つぶやき

2004年10月30日(土) エトワール プレイ再開

今日からプレイを再開しました。

エルンストをゲット。あまりにもクッサイセリフ連発なので
この男誰。
…というのが割と正直な感想なんですが(笑) いや〜、エルエルあんなにベラベラ喋んないだろ。
まぁアンジェですからね。カユいセリフを喋ってくれないと、始まるもんも始まらないから。
本当の本当は、個人的にはエルレイ派なので、どうせならデュエット2を出してほしいんだけど…。無理かな。

それはともかく。
なんだか急に積極的で、エルエルが大変です。
週末近くになるとメールでデートに誘われ(当然OK)、デートの終いにはいきなりスキンシップを求めてきて(どうしたどうした)、挙句に6回目のセレスティアデート(恋愛イベント3段階目)の日は、朝も早よから部屋までお迎えに!
エルンスト、朝から既にヤル気満々(何を)。
頑張れメガネくん。
「イヤッ!エルンストさんはこんな人じゃないもん!」
と思ったアナタ。
こんな日記をウッカリ読んでしまった自分の運の無さを呪って下さい
私は責任取りません。←書き逃げ

残るはオスカー。個人的には本命でも何でもないんですけど(笑)、一応狙っておかないとね。彼を落としたら、誕生日を変えてまた最初からやり直します。
最近、彼のオハコを奪うようなセリフを連発する輩が増えてきたな〜。聖地一のプレイボーイの地位もそろそろ危ういんじゃないの?
その場合、神鳥宇宙の彼の後釜は十中八九ランディに違いない



2004年10月28日(木) そろそろ

暇を見つつエトワールを再開しようと思ってます。プレイ日記途中で止まってるしな(^^;) ちゅーかサモクラ2も止まってますが。中途半端は私の悪いクセです。
LaLaを読んだので感想を書こうかと思ったんだけど、アラ困った書くことがないわ。
コルダはやっぱり冬海ちゃん。香穂子になって冬海ちゃんとラブ〜になりたいと思う私は既に病んでますか。そうですか。ノーマルはやっぱり土日だなー。コミック版つっちーは結構好きだ。
そして柚木が、あの優雅な微笑みでどんどん腹黒化していくのが怖い…。柚木様ファンは本当に望んでるのか?あの展開。それともデフォルト(ゲーム版)で腹黒なのかあの男は。
うーん、コルダのゲーム買っちゃおうかな。
香穂子よりも冬海ちゃんを誰とカプらせるかということに無駄に脳を働かせる私。(単なる妄想とも言う)



2004年10月27日(水) 昨日に続き

第2弾。

別にダ●ドーの回し者じゃありません(笑)
「口どけムースミルクティー」ってどんなんじゃ〜!と思って原材料を見てみたら、マシュマロとチョコが入ってました。ますます謎が深まるミルクティーなり。
味はというと、私は好きです。これも、昨日の「みるくチョコイチゴ」も、ちょっと甘めかな。気になるほどベタ甘じゃないけど。
ということで、2日連続で写真付きでした。ちなみに写真は全部会社で撮りました。アホです。でもちゃんと仕事が終わった後で撮ったから。サボりじゃないデスヨ!



2004年10月26日(火) こんなん出ました


見たまんまです。会社に持っていって飲んだのですが、缶を一目見た周りの評判は芳しくなく、「気持ち悪い」とサックリ一刀両断されました(笑)
ちなみにお味は、いちごチョコがお好きな方ならば大丈夫かと。
乳と書いて「みるく(しかもひらがな)」と読ませる男気に惚れたぜ乾杯。

追記:
遙かアニメを観ました〜。これが最初で最後かと(笑)
コミック版天真は嫌いなんだけど、アクラムがカッコ良かったから許す(何様)。所詮私は美形好き。あと藤姫も見られたので。。。
ただ、予告の蘭が可愛くなかった。←不満



2004年10月25日(月) 地平を駆ける獅子を見た

そんなわけで、西武ライオンズ日本一おめでとさん〜。
別に私は西武ファンじゃありません。単に西武が勝ったら優勝セールやるからさ〜(そごうも)。ただそれだけ(笑)
あの歌、妙に耳に残るんだよねぇ。しかも松崎しげる。キョーレツ。
昔ダイエーの優勝セールに行ったときも「若鷹軍団〜♪」って頭の中でグルグル回っちゃってどうしようかと思ったけど、なんで応援歌っていうのは一種の洗脳に近い魔力があるんでしょうね?そのチームどころか野球そのものに興味のない人間でも頭に刷り込まれてしまうという…ああ恐ろしや。
とりあえず、明日は行けたら西武に行きます。本当はそごうも行きたいんだけど、遠いから平日は無理(;_:)
獅子よ〜吠えろよ〜限り〜なぁ〜く〜←まだ回ってる



2004年10月24日(日) サボりがちで

申し訳ないです。日記だけは真面目に書こうと思ってるのですが、ここのところ無気力状態。いつも無気力に近いんですがね。
さすがにサイト放置プレイはマズかろうと思い、トップだけ替えました。やる気があるのかないのか微妙な感じです。

一応ハロウィン仕様で魔女っ子ミニス&ちびっこシルヴァーナ。はっきりハロウィンぽく描かなかったのは、11月まで使いまわそうという姑息な魂胆が見えかくれしてます。手抜き絵ですみません。と、毎回言ってるんですが。
いやもう、ミニスだけ描いたら力つきました。本当はロッカあたりを一緒に描きたかったかなー。「危ないことをしちゃ駄目だよ、ミニス」「分かってるんだから、子供扱いしないでよ!」みたいな。
何なんでしょう、ロカミニ推奨サイトみたいなこの語りっぷりは。つーかゲームのロッカって本当にミニスミニスばっかり言ってるよな。本気でミニス狙いだったらどうしようとか、でも5年後だったら無問題?
本命はネストリですよ。ネ・ス・ト・リ。でもリュモリとかロカミニとかルヴァイオも好きなんですよ。イオスは捏造女子設定で(痛)。ついでにギブミモ&フォルケイはオフィシャルなので言わずもがな。

この後は本気と書いてマジでサモページのネストリ20題の更新をします。もう本当に更新しないと、ページ作ってる意味ないし(^^;)

それにしても、昨日の地震は凄かった。こっち(関東)も怖かったけど、新潟に親戚がいるので驚きましたよ。幸いウチの親戚は大丈夫でしたが。災害に遭われた方、殊に亡くなられた方は本当にお気の毒です。何とも言い様がないですね。1日も早く立ち直ることを祈ります。にしても、政府の対応は…(ーー;)



2004年10月23日(土) 花ゆめ22号感想

フルバ
やっぱり真知が好き。終わり(早!)。
紫呉は何を企んでるんだ?企んでるとしか思えないよな…あの不気味(笑)で不適な笑みは。


学園アリス
今まで黙ってたけど、ビジュアル的にはルカぴょんが好き。(誰も聞いてない)でも性格的には棗も好き。よって三角関係推奨。(え)

PSYCHO KNOCKER
あれは一応めでたしめでたしと言えるんだろうか…?微妙だけど。都市伝説をモチーフにしたホラーって結構怖いと思う。

てるてる
前回からなんとなく予想はしていたけど、やるせない気持ち。松子も正吾もなんとか助からないかなー…。



2004年10月18日(月) 京都へ行きました

15日夜〜17日と京都でした。昨日は疲れて寝てしまい、今頃日記を書いてます。
トロッコ列車に乗ったり人力車に乗ったりと、色々してきて楽しかったです(^.^)
朝晩の冷え込みは東京より厳しかったものの、ずーっと好天に恵まれたので…やっぱり、日頃の行いが良いから?(笑)
松尾大社で謎の樽占いとやらをしてきて、占いが終わってから知ったのですが、松尾さんはお酒の神様だったのですね。…なんと私向けな。一生旨い酒が飲めるように祈ってくれば良かった!
ちなみに結果は「余り福」(要するにハズレ)でした(^^;)

今回は、着物好きの友人と一緒に行ったため、リサイクル着物の店に一緒に行きました。私は見てるだけのつもりだったのに、気が付いたら乗せられて購入してました( ̄□ ̄;)
まぁリサイクルだし、家で着るためのものなので最低限しか揃えてないから安いんですけどね。
余談ですが、着物を買って帰ったら、ハハが妙に張り切って自分の昔の着物を引っ張り出してきました。どうせ着古しで捨てるだけなので、家で着ろってことらしい。確かに捨てるよりはお役立ちかもしれないが、そんなウン十年も前の着物をよくも取っておいたなハハよ。



2004年10月14日(木) 明日

仕事が終わったら夜行バスで京都へ行きます。着くのは明後日の早朝(^^;)
朝ご飯をどうするか考えないとな〜。
では、行ってきます。
帰ったらエトワールの続きと今度こそサイト更新を…(弱気)。



2004年10月12日(火) MacOSXその後

新OSにも大分慣れたと思ってますが、やはりアンチエイリアスに馴染めず。それとブラウザの見え方がOS9と違うので、今まで回っていたブックマークサイトの文字表示とかが、本当にサイトによってバラバラなのが痛い。とはいえ、今さら旧OSに戻れるはずもないので、徐々に慣れるより他ないんでしょうねぇ…。
私はMac嫌いじゃないし、どちらかというとマジョリティよりマイノリティを好む変わり者なので、別段Macを使うことに不満はないんだけど、OSXのこの機能たちは本当にバージョンアップといえるんだろうか。改悪されたら目も当てられないっていうか、変なところでWinを見習わなくていいよ…。
と、ちょっと愚痴ってみたり。

ところで遙かアニメ、また観るのを忘れました(笑)
アクラムと藤姫だけでも見てみたいなーとか思ってたんだけど、いつの間にか忘れてるからもういいや。
いつか思い出したら観てみます。



2004年10月11日(月) ダラダラ

エトワール進んでません。でもオスカーはやはりネタとしては最高の人材だとつくづく思いました。既にネタとしか思ってないあたりで、リーカーとしてかなり間違ってます。いや、でも好きだよオスカー。なんだかんだ言ってイイ奴だ。
マメに執務室通いしている筈なのに(エルエルとオスカー限定だけど)、なぜか親密度が下がるのが早い。なぜだ!六股かけたのがバレたのか!?(笑)
既に4人は落とし済みなので、今は二股かけてるだけなんだけどなー。もしかしてエルンストとオスカーって仲悪いの?
恋愛イベントに持ち込みたくても、気が付くと親密度が下がってたりするので気が抜けません。私に対する嫌がらせか。

それにしても、今日は台風が過ぎ去った割にはパッとしない天気でした。
ピーカンになるかと思ったのに。



2004年10月09日(土) 台風一過

今日はできるだけ外出を控えようと思って家で大人しくしていたのですが、外ではすごいことになっていたみたいですね。
今は雨風も落ち着いたもよう。とりあえず、良かった良かった。

最近雑記をサボりがち。書きたい気持ちはあるんだけど、なんとなく面倒で。
LaLaと花ゆめとやじきたの感想も書いてないなー。
そういえば、先日はアニメ版遙かの放映があったようで…他人事なのは、すっかり忘れていたからです(^^;)
LaLa本誌の情報によると、コミック版ベースの話みたいなので、ちょっとなーと思ったり。こんなこと書くのは悪いんだけど、コミック版の展開(とキャラの作り方)があまり好きじゃないので。アンジェやコルダのコミック版は好きなんだけど。コルダはそもそも、ゲーム版を知らないんですが(笑)、コミック版の冬海ちゃんが可愛くて、ちょっとゲームで落としてみたくなりました(←激しく間違ってる)。また女子キャラ萌えなのか!そうなのか!??
まあ、それはともかく、浪漫茶房もマイネリーベも気になるわけです。マイネはアニメにもなるんだっけか。CSだから私は観られないけど。遙か3はネットの評価待ち。

今日から種デスティニーが始まったんですよね。私は観てませんが。ガンダムはWが最後だったなー…。新主人公のスズケンさん、出発の掛け声を悩んでおられたそうですが。
ガンダムだけに「アスカ、行きます!」とか?それじゃエヴァ●ゲリオンとの違いが分かりません先生!

最後に、Web拍手でコメントを書いてくださった方。
すすすすすみません!最近サモクラ2サボってます(ひー)。最後までプレイするつもりは勿論ありますので、馬鹿馬鹿しいお笑いネタですが、また読みに来てくださいませー。



2004年10月08日(金) 秋です

金木犀が香る季節になりました。この匂い、私の周りではトイレの匂いだからと不評だけど、私は好きです。だいたい、トイレの匂いって製薬会社が勝手に決めたことで、金木犀に罪はないと思う…(^^;)
私は1年で秋が一番好きです。来週は京都旅行に行くので、秋の京都を満喫して来ようと思います。さすがに紅葉はまだ微妙かな〜と思うのですが。

Mac用Webブラウザは色々と検討して、良いかな?と思うものがありました。暫く使ってみます。でも一応自作サイトの確認はIEでやらなきゃなので、まだまだマイクロソフトの呪縛からは逃れられない…。



2004年10月06日(水) MacOSバージョンアップ

といっても、今までしつこくしつこくOS9を使い続けていたのをOSXにしただけの話なんですな。ペイントソフトがシャレにならないくらい古いので、頑張って旧OSにしがみついてたのですが、そろそろ潮時かと…。Classic環境で旧ソフトも使えるし。
なのでバージョンアップといっても、今使ってるiMacに入っているOS10.1xなのです(笑) 画面はなかなか綺麗なんですけどねー。使い勝手は…?まだよく分かりません。てか、今こうして打ってますが、ブラウザ(IE5.2)の文字のスムージング機能っていうんですか、ちと見づらいです。慣れてないからかなー。
もうMSはMac用ブラウザの開発しないみたいだし、他のに乗り換えた方が良かろうか…Operaとか?
悩んでます。もう少し悩みます。

さて、これからエトワールをしようっと。



2004年10月03日(日) やっと…

金曜日に仕事から帰って来た途端力尽き、土曜日はお医者に行ってからほとんど寝てました。

とりあえず、今日は症状もかなり治まったので、ちょっとだけプレイ再開。
既に育成は完全放棄し、デートしてひたすら寝るだけという、堕落しきった毎日を送ってます。ダメ天使というより人としてダメな気がします。
エルエル、デート2回目。ルヴァ様もなんだけど、この人って面白い。色んな意味で。
そしてオスカー(や他の守護聖)からの熱烈なメールを何でもないことのようにサラリとスルーしているエンジュが素敵。デート後のあのメールをもらっても、何とも思わずあっさり寝る。ザ・最強。

ルヴァ様をやっとゲットしました。湖EDを最初に見たのですが、スチルでターバンを帽子チックに脱いでいるので「もしやあのターバンって帽子!?」と思ったら、中庭EDでは普通に外してました。あー良かった。
しかし、今回の由羅さんのスチル、ちょっとラブ度が足りないと思うのは私だけ…?エトワールEDの絵は可愛かったけど、LLEDのスチルは…もーちょっとラブっぽいのが見たかった。トロワのアリコレみたいに押し倒せとは言わないからさ。
やっぱりエンジュだと、位置づけが微妙なせい?(笑)

エンジュでEDを見たら、またデュエットをやりたくなりました。でもあれ、アニメが悲しいくらいに最悪なんだよな…。ムービー&グラフィック全て描き直して、ついでに由羅さんのEDスチル追加して、デュエットとコレレイ版デュエット2をセットにして出してくれないかなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加