ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

せっかく晴れたのに - 2003年08月30日(土)

家人が朝寝をしてくれたので遅刻ぎりぎりに家を出るはめになる。
まぁ、入眠剤を服用しているので仕方ないと言えなくもない。

ということで、晴天ながら電車に乗る。
で、電車通勤を2日間続けると、体が慣れてしまうらしい。

ペダルを踏み込むことには慣れていても、電車で立っていることには慣れていないらしい。

足がだりーぞ...




...

起きたら雨が降っていたのだ - 2003年08月27日(水)

家の前の川らしきものも、今朝ばっかりは水音立てて激流が流れておりました。まわりがコンクリートばっかりだから、すぐ水かさが増えるのですわ。

で、「こりゃ電車通勤」と考えて電車に乗ったのですが、結局振っていたのは朝のうちだけ...
うむ、ついてない。

「ついてない」のは何が「ついてない」かというと狐らしい...



...

うへぇ - 2003年08月26日(火)

もぉすごい暑いやんかぁ。
「こんな時期に自転車通勤なんて正気の沙汰とは思えんわぁ」と自嘲気味に今朝も日比谷公園の脇をすり抜けてきました。あっつい中、どこの誰とも知れんおっさんと至近距離にいるよりはよほど精神衛生にもよいと自分をなぐさめております。

仕事も程よく聴牌気味。
ということで、8月も終わりですなぁ


...

とりあえず、勝ったやうだ - 2003年08月16日(土)

何がって、タイガースですがな。

いろいろ、興味深い話もあった。
広沢がスタメンであった。(41歳!!)
西本聖がコーチをやっていた。

んー、時の流れだのぉ。
あしたあたり、広沢の六甲おろしが聞けると最高なのだが...


...

休日出勤 - 2003年08月14日(木)

休日出勤をすると、仕事場にアメリカ人が一人居りました。

「そぉ言えば」
「はい」
「お前どっからきたのだ」
「シリコンバレー」
「シリコンバレーの近所のbigTownは?」
「サンフランシスコが近所や」
「そぉかぁ、49'ersだのぉ。ジョーモンタナはしっとるけ?」
「当たり前やんかぁ」
「OJシンプソンは?」
「Sure]
「そぉか、俺はCowboysのファンでなぁ。トニー・ドーセットとロジャースターバックが好きやったんや。あと、ランディホワイトのブリッツは最高やった。そぉはおもわへんかぁ」
「はぁ...」
「ラムズがLAをHomeTownにしとったときは、ウエンデルタイラーとかジャックヤングブラッドとか」
「はぁ...」

このアメリカ人、もぐりに違いない...


...

構造改革 - 2003年08月13日(水)

勤め先で構造改革をやるらしい。

ボーナスをやめて、ボーナス分の12分の1を毎月ごとに振り分けるという話が出た。考えてみればついてないものだ。

家を買った次の年から住宅控除の年限が延びてしまうし。
子供が大きくなったら、児童手当が改定されるし。
十数年ぶりに、ボーナスもらえるようになったと思ったら、ボーナスからもいろいろ天引きされるようになるし...

ま、こんなもんだわ。
運に追いつかれないうちに先を走るしかないわ。


...

4連敗 - 2003年08月10日(日)

タイガースが4連敗したらしい。
毎年の事だわ。
まだ、4連敗を一度もしてなかったというほうが奇跡的なのだから。

首位独走も半信半疑だし、シーズン終わったところで監督が胴上げされているかどうかについても懐疑的だ。

こんなもんでしょ、いっそのこと10連敗位して、優勝争いをはらはらさせてくれたら楽しいかも。
もちろん、最後の最後には優勝してほしいのだけれどね。

そぉ、tatooのプロデューサーはトレバーホーンらしい。
やっぱり才人だ。



...

新人歓迎会 - 2003年08月08日(金)

ということで、飲みにいく。

仕事場にいるアメリカ人の話になる。

こやつ、女性をやたらに食事に誘うらしい。それも朝一から、Mailで...
Mailの最後には、イニシャルが入っている。そぉ、小説では見たことあるけどねぇ、本当にやるんだわ。

ChinaGirlが非常に困っておった、断れないらしい。
まぁ、勝手に困ってていてくれ。

件のアメリカ人、ビルの下の階のOLにも声をかけているらしい。

という、話を下の階のOLから聞いてくる日本男児もかなりのものだと思ふ今日この頃...


...

revenge of ChinaGirl - 2003年08月01日(金)

新人が入ってきた。
ということで、いつもは食わない昼食を食うことにする。
で、同僚とともにイタ飯を食う。

で、隣に座ったのがChinaGirl。
一緒に出てきたパンにおもむろにフォークを刺して食いだした。
んー、チャップリンの黄金狂時代を見て以来だ。

なんとなく、萎え...

こういうことがあるから、人と飯を食うのは嫌なのだ。


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.