ちぇりーのひなみ・つきなみ2
ちぇりー



訂正
2002年03月31日(日)


またまた勢いだけで書いたので
ひなみつきなみ1の3月30日の日記はちょびちょび訂正しました。
本当読み返すと乱文。やばいです。
もうちっと落ち着いて書けるようになりたいですが…

明日から新しい仕事です。
とりあえず親から仕事しろと言われなくなったのでよかった。
パラサイトシングル以下は肩身が狭いです。
家を出る資金でも貯めないとやばいです。
ふぅ。





「日記のネタ」の解説
2002年03月29日(金)


彼氏から文章読んでも、よく分からないといわれたので
(電話で話しても、説明が下手だったのかだめでした)
こうなっているのよというのをHPにUPしました。
ただ、プリントスクリーンをバリバリ使ったので
このページのみ600キロバイト近くになってます。
広告もあるし、ものすごく重いページです。余裕がある方どうぞ。
日記の解説のページ。←ここが入り口

今日一日?これで終わってしまった。はぁ疲れた。





4月から稼働。
2002年03月28日(木)


今日、派遣からきた話をさっそくOKを出したので
1年間は職あり。のはず。
は〜〜〜 一時はどうなることかと思ったけれど。
長い冬休みでした。全く。

HPの方がアクセスすると調子がよかったり、悪かったりと
とてつもなくムラがある。というわけでいけなかったら
F5で更新してみてくだされ。
引越し検討中なのはいうまでもなく。
プロバイダーのHPのサービスが有料のせいだ。
開設工事料150円ケチるのもなんだが、払うのもしゃくにさわる。
5メガしかないのにさ。前は5Mにも料金とっていたしなぁ。
カウンターCGIのみ利用。それじゃちょっとね〜〜〜。
とアクセス少ないサイトの管理人が言うことではないが…





メンテナンスあと
2002年03月27日(水)


ホームページをおいているトクトクで
みんなでサポートしあう掲示板というのが存在していたが
今日になって消えていた。
メンテナンス後の混乱のせいか、相当数の苦情が書かれていたせいかも。
メンテナンスが終了したら、前の状態より悪くなったのでは
仕方がないと思うが。(UPができない、HPにアクセスできない等々)

無料なのでそう文句は言えないとはいえ、
私のところはサーバの時間がずれるぐらいで
すんでいるのはラッキーなのかも。
問い合わせメールを23日頃出したが、まだ返事来ない〜〜〜。
引越しでも考えた方がよいのかしら?
もうちっとユーザーが混乱しないように説明して欲しい。

派遣の話は昨日消えてしまった。
今日一日来なかったので、4月1日から働くのは絶望的。
まだまだ無職は続くのか・・・





バイト終了。
2002年03月25日(月)


のはずである。が、仕事が完了しなかった。ちょっと心残り
今日、仕事場に行ったら当初聞いていた話と、
一億光年ぐらい方向転換していた。大丈夫かそれで。
というのも、追加の仕事がまだまだ出てきて、
バイトさん一人の状態で、社員の方が他の仕事場に行っちゃっている
状態なのに、増えたぞ。おいおい。

仕事の流れ
某大学→搬入する会社→下請け?
この下請け?会社のバイトをしていたわけだが、
契約内容がさっぱり分からなかったので、
今日になって搬入する会社の人に伺ってみた。
結論的に、締め切りが延びて、仕事の量も増えたらしい。
私は今日で仕事終わりなんですけど〜〜〜〜。
そんな下請け?の会社もその事実を聞いて、憤慨しているに違いない。

派遣の話は、担当の方が出張中ということで
いつ面接できるかは、今日時点では未定。
4月からどうなるのかな。

今日Google検索で鼓膜マッサージを調べて、やってきた方がいらっしゃった。
あれ去年の11月頃の話なんだけれどなぁ。





予定が立たない。
2002年03月24日(日)


バイトは明日までと、なった。しかし終わるかねぇ。
ちょっと量がありすぎて、頼まれていた分が終了するかさっぱり分からない。

派遣の仕事の面接は明日の電話待ち。
オージンジからの電話なし(期待して損した)
今週一週間は、じたばた就職活動かな。

イマイチまずい時期に短期のバイトを入れたため
就職活動がちょっと厳しいかも。これも運命。
ストレスそんなにたまらなかっただけよしとしよう。

メンテナンス終了したはずのWebスペースだったが、
どうもどたばたが続いている模様。
ファイルアップの仕方のページがあるが、
そこについている相談用掲示板がアクセスできない。
今日の昼間はつながったんだが、22日からずっとエラーのままで
さっきアクセスしたらまただめだった。
自分のHPがきちんと表示されていないのでちょっとイライラ。

リレー小説の番が回ってきたが、思案中で進みません。
締め切りまで2週間。昔はぱぱっとかけたのに(T_T)





メンテナンス終了。
2002年03月22日(金)


今日からメンテナンスは終わったらしいが
自分のHPをエンコードがあっていないとえらく変な表示になる。
どうも、外国語にするとなるらしくINDEXページが壊れていた。
UP方法も微妙に変わったらしく、これからじっくりみないとね。

今日で短期バイトは終了のはずだったが、仕事は未完。
延長を頼まれたが、いいかげん4月からの仕事を見つけないと
というので、返事保留にしたまま。
明日電話入れて、とりあえずは一日は出来ると伝える予定。

某派遣会社から来た話はOk出した。
火曜日以降に面接となりそうだ。ちょっとどきどき。
なにせ他の派遣会社もいるし。また落ちるかも。
通勤時間1時間以内なのでそんなに悪くはなさそう。
受かるといいけれど





リンク先&リンク元
2002年03月19日(火)


何故だか知らないがどうも1月25日の日記が
Googleでアフガン会議ネタで引っかかるらしい。
今日いらしてくれた方は
「ジャパン フォーム アフガン」の検索で私の日記が1Pの最後に引っかかっていたのでいらして頂いた。
が、1月25日が最新日記として
未だにヒットするため、昨日の情けない日記がクリックすると出てくる。
あんな話書くんじゃなかったわ〜(ToT)。
1月25日の日記は http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=35157&pg=20020125へ直接とんでくれると目的のものが見れます。

ひなみ・つきなみ1の日記が復活しました。といってもこちらの更新はこのごろ週1ペース。

バイトが延長になるかどうか瀬戸際。
今日から一人追加され3人。仕事の発注元から助っ人さんもこられる。
が、スピードが速い社員さんは他のお仕事が待っているので今週まで。

今日オージンジから確認の電話があったが、
バイトの方が固まらないので未定と話してしまった。
とっさにうそつけません。はてどうしよう。





「危なっかしい」らしい
2002年03月17日(日)


周りの人たちからよく包丁の持ち方が危なっかしいと言われる。
ワタシ的には一所懸命やっているつもりなのだが・・・
彼氏には「やろうか?」と言われる始末なのでものすごーくやばい。

昨日は彼氏のうちですき焼きしたけれど、
ひとんちで包丁を握りたくないなぁとつくづく思った。
不器用なのは注意力散漫のせいかもしれないが。
自分でも嫌になるほど、である。

周りの人たちからよくつっこまれるので
余計にやりたくなくなるネガティブな性格なのも問題。
やらない→余計に出来ないという構図。

昨日のすき焼きは市販の割り下をつかったので食べれてよかった。
と二人で言っていた。

母にやる必要がでてきたらそのうちうまくなるよと
言われたが、やる必要っていつ出来るのかめどがたたない。

今日、本屋で立ち読みした「もし世界が100人の村ならば」の
日本バージョンで、パラサイトシングルのことが書いてあったが
それは私と痛感してきた。
ちなみにこのままの出生率でいくと、日本は人口が半分になるらしい。
親が二人なのに出生率1.3*%なんだから。減っていってあたりまえ。
子育てが楽しくないのはパラサイトシングル的自由がうらやましい
と推測のひとつになっていたが、当たっているのかまだわからない。
そのうちわかるようになるのかも。





自分で踏んだ1600
2002年03月15日(金)


今エンピツのカウンタは、たぶんIPアドレスチェック機能のやつなので
1000超えたあたりからだったと思うが、
結構ちゃんとカウントしていると思う。
しかし、なんだなADSL前は自分で2度踏んでいるので、
自分が半分以上踏んでいると思われる。なんだか鬱だ。

ここ3日間のこと
小中高と同級生だった友達が、
すでに入籍していて、4月に披露宴やるんだけど、と
電話をもらった。
結婚するというのは聞いていたが、去年の11月に急遽籍をいれたそうな。
お幸せに。いいなぁと連発してました。

ようやく離党した鈴木ムネオだったが、
党のためと涙ながらに会見していたのにはムカツク。
男も涙は武器だ。と思っているんだろうか。
国民にまず最初にわびろ。それが国会議員だろうに。

山口の母子殺害事件の高裁での判決は一審どおりの無期懲役となった。
だんなさんの目つきが怖いと彼から聞いたが、
かろうじて正気保っているのだろう。
にしても、あの手紙はやばいよな。
今の時期ではなく、一審のときに公開されないのは何でかな?
18歳って、高校三年生ととるか大学1年生ととるかで
だいぶ違うってことなのかしら?
そうすると4月生まれと3月生まれで差がでるぞ。
亡くなった奥さんがもう一人子ども生む計画立てていたとか
結構報道されていたので、涙無しでは見れない。
感情移入して判決を望むのはいけないことだが、
刑法上、子どもの命を軽く見すぎなんではないの?
と、他にもたくさん考えさせられる判決だった。

ドラゴンボールがハリウッドで実写版の映画化決定と
報道されていたが、あれを映画化って一体どうやるんだろう。
CGを使おうがなんだろうが、あれは漫画とかアニメだから〜
配役がものすごーーーーーく気になるところ。

てっちゃん離婚!?とスポーツ報知ですっぱ抜かれていたが、事実だった。
すでに離婚していたらしい。×2だよ。
TMNというよりTM NETWORKのファンだったが、
まともなのはどうも木根さんのみらしいのか報道されていないだけなのか。
うつさんも家庭二つあるらしいしね。
(もとうつサンファンだったけど、太っているの見てから結構冷めた)





いいかげんネタつきないのか?
2002年03月12日(火)


ぼろぼろ出てくる鈴木ムネオの疑惑。
今日はあのコンゴ人秘書が偽造パスポートで入国したとの外務省発表。
ということは不法滞在…

ダイジェスト版でしか見れなかったが
あの証人喚問はものたりない。と思ったが、
証人喚問前にこの問題が出てくればよかったのに。

バイト場所の「某都内大学」は現場であって、
正確には搬入している業者さんのお仕事を請け負っている。
その某大学は春休みでも学食等々が開いている大きい大学。
わが出身大学は早々と春休み・夏休みと何もかもしまっていたので驚き。
それも学食安くて味はまぁまぁ。お味噌汁がしょっぱくて
ご飯が大目なのを考えても、定食が一番安くて300円。400円とお手ごろ。

でっかい大学なので、構内を自転車で移動しているのか、相当数見かける。
色々見物に出かけたいが、ちょっと無理っぽいのが残念。





今日から短期のバイト
2002年03月07日(木)


今までやってみたかった仕事だったので短期のバイト。
時給は派遣の時より格段に下がるが、いいです。
よろこんでやらせていただきます。(o^_^o)
それも都内某大学内の仕事。(◎_◎)
いやー、構内に入っただけでも、気分はおのぼりさん。
あちらこちらきょろきょろしまくっていた。

2週間弱でも頑張るぞ。





FREEのデメリット
2002年03月05日(火)


myホームページをおいている3月15日から21日までトクトクサーバーが
大規模メンテナンスのためサービス一時停止となる。
げげ、まじっすか。とちょっとこまりもん。
昨日も緊急メンテナンスでアクセスできなかった…
ひなみ・つきなみ2はエンピツで借りているのが、
まだそういうメンテナンスに引っかかったことないが。
タダなんで意見を言う立場ではないが。
結構トクトク関連に依存しちゃっているのでちょっとショックだ。
ふたつメールアドレスも使えなくなるし。

gooのWebメールサービスも終了するらしい。
1月頃掲示板に書き込んだお引越し先予定はgooの無料ページだった。
3ヶ月更新しないと削除。しかしgooのサービスも3月いっぱいで終了。
3月で消えるのがというので確実なのでURL  http://users.goo.ne.jp/senyouin/
でもあげときます。内容は1月から更新していないので笑っちゃいます。
ホームページ用のメールアドレスをgooだったのでそれも変更した。
FREEって色々面倒だ。





Googleと参考人招致
2002年03月04日(月)


この日記「エンピツ」は自分の日記のリンク元を解析してくれる
サービスがある。
カウントが1の時もあれば、ランダムで5の時もあったり色々。
もちろん0の時もあり。(T_T)
今日のお一人は変わっていてGoogle検索で
お越しいただいたようだ。

リンク元をたどったら
NGOのPEACE WINGS JAPANを調べていた方だった。
今日の参考人招致の主役大西氏が代表をつとめているところ。
いろいろリンク先が出てくるなか、
6〜7番目にひなみ・つきなみ2が出ていたのはびっくりした。
1月25日の日記にはピース・ウインズ・ジャパンの
HPはないようだと書いたが、Googleに引っかからなかっただけらしい。
ピースウィンズ・ジャパンと表記しないとHPにはたどり着かない。http://www.peace-winds.org/
勝手にリンクフリーだと思っているので貼り付けてますが f(^_^)

大西氏の参考人招致を途中からリアルタイムで見ていたが、
彼が声が小さいのか、マイクの位置が悪いのか聞こえにくかった。
参考人招致でまた疑惑浮上。
鈴木ムネオとピースウィンズ・ジャパンとの4回目の会合のさい
政府の役人が、外務省の役人と一緒に同行。
氏は↑の許可を取っていないので、参考人の場では名を明かせないと答弁。
政府の役人って某官○○○官のような気もするが。

1月の国会会議中に外務省職員がのこのこと鈴木ムネオの会合に出かけた件は、
シリア大使館の問題(大使館の建物等)が絡んでる模様。
昨日のTBSの報道特集で報道されていたが、ますます混迷しているムネオ問題。
蚊帳の外で見ている分には面白いが、
もうちっと予算審議してまずいところ直した方がいいような。

近所にイタリアレストランができると聞いていたが
ファミレスで有名なイタリアレストランだった。
パート・アルバイトの募集看板が立っていたためで判明。
期待とだいぶ違う。





合唱団って何人から?
2002年03月03日(日)


母がかれこれ10年以上所属している某合唱団の
挨拶状をワードで打ち込んで印刷。
私だって挨拶状とかわからんぞ。と思いつつ。

内容はファーストコンサート開催。
そうだっけ?母の発表会(笑)には何度か行ったことあるが。

で、母は何か役員でもやっているの?と聞いたら、
ソプラノのパートリーダー。…
私が打ち込みをやらせる予定でで母は原稿を持ってきたらしい。

私 「ファーストコンサートやるって団員は何人いるの?」
母 「15人」
15人。そう聞いた途端、心配になってきた。
「だから大変なのよ〜」と母は言っていたが。

コンサート当日も受付手伝えと前々から言われていたが
なんでそんなに人数少ないくせにコンサートなんか開くのか
よく分からないけれど。
家族とか巻き込まないでくれ。





タブブラウザ?
2002年03月02日(土)


いまのところDONUT Pというタブブラウザ使っています。
が、最新のにUPしたら、ちょっと不具合?
クリックするとたまに文字化けする。エンコードが勝手に変わるらしい。

Googleを使うと検索バーに入力した文字が文字化けすることが多い。

文字化けを抜かせばタブブラウザなので軽いし、使いやすい
といっても、機能なんか全部使いこなせてないし。
このごろやっとタイトル抑制とか使い出した。
今まで何してたんだが。
が、落ちやすいと聞いて、せっかく機能使えると思ったにさ〜

3/4追加。
IEだとツールバーの表示にエンコードが入っているけれど
ドーナツだと右クリックというのをこの日記書いた後に知った。
情けなや情けなや。



初日 ☆最新 目次 Webpage


My追加