ぐるぐるぐりぐり

2017年03月31日(金) サンキューカルテット。ドーナツの、穴。




ほんとほしい。

真紀さんは、何もかも捨てていく。
本名も生まれた町も。
夫が殺した(と思った)女も捨てて逃げようとする。
そして夫を捨てたあとは、夫にもらった詩集も焼き捨てる。
「わたし、疑惑の美人バイオリニストですよ?」と
演奏家としてのプライドのようなものも捨てる。
そういえば、あの家に住み始めた時も
「カーテン買ってきました」と誰にも相談せずに
元のカーテンを捨てる前提で話を進めてる。

そして、たくさん捨てたあとに残したものを
ほんとうにほんとうに、大事にする。
音楽と、カルテットドーナツホール、だけ。

ドーナツホールの「穴」は、「欠けているところ」ではなくて
「自ら捨て去ったもの」だったのかもしれない。
捨てたところがあるから、ドーナツは成り立っている。




サンキューパセリ。ありがトゥーショコラ。




そしてこちらは、軽井沢から熱海を経由して
横浜の日産ギャラリーで会えた、カルテット号。
三カ月、おつかれさまでした。

keywords:TV

2017年03月24日(金) 【しごと】「きょうの健康テキスト」4月号イラスト




今書店に並んでいる最新号にて、イラスト描いてます。
よろしくおねがいしますー。

keywords:仕事


2017年03月21日(火) on ICEな日々

たまに見る程度でそれほど熱心には見ていなかった「アニメ」なんですが
今は「ユーリ!!! on ICE」(もう終わっちゃったけど)と
「鉄血のオルフェンズ」(たいへんなことに!)に夢中です。
関連のインタビュー記事が読みたくて、とうとうアニメ雑誌を買うほどになりました。
しかし。

文字の小ささに、ああ、これはやはり若い人の読む雑誌だなあと
毎度思い知らされる、そんな日々。

keywords:家/イラスト/TV

2017年03月17日(金) 【しごと】「なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?」イラスト




「なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?
―― 3Cで強化する5つのウェブマーケティング施策」
こちらのイラストを担当いたしました。
ぜひ、書店などでお手に取ってごらんくださいませー。



keywords:仕事

2017年03月08日(水) カルテット、すごいぞ。

毎回ごく普通の、ちょっとクスッとしてしまう食卓から始まって
それがまさかの方向へ展開していく、カルテット。
昨日のもすごかったですね…。




みんなの片思い、せつなすぎる。
そして家森さんかわいすぎる。

keywords:TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ