うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年02月28日(木) 先行き不安。

おいおいってカンジ。



2002年02月27日(水) いまわし電話。

帰り支度を始めてからの電話は取るもんじゃないな。
そーゆー時に限って、めんどくさい用件だったり。
帰りたいんだよ。8時の電車逃すと1時間半待たなきゃならないんだよ。
1パカぐらいできるはずだったのに、駆け込みだったさ。

で。うちに帰ったらヒラサワ&P−MODELのファンクラブ会誌が来てた。
会誌4冊で1ターンなので、私は5年くらい入会してますが
3回しか会費払ってません。普通1年間だよねぇ?
活動自体が不規則だからな・・・。
でも、中身は濃い。
去年出たリミックスアルバムの解説、ライブリポート他さまざま。
「私はゲイに間違えられやすい。」ってことは、
ヒラサワはノーマルと言うことだな・・・。(妙な安心(^^;
そんで?P−MODELのCD BOXが出るですか。
未発表も含めて289曲ですか・・・。
36,750円ですか・・・。
どうしろってんだよ。
市販された24枚のアルバム、3枚のマキシシングルは
あと2枚、未入手はあるものの執念で集めたんだ・・・。
だから、買わないつもりだったんだよ。あきらめたはずだったのに。
CALL UP HEREが入るとですか!!!!
テルヲさんバージョンは持ってるけど、すっごいすっごいお気に入りの1曲だけど
ヒラサワバージョン聴きてぇ・・・。
この1曲とアルバム2枚のために36,750円・・・。
うぁーーーーーーー(泣)

締め切りギリギリまで悩むべし・・・。



2002年02月26日(火) あやしさ大爆発。

「すいませーん。ちょっとお時間とかよろしいですか〜?」

・・・いきなりこれ言われたら引くよな。
今更ながらに反省。
いやはや。ゲーセンに例のごとくパカりに行ったら
結構やりこんでる風の見たことない人がいたんで
ちょっと、協力を申し込んでみたわけさ。
連れの人が(この人とパカ2の協力やってた)
私が使ってる路線で見かけたことがあるよーなないよーな人だったので
もしかしたら電車時間とかあるかなー?と思って
つい、冒頭のような声のかけ方をしてしまったんですが(^^;
ファンタラバーなおねえちゃんでした。

せっかく協力してもらったのにプラサファンタぼろぼろだったよ。
クリアはできましたけどね。



2002年02月25日(月) 空。

赤い木の実の街路樹に鳥が1羽止まっている。
どこかの誰かへ
喉も裂けよと鳴いている。
それを見上げる私が一人。

小さな町の大きな空に緑色のヘリコプターが飛ぶ。
交差点の人の真上で
静かに羽音を響かせる。
それを見上げる私が一人。

春のきざしの青い空に飛行機雲が線を描く。
空と雲とを切り裂いて
チョークのような線を引く。
それを見上げる私が一人。

ソラとカラとが同じ文字とは
いったい誰が決めたのだろう。
こんなに空はにぎやかなのに。
こんなに空はあざやかなのに。



2002年02月24日(日) 暴飲暴食。

昼過ぎ、1時頃に起きてから
HPの更新しながらとか、録りたまっていた「ワンダフル・ライフ」やら
「プロジェクトX」やら「ヒラサワの特番」やらのビデオを見ながらとか
なにやら食いまくってました(滝汗)
飲み物だけでコーヒー、カップ5杯分のサーバー2杯。
ジャスミンティー、同量。
緑茶、4・5杯。
固形物の方は公表しないほうが身のためだろう、という量。
我ながら、どっかおかしくなったんかと思ってますが。
たまに、こーゆーことあります。
数ヶ月に1度。

・・・なんか今も腹減ってるし。



2002年02月23日(土) しゃーっ(怒)

今話題の(?)テクニクティクス、やりました。
気が狂いそうです(^^;
ただでさえ、どんくさくてアクション物は苦手なのにー・・・。
十字キー移動プラスタイミングボタンは至難の業です。
数ある音ゲーでパカにはまったのも
同時押しがないからだしー・・・。
なんかなぁ。
踏み方によってメロディーが変わってしまうってのも引っかかる・・・。
う〜ん・・・むずかしい。
何度、あの
が〜ん。って画面にぶち当たったことか。
地雷踏んだーーーーーーっ!
って感じでしたね(^^;
フリーモードだけやらしてもらおう。



2002年02月22日(金) 2002.2.22.

にゃんとにゃんの間に目ン玉が二つあってにゃんにゃんにゃん。
なんだってさ。
きっとどこかで巨大猫コンテストとか
変な猫コンテストとかが開催されたことでしょう=(^・x・^)=

それはさておき。

今回のオリンピックは、なんであんなにおんぼろなんだい?
日本の成績もさることながら・・・。
世界情勢がこんなだからなぁ。
お祭りさわぎやってるかたわら、戦争やってるんだもんな。

やられたら、やりかえせは、終わりがないよ?



2002年02月21日(木) ぱりらのこと。

たまたま訪れたHPでHarbotに出会い、一目惚れしてしまったので
自分のHPにもHarboxを設置してみたり。
猫だと思ったら、なんか・・・つのだったのか。アレは。
ぱりらが相手してくれます。
扱い方がよくわかっていません。
とりあえず、Harboxが設置してあるページを更新しないと
ぱりらが腹をすかせて出て行ってしまうようなので
近いうちにHP改装します。
ぱりら中心。(^^;
まあ、飽きるまでですけど。
私はソニーのキャラ物には、一度は引っかかるらしい・・・。
ポスペもやったし、どこいつもやった。
死んじゃうとか出て行っちゃうとかがイヤで、長続きしなかったけど。
Harbotは、自分がHPほったらかしにしない限りは
ずっと居てくれるようなので、いいかな?とね。
う〜ん。キャラ物って名づけがむずかしい。
語感のみで決めるので、意味は全くないです。



2002年02月20日(水) 春の気配。

とか何とか言いながら、突風吹いてますけど(^^;
雪もまだまだ・・・。
昨日、久しぶりに車庫をのぞいて来たけど
ちょっと、雪かきするのは至難の業ってくらい積もってました・・・。
雪降り始めてから手付かずですからね。
12月くらいからエンジンかけてないけど、バッテリー大丈夫かな。
それはさておき。
日が長くなりましたね。いつのまにか。
午後5時でまだ明るい、と、今日、急に気づきました。
雨の匂いもしたし。
春は、近いか?

・・・どーかなー(^^;



2002年02月19日(火) 孝行息子。

うちの父はマザコンです(^^;
次男だから本家からは出たけれど、一番、おかあちゃん(私のばあちゃんね)を
気にかけていたし、ばあちゃんも、父を一番頼りにしてたように思います。
そんでもって、今日は父の誕生日。
そして、ばあちゃんの命日。
ばあちゃんは4ヶ月入院生活を送って、
土曜日、息子、娘、みんなが揃った時に逝きました。
晴れた、あったかい日でした。
そして、みんな、口々に言いました。
「よっちゃん(父の呼び名)てば、いっくら親孝行だって
命日まで自分の誕生日に引き受けることないのに(苦笑)」
あの年から、父の誕生日に赤飯を炊くわけにはいかなくなりました(^^;
1週間前の土曜か日曜にお祝いしてます。



2002年02月18日(月) おにゅう。

地元駅舎の改築も無事終了し、今日の通勤から代行バスなしの電車直通♪
朝のばたついてる時にいきなり入ったことない駅に行くのは
ひそかにコワかったので、一つ前の駅から乗りました。
(距離的にはどっちもおんなじ感じなのね)
そしたらば、一つ前の無人駅も改装されていましてちょっとびっくり。
半年来なかったからね。
会社のFさん。
あなたが若かりし高校生時代に破壊した駅のトイレはもうないよ(^^;
帰りは新しい駅で降りました。
なんかねぇ・・・。
ホームの表示とか、(今まで鉄板に1とか2とか書いてあるものだった)
1時間に1本しかないくせに「次の電車は〜」と表示される時刻表示とかが
まことにJRらしいものに変わっていて
「フルーツライン左沢線」って独自ローカルだったものが
JRに吸収合併されました。って感じだった(^^;
いや。もともとJRに違いないんですけどね。
駅舎も妙に立派だし・・・。違和感ありまくり。
周りがまだまだ整備途中なので、これからどうなるかが
楽しみと言えば楽しみかなぁ・・・。
でも、見慣れた風景がなくなってしまうのが、ちょっと。
さみしいっつーかなんつーか。
元の駅舎の写真。はやく現像しなきゃ。



2002年02月17日(日) Σ(゜□゜;。

パカ1なくなっとる・・・。

おあ〜ん・・・。
せっかくSUN−J99プリカ
ちゃんと譜面読んで、やる気まんまんで行ったのに・・・。
SPに変わっておった・・・。
ちょっとショックー・・・。復活せぇへんのかなぁ・・・。
・・・。おろ〜ん・・・。

なんか久ーしぶりにSPやったっす。
やーっとエスケープゲロッパ81%出た。
まだZが残ってますが・・・。しばらくエスケープやりたくないです。
羊の%上げでもやるかー。
ちなみに、XL TECHNO Zは34%でした・・・。
完奏できただけでもすごいわ・・・。(呆)



2002年02月16日(土) 文字列。

こー・・・。
何くれとなく日々の出来事を書き始めて半年経ちましたが(早いもんだ)
自分の文体と言うものが出来上がってない。
口語体で書いているのが一番の原因かとも思うけれども
結局のところ、書く量が少ないんだろうなと。
絵(というか、イラスト?落書き?)もつらつら描いてはいますが
こちらはレイアウトやらデッサンやら
ちと特殊と言えなくもないので、さておくとして
文章は・・・結局のところ主語と述語があれば成り立つわけである。
それに修飾語とかが入り込んでくるわけではありますが。
読書量はさほど少なくはないと思います。
言い回しや語彙も少なくはないはず・・・。
でも、なんで自分の文章が書けないのかなぁー・・・。
別に何をしようというわけでもないんですけどね。
ひとつだけ。なんとか形にしたいと思っている物語があります。
いつかはHPに載せようと。
むずかしいね。

まあ、画才がなければ、文才もない、という結論に達してしまうわけですが。



2002年02月15日(金) こ・・・。

怖いですか・・・(^^;
今日は部長の歓迎会だったんですが、
開口一番。「怖い」と言われました・・・。
「なんかさぁ。俺のこと嫌ってない?対応が冷たいよう」と。
さしもの私も「ええ、嫌いです」とは言えず(読んでないよね(^^;
「そんなこたないっすよー」とかなんとか言っときましたが。
「これが素ですよ〜」なんてフォローだかなんだかわからんことを
同僚からも言われたし。
だってなぁ・・・。
仕事の時間中、あんまりヘラヘラしてるわけにもいかんでしょ。
無駄口叩いてる間は、それなりに笑いもしますが。
(っつーか馬鹿笑いしてることのが多いし)
ちょっと、週明け以降の対応を考えあぐねておりますが
多分変わんないです。
愛想笑い苦手だし。
気にせんでください。



2002年02月14日(木) それぞれの立場。

仙台会議、参加してきました。
かなり構えて行ったんですけど、さほど深刻なものではなく、
各支店の現状確認のようなもので、和気藹々と。
お偉いさんは支社長・部長×2・課長の4人で
・・・課長が・・・かわいそうだった(^^;
忙しいんだなぁ・・・。
営業出の方で、以前会社のシステム研修のとき、隣り合わせになって
あの時から・・・ちょっと慣れない業務についてあたふたしてる感じで・・・。
いい人なんだよねぇ(^^;
がんばってくれい。
他にも、3年位前にやっぱりシステム研修でご一緒した事務さんと
久しぶりに会ったりして、面白かったです。

その後、当然のごとく仙台で遊んできましたが(つっても本屋とゲーセン)
仙台も1日遅れの入荷かい(怒)
増刷本は3日前に入荷して再び売り切れ、版元も品切れだというし。
明日、地元の本屋に行こう。あ。明日、今度は部長の歓迎会だ。
さっさと帰るべ。

仙台駅前のゲーセンにパカやりに行きましたが
立ち台で、音でかくて、
でも、やりやすいかと言うと、そーでもなかったり。
音ゲーなんだから、音量はでかいに越したことはないはずなんだけど
普段、慣れた音量よりでかいと、聞こえる方向が違ったり
ベースやドラムラインの振動が伝わってくることに撹乱されるんだな。
かなり、イマイチでした。

あーもー寝る。なにげに疲れた。

あー。メールの返信が滞っております。
すんません。しばしお待ちを・・・。
って、読んでるかなぁ?(^^;



2002年02月13日(水) 外界遮断。

休〜まずにKING
働〜らくよKING
人〜の庭に〜全て足〜りるまで〜
へ〜いやい〜。

久しぶりに通勤用のCDをヒラサワにしてみる。
やっぱいいなぁ・・・。安心するわ。
「救済の技法」と言いながら、安らぎだけなんて絶対に与えてくれないとこが
彼なりの救済なんだろう・・・。

日中、銀行に行って帰ってきたら、
いきなり明日の仙台総務担当者会議出席が決まっていた(−−;
今回は絶対私じゃないと思ってたのになぁ。
顧客担当者と会計担当者各々1名の参加、だそうで・・・。
うちの事務所、会計担当、わししか居らんやん。
いいもん。
帰りにジュンク堂もキディランドも中古CD屋もよってくるんだから。
ふん。



2002年02月12日(火) 今シーズン初。

転んだ。
両足滑って、尻から盛大に。
幸い人通りの全くない通りだったので、思いっきし
「いってぇーっ!!」
と叫んで、何事もなかったかのように駅までの道を急ぎましたが
(電車乗り遅れそうだったんだもん)
帰る頃になって、椅子に座ってるのが苦痛なほどに尻と腰が痛くなりました。
湿布貼ってます。なんか、ヤバげ。ぎっくり腰?

会社の事務所のあるビルは昼過ぎ、貯水槽の水使い果たした頃
ようやく、水道が凍ってることに気づいたり。
すぐ水は復旧しましたけどね。
ここ数日、寒かったんだなぁ・・・。



2002年02月11日(月) 風呂に入るぞー。

うちは風邪を引いたら風呂禁止の家なので
(ほんとは入っても湯冷めしなきゃいいらしいですけどね)
まあ、だるいしアタマ痛いしで気力もなく・・・木曜から風呂入ってないっす。
いーかげん、結構汚いです。
妙齢の女性(自分で言うか?)にあるまじき所作(^^;
今日はしっかり平熱まで下がり、明日からは日常に戻れそうです。
でも、タバコ吸うと気管支が痛い・・・。
咳はしばらく残りそうだな。



2002年02月10日(日) オリンピック。

弔い合戦ではありません。
戦意を鼓舞する大会でもありません。
責められることをあなた自身はしてないでしょうし、
あなたがいくら頑張っても景気動向に大した差はありません。

国のしがらみに捕まらずに
正々堂々、自分の為に戦ってください。



2002年02月09日(土) ウェイトレス遮断機。

「お電車が参りまぁす。お客さま1名様のご乗車でよろしかったでしょうかぁ?」
あははは。
いやなに。万が一、歩行者に面一本食らわせてもあんまり痛くないように
重り(ウェイト)を無くした(レス)遮断機だそうですけど。
う〜む。熱下がらんでよ。
インフルエンザには風邪薬効かないんだっけ?
ってか、インフルエンザなのか?これは?
ええ、医者など行っとりませんがな。
歩くのヤダもん。



2002年02月08日(金) 38度線。

熱増中にて捏造の過去。
意地でも365日埋めてやろうという心意気。
別のことに使えよ・・・。

風邪のようです。
本日は会社休みました。4連休であります。うれしくない。
私、平熱36度2・3分くらいなんですが、
38度越えると、明らかにおかしくなりますね。
37度9分までは、そんなに影響なかったり。
とにかく、寝ます。
たぶん連休はずっと、こんなです。
日記はケータイから書くかも。



2002年02月07日(木) 鵜。

鵜飼漁の鵜ってさ。
なんぼ食べてもなんぼ食べてもおなか一杯にならないっ!
って、ノイローゼになったりしないのかしら…?
などと、たわけたことを考えておりますちゃい。熱でアタマやられてます。
寝る〜(x_x)

ケータイからの初日記がこれだなんて……(;^_^A



2002年02月06日(水) 来やがった。

風邪に引かれる。

気分はドナドナ。
今シーズンはまぬがれそうだったのになぁ。
朝、起きたらなんとなーく喉が痛くて
通勤電車で居眠りしてるうちに咳を伴った激痛となりました。
寝ます。
って、もう十分遅いじゃん(泣)



2002年02月05日(火) 悪魔の数字(笑)

私の仕事は会社の金勘定です。
今は1月末日現在の現預金の実際の残高と帳簿上の残高の合わせをしています。
1月は忙しかったのか、ただ単に私の頭がぽんちだったのか
データ入力時の銀行コードやら現預金区分の間違いが山ほど(^^;
ひとつひとつ、帳簿とデータを付け合せして、訂正して
もう、これで大丈夫かなぁ?と思って再度データの帳票出力したら
まだ、びみょーに合わない。
計算してみると、その数89円。(爆笑)
ひとりで大笑いしてて同僚に不信がられました。
某団体の怨念かと。いやいや・・・(^^;
確かにパカ、あと1%が越えられず、79%だの89%だの量産してますが
こんなとこで89に出会うとは思わなかったよ。
なんのことはない下3桁「655」を「566」と入力し間違えてただけでした。
うーむ。入会決定ですかね(^^;



2002年02月04日(月) 何が一番怖い?

通勤途中の道の真ん中に、落花生が一個落ちていた。
昨日の鬼退治のなごりか?

うちの母の父ちゃん。(私は会えなかったじーちゃんである)
「年の数よりいっぱい豆食べっと幽霊出っさげてのー。」
年の数より多く豆を食うと幽霊が出るからな)
と、子供たち(母やその兄弟)に教える人であったそうな。
そんで、翌日の朝
「きんな、豆食いすぎだの誰だー。幽霊出はたぞー。」
(昨日、豆余計に食ったの誰だ。幽霊が出たぞ)
とも、言う人であったそうな。
母の実家はである。
怖いって(^^;

人間の異性の好みと言うものは3歳くらいまでに確立されるそうです。
その原型と言うものは、一番接する機会が多い人を元にしています。
と、言うことは。
男の子は「母」女の子は「父」が理想のタイプになりえるわけです。
母は言います。
「そー言えばうちのパパ(私の父)は父ちゃんに似てるかもしれない・・・。」
怖いって・・・(^^;

世の思春期の少女たちよ。父親を邪険にするでない。
あなたの彼氏はお父さんに似ている。かもしれない・・・。



2002年02月03日(日) 100分の1。

11時くらいから5時半くらいまで
ずっっっっっと、まんが喫茶に居りました(^^;
蔵書20000冊(らしい)のうち、20冊くらいは読んだかなぁ?
30冊までは行かなかったかと。
眠気に負けて途中ネットやってたりしたし。
「軍艦島Ver.3」←ここが面白かった。
サイトの作りもかっちょいいし。
廃墟群て結構好きよ。

ん〜。まんが喫茶って暇つぶしにゃー最適だね。
つぶしすぎるような気がしないでもないけど(^^;

連れがいきなり鼻血出してびっくりしました・・・。大丈夫?



2002年02月02日(土) 泣く。

近頃、とんと新聞も読まなくなったし、テレビはもともと見ないほうなので
世界情勢に疎い・・・。
これではあかんと思うんだが・・・知れば知るほどウンザリしてきちゃうので
どーにもこーにも。
ヤなことからは極力目をそらしたいんです。
ええ。逃げまくってますさ。

で、せめてもと、テレビを見る場合はNHK中心。
(つーか民放はやかましくて見てられん)
でも、ブロードキャスターは結構見てます。一週間凝縮されてて面白い。
そんでもって。今週は雪印と更迭問題に明け暮れてたようで。
うちねぇ。バターって私が物心ついてからずうーっと雪印だったんだわ。
基本的に問題が何か起こっても、自分の慣れたものを替えたくないんですよ。
私も母も。でも父がは嫌がる。
で、今日、買い物に行った時、とうとう別メーカーのバターを買いました。
社長、辞任して、何が変わるの?
責任取って、立て直してから辞めるべきじゃないの?
あとはー。小泉首相、やっぱバカ?
能力もないくせにイメージだけに頼ってるから
あんなバカげたことで支持率が下がるんだ。(今までがおかしいとも言えるが)
大体ねぇ。いい大人が、公衆の面前で泣くというのはどういう事か。
それだけ、追い詰められていたんじゃないのか?
そんなになるまで首相たるアンタがほったらかしといたのが悪いんじゃないのか?
それをあんなオマヌケなすっとぼけた言葉で括るとは何事だ。

なんかね。すっげームカついた。世の中バカばっかり。
きっとほんとにアタマのいい人は、穏やかに過ごしているんだろうなぁ。
私もアタマ良くなりたいよ。
腹を立てずに生活できるくらいにね。



2002年02月01日(金) ズバリの定義。

某スーパーのCM。
ズバリ78円!とかズバリ198円!ズバリ458円!とか言ってるけども
その端数のどこが「ズバリ」なんだ。
こーやって文字にすると「ズバリ」って言葉自体、かなり変だけど。
「ズバリ」っつったら80円とか200円とか450円とか
細かい部分のない数字のような気がするのは私だけかい?


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]