つぶやき

2004年12月27日(月) 恐れ入谷のナントやら(古)

某M川H氏のサイトにて「ときめきファクトリー」なるソフトの発売(予定)記事を目撃。
新たに収録した葉月の台詞が1000語だってさ〜。
やるなコナミ!商魂逞しいよマジで。GS2の発表をしておきながら、まだエサをバラまくか。
M川氏の談によると、好きなシチュエーションでお好みの葉月クンを堪能できるらしい…ってどーゆー意味なんだ一体(笑)
当然葉月王子だけではないハズなので、ロッチとか色サマなんかもある筈だけど、どこまで収録してるんでしょうかねェ。隠し要素の高いオジサマーズとか千晴ちゃんは?



2004年12月26日(日) LaLa感想とか

いきなりで恐縮ですが。
輝夜姫の最終回がどーーーしても納得いきません。あれじゃミラーが可哀想だし、他の皆も(微妙に)可哀想。何より消化不良。駆け足というか、酷い言い方をするなら打ち切りみたいな終わり方でした…(ーー;) 作者と出版サイドの事情は分からないけど、ここまで引っ張ったんだから、もうちょっと納得できるように纏めてほしかった、と思うのは私だけ?
遙か。新作ゲーム情報が気になります。買うのは当分先だからなー…。ごめんなさい、本編サラリと流し読みなので感想が書けません(^^;)
ひかわさんの新作は時代物。私はひかわさんが好きなので、今まで読んだ作品でハズレだなーと思ったものはありません。なので、かなり贔屓目だけど面白そうだと思いました。
カレカノは最終章。しかし2人とも思いきり良いというか、凄い選択だ…。まぁ幸せなら別にいいけど。それよりも雪野パパが気の毒。
デーモン。りなが聖母なら、もなは何なのでしょうかね。大人びた発言が(もなよりも)多いので、りなの病気のことがバレなきゃいいけど。というか、忍はそれが怖いんだろうな、やっぱり。
関係ないけど「OZ」完全版、思わず買ってしまいました。SFサスペンス、という点では「獣王星」よりもこっちの方が好きです、個人的に。

今日のデカレン、テツがバンに引きずられてだんだん色モノ化してるのが哀れなり。しかもある意味似合ってるのが余計笑える。サイトと全く無関係な話ですがσ(^◇^;)
次回予告見てて思ったんだけど、センウメってルヴァリモに似てませんか。って誰に言ってるんだ私。
冬コミまでにエトワールもう1周したかった。さすがに年末大掃除に追われて無理でした(しかもまだ終わってない)。とほほ。



2004年12月23日(木) コルダをやってみた

試しに最初の方だけ。
…が、操作が難しくて理解できず挫折。攻略本のお世話にならなければダメっぽい。
少しプレイしてみて分かったことは、コルダは学園ものという体裁であるけれど、カテゴリとしては「ファンタジー」の部類に入るってこと。遙かが見かけは時代ものだけど、中身は異世界ファンタジーなのと一緒かな。まぁ、同じルビーパーティだし。
移動とか練習とか、その他諸々、自由度が高いのが嬉しい反面、高すぎて何から手をつければいいのか判断に迷うのが実情。昔のロマ・サガみたいだな。
とりあえず冬海ちゃん狙います。間違ってても良いんだ。私は可愛い女の子が好きだ!
冬海ちゃん落としたら、一応普通の乙女に戻って月森か土浦を…。い、いつになるやら。その前にエトワールやらなきゃ。
あ、そういえば遙か3は既に発売になってますね。誰かプレイした人!黒龍神子はどんな子なのか教えてプリーズ!(また女子キャラか)



2004年12月20日(月) フルバ感想など

ネタ帳というよりは、オタク日記と化してます。濃い話ばっかですんません。たまにはフツーの話を…と思うのですが、いかんせん地味な生活を送っているもので、私生活のことを書いてもちっとも面白くない(私が)。
それでもいいワ★というお優しい方は、拙サイトから日記をご覧ください。あんまり面白くないけど(笑)

閑話休題。

花ゆめ感想です。といっても、フルバと他数作しか読んでません。あっはっは★
ので、フルバ感想。

卒業…ビミョーに季節が合ってない。まぁ仕方ないか。
皆川素子嬢は、私は嫌いじゃありませんでした。たとえ彼女が見ていたのが由希の「表面」だけだったとしても、「好き」には変わりないんじゃないかなぁ、と。「恋愛」とは少し違うかもしれないけど、アイドルを見てるだけで幸福になれるファンがいるように、由希から「倖せ」をもらえたなら、それは確かに本物の「好き」だったと私は思う。
意外だったのは寧ろ直人だな。視界に入ってくるうちに好きになったんだろうか(笑)
彼女の前途に幸多かれ。
そして公。男の魅力は財力と言い切る正直なキミがとても好きだ。ある意味真実を衝いている。
最後のアレは非常に気になりますねぇ。見たまんま、素直に考えるなら、慊人がリンを監禁・虐待……怖!あれが実は慊人になりすまそうと画策してるリンの後ろ姿、とかでなければの話ですが(深読みしすぎ?)。
あーところで、今回何気なく出てきた手書き文字、さりげなく翔の彼女の話題でした。まだラブラブらしい。一度くらい顔を出してほしいもんだ。
次々号にフルバも収録されてるドラマCDがおまけにつくそうですが、ザ花でキャスト発表って、フルバ一度アニメになってたんじゃ…?あのキャスティング評判悪かったのか?(笑)王子の声が明らかに変声期前だから、そのへんがマズい、っていうなら分かるけど。

そして「ジャパネスク」は、この調子だと完結まで何年かかるんでしょうか(^^;)
その前に花ゆめ買うのやめちゃうよー。



2004年12月18日(土) エトワールプレイ再開

雑記の方にてプレイ日記も再開。神鳥風と聖獣光を狙って行きます!

ところで、本屋でガラかめの42巻が出てて、激しく衝撃を受けました。まだ続きを描く気があったらしい。
多分周りに貸してくれそうな(というかコミックを買いそうな)人がいないため、自分で買いました。雑誌に連載してくれれば、コミックを買う必要もないんだけど…。
えーと、実は前巻の話をスカーンと忘れてしまったので、続きを読んでも?な部分多し。
死にかけてた月影先生はどうなったの?とか、亜弓の目は?とか、全然分かりません(^^;)
それにしても、改めて読み返すとマヤと亜弓の関係はまんまアンジェとロザリアですな。アンジェの元ネタは魔女っ子メグと聞いた気もするけど、案外こっちだったりして。
そして普通に考えれば速水はジュリアスで、桜小路はランディになるわけだが。そーするとジュリリモな話になってしまう。
といっても、速水の場合ジュリアスとクラヴィスを足して2で割った上にオスカーの言動を上乗せしたような複雑なヤツなので、一概にジュリリモとも言えないか。
桜小路に至っては、坊ちゃん体質が災いしているのか好きな女以外にはとんでもなく不実な男なので、中身はランディとは似ても似つかない。
…珍しく長く語ってしまいました。
昔は速水の婚約者の紫織って女は大嫌いだったんだけど、今は可哀想としか思えないね。隣に立ってる男が自分を本当に好きなのかどうかも分からないなんて。
聖が何をしたいんだかよく分からないけど、次巻は水城(だっけ)が多分動くだろう…というのはきっと誰でも予測できるな〜。



2004年12月17日(金) 久しぶりに

エトワールに戻ります。プレイ再開★
…とか言いつつスウィートアンジェなんぞやってます(笑)
あーやっぱ面白いわ。シナリオなんか無くても妄想で補完できるって素敵♥←頭の中が
やっぱりダブルデュエットが欲しいなぁ。っていうか作ってよコー●ーさん。
そういや、来週は遙か3が発売なんですね。私は見送り組(^^;)
なぜならコルダを買ってしまったから。冬海ちゃん落としたくて…(腐れ乙女)
冬コミまでに一周終わらせたいです。
そして来月はアプリコットを買います。こういうジャンルのゲームが増えるのは喜ばしいですが、狙ったように一斉に発売するのはどうかと思う。何千円もするソフトをフツーの会社員の女が何本も一度に買えるわけないって。時期をずらそうよ。もっとお財布に優しく。



2004年12月12日(日) 久々にサイト更新

更新といえる更新を久しぶりにしたようで、ちょっぴり清々しい気分。
12日ギリギリに間に合わせたかったのですが、日付が変わってしまいました。
本当はサモお題とアンジェトップ絵をまとめて更新したかったけど、時間的に無理。よって、アンジェよりは需要が多そうな(泣笑)サモナイページを先に更新しました。
本当に久しぶりです。前回更新は5月です。一体今まで何してたんでしょう私。
更新が久しぶりなら、当然色塗りも久しぶり…まあ私の場合腕が落ちたというよりも、元々下手なんだけど。
色塗りは毎回試行錯誤です。使ってるソフトは相も変わらずPainter6(古)ですが、使用ツールはキャメルブラシと水彩をメインにしてみました。む、難しい……。
ペインターは奥が深い。

追記:私信ですが…
Sちゃん、リクの子ネストリはお題と合体させました。よろしくね〜★



2004年12月06日(月) てるてる最終回、フルバ、やじきた

今回も時間がなくて簡単感想なり。申し訳ないです。
例によってネタバレには一切配慮してません。

てるてる
一応エンドマークはついたけど、やっぱり松子の最期は切ない。元々あの植物の毒に冒されていたようだから、たとえあそこで助かっても長くは生きられなかったと思うけど。しのぶは、これから一緒に生きていける人(才蔵)がいるけど、残された殿はちょっと悲しいなぁ…。
ところで才蔵は、両想いになってから妙に遠慮がないというか、臆面もなく好きだの愛してるのと言ってしまえるところは結構凄い。まだまだ中学生!男女交際は清く正しく美しくね♥(笑)

フルバ
由希真知。終了。(え)
いや、真面目な感想を述べるなら、真知は片付けるのが嫌いとか片付けられないとかではなく、綺麗なものが気持ち悪いんだなぁ、と。由希との接触で治るのかな?という希望を持たせて今回は終わり。
で、王子&兄貴(翔)の突撃真知ルーム。お宅拝見で腐海の森リターンズ。何の悪気もなく、笑顔でサラリと「懐かしい」と言っちゃう由希王子に笑。腐海の森にブ○ジャーが紛れ込んでるってことは、洗ってないってことなのか?んー…お姉さんね、せめてパ○ツは洗った方がいいと思うよ。

やじきた
今回最も驚愕したのは、葵上総介が姫御前の婚約者だったって事実。マジっすか!怖!
あの二人が結婚したら、ある意味最凶なんじゃないのか…?つーか、姫御前ってフツーに結婚するつもりあったんだ(笑)
やっぱり貴子姫は、雪也のお母さん的ポジションかなー。恋人…には少なくとも当分なりそうにないな。
そして雨宮。私個人の意見としては、美少年の顔に傷をつけただけでも万死に値する
とりあえず、ヤツは顔も見たくないので(あれに比べりゃ夕日のオコゼくんの方がマシ)早く消えてくれ。誰かヤツをシメろ。姫御前でも上総でもいーから。



2004年12月05日(日) 本当ならば

花ゆめの感想とか書いてる頃なんですが、まだ買ってません(^^;
なんかもーわざわざ買いに行くのが面倒でさー。(ダメ人間)
まあ時間があったら、明日か明後日あたりに感想を書いてると思います。
サイト改装もちょっとずつ進めてます。やっとアンジェページのトップ絵とネストリ20題絵の下書きができました。あとは色塗り。
なんとかして今週末にはまとめてアップしたいなー…という希望だけはあります。え?希望ですよ?希望だけ。



2004年12月04日(土) どうにかこうにか

サイトの改装が進んだので、総合、サモ、アンジェのトップページだけup。
まだ見切発車的な感じです。
ホントにもう、今週は熱出して寝込むわ、残業は多いわ、変な酔っ払いオヤジに絡まれるわでロクなことがありませんでした。よっぽど星の巡りが悪かったんでしょう。
改装に伴い、日記は別の場所(絵日記)に移ります。日常的なことはそちらの方で。
こちらの使い方は迷いましたが、今まで通りバカ炸裂な話を時々書いていくつもりです(笑)
コラム的な内容、というのが一番近いかな?
なお、ゲームに関すること(プレイ日記等)は完全に雑記帳に移行するので、以降こちらには書かないことになると思います。自分の中で棲み分けをキッチリしたいので、そういう形に決めました。よろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加