ぐるぐるぐりぐり

2014年06月27日(金) サヨナラBORDER(ネタバレなし)



終わっちゃったー。BORDER終わっちゃったー。

今期ずっと見ていたドラマは
・MOZU
・銀二貫
・続・最後から二番目の恋
・ビターブラッド
・ダウントン・アビー
あたりでしたが…ベストはこのBORDERでした!

頭に銃弾が入って死にかけたら、なぜか死者と会話ができるようになってしまった刑事。
わー、じゃぁ犯人教えてもらえばいいんだから無敵じゃーん、と思ったら
全然そんなことはなく…
うまくいかない日々のあせりと、力と心の暴走と。
そんな彼を心配する仲間たち(この人たちがまたすばらしい!)そして…。
最終回ラストシーンで、あまりのことに呆然となった人は多いことでしょう。
見てない人、ブルーレイとか出るらしいので、ぜひ見て!
ネタバレされる前に見て!

どきどきハラハラしたり、くすっと笑ったり、声あげて泣いたり。
心がぶわんぶわんと揺り動かされる、ほんとにいいドラマでしたよ!
あと、番組公式ツイッターがすばらしかったので、それもできたら探してみてね!

--------

お仕事のお知らせ。
超善玉ホルモン「アディポネクチン」で健康長寿になる (らくらく健康シリーズ)
こちらの挿絵を描きました。


よろしくお願いします!ココナッツオイルが気になる!

--------

7月5日(土)から7月21日(月/祝)まで、お休みをいただきます。
メールなどのお返事は22日以降にいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



keywords:家/人々/季節/仕事/お知らせ/TV

2014年06月18日(水) 近況報告的な。

ごぶさた、してしまってます!こんにちは!
ありがたいことに、最近たいへんいそがしくなっていまして
なかなか絵日記を描く時間がありませんでした…。
そして新しいMacに変えてしまったので、今までのホームページ作成ソフトが
使えなくなりました…更新できるようになるまで、もうちょっとかかります、すみません。

そんな忙しい中でも、テレビ見ながらささっと手帳にスケッチして
そのままツイッターにアップする、なんてことしてました。
こんなかんじです。




正直なところ(私のツイッター見てる人はご存知でしょうが)
このドラマの脚本には、かなりがっかりしておりまして。
毎朝ぶーぶーと文句いいながら、それでも見ているのは
魅力的な俳優さんが、多数出てらっしゃるからです。
で、好きな人だけ集めて↑こんなかんじのイラストになるわけですね。
もう、どんだけ石炭王のかのうちゃんが好きなのかと。ほれたとたい!




すてき!好きすぎて、締め切り目前なのにこんなのも描いちゃってた!

-----------

さて、この数ヶ月の間の、お仕事のお知らせをさせてください。
「食物アレルギーのすべてがわかる本/講談社」
こちらの挿絵、描いてます。




コーヒーのお店、コーヒーサクラさんのイラストも、いろいろ描かせていただきました!





-----------

どうぞよろしくおねがいします!

-----------

7月5日(土)〜7月21日(月・祝)まで
お休みをいただきます。
この間、電話メールお手紙ファクスへのお返事ができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

わーん、業務連絡ばっかり!




keywords:家/散歩/人々/季節/仕事/お知らせ/TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ