ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

やっと帰宅 - 2006年10月24日(火)

えー前回の帰宅から、約半月。久々に帰宅しました。
家の中、荒れ放題でした。
当然、片付ける気になどさらさらならず、「ああ、こんなもんなのね」と淡々と流してしまいました。

家族が、割と平然と受け入れてくれたのが意外といえば意外...


...

MacBook 電源断 - 2006年10月16日(月)

当初はAppleのディスカッションボードでしか話題にならなかったMacBookの電源断...
やっぱり直っていないような雰囲気。あちこちでおきているようだ。
相変わらず、今使っているMacBookも順調に落ちる。
MacBookをMacOSで使用していないので大きなことは言えない。ただ、普通に電源ボタンを押すと、高確率で起動途中で落ちる。

で、電源ボタンを長押ししてるとLEDが点滅して、ビープ音がして安定起動。人前でやるのには気合がいるけど、まぁこんなもんかと考えていたら、実は起動時にCPUクロックを落とす設定らしい。
以前はボディをねじるように力入れると落ちてし、修理の対象はヒートシンクらしいし、やっぱり熱関係だよなぁ。
G5もぬれた靴が乾くほど熱出すし、MacBookもひざに載せると汗をかくくらいに熱を出す。伝統として放熱関係の設計下手なような...

巷のWindowsマシンだったら、Fanコントロールのプログラムが使えるのだが、相変わらずカスタム設計のようで全然使えない。

どうせ会社の金だしProにしておけばよかった。でもなぁ15インチでかいもんなぁ。


...

相変わらず - 2006年10月13日(金)

MacBookの寝起きが悪い。
電源を入れてもすぐにお休みになってしまう。



...

もぉ - 2006年10月12日(木)

改めてインド人のソースを見た...

中身で不可解なところがあったので、Webを検索した...

そのまんまのソースがあった、こんな実装はないでしょ、と思ったところもそのままだった。何の批判もなしにそのまんまコピペしてやがった。

仕事を引き上げてよかったと思うとともに、何でこんなことをせなあかんの?
と、憤ぉって数日がたってしまいました。



...

デス... - 2006年10月02日(月)

とくれば、開発屋としては続く言葉はマーチなのだ。
マーチとくれば軍隊で、行進なのだが...

今の状況はチームでもなければ、指揮官もいないので、マーチと言う状況には程遠かったりする。

んー、デスライド?デスジャンプ?

あかんなぁ、どれも死地から生還できそうにない...

デス散歩...



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.