ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

飲み - 2006年05月26日(金)

飲みました、水炊きでした。
うまいと一回り以上年下の皆様はおっしゃっていました。

この年になると、脂とか少々きつくて割としんどかったです。


...

納車 - 2006年05月22日(月)

長男のイタ車が納車でした。
苦節6ヶ月待たされ続けてようやく手元に届きました。

昨日あたりから「ニヤニヤ」しっぱなし。
置く場所は、室内が希望らしいのだがあいにく空いている場所がない,,,
第一、玄関を通れるかどうかすらも怪しい。
だもんで、一応屋根のある駐車スペースに止めることに。

行きつけの自転車屋の親父に話すと、「外においてどうするんだ」と、一喝された、でも仕方がないので外に置く。
おおむねいろいろ場所をふさいでいるのは、母親のものなので動かさせるのに苦労しそうだ。



...

よい天気なので - 2006年05月21日(日)

息子と出かけて見るかぁ。
飽きるほど自転車を見てくることにしよう。



...

イタ車 - 2006年05月17日(水)

とうとう納車されるらしい、長男のイタ車が。
とはいっても、自転車なのだが

もぉ、地中海のごとく茫洋とした段取りで、昨年自転車屋に話を持ちかけてから幾星霜、すでに年は変わり桜は散り、梅雨の便りが聞かれるようになってようやく電話がかかってきたようです。

とりあえず、おめでとう。
親父の自転車の4台分の値段だと言うところには、なんとなく羨望のまなざしを禁じえない今日この頃...


...

ういー疲れた - 2006年05月16日(火)

仕事の打ち合わせに横浜市都筑区まで行く。
あらかじめNetでルートを見たのだが、曲がる場所を見失う...

散々彷徨した挙句...
滑り込みセーフでした。

でも、都内も都外も246はUpDownだらけなのね...
足がだりー


...

UniversalBinary - 2006年05月15日(月)

やっぱり、ひっかるべきとことで引っかかってる...
だれや、IntelとMotorolaでEndianを変えたのはだれや。




...

鬱々 - 2006年05月13日(土)

本当にうつ病になりそう。
帰宅拒否症予備軍なのだが、考えてみれば、世の中の通念として数日泊り込むプログラマはざらにいて、不惑をの坂を下る親父としてはありがちな話なのかもしれない。

で、閑話休題
イタリアでGiroが開催されている。
Netで中継が見られたりしていい時代になったものだと感慨にふける今日この頃です。日本でもツアーオブジャパンが開かれたりするようです。
日曜日は長男と日比谷に行ってみるかなぁ


...

手塚治虫文化賞 - 2006年05月10日(水)

「失踪日記」が手塚治虫文化賞マンガ大賞をとった。
ほかにもいろいろ賞を取っているらしい。
新聞に出ていた写真を見るともうすでに初老の顔をしたあずま氏の顔があった。

審査員を見ると、いしかわじゅんが審査員をやっている。
「リトル・メジャー」「ビッグ・マイナー」がそれぞれ審査する側とされる側に分かれていた。

自己表現の手段を持っている人は、身の回りのあらゆることを表現し賛辞の対象となる可能性があってうらやましい限り。おれなんか失踪して再び現れたところで誰も振り向いてくれないに違いない。
そういう点では、俺の方が彼よりきっと気楽なのだろう。
今のところ失踪する予定はないのが残念なのだが


...

私信 - 2006年05月07日(日)

http://www.fixedgeargallery.com/2006/apr/PhilWoodCo.htm
http://www.akibo.co.jp/fuji_contents/road/track/index.html
http://www.cycleurope.co.jp/2006/pista.htm
とかをすすめたが、
http://www.giant.co.jp/2006/bikes/pop/anthem4.html
がお気に入りとのこと、

自転車なんて動くところが多いと、故障も増えるしメンテも大変なので、シンプルなのがいいという結論に達した。たぶん、つぎにGetするBikeは上の三つのようなタイプになるだろうと思う。ギアさえ選べば23区内は何とかなると言う感じです。不意に激坂に出くわすのが玉に瑕なのだが...

そもそも、おんぼろMTBで通勤中に何度もロードバイクに乗ったメッセンジャーにぶっちぎられたのがロードバイクに乗り出したきっかけなので、サスペンション不要主義。
坂を上っているときに、サスペンションに力を吸い取られていくような感じがするのでむしろ嫌い。
早く走れるので、ビンディングペダル必須。

ガラスを踏んだくらいでパンクすることがあるのには閉口するのだが、それ以外は空気さえ入れていればめったなことではパンクしない。
最近は3ヶ月に一回位(多いって...)、パンクくらいは直せた方が絶対いいと思う。(修理代高いし)

大切なのは、あれこれねじを締めることより、空気をきちんと入れることとチェーンに油をくれてやることのような気がする。



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.