ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

あつい - 2004年07月20日(火)

どうでもよいが、暑い。
このままでは足も回らなくなりそうなので、とうとう半ズボンで出勤でした。

増上寺のあたりに温度計があるので、見るのが癖になっている。
今までの最低気温は-2℃、最高気温は今朝の33℃...

帰る時刻の6時になっても一向に気温は下がる気配も見せず、
アスファルトは昼間の熱気を放出してるし、
トレーラと歩道の間で、サンドイッチになりかけるし、
冷蔵庫で冷やしたはずの水は、ぬるま湯になるし。

季節感満点の一日でした。
あと足りないものといえば、やっぱり夕立だよなぁ。




...

仕事の話 - 2004年07月16日(金)

xcodeと取っ組み合いをやってみたのだが、どうしても言うことを聞いてくれないのでxcodeは単なるコンパイル環境にしてしまうことに決定。

数年前の記憶を掘り起こしつつ、makefileをかきおこす。
gmakeなかなか賢いのに驚かされる。

bundleのシンボルエクスポートも別ファイルを用意しなくてもよいようだ。





...

事故 - 2004年07月13日(火)

同僚が自転車で車と接触事故を起こしたらしい。

ま、歩道を突っ走ろうと、アスファルトの上で受身の練習しようといいんですけどねぇ。



それよりも、自転車通勤禁止令が出るのを恐れる今日この頃...


...

あっつぅ - 2004年07月09日(金)

暑いです。自転車通勤の途中の温度計が30.0度でした。
雨も一向に降る気配がありません。

仕事場に到着すると、1リッターばっかり水分を摂取するありさまです。
Tシャツも頭にまいたバンダナも雑巾のようになってしまいます。
絞ると塩水が、ぼたぼた...

やっぱり、こんな感じではちょいと無茶しすぎか...

と反省し、ボトルゲージを購入しました。



...

就職試験 - 2004年07月02日(金)

今の勤め先にも就職試験みたいなものがある。
一応経験者を募集しているので、「それなりのものは調べんと...」言うわけでしょうか。

で、あらかじめ履歴書を見ているので、そりゃ経験5年でプログラマずっとやってきてということになると、そりゃ期待もしてしまうわけですが。

はずれでした...

「もう一度修行して来い」っちゅう感じでした。



...

ひさびさに感動した - 2004年07月01日(木)

 .┌━┐    ┌━┐
  ┃┌╋──╋┐┃
  └╋┘    └╋┘
    ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
■━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
└━┷┴━━╂┘        └╋━┘
            ┃            ┃
            └─━━━━─┘
         ┌┐┌┐ ┌┐┌┐
         ┃┃┃┃ ┃┃┃┃
         └┘└┘ └┘└┘



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.