うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2006年06月30日(金) さみしいねぇ。

今日でおめでた退社のパートさんの送別会やりました。
半年しか一緒に働けなかったけど
朗らかでしっかりしてて、とっても頼りになる人でした。
人が減って、人手が足りなくなるってのもあるけど
すんごい楽しい人がいなくなってしまうのがさみしい。
みんな冗談で「産休明けはいつ?」なんて言ってるけど、本心だと思う(^^;
赤ちゃん産んで、落ち着いてきたら戻ってきてほしいなぁ。
まずはお世話になりました。ほんとに頼りにしてた。ありがとう。
心配ないと思うけど、元気な赤ちゃん産んでください。



2006年06月29日(木) リアルな虚構。

昔の病院モノのドラマって
手術中の腹ん中なんて映さなかったよね。
それだけ模型技術が上がったんだろうけど
ちょっとリアル過ぎるんじゃなかろうか。
若干、うっ…となりながらも「医龍」はおもしろかった。
蔵之介さんが好きですよ。
「間宮兄弟」は観に行かなくちゃ。

んむ。何かあるようなないような…。
最近胃が痛みます。
お腹が空くんだよな…。



2006年06月28日(水) ごろごろごろーり。

ここ2週間ばかり編んじゃほどき編んじゃほどきしてた
麻紐のバッグが出来上がったので、今日は作るものも無くてごろごろ。
すずらんテープのプチバッグがちょっと腑に落ちないので編みなおそうかと思うんだけど
会社持ってってみたら結構好評なので、これはこれでいいかなとも思う。
もう少しいろいろ作りたいんだけど、使い道ないのよね。
とりあえずがーっと作って会社持ってって要る人ー?ってやろうかな。
っつかドールのほうもそろそろやらねば。
さっぱりかまってない。

今日も太極拳でした。
6番目の型まで進みました。
手足の動きが上手く制御できません・・・orz



2006年06月27日(火) メーテルーーーーー!!!!

小泉今日子はなんとなく許せた。
あのけだるさはアリだ。
YOUでも行けたかもしれない。
山崎さんもアリっちゃアリだ。
なんであんなに力まにゃならんのだとも思ったがアリだ。
しかーし。
メーテルはナシだ!!
あれは勘弁してくれー!!
よからぬ物ってあんた機械化人なんだからオイルだだ漏れじゃないすか!!
ぅあーーーーー・・・orz
思わずテレビの前で倒れ伏してしまいました。

いーよ。もともとDAKARAは飲まなかったから。
もうこの先も絶対飲みませんから。
CMって、この商品を買おうと思わせるものって言うより
この商品だけは買うまいと選別させるためにあるとしか思えん。



2006年06月26日(月) 母強し。

出入り口のドアを開けっ放しにしとくもんだから、虫が点々と入ってくる。
気がつかなきゃいいんだけどね。
カウンター付近に飛んできて、どっかの隙間にもぐりこんで
羽音だけが聞こえるってのは、ちょっと精神衛生上よろしくない。
今日の侵入者はトンボ。結構でかい。
しばらくおとなしくしてたのに、突然、ばさばさと騒ぎ始めて
トンボにトラウマを持つらしいバイトの子がプチパニック。
ちょうどその時お会計してた母娘がトンボ大好きさんだったようでして。
母様に捕獲をお願いして、お持ち帰りいただきました。
ああいうお母さんだと子供も昆虫好きになるんだよねー。
うちはダメだなー。両親共々、虫も動物もダメだもん。
ちなみにトンボは体長5cmくらい。
黒に胸と腹の境目に白い帯巻いてるような柄でした。
あんまり見かけない色合いだったな。
「あらめずらしー。お兄ちゃんにも見せようねー。」
とお客さんには喜んでいただけたので、いいような気もする・・・。



2006年06月25日(日) 言わぬが花。

まあ、いろいろあった一日でした。
空気の読めないヤツはばっさりヤってしまうのが得策なのか?
大人げないとは思うけどさ。

「百万の手/畠中恵」読了
突然の不審火で親友の正哉が死んだ。
事件の真相を探り始めた夏貴も命の危険にさらされる。
犯人は誰なのか。何が目的なのか。

ミステリーブランドでの出版だったので敬遠してたんですが
中盤くらいまで、これはサイキックもの?と思える展開。
謎解きはする気がないんですか、おもしろく読めました。
中身は重いはずなのに、軽く感じるのは
夏貴と「しゃばけ」の若旦那を重ねてみてしまうせいか?



2006年06月24日(土) ローテンション。

本日の血圧、上89下66。
同僚から「ちゃいさん(仮名)は、うれしーとか腹立つ!とか
口では言ってても、あんまりテンションは変わらないよね。」
と言われた。
そうなのか?
自分では良くも悪くもはしゃいでるっつか騒いでるつもりなんだが。
まー…あんまりハイロー差がありすぎんのも
周りが大変そうだからな(^^;
腹減ると明らかに不機嫌かつハイテンションになるのは自覚してんだけどね。
餌くれーっ!(゜Д゜)



2006年06月23日(金) 薄情者応援団。

うちのお店で、11日くらいから
サッカーの日本チームのユニホームを着てたんですよ。
えー…。今朝、出勤したらすでに通常の制服に戻ってました(^^;
お客さんからも
「負けたからもうユニホームやめたのかぁ」なんて言われました(^^;
いろいろお客さんと話すきっかけになったり
何よりスポーツウェアだからねえ。
動きやすくて着心地良かったんだけど。
レプリカとはいえ、めったに着る機会なんかないしね。
日本、もうちっと負けなかったら、もうしばらく着られたのにな。
残念。



2006年06月22日(木) Σ(゜Д゜;

ひーさーもーとー。
よくも貴重なCITYカブリオレをぶつけたなー。

んむ。このところかぎ針編みのドツボにはまっておりまして
PC立ち上げてません。
携帯でまめに上げればいいんだけど、気づくと12時過ぎてるし
後でまとめてーなんてやってたら20日過ぎてしまった。
これからは…真面目に…たぶん(^^;
とりあえず無事に生存しております。



2006年06月01日(木) 物価。

なんだかんだでどういう訳か母と買い物に行く羽目になってしまい。
今日は出掛けるつもりはなかったんだけどなー。
石焼きビビンバ食べに南ジャスコまで行って
ついでにあちこち見て歩いて
がま口風の口金がほしかったので手芸屋さん行って
母がラジオがほしいと言いだしたので電気屋行って。
CDラジカセって安くなってんだねー。
意外だった。
操作も簡単で、文字もでかいし日本語表記だし
ラジオはそれなりなお年の方々のものなのかしらん。
うち帰って時計合わせとか基本設定だけやって軽く説明。
説明書も至って簡単だから、ちゃんと読んでよね…。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]