ぐるぐるぐりぐり

2014年02月27日(木) いわゆるソチロス




毎晩11時くらいにあわてて布団に入り、
1時半くらいに起きて、4時まで応援する…
そんな毎日が、終わっちゃいましたー…。
おかげで風邪ひいたし、たいへんでしたけど、
でもでも、絶対リアルタイムで見たほうがおもしろいんですよ、
オリンピックは!
朝のニュースで「浅田選手は6位でした」と伝えられて
スケートシーンがかいつまんで放送されても
それじゃ、ほんとのことはわかんないんです。
どきどきしながらその時を待ち、アナウンサーといっしょに
いっかい、にかい、さんかい…と、ジャンプの成功を数え
真夜中なのに、声をあげ、しゃくりあげて泣く。
同じく泣いている杉浦アナの涙目を見て、もういっかい泣く。
泣いているみんなと、ツイッターで語り合う。
そういうの含めて、オリンピックです。私にとっては。

ああ、ゆづは、すっかりすごい人になっちゃったなーとか
さみしー気分になったりもしてますが
(いや、数年テレビで応援してたくらいなので
全然にわかファンではあるんだけど、でもね、さみしーの)
なんかもー、楽しかったですよ、ほんとに。

次の冬季オリンピックは、現地で見られたら…いいなー…。

じ、次回こそ福家警部補の日記描く!たぶん!

keywords:家/人々/季節/TV

2014年02月19日(水) あたたかく。

多忙期間、続行中。
iPhoneでお絵かきしたものを、またひとつアップ。


大雪、たいへんですね。
私も風邪気味ですが、どうぞみなさんもお気をつけて。

羽生君おめでとう。
そして今夜は女子フィギュア。わう。

福家警部補、おもしろいなぁ。早く絵を描きたいなぁ。

keywords:家/人々/季節/イラスト

2014年02月14日(金) 新年とかオリンピックとか




いまごろこれか!というかんじですが…まぁ春節ってことで…。

おかげさまで、今年に入ってたいへんいそがしくなっておりまして
なかなか絵日記が更新できません。
ドラマの話とか、手帳editの話とか、iPhone交換した話とか
いろいろ描きたいことあるんですけどー。

そして今夢中なのが、オリンピック、です。
夜中に起きるのはつらいけど(寒いし!)
それでも、リアルタイムじゃないとわからない、おもしろさが
たしかにたしかに、あるんです。

寒さにふるえながら、iPhoneでお絵かきした絵も
載せておきますね。



開会式見ながらスケッチした、踊るもこもこさん。
タヤスイスケッチ、だったかな、レイヤー分けできないし
ペンの太さも変えられない、一発勝負的なアプリで描いてます。
でもその不便さがすごくおもしろい。

そして、今夜のたのしみ…というか、
もう祈りながら見る!のが、彼。



どうぞ、あなたのいちばんのスケーティングを!

_____

お仕事した本が出版されました。
最新版 赤ちゃんがほしいときに読む本
いっぱいいっぱい、描きましたので
どうぞお手にとってご覧くださいませ!

次回はたぶん、福家警部補の挨拶、について、描きます!




keywords:家/人々/季節/仕事/お知らせ/イラスト/TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ