婦が座っとります。
雲海が綺麗ですな。
エアバスの主翼の先っちょ。
左下に富士山。 富士山は帰りにも見れる予定です。
成田には8分早着の15時17分着。 GWで混んでるんか、正規のスポットやなくて ちょっと離れたトコに止まった。これを沖止めって言います。
いやぁ〜、久々にタラップ使こて降りましたで。 1986年にバンコクのドンムアン空港で使って以来。 降りてからバスでターミナルに移動する訳ですな。
タラップで直接地面に降りました。 もう機体が目の前にありますな。
出国手続き場。人だらけ。
国際線搭乗口。
ちょっと中をウロウロしてから展望デッキへ。 ここで1時間余り飛行機見学します。 伊丹から国際線が無くなってから、国内線ばっかり見てるんで 久々の国際線旅客機を見て興奮。
大韓航空のB777-2B5。
キャセイパシフィック航空のエアバスA330-300。
ユナイテッド航空のB777-222ER。旧塗装。
これが現行塗装のユナイテッド航空機。B747-422。
中国南方航空のエアバスA330-300。
エアカナダのB767-333ER。
デルタ航空のB747-432とアメリカン航空のB777-223ERのすれ違い。
アメリカン航空のB777テイクオフ!
貨物専用のフェデックスのMD11。
コンチネンタル航空のB777-224ER。
チャイナエアのB747-409。
私の好きなシンガポール航空のB747-412。
17時まで撮ってから退散。名残惜しいですな。 下に降りてから迷いましたで(-_-;) 国内線の搭乗口が判れへん。焦りましたな。
あちこちウロウロしてやっと見つけましたわ。 端っこの方にチョロンとあった。 もう国内線は付け足しみたいなもんですな。
この国内線の待合ロビーがまた外国しとりました。 もう半分くらいが外国人で、どこの国におるんかと思いましたで。 もう充分に外国の香りを味わいました。
伊丹行きNH2179便は17時55分発予定。 この便もコードシェア便(共同運航便)で チャイナエア6745便、エアカナダ6253便、コンチネンタル4483便、 ユナイテッド9687便でもあります。
待合ロビーの様子。これみんな外人。
今日の機材はB777-381ER。レジ番JA781A。 バリバリの国際線仕様機。
国際線仕様機やから各座席にモニターが付いてますな。 せやけど、国内線として運行してる時は見れません(>_<) 私が特別出演(-_-;)
今度の席は36K。右側の最後部席。何とか取れました(^^) せやけど、私の周りは外人ばっかりでっせ。 機材が国際線仕様機やし、ほんまに外国に行くみたいな雰囲気。
そう思いながら座っとったら、アメリカ人の若い女性が2人やって来た。 ほんまにアメリカ人かどうか判らんねんけど、 彼女らの喋る英語がアメリカ訛りやったからそう思たんですけどな。
ここからやり取りがありますねん。 全部英語やねんけど、都合により日本語に訳しときます。
外「英語喋れます?」 私「ちょっとだけ」 外「友達と2人やねんけど、私の席が30Hで この友人の席が36H(私の隣)なんですわ。 もしよかったら、私の席と替わってもらえないでしょうか?」
ここで一瞬考えましたな。 H席っちゅうのは通路側の席なんですな。 替わったら写真が撮れんようになる。 せやけど、若い女の子の頼みやったら無下に断る事もできん(^_^;)
まぁ、日本とアメリカの友好の架け橋になろかいな、と思もて 替わろうとしたところでCAさんがやって来て言うには
C「お客さん、窓側席指名で買われたんですよね?」 私「そうです。写真撮る為に窓側を指定したんですわ。」 C「じゃぁ、そのままにしてて下さい。彼女らの席は何とかします。」
ホッとしたような残念なような複雑な気分。 別に貸しを作って何やらっちゅう事では無いんですけどな(^_^;)
彼女らには「ごめんね。富士山の写真を撮らんとあかんので 替わられへんかった。」っちゅうて謝ったら納得してましたな。
てな訳で私の隣が開きました。楽になりましたな。 成田出発はちょっと遅れて18時05分発。 ちょうど時間的には日没画像を撮れる時間。
綺麗な夕焼け。
太陽が沈んで行きます。
上中下のコントラストがよろしい。
無事富士山も撮れました。
後は何事も無く、伊丹空港に9分遅れの19時19分に到着。 私の短い旅もこれで終りました。 今回は、外国の雰囲気を充分過ぎるほど味わえたんで満足です。 プチ海外旅行な気分(^^)
帰宅は20時前。心地良い疲れと共に現実に戻る。 でも明日も休みやから救いがありますな。
パスポート、早い事取り直さんとあかん。
それでは(^.^)/~~~
2010年04月29日(木) |
休みに入りましたで! |
晴れ時々曇り。
今日はGW休暇の一日目。 まだ精神的には充分余裕がありますな。
これが5月05日の晩やってみなさいな。 もう鬱鬱気分満開で、どうしょうもない状態やと思いまっせ。 その時の来るんが怖い・・・・・
で、今日は久々にギターの練習をしましたな。 アンプは34年前、私が高校一年の時に買った想い出のアンプ、 ヤマハのJ-25を使いました。 今までも何回かこのアンプについて書いてます。
トランジスタの30Wで30cmのデカいスピーカーが入ってます。 その分クソ重くて12kgもあるんですけどな。 クリーントーンがええ音しよります。
ディストーションつまみもあって、当時はフルアップにしとったけど、 今使ってみると・・・・う〜〜〜んかな?(笑) やっぱり歪みはエフェクターで作った方がよろしい。
高校生のギター小僧DEKIは、これにグレコのSE-500を繋げて パープルやクリームをコピーしとった訳です。 今日はレスポールをぶち込みました。
うん、まだまだ現役でいけまっせ、これ。 レスポールのクリーントーンなんかシャリシャリとええ音しよる。 私はローランドのJCよりもこっちの方がええな。 オーバードライブかましたら、それなりの音になるしね。
てな感じで、今日は高校時代に戻って ビートルズ、クリーム、ツェッペリン、ボストン等を弾いておりました。 まぁ、別に戻らんでも今でも同じ様な曲を弾いてるんやけどね(^_^;)
そんな感じで一日が終わりましたわ。 画像が少ないんで、また在庫画像を引っ張ってきた。
無理してアップせんでもええんやけどねぇ。 せやけど、今となっては私の日記の特色上、 1〜2枚の画像では寂しい感じになりますわな。
4月10日に白馬に行く途中、富山駅で撮った立山方面の情景。
同じ日ぃに南小谷駅で撮った白馬連山。
先週の弾丸ツアーで新千歳から伊丹に帰る途中で撮った情景。 夕日が雲に反射しとります。
反対側の窓は、こないなっとりました。
1月30日の「プチ」弾丸ツアーで撮った福岡天神の様子。 この建もん、ソラリアターミナルビルってゆうらしい。 西鉄福岡駅、天神バスセンター、三越が入っとります。
昨年10月の「小樽運河一人見学ツアー(T_T)」の時に 新千歳空港で撮った情景。
明日は昼からお出掛け(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月28日(水) |
休養週間・・・・になるか? |
晴れ時々曇り。
いよいよGW前の最終仕事日。 天気も良うてポカポカしとります。 こういった日ぃは気合いが入りますな。
せやけど、こちょこちょと雑用が入ってきよったんで 目標としとった量の仕事ができませんでしたな。 まぁ、しゃぁない。これも人生や。
で、今日は明るい内に帰りましたで。 残った仕事はGW明けに頑張りましょう!(あかんがな・・・)
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「10時のロッカールームから」 今日は空が綺麗でしたで。
南東方向。
JACのボンQ。
プロペラ機にも乗ってみたいですな。
携帯で撮ったセピア色の世界。
今はマッタリとした気分でこれ書いてます。 GW中は4月30日と5月2日に予定があるだけで、 あとはとりあえず入れてません。
4月30日の予定は、家におってもしゃぁないっちゅう事で また衝動的に入れてしもた予定で(^_^;)、 この前みたいな弾丸ツアーみたいなアホな事はせんけど、 ちょっと日帰りで出掛けてまいります。
この1週間を満喫しまっせ!
それでは(^.^)/~~~
雨時々曇り。
今日は朝から雨が降って鬱陶しい天気でしたな。 気温もあんまり上がらんかった。 一体いつ暖かなるんや?
ほんでもって、今日は東風が強かったんで 伊丹空港発着便は、いつもと逆方向から離着陸しとりました(逆ラン)
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
大分行きの便。エアバスA320-211。 伊丹空港の始発機やねんけど、 今日は羽田行きの2機に先を越されて3番機に。
うちの会社の上で西に旋回して行きよります。
会社の倉庫。モノクロで撮ってみた。 こういった静止画像は、携帯でもそこそこ撮れるんですけどな。
「17時10分のロッカールームから」 雲が凄い勢いで南東方向から北西方向に流れて行っとります。
南東方向。
仙台行きのB737-881。東方向に旋回。
羽田行きB777-381。
これも東方向に旋回。
明日行ったらGWに突入ですわ(^^)v 4月29日〜5月05日までの7日間。行こうと思たら海外にも行ける。
こういった機会にシンガポールに行きたいねんけど、 あいにくとパスポートが期限切れ(>_<) 飛行機代はマイレージを使こたらタダで行けるんやけどねぇ・・・
今年は、あんまり予定を作らんと ゆっくり休養する事にしましょうかね。
まぁ、鉄砲玉の私のゆう事やから判りませんけどな(^_^;)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月26日(月) |
またいつもの生活に戻る |
晴れ時々曇り。
週末の夢のような生活から一変してまた戦場復帰(>_<) ほんまに仕事モードに切り替えるんが大変ですわ。
今日のJL101便はエコジェット。
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」 JACのボンQが着陸態勢に入っとります。
南東方向。
「17時のロッカールームから」 ANAのボンQ。こういったプロペラ機も趣がありますな。
あんまりシャッタースピードをを早うして撮ると、 プロペラが止まって写るんで、躍動感が無くなりますな。 ただ空にポッカリと浮かんでるだけに見える。
そうならんように、シャッタースピードを遅うして撮ってます。 ただ、そうするとピンボケの可能性が高くなりますけどな。
ちょこっとしたトコに気ぃ使う訳ですわ(^^)
ちなみにシャッタースピードを早くして撮った在庫画像の同型機。
早くも明日は火曜日。 またイベントに参加せなあきません(>_<)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月25日(日) |
【アホ!】日帰り日本縦断弾丸ツアー【何考えとんねん!】 |
晴れ時々曇り、朝のうちにわか雨。
行ってきましたで! 2ヶ月前に衝動的に計画した、 「日帰り日本縦断弾丸ツアー」
狂気の極みみたいな旅ですな。 身体がもつかどうか試してみましょう。
まず空港に行かんとあきません。 最初は伊丹9時50分発の鹿児島行きNH543便に乗ります。
いつも通りちょっと早めに家を出て 空港内のスタバでホッコリします。 8時10分に家を出てモノレールで空港へ。8時33分着。
家出る時は雨がパラパラしとったのに 空港に着いたら晴れてきやがった。どうゆうことやねん!
スタバでドリップコーヒー飲みながら これからの旅に思いを馳せておりました。 週末の今日は空港も人が多かったですな。
ANA用の伊丹空港南ターミナル。
NH543便で鹿児島に行きますな。11番ゲート発。
今日の機材はJA8275。B767-381。
9時32分にドアクローズ。満員御礼でっせ。 天気も良うてフライトも問題ないやろう。
やっぱり空の上は綺麗ですな。
足摺岬の辺り。
宮崎空港。
鹿児島空港には3分遅れの11時03分に6番ゲート着。 着陸態勢の時にちょっと揺れたけど、概ね快適フライトでしたな。 桜島も見えたけど着陸態勢に入ってたから撮れず(T_T) やっぱり噴煙は出てましたで。
空港ロビーに出たんは11時15分。 今日の鹿児島の最高気温は20℃ ちょっと外に出たけど暑いくらいでしたな。
今度は12時05分発の羽田行きNH624便に乗ります。 なかなか忙しいですわ。 とりあえず展望デッキでちょっと撮ります。
空港の入口の所に足湯がありましたわ。
時間が無かったんで入れず(T_T) またの機会にとっておきましょう。
展望デッキから撮った霧島連山のひとつの高千穂峰。
NH624便羽田行きは5番ゲートから。
今度の機材はJA704A。B777-281。かつての国際線仕様機。
今は全面的に国内線仕様に改装されてます。 霧島連山をバックに撮る。 実は、今日はこのJA704Aに大変世話になる訳ですな。
NH624便も定刻より3分遅れの12時08分にドアクローズ。 これぐらいやったら取り戻せるやろ。
機内でもスタバのコーヒーでホッコリ(^^)
雲オンパレード。
またまた快適フライトで羽田には9分早着の13時36分に57番ゲート着。 通常1時間40分のフライトが、今回は1時間28分。 ん?57番ゲートて、私が乗る新千歳行きも57番やぞ?
羽田にて。ANAANA ANAANAANA
羽田にて遅めの昼飯(お決まりのビーフカレー)を食う。 食って土産買ったらもうゲートに行かなあかん時間。 今日のスケジュールは、なかなか忙しいですな(^_^;)
NH69便新千歳行きは15時に57番ゲート発。
やっぱり新千歳行きの機材は鹿児島から乗ってきたJA704Aでした。
また同じ機材に乗るとは奇遇ですなぁ。 さっきの席は後ろから3番目やったけど、今度は最後部。 後ろを気にせずリクライニングできます(^^)v
1分早く14時59分にドアクローズ。 機長のお話やと、今度も若干早めに着くらしい。 道中はこれまた快適フライト。
月山? 鹿児島は最高気温20℃、ここは雪景色。日本は狭そうで広い。
十和田湖。
本州の北の先端、下北半島。 5時間前に南の先端を見てきたのに、何か不思議な気分。
海を越えていよいよ北海道が見えてきましたで。 これは渡島半島。
予想通り新千歳には6分早着。8番ゲート。 んんんん?私が乗る伊丹行きも8番ゲートやぞ。
ここで降りる時にCAさんが話し掛けてきましたよ。 私が持ってるショルダーバッグ見て 「これ通信販売で買ったんですよね?」と聞いてきた。
そう、私のはANAの通信販売で買ったやつ。 本物の飛行機のシートベルトバックルが付いてるバッグ。
それがCAさんの間で話題になっとるらしい。 私がその実物を持ってたんで思わず声を掛けたとか。 「初めて実物を見た」っちゅて、えらい感激しとりました。
4時間半前は鹿児島にいたのに、もう北海道ですわ。 最高気温7℃らしい・・・・・
ここで今月から札幌に転勤になった、 我が「T-Break」のキーボーディストである大川君と待ち合わせ。 僅かな時間やけど、来てくれました。
3階展望レストランでビール頼んで乾杯! この為に羽田からの便では、何も飲まずに我慢しとりました。 いろいろ近況を語ったり、6月06日のライブの事を話しとりました。
話は尽きんかってんけど、悲しい事に搭乗時間が近づいとる。 土産もん屋に寄ってからお別れ(T_T) 僅か1時間ほどの逢引き。 今度は6月に会いましょう!
NH778便伊丹行きは8番ゲートから18時発予定。
機材はやっぱりJA704Aでした。 結局、鹿児島〜羽田〜新千歳〜伊丹と、ず〜〜〜っと同じ機材。
席もさっきと同じ席。新鮮味ゼロ。 しかも、さっきのCAさんがまた乗ってた。
「あれっ!さっきの・・・・」 とかゆわれて、こっ恥ずかしい気分。 普通、新千歳に来た人間が僅か1時間半で帰りませんわな。
「友達と会ってとんぼ返りですわ」っちゅうて苦笑い。 「お忙しいそうで。」と向こうも苦笑い。
ドアクローズは2分早い17時58分。 今度も順調なフライトが期待できます。
日が沈む時は綺麗なグラデーションが出来るんで好きです。
伊丹着は5分早い19時45分に、朝出た11番ゲート着。 ちゃんと完結してくれましたな。
到着してから、またさっきのCAさんとちょっと話してましてん。 ほたらそのCAさん、「ちょっとちょっと」と別のCAさんを呼んできましたで。 「これがあのショルダーバッグ!」 ほいで私のショルダーバッグの見学会ですわ(^_^;) おもろいもんやね。
ほんでもって「長々とお世話になりました」っちゅうて出てきました。 今回はなかなか楽しいフライトでした。
これがそのシートベルトバックル付きのショルダーバッグ。 ANAのCAさんの間で話題沸騰らしい。
帰宅は20時30分。現実に戻って落胆気分満開(>_<) まだ明日(もう今日になってもた)が休みやから救いですな。
先週の鬱憤は大空にほかして(捨てて)きました! 来週の鬱憤はどこでほかす?
それでは(^.^)/~~~
2010年04月22日(木) |
また冬に逆戻りやがな・・・ |
雨ぇ。
今日はまた昨日とは打って変わって寒い一日。 何か体調がおかしゅう(おかしく)なってきますな。 マイオデも今日はヒーターかけてちょどええくらいでしたな。
今日のJL101便は昨日と同じトコで遭遇。
「7時38分のロッカールームから」 雨がザーザー降っとります。
南東方向。
「18時のロッカールームから」 何か朝の画像を使い回したと思われるくらい代わり映えのせん画像。 せやけど、違うんでっせ。 非常に見難いけど、夕方になったから 西濃の営業所横のラブホのイルミが点灯しとりますねん。
「何か来ましたで!」シリーズ。
一昨日と同じ成田からのNH2177便のエアバスA320-211。
いよいよ「日本縦断日帰り弾丸ツアー」も明後日になりましたな。 伊丹空港9時50分発の鹿児島行きに乗って ちょうど10時間後の19時50分に新千歳から帰って来る必殺のツアー。
天気も雨は降らんみたいな雰囲気ですな。 ちなみに席は2ヶ月前にスーパー旅割運賃で予約済み。
伊丹9:50→鹿児島11:00のNH543便はB767-381で運行。
この頃、最後部付近の席でマッタリする事が多い私やけど、 この便は既に2ヶ月前には最後部付近の席を 団体か何かでズラ〜っと予約されてました(>_<)
その時に取れた一番後ろの席がここ35A席。後ろから8番目。 足摺岬やら桜島を見る為に左窓側の席を取りましたな。
鹿児島12:05→羽田13:45のNH624便はB777-281。
この便も最後部は既に予約されとった。 右側やとず〜〜〜〜〜っと海を見る事になるから、 左窓側の後ろから3番目の43A席で我慢。
羽田15:00→新千歳16:30のNH69便もB777-281。
この便は最後部が取れました(^^)v 左側から磐梯山やら十和田湖が見えそうなんで左窓側最後部45A席。
新千歳18:00→伊丹19:50のNH778便もまたまたB777-281。
大阪城とか我社を見て「あ〜帰って来てもた(T_T)」っちゅう 「ブルーな気分」を味わいたい(笑)から左窓側席。 この便も最後部が取れました。上の69便と同じ45A席。
航路の関係上、今回は全て左側席になってしまいましたな。 天気が悪かったら左も右もあれへんねんけどね。ずっと雲鑑賞。(>_<)
せめて何枚か下界の写った画像を撮りたいもんですな。
それでは(^.^)/~~~
2010年04月21日(水) |
やっと春が来ましたかな? |
晴れ時々曇り。
今日は穏やかな良い一日でしたよ。 こうゆう日ぃは気持ちまで穏やかになりますな。
で、水曜日は「定時退社日」なんで 17時20分には会社を出ましたで。
今日のJL101便。 携帯カメラが使いもんになりませんで。 前機種のように、お任せで撮ってたら全てピンボケになる(-_-メ) それを避けるには、撮る前にいろいろ設定せなあきませんがな。 画質も粗いし何かねぇ〜〜〜(>_<)
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「17時10分のロッカールームから」
南東方向。
ボンバルディアDHC8-Q400。
飛行機マニアの間では略して「ボンQ」ってゆうてます。
「会社近所駐車場」で撮った空。 今日の夕方は何ともいえん空で、思わず見とれてしまいましたな。
空に吸い込まれそうな感じでしたよ。
さざ波みたい・・・・
明日・明後日はまた天気悪そう。 何か晴れた日ぃが続きませんなぁ・・・
土曜日はどないなるかねぇ・・・ 雲ばっかり眺めて飛ぶんも飽きてしまうし、 雲画像ばっかりやったら日記のネタに困りますわな。
それでは(^.^)/~~~
雨時々曇り。またちょっと肌寒かったですな。
今日も「幹部&ペーペー会議」で社長からいろいろ小言言われて 若干凹み気味なDEKIでございます。 早く週末が来んかと指折り数えておりまっせ。
仕事の方はちょっと注文が入り始めてきました! 久々に仕事の段取りを考えんとあかん状態ですな。 やっぱりこれやなかったらあかん。
今日のJL101便。まだ携帯には慣れませんわ(>_<) マイオデの窓の雨粒にピントが合うてしもとる。
「7時40分のロッカールームから」
南東方向。
「11時30分の会社前から」 携帯で静止画像を撮ってみる。 この状態やったら何とか写りますな。
「18時のロッカールームから」
「何か来ましたで!」シリーズ。
成田からのNH2177便でしたわ。エアバスA320-211。
レジ番JA8385。 1991年4月17日 全日本空輸名義で登録。 1996年3月27日 住信リースに名義変更。 2001年3月26日 全日本空輸に戻る。
4月15日の日記で「今年最後の桜画像」っちゅうて載せたけど、 今日の帰りしなに、まだ奇跡的に咲いとる木ぃがあったから撮りましたで。 せやけど、4月の20日に豊中で満開に近い桜が見れるとはねぇ・・・
ちょっと葉ぁも目立ってきとるけど、まだまだ見頃な桜の木ぃ。
桜とマイオデ。
今月末まで咲いとったら、また撮りますけど、 さすがにその可能性は無いやろねぇ。
明日は「定時退社日」(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月19日(月) |
また月曜日が来よった・・・・ |
曇り時々晴れ。
また新しい週が始まりましたな(>_<) この月曜日っちゅうのが一番嫌ですな。
今朝も携帯カメラで7枚撮ったんやけど、 やっぱり6枚がピンボケで使えず(T_T) 残る1枚も画質が粗くて・・・・(泣)
どうゆう設定したらええか、ど〜んと悩みますわ。 しばらく気難しい日ぃが続きまっせ(-_-メ)
唯一何とか使えた画像。 それがJL101便画像やったんが幸いですな(^^) まだ運を使い果たした訳やないですわ。
「7時35分のロッカールームから」 うろこ雲バリバリ。
南東方向。
空一面うろこ雲。
「15時のロッカールームから」 普通の曇天に戻ってましたわ。
「何か来ましたで!」シリーズ。
鹿児島からのJEX2408便でした。
B737-846。
レジ番JA311J。 2008年04月11日に日本航空で登録。 2008年04月17日に伯方造船(日本航空)に変更。
気候もいよいよ暖かくなってきましたな。 今週末の弾丸ツアーに備えて週間天気予報を見たんやけど 鹿児島の最高気温が20℃やのに千歳の最高気温は8℃((((;゚Д゚)))
まぁ、今回のツアーは空港から出る暇がないんで、 外気には触れへんやろうから、気温差も関係ないやろうけど、 この差ぁは凄いですな。 とりあえず服装は大阪の17℃に合わせていきましょうかね。
気持ち良く行く為に、週末まで戦い続けんとあきません。
それでは(^.^)/~~~
2010年04月18日(日) |
マイオデ復活!\(^o^)/ |
晴れのち曇り。
昨日の夕方にショップから「オデの事故修理が終わりましたで」 との連絡があったんで、今日引き取りに行ってきました。
家を12時前に出て名神吹田インターから大山崎インターまで。 そっから下道で西京極の近所のショップまでですな。
今日は高速も下道も空いてて快適でしたな。 順調にショップまで行けました。 到着は12時50分。約1時間の旅。
この道中で初めて携帯のカメラを試してみたんやけど、 どうもピント合わせが上手い事いかんで 撮った画像の半分くらいがピンボケになりましたわ(>_<) これはまだ研究が必要やねぇ・・・・
ほんでもって、カメラを起動して3分間何もせんかったら 勝手にカメラが終了しよるんも参りましたな。 その度に起動せなあかんのがめんどくさい。
吹田インターの情景。今日は渋滞も無し!
高速道路もスムーズ。
大山崎インターで高速を降ります。
下道走行中。指が入ってもた(-_-;)
事故箇所は綺麗に直ってましたわ(当たり前) 修理代は38万円掛かったんやて。保険使ったから負担0円やけどね。 結構エグい擦り方しとったんですな(^_^;)
夏タイヤに替えて、車高も下げて、エアロも付けて、 3週間ぶりに復活したマイオデ。スキーキャリアが全然似合わん車。 ルーフレールとキャリアは帰ったらすぐに外してしまお。
帰りもスイスイと快適ドライブ。 今日は気候もええんで窓を開けて走りましたな(下道限定で) 窓から入る風が気持ち良かったです。
帰宅は14時。 すぐにキャリアとルーフレール取り外しに掛かりましたで。 外すんはすぐに外せますねん。10分くらいで終りましたな。
バラバラになったルーフレールとスキーキャリア。 これで私の2009〜2010年冬シーズンは終わりました。
天井がスッキリしました。
今、労働の後のビール飲みながら書いてます。 あと16時間後には始業のベルが鳴ってますな(>_<) ちょっとこの頃ストレスが溜まってるから大変ですわ。
24日の弾丸ツアーでストレスを空の上に「ほかして(捨てて)」きます(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月17日(土) |
携帯買い替えましたで、訳判りませんわ(>_<) |
晴れ時々曇り。
いやぁ〜昨日はまいりましたわ(>_<) 2006年07月にF902isを買うて以来、3年8ヶ月。 とうとう携帯を買い換えました。
もうかなり寿命が近づいてきとったみたいなんで データーやらが吹っ飛ぶ前に買い替えを決めました。 今月末で切れるドコモポイントもあったしね。
いっつも行く緑丘のイオンにドコモショップがあるんで 買いもんついでに行って参りました。 そこに行くまでは雨も小降りやったのに 私が着いた途端、土砂降りになりやがった(-_-メ)
機種は何も決めてへんかったんやけど、 カメラの画素数と使い慣れてる富士通の機種って事で 身近にあったF-03Bに決めましたな。
店に入ってから決めるまで15秒(ほんまか!) 何も予備知識があれへんかったんで帰宅してから研究ですわ。
担当してくれた店員さんは研修生の札付けてました。 なかなか初々しかったでっせ。 ほんでもって、なぜか訳の判らんオプションも付けさせられて 完全に敵の術中に、はまってしまいましたな(^_^;)
帰宅してから飯もそこそこに使い方の研究。 とりあえずカメラを使えんようにせんと 私の「仕事」が成り立たんのでそれから始める。
せやけど、取り扱い説明書がありませんで! お姉ちゃん、入れ忘れたんか? もう店閉まってる時間やしな。しゃぁないから説明書無しでいこ!
と思ったんやけど、何か携帯の入ってた箱が重い。 「もしや!」と思て見たら箱の底に入ってましたわ\(^o^)/
カメラの使い方は覚えたんやけど、 (とはいえ、カメラの前でピロピロしてるもん、何や?) それをパソに取り込んだりするやり方がまた一苦労。 せっかく取り込んだ画像がパソの中で行方不明になったりして 悪戦苦闘してましてん。
それ以外にも、メール打つ時にアルファベットを大文字にする方法とか iモードで画面が横向きになったり、 未だに苦労しとる訳なんですけどな。 まぁ、基本的な使い方は何とかなりました。
で、深夜2時頃までいじくり回しておりました。
これが今回の機種。 多分次の買い替えが来ても、完璧に使いこなせてないと思いますな。
今朝、目ぇが覚めてからも布団の中でちょっといじる(何をいじった?) その後、起きて飯食ってからギターの練習。 6月6日のライブのセットリストを一通り演ってから 全然関係ないツェッペリンとかUFOの曲をピロピロと。
今度のライブに合わせたセッティングを研究中。 右のノートにセッティングを控えてる訳ですな。
何か外は風が強う吹いてまっせ。 灯油が無くなってきたから買いに行こうと思ったけど 身体が動かんので今日はヤメ。厚着してかわしますわ。
明日も休み(^^)v
それでは(^.^)/~~~
PS さっき携帯でちょっと外を撮ってみましたな。
これからいろいろ研究していきますわ。
曇り。またまた寒い一日。
今日は昨日以上に寒い日ぃでしたで。 明日の朝は霜が降りる恐れがあるんやて。
一体どないなっとんねん! ここが信州以北やったら、まだ話も判りまっせ。
以前GWに信州にスキーに行った時は雪が降ってましたからな。 既にタイヤを夏タイヤに替えとったんで 坂登るんにえらい苦労しましたわ。
せやけどここは大阪や!
・・・てな訳で、今日も仕事(>_<)
今日も18時前には会社を出ました。 早い事、暗ぁなるまで仕事せなあかん状況に戻って欲しいもんですな。
今朝のJL101便。車の上を通過していきよりました。
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」 今日のNH21便。
レジ番JA8357。B767-381。1991年11月15日登録。
「17時40分のロッカールームから」
南東方向。
帰宅途中の桜と飛行機のスポットである、 「服部の温水プール近所」で桜を撮り直しましたで。 昨日は走行中の車の中から携帯で撮ってんけど、 今日はワンデジを引っ張り出してきました。
まだまだ見頃ですな。
微妙に葉ぁも見えてきてるけど、まだ満開状態。
もう18時やからちょっと暗目に写りますな。
今年の桜画像はこれで最後かなぁ・・・・
その時上空にはJACのボンQが飛んどりました。
明日は金曜日。明後日が休みやから「花金」(^^)
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇り。今日も風強く、肌寒い一日。
ほんまこの頃天気がおかしいですな。 今日も寒かったでっせ。 明日・明後日は今日以上に寒いらしい・・・(>_<)
「7時35分のロッカールームから」 今日は晴れてまっせ。
南東方向。
「10時のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」
久々の「何か来ましたで!」シリーズ。
羽田発のNH21便でした。
B767-381。
ANAロゴの横に何か描かれてますな。
NHKで昨年・今年・来年の年末に放映のドラマ「坂の上の雲」仕様機でした。 レジ番JA8342。
今日も明るいうちに帰宅。 仕事はちょっと入り始めたけど まだ当分は明るいうち帰りが続くかな?
「17時のロッカールームから」 ちょっとおもろい浮かび方しとったんで撮った。
「会社近所駐車場」で撮ったうろこ雲。
飛行機撮りの隠れたスポット「服部の温水プール近所」の桜。 帰宅の途中に車の中から携帯で撮る。 遅咲きなんで今が見頃ですな。
同上。
今日から造幣局の桜の通り抜けも始まりましたな。 4月20日までの7日間。 この通り抜けが終る頃にはぬくくなってるかな?(^^)
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れ。今日も風強し。
今日の会議は社長が急遽出張になったんで明日に延期。 「嫌やな感」も明日まで持ち越し(>_<)
今朝のJL101便。また通勤途上で遭遇。 もうちょっと暖かくなったら私的冬時間を夏時間に戻すんで ロッカールームでの遭遇が増えるでしょうな。
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「15時25分の外にて」
「18時25分のロッカールームから」
南東方向。
その時エアバスA320が飛んで来たんやけど、 カメラのAFがなぜかOFFになっとったんで、こんな画像に・・・・(-_-;) せやけど、これはこれで味がありますな(ない?)
西の空は、まだ明るさが残っとりました。
もう4月も半ばに差し掛かってますな。 ほんま早いもんやねぇ・・・ 気温は、もうちょっと上がって欲しいけどね。
それでは(^.^)/~~~
2010年04月12日(月) |
先週の題名を流用したい気分ですな |
雨ぇ。風も強めに吹いてますわ。
さぁ〜、またまた嫌な月曜日が始まりましたで! 特に週末にお楽しみがあったら、よけ鬱になりますわ。
せやけど、そうワガママもゆうておられへんので いつも通り会社に行きましたで。 仕事せな飯も食えませんからな。
仕事は、ほんまに暇になってきましたわ。 今週の土曜日は出勤日やってんけど、有休取らされる事になりましたな。 まぁ、20日間もあってロクに使われへんので、ちょうどええかもしれん。
ついでに末の30日も休むかもしれません。 それはまだ仕事の段取りがあるから、はっきりしませんけどな。 そないなったらまた「どっか行きたい病」が出てくるんやけど、 GWはあちこち混むから、近場で我慢して大人しくしときますわ。
「通勤時のフロントガラスから」 雨がザーザー降っとります。
「7時35分のロッカールームから」 雨が降っとっても、こっちはそんなに寒うないですな。
南東方向。
「会社近所駐車場の情景」 今日の雨と風で、桜の花も盛んに散ってまっせ(T_T)
駐車しとる車にも桜吹雪が襲ってきてますな。
今日も明るい内に帰宅。 こんなに早い帰宅が続くと、会社の将来が心配になってきますな。 何か複雑な気分ですわ。
こっから白馬の在庫画像。
ペンションの窓から夕方の白馬連山を撮ってみましたな。 信州は、まだまだ寒いです。
糸魚川からの大糸線根知駅の情景。気動車の窓から撮る。 これ撮った10日は、ええ天気でポカポカしとりました。
これも気動車の窓から撮った鉄橋。 ちょっと室内が写り込んでしもた(-_-;)
富山駅にて417系電車。通称「食パン電車」 これは寝台特急車両である583系を普通電車用に改造したもん。
いきなり大阪に戻って207系電車。
早くも1週間が経って明日は「幹部&ペーペー会議」 もう暇やと何を突っ込まれるか判らんので恐怖ですな。
それでは(>_<)/~~~
2010年04月11日(日) |
2010年4月度白馬ツアー(滑りは無し) |
11日の白馬は雨。しかもめっちゃ寒かった(>_<)
10日〜11日といつもの白馬音楽ペンションに行ってきましたで。 出発の10日は天気も良うてポカポカ陽気。
行こうと決めたんが3日の晩。いつもの衝動癖が出た(-_-;) オデが入院中やから電車で行く事にして速攻切符の手配。 それが終ってからペンションに予約のメールを入れましたな。
ほんでもって、今回の行程と乗車した車両番号。
4月10日 大阪7:09発「サンダーバード1号」1号車4番C席。クロ683-4501。 ↓ 富山着10:22 富山発11:16「北越3号」1号車6番D席。クロハ481-1028。 ↓ 糸魚川12:06着 糸魚川13:12発430D。キハ120-329。 ↓ 南小谷14:13着 南小谷15:24発5342M。E127-112。 ↓ 信濃森上15:39着
4月11日 白馬10:46発5325M。E127-105。 ↓ 南小谷11:05着 南小谷11:49発427D。キハ120-329。 ↓ 糸魚川12:44着 糸魚川12:56発552M。クハ412-8。 ↓ 富山14:08着 富山15:22発「サンダーバード34号」1号車3番C席。クロ683-6。 ↓ 大阪18:36着
10日は家を6時過ぎに出て阪急豊中から梅田まで。 電車は意外と通勤・通学客で満員でしたな。
梅田から徒歩でJR大阪まで行って、朝飯調達後にちょっと撮影タイム。 大阪駅も北陸向けの11番ホームがリニューアルされとりました。
サンダーバード1号は7時に大阪駅11番線に入線。 今回は最新鋭の683系4000番台が使用されてましたな。
大阪駅11番線に入線してきた683系4000番台の9両編成。
1号車の車内。
車内販売でホットコーヒーを頼んでまったりしながら富山まで。 このまったり感がよろしいですな。 日頃の嫌な事も忘れてのんびりしてしまいますわ。
富山からの予定は決めてへんかったんで、 ちょっと時刻表を見て列車を決めました。 富山から糸魚川までは特急「北越」に乗ります。 発車まで撮影タイム。
線路計測車のキヤ141系がおりました。 滅多にお目にかかれん車両。
上空には富山空港に着陸しようとする 中国南方航空のエアバスA319が。レジ番B6040。
北陸本線金沢駅以東はまだまだ国鉄型車両の宝庫。 右が413系、左が457系原型ライト装着車。
北越3号は貴重な国鉄色の485系電車でしたな。 糸魚川駅で降りたときに撮影。
糸魚川駅名物の、大正元年に立てられたレンガ造りの車庫。 現在北陸新幹線関連の工事の為、取り壊し工事中。 もったいない・・・・どっかに保存してくれんもんか・・・
糸魚川からの大糸線は3月までキハ52系を使っとってんけど、 廃車になって、今は何の変哲もないキハ120系になってもた(T_T)
一番後ろの席に座って走行写真を撮りながら のんびり南小谷まで約1時間の旅。
走行中の情景。
同上。
ワンマンカーなんでホームには監視用ミラーがあります。 そこに写った車両を撮影。
南小谷駅。正面の1両編成のディーゼルカーが乗って来た車両。 左の長編成の車両は新宿行きの「あずさ」号。
昭和の情景。
南小谷からこの2両編成の電車に乗ります。
信濃森上駅。 かつてスキー客で賑わった駅も、今は無人の寂れた駅に・・・
駅までペンションオーナーの息子さんに迎えに来てもろた。 この息子さんがマイオデのファンなんですな。 今、同じ形の中古車を物色中との事。嬉しい話ですがな(^^)
着いてちょっとウダウダしてからBBQをする事に。 この時点では天気も気温もええ感じ。 せやけど、白馬の気候をナメたらあきませんで。
最初はオーナー、息子さん、都はるみのバックバンドでドラムを叩いてる枝川さん、 ハウスバンドギタリストのチータダさん、それに私、 ちょっと遅れてボーカルのマリちゃんが来て6名でやりました。
暗なってからのしばらくはコンロの熱で暖かかったんやけど、 次第にとゆうか、急激に寒なってきて吐く息が白うなってきた。 昼間のぬくさが嘘みたいになりましたで。
「これあかん!」てな訳で、そそくさと撤収。 屋内の食堂に移動しましたな。 前後して上越のライブハウス「クロスロード」(今は貸切専用) のマスターと理恵ちゃんが来られました。
今日の面々は、私以外全員音楽関係者。 てな訳でセッションが始まってしまいました(-_-;)
私もクロスロードマスターと理恵ちゃんとでビートルズナンバーを数曲、 オーナーと「天国への階段」のギターデュエットをしました。 「階段」も久々に最初から最後まで演ったけど、結構覚えとるもんですな。
BBQの様子。この時点でかなり気温も下がっておりました。
マスターと私がギターで理恵ちゃんがドラム。
途中からオーナーがベースで参加。
メンバーチェンジ。 理恵ちゃんがボーカル、枝川さんドラム、チータダさんがギターに。
マリちゃんと理恵ちゃんのデュエット。
同上。
延々とセッション→ダベり→セッション→ダベりが続いて 寝たんが3時頃(^_^;) それでも楽しかったでっせ。
起床は7時30分。ち〜っと酒が体内に残っとりますな。 それでも二日酔いって程やない。
明日が仕事やから、今日は帰らんとあきません(T_T) ペンションを10時に出て白馬駅まで。 都内へ帰る枝川さんに送ってもらいましたな。
今朝の白馬はえらい霧。 ほんまはこの正面に白馬連山が見えとる筈やねんけど・・・
気温も私的にはむっちゃ低い。 そんなに厚いもんも持ってきてへんかったんで 寒さに震えておりましたで。
せやけど、駅で聞いた地元のおばちゃんと駅員の会話は、
「今日は暖かいねぇ」
・・・・・ほんまか? 私らが軟弱なんでしょうかね。
とはいえ、電車はヒーターが掛かっとりました。 車内は暖かいねんけど、一歩外に出たら・・・・((((;゚Д゚))) 富山までこんな状態が続きましたな。
帰りの写真撮影は寒いし、雨も降っとったから かなりサボってしもた(-_-;) 富山駅に着いてから遅めの昼飯を食いましたな。
糸魚川から富山まで413系の普通電車で移動。 普通電車は地元の会話が聞けるんでおもろいです。
富山からの「サンダーバード34号」は683系0番台使用。
北陸本線から湖西線に入ったら段々現実に戻ってきましたで。 大津から東海道本線に入って完璧に現実に戻る(T_T) もう後は惰性で生きるのみですわ。
重い足を引きずって帰宅したんは19時30分。あ〜〜。
今回の切符。
また明日から現実社会での労役(T_T) 来週は土曜日まできっちり仕事やから地獄ですわ。
週末とその後の週初めのギャップが大きいと大変ですな。
それでは(>_<)/~~~
晴れ時々曇り。
今日も朝晩は肌寒かったですな。 日中は日ぃも当たってそこそこ気温も上がったけど。
今日も仕事が暇やったんで明るいうちに帰宅。 早よ帰れるんはええけど、複雑な気分ですな。
「今日の通勤途上にて」 阪急豊中駅を発車した梅田行き普通。5000系電車ですかね。
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
久々のロッカールームからのJL101便。
やっぱりこれですな!
今日の機材はレジ番JA773J、B777-246。
「15時のロッカールームから」 羽田からのNH27便。
レジ番JA8360、B767-381。
帰宅して部屋の窓から撮る。これは北方向。
西方向。明日までさようなら。
明日は「花金」 明後日は大阪7時09分発のサンダーバード1号に乗車(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月07日(水) |
今日は寒かったからすんなり家に帰りましたで |
曇りのち晴れ。
今日は昨日と違ごてえらい肌寒かったでっせ。 何か身体の勘が狂うてしまいますな。
「7時38分のロッカールームから」
南東方向。
「17時のロッカールームから」
南東方向。
リムジンバスが4台連なっとります。
そのうちの1台は阪神バスの「サラダエクスプレス」仕様車。
JEXのB737-846が飛んで来ましたで。
もう日ぃも長なってきましたな。 レジ番はJA309J。2008年2月26日登録。 三井物産エアロスペース(日本航空)名義。
「会社近所駐車場」の桜も満開。 今日は、ちと風が強かったんで、花びらも多少落ちとります(T_T)
今日は「定時退社日」やったんで早よ帰りましたで。 やっぱり明るい内に家に着くんはええですな。 ほんでもって350mlの缶ビールを1本だけ飲んで幸せに浸る訳ですわ(^^) 私の毎日の酒量はこの1本だけ。日頃はこれで充分。
明日から週の後半戦。 戦いに勝って充実感バリバリの週末を送りたいですな。
それでは(^.^)/~~~
2010年04月06日(火) |
暖かなってきましたな |
晴れ時々曇り。
今日は一日暖かい日ぃでしたよ。 このまま寒さから脱却して欲しいもんですな。
今日も仕事は少なめやったんで、明るいうちに会社を出ました。 ほんでもって、帰宅途中にある温水プール横に車を止めて、桜&飛行機見学。
ここは服部西町になるんやけど、なかなかの穴場。 真上に飛行機が飛ぶし、公園はある、桜並木がある、トイレもある、 歩いて5〜6分のトコにコンビニもある、駐車場もある、人が少ない、 服部駅から歩いて15分ほど、っちゅう風に天国みたいなトコ。
ここで30分ほどおって飛行機を撮っとりました。 特に平日なんか、たまに散歩してる人が通るくらいで ゆっくりと撮る事ができます。
今日の101便はお決まりの通勤途上で遭遇。
これは17時30分のロッカールームから撮った127便。 レジ番JA8982。
温水プール近所の桜並木。 ここのはちょっと遅咲きやから、 他の桜が散っても、しばらく鑑賞できます。
JACのボンバルディアDHC8-Q400。レジ番JA851C。
桜とエアバスA320。
レジ番JA8400。
エアバスと飛行機雲。
B737-781。レジ番JA11AN。
手ぇを広げとります。
JACのサーブ340B。レジ番不明。
桜とB777。
B777-281。レジ番JA8969。
夕日に照らされた雲とのコラボ画像。
ケツ!
明日は水曜日。 「定時退社日」の明日も明るいうちに帰れそうです(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月05日(月) |
今年初ライブと月曜日の憂鬱 |
曇りのち晴れ。
昨日は私の今年初のライブ参加でありましたよ。 ミナミの某ライブバーにて、友達バンドとの共演。 私は今回の為に結成されたユニットで参加しました。
本番の前に最終練習っちゅう事で 11時15分から会場近所のスタジオで練習。
その前にJR大阪駅に寄ってきましたな。 来週、白馬の音楽ペンションに遊びに行くんで その為に予約した列車の切符を取りに。
マイオデが修理中で出動できんので、電車でのんびり行きます。 とりあえず大阪←→富山のサンダーバードだけ予約しましてん。 あとの富山←→糸魚川←→白馬は現地で調達します。
スタジオにはちょっと早めの10時40分に到着。 私らの前には友達バンドが練習しとって、 その後に私らが継続して練習する感じですわ。
1時間の練習はアッ!とゆう間に終りましたな。 最終のツメを行ってこれで本番に臨みます。
で、腹が減っては戦ができんので近所のマクドで昼飯。 マックチキンセットを頼む。 混んどったんで、出てくんのにえらい時間がかかりましたわ。 注文受けてから裏庭かどっかで鶏を処理しに行くんかと思いましたで。
食い終わってからいよいよ会場入り。 開始前にちょっとリハをしました。
豊中駅にて。8100系電車。
ミナミ界隈の情景。朝10時やと人もそんなに多なかったです。
同上。
これが今回演るライブバーの入口。
会場内の様子。満員御礼でした(^^)
今回は私らのユニットを入れて4バンド出演します。 そのバンドも面識あるメンバーばっかりなんで 変に緊張もせずに良かったです。
2番目に私らが出ます。 今回はアルバム「LET IT BE」セッションの曲中心。
Get back Dig a pony Let it be Don't let me down One after 909
Encore Long tall Sally
いやぁ〜楽しかった! もっと演奏したい衝動にかられましたな。 今回の為の即席バンドとは思えん出来でした。
1月06日にお誘いを頂いて3ヶ月。 僅かな期間やったけど楽しかったです。 とりあえず2回集まった事で結束力も付いたかな? また機会があれば一緒に演りたいですな。
他のバンドもテーマを決めてセットリストを決めてたんで 興味深く見る事ができましたな。 皆それぞれに個性が出てて面白かったです。 2時間のイベント時間なんか、すぐに過ぎました。
今度はお決まりの打ち上げ。 心斎橋駅近所の居酒屋で30名ほど集まってワイワイ。 日曜日の晩にもかかわらず、かなり飲みましたな(^_^;) いろいろ席を替わってウロウロしとりました。
で、3時間なんかアッ!っちゅう間。 いろんな方と騒げて楽しかったです。 この後から所々記憶が飛んでます(-_-;)
小腹が空いたんで近所の中華料理屋に行きましたな。 ここで1時間くらいワイワイしとりました。
流石に次の日ぃが仕事なんでお遊びはこれで終わり! あとは悲しくも帰るだけですわ。
心斎橋から御堂筋線〜北急で千里中央まで、 そっからモノレールに乗り換えて柴原まで。 帰宅は23時前。
それから風呂に入ったら日記を書く気力が無くなったんで 「断腸の思い」でサボりました。0時過ぎに就寝。
月曜朝の目覚めは最悪。 二日酔いは無かってんけど、何かえらいしんどいでっせ。 やっぱり日記をサボった報いが来たんか?
「7時35分のロッカールームから」 最悪の気分で撮ってます(T_T)
南東方向。
仕事する気力も萎えたんで明るいうちに帰宅。 1時間ほど寝たら、ちょっと楽になりましたな。
明日はひょっとして会議?(>_<)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月03日(土) |
今年4回目の土曜出勤 |
晴れ時々曇り。
今日は1ヵ月ぶりの土曜出勤の日ぃ。 久々やから起きるん忘れるトコでしたで。
で、通勤時の道中は予想通りガラガラ。 みんなまだ寝てるんでしょうな(T_T)
気温はちょい低めかな? ちょっと肌寒かったですわ。
平日は通勤の人間と車であふれる豊中駅東側。 今日は誰もおらず何も走らず・・・・
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」雲は多目。
南東方向。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「17時のロッカールームから」 羽田からのNH33便。
レジ番JA757A、B777-381。
今日は明るいうちに会社を出ましたで。 途中寄り道してスーツを2着買う。 今のはもうどれもウエストが窮屈になってきて・・・・(T_T) サイズをY6からA6に上げました。
「会社近所駐車場」の桜も「ほぼ」満開になりましたな。
所々つぼみも残っとるんやけどね。
明日はアメ村のライブバーで演奏します! 今年初ライブですな。 楽しんで演ってきますよ(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年04月02日(金) |
変な天気やねぇ・・・ |
雨のち晴れ。
今日は午前3時頃に暴風雨になっとりましてな、 風の音と雨の音で目ぇが覚めてそれからしばらく寝れませんでしたわ。 お陰で起きた時、何かいつもと違ごてボ〜ッとしとりました。
強風は関東でも吹いとったみたいで、 今朝のJL101便は、強風で欠航になりよりました(T_T)
「7時35分のロッカールームから」 もうこの時間は風も無く、雨がシトシト降っとりました。
南東方向。
仕事の方は、結構順調に注文が入ってきとります。 新年度の予算取りも関係しとるんかな?
で、今日はまた弊社製のSUS棚の強度試験をしとりました。 結果は無事基準を満たしておりました(^^)v
他社製と違って弊社製は造りも仕上げもしっかりしとるんで、 私らが卸してる棚業者とか施工業者とかの「玄人」に評判がええんですわ。 これは大きな武器ですな。
今日も朝一から倉庫でテストしとりました。
「正午のロッカールームから」
南東方向。
昼過ぎから晴れてきよりました。 それでも気温は昨日より低めかな?
「14時30分のロッカールームから」
南東方向。
午前中の名残りの雨雲も浮かんどりました。
昨日のぬくさで「会社近所駐車場」の桜も七分咲きになりましたで。 もう満開も時間の問題ですな。 昼間の桜も撮りたいねんけど、今日は雨が降っとったからダメ。 帰りしなは、もう既に暗ぁなってますわな。
仕方なく、また夜桜を撮る。 先日撮ったのよりかは、桜の花の密度が濃ぉなっとります。
同上。
明日は仕事やから、今日は「ただ金」 ほんでもって、日曜日は今年初のライブ参加\(^o^)/ ギターの弦は既に昨日に張り替えております。 楽しんで演りたいですな。
それでは(^.^)/~~~
2010年04月01日(木) |
27年前の今日は私も某社の入社式で緊張しとりましたな |
雨時々曇り。
今日も朝から鬱陶しい天気でしたな。 気温はねぇ、ちょっと高めで過ごしやすかったですよ。
で、今日はエイプリルフールっちゅう事で、 何か気の利いた嘘でも書いたろ、と思もてですな、 さっきから必死で考えとってんけど、何も浮かんでこん(>_<)
実は先月いっぱいで会社辞めましてんとか、 キズもんになった車が嫌になったから買い換えましてんとか、 在り来たりな事ばっかり浮かんできますねんな。
これではおもんない。 なんぼ考えてもええのが浮かばんのやったら、 すっぱり諦めて「普通に」書く事にしました。
今日から4月。巷では期ぃが変わりましたな。 先月はバタバタしたけど、一転して電話もロクに掛かってこん。 まぁ午前中は静かな事静かな事。
まぁ、棚卸しやら入社式やらの行事があって 通常の仕事どころやない会社もあるんでしょうけどな。 それにしても昨日までとはえらい違いでしたわ。
「7時35分のロッカールームから」 雨が降っとります。
南東方向。
阪神高速池田線のお決まりの朝の渋滞。
今日のJL101便。
JALグループは格納庫で入社式をやったそうですな。
今日の機体は昨日も見たJA8985機。
暇やゆうても見積りとか製品改良の試みとか、 そういったもんはあるんで、残業してこなしとりました。 製品の改良は、今後競争力を付ける為にも必要なもんです。 他社といかに差別化が図れるかが鍵になりますな。
帰りは異様にぬくかったです。 何か、ぬくさが変でしたな。気色悪かった。
こっから昨日の在庫画像。 「いらん!(-_-メ)」と言われても載せる。
JACのボンバルディアDHC8-Q400。着陸寸前。
JALのB777-246が離陸に向けての滑走中。ちょっと躍動感ある画像。 背中と腹下のアンチ・コリジョン・ライトがアクセント。
これはANAのB777-281。バックに管制塔。
あ〜、嘘書かんって書いたけど書いてもた。 撮った本人にしか判らん嘘。自己満足嘘(^_^;)
それでは(^.^)/~~~
|