つぶやき

2003年10月26日(日) 今月のLaLa

最近書くネタに困ってるLaLa感想で〜す☆
今月もサックリと。

●遙か
やっぱ鷹×シリンなのか…そうか…。←決めつけ
「お前の頭の中を私でいっぱいにしてやる」ってそりゃ恋だろう。
金髪は鬼で赤や緑の髪は鬼じゃないのかと相変わらずツッコミ要素満載な感じ。主人公に至ってはピンクの髪だしな…。
それにしても肌だけで歳をズバリ言い当てるとは、ヤな男だな友雅。こういう男とは絶対付き合いたくない(笑)

八葉(の何人か)は何かというとあかねに女性だからとか姫君だとか言うんだけど、私にはあかねちゃんよりもむしろ、永泉の方が姫に見えてならない…。いやぁ美少女、じゃなくて美少年だしさぁ。可愛いし天然だし繊細だし、姫要素てんこもりじゃない。活発で何でも自分で行動しちゃうあかねは、やっぱり現代の女の子なだけあって「姫」とは程遠い…ような気がする。

で、またしてもシリンにやられちゃった鷹通。花に埋もれて次号に続く。
…って鷹通も姫なのか!?

●コルダ
漫画版は普通に面白かった。といってもゲームを買うだけの決定打はないので、やっぱり購入は見送り。てか妖精の力でヴァイオリンを弾きこなすという設定がどーしても性に合わない…。
アンジェは何でもありな感が強いので、何が出て来ても仕方ない。遙かは設定上ムリだろ、と思っても元々が異世界ものなので何とか許せる。
だがしかし、これは現代日本。
ありえねぇだろ、とツッコまずにはいられない性分なので。
でもまぁ、男の子はカッコ良かった(そして女の子は可愛かった)ので漫画の出来としては○だと私は思います。

●めるぷり
ラブラブ?と思ったら記憶喪失。そうきたか。
いちいちお約束な展開なのが妙に笑える。そこが面白いっちゃ面白いのかもしれないけど。
可愛い女の子好きな私としては、久しぶりにマルルが出て来たのがちょっと嬉しい。ジェイルとお似合い☆とか思ってるのはやっぱ私だけなのかなー(^^;

●小林クン
フルバを読んだときも思ったんだけど、もはやどのあたりが「コメディ」なのか、わけわからん。
次からはまた軽い展開に戻るのかな。

●輝夜姫
柏木は鬼畜なだけじゃなく、変態だということも分かりました。終わり。(早!)
「碧をかえせ」と私だって言いたいよ!(泣)

●桜蘭高校ホスト部
「うきvドキ☆メモリアル2」に激しく受けた…。
そんなマニアックなネタを天下の少女漫画でよくやるな。
つっても遙かを連載してるんだから問題ないか。

こんなところで。



2003年10月20日(月) 花ゆめのフルバ(ネタバレ〜)

キョン吉と透くんはなかなか良い感じではないですか♪
そんなワケで私はゴキゲンです☆うふふっv

えと、今回のフルバ…
何がビックリって

由希王子って透に「カノジョ」じゃなくて「お母さん」を求めてたんですか。

そりゃあ驚きな新事実だよゆんゆん。…冗談じゃなくて本当に「えっ?」って感じなんですが。
いや、それならそれで良いんですけどね(私は)。

それと、もうひとつ思ったこと。由希×透ファンが読んだら怒りそうだけど

王子と真知ってなにげに似合いじゃないか。

この2人がうまくまとまれば、夾と透は晴れてハッピーエンドと思ったエゴイスティックな秋の夜。



2003年10月09日(木) 山田太郎ものがたり番外編

ここんとこサモ日記お休みですなぁ。ええんじゃ、たまには休息も必要じゃよ。…って休息しすぎだろ!!!早く進めろよ!

そんなこんなで(何が)表題通り、買っちまいました。
太郎ちゃん&山田ファミリーリターンズ!!題して

『山田一家ものがたり ゴージャス(←ここがポイント)』!おまけに台湾で大好評(かどーか知らんが)ON AIRの山田太郎実写版『貧窮貴公子』DVDもオマケでついてるぜっ!

しかし実写ドラマ…よく作る気になったよな、台湾…。
しかもタイトル『貧窮貴公子』ってそのまんまじゃん。
まだ実写ドラマの方は観てませんが、コミックは堪能いたしました。
相も変わらずド貧乏山田一家。ちなみにコンテンツは

山田次郎ものがたり
山田三郎ものがたり
山田五子ものがたり
山田太郎ものがたり
山田和夫ものがたり
山田六コマものがたり

つまりは、14巻の番外編で描かれたよし子以外の上3人のその後+太郎ととーちゃんの話ってやつですか。
三郎の話と五子の話は好きだなぁ。
久々に面白かったーvv山田太郎サイコー。

こうして見てみると、皆それぞれ好きになったり好かれたりと色々あるのに太郎ちゃんはいまだ彼女もナシ。お金に敏感になりすぎて他の部分が鈍感になったのが問題なのか、好かれた相手(隆子&杉浦)がマズかったのか…。

六コマの「パンの耳揚げ砂糖まぶし」には笑った。
ごめん太郎ちゃん、私も食べたことないや。
あと温泉たまごネタ。これって太郎は杉浦と2人っきりで温泉に来てるのかね。それともバイトか何か?
男同士で温泉…いいけどさ。
御村あたりは、それはそれでネタになるから面白がるんだろうな。
いやまぁ私も杉浦でもいいんですけどね。…面白いから。

さて、後でドラマDVDも観よ〜っと。



2003年10月06日(月) 人魚の森とコナンと花ゆめ

まとめて感想いってみよー。
オールネタバレです。

●人魚の森
数年前(どころか何年も前だが)にアニメ化されたこの作品、深夜枠のアニメとして帰ってきました。
個人的に主役2人のCVが以前と同じ(山寺宏一&高山みなみ)だったのが嬉しいv
前のアニメ化から何年も経つとキャストが変わっちゃうのはよくある話だから。
ただ、これどこまでアニメにするんだろう…?確か原作は未完だったような。

●コナン
今日のコナンは秋のスペシャルでした。
そして久しぶりに出て来た新一の奴(既に奴呼ばわり)は、やっぱり失礼で生意気でした(笑)
自分で自分を探偵と言うのはヤメロ。
ていうか、コナンの探偵って東も西も失礼な男どもだよな…。敢えて誰とは言わないが。
お断りしておきますが、愛があるからボロクソに言うのであって、嫌いではないですよ。(ホントか?)

賢雄さんのキザな探偵に笑わせてもらいました。「ベイビー」って何だ。
最近彼の演じる役は全て某ファイヤーな人に聞こえて困る。←それはビョーキだ

最後にもうひとつ言わせてもらいますが
声優の使い回しはやめてくれ。
特に新一とキッドなんて顔も声も同じじゃ双子になっちゃうってば。
まぁ今さらだけど。

●花ゆめ
・ゴッドチャイルド
伯爵カインもこれで本当に終わりか〜。最終回は、ほぼ予想通りかと。
リフの命が長くないと分かった時点で予測できたラストでした。
大体カインが普通に歳くってジーサマになるところなんて、想像できないししたくない。
愛する妹の幸せを守り、リフと一緒に死ぬ。これがカインにとって一番幸せなのかな、と。
あのオバサン(オーガスタ)のことまでは予想できなかったけどね〜。

しっかしオスカーはおいしい奴だ…。ラストを見る限り、マリーと結婚してハーグリーヴスを継いだとしか思えない。カインがいないというのは、彼にとっても少なからず不幸なのかもしれないけど、マリーと同じように「いつかまた会える」と信じて生きていけるならそれで良いのかも。
生まれてきた子供に「カイン」とか名付けたらお約束すぎ?

・フルーツバスケット
夾×透!夾×透!!
なんだか良い傾向じゃありませんか奥さん!(誰?)
由希ファンの皆さん、ゴメンねーvv
夾ファンが何かほざいてると思って聞き流してくださいv

あと紅茶王子とか…。
ちょっと話が動き始めてるようですが、まだ全部が明らかになっていないので感想は後で。
とりあえず、ゴパがアッサムママをダーから奪ったのだな、ということだけは分かりました。この2人(ゴパ&アリヤ)の間って、愛はなかったのか?なんか殺伐としてるなー(^^;
アッサム哀れ。



2003年10月02日(木) 【サモ3】13話

12話が終了して現在13話です。
無色の派閥との戦いが終わって皆満身創痍。その時夕陽の向こうからやって来ました。

オルドレイク・セルボルト。

この人って『1』に出て来た人ですよね。パートナーのパパリンでしょ?
実は『1』は持ってるんですが、あまりの操作性の悪さに途中で挫折してお蔵入りになってる私…
やっぱ1もやらなきゃダメか。
妻のツェリーヌってパートナーのお母さんなんだろうか。
聖母さまみたいな顔しておっそろしい人だ((((((^_^;)

…で。

ヘイゼルってあの人よね?

これからも出て来るのね。楽しみ♪

そういえば今回から「ゲームをする時は…」の声にオルドレイク&ツェリーヌが加わってました。「すみません、失礼な夫で」にかなり笑いました。アンタここでも矯正ばっかり言ってるのか。


12話ラストでサブイベントが起きて、アズリア&ギャレオが仲間になりました。
話の進行上アズリアを仲間にしておきたかっただけで深い意味はないんですが(アズアティとか…)
でもギャレオはハッキリ言ってオマケです。
なんだか隊長命らしいので入るのを許したけど、ウチには既にカイル兄さんがいるので同じ打撃は要らんです。カイルの方が魔抗高いし(MDFを上げまくったから)。

サブのイスラはちょっと悲しかったです。もしかして可哀想な人?
イスラEDもあるらしいと聞いたのですが、それで彼の本当の気持ちが分かるのでしょうか。
でもイスラEDって2周目以降じゃないと見られないんだよね(^^;
うまく作ってあるなぁ。

それにしても、このサブイベントは失敗ばかりしてました。
イスラがブラックラックばかりぶっ放すから、アズリアのDFが下がっちゃってやられちゃう、というパターンの繰り返し。
アズリアを下がらせてアティの召喚メインで行こうとすると今度はアティがやられて抜剣。
結局プニムを召喚してイスラのMPを根こそぎ奪うという作戦に変更してしまいました。
それでも奴はATが高くて苦労しましたが。

やっとの思いで13話に行けた時は涙がホロリ(嘘)
にしても13話で出て来たメイメイさんの失言は…
「できるわよ空間転移くらい」って

なら最初からやってくれ。

つうかアンタが戦え。

そしてアティも「気の迷い」で納得するな。



2003年10月01日(水) サモナイグランプリ

サモンナイトオフィシャルサイトのサモナイグランプリを見てきました。

今回のお題は『サモ3 1番好きなキャラは?』
結果は1位:アティ、2位:レックス(以下省略)
う〜ん…2の時もトリス人気がダントツだったけど、やっぱり女の子主人公が強いなぁ。
確かに今回は可愛い女の子が多いですけどね。

個人的にはソノラが上位にランクインしてたので大満足vv
そうよね!ソノラは可愛いよね!!(喜)
ちなみにヤード氏は…まぁ推して知るべしということで(笑)
キュウマより下だったのがちょっちショック(^^;
でもゲンジさんより上で良かった(マジ)。
それと、ビジュがギャレオより人気だったのも驚き…。まだゲームクリアしてないから分からないんだけど、あの人ってそんなに良いところがあるんですか。どう見てもザコのやられキャラなのに。

生徒では唯一ウィルが上位にランクイン。そうか、やっぱりウィルか。次はウィルにするかナップにするか悩んでたんだけど。(アリーゼは?)
とりあえずクリアすることを先に考えないとダメですね〜。

オフィシャルサイトに行ったついでに『サモキャラ占い』もやってきました。
私の結果は…「マグナ&トリス」でした。
性格は「見た目はのん気だけど頭より行動が先で世間知らず」だそうです。
それって褒めてるのか!?
ビ、ビミョ〜…


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加