ぐるぐるぐりぐり

2009年11月21日(土) トモコレ・ラピュタ編

みなさん、夕べは「バルス!」と叫びましたか?
何度見てもおもしろいですよねー、ラピュタ。
うちのトモコレマンションには、この人が住んでます。




「ひとがゴミのようだ!」「めが、めが〜」
などと、楽しそうです。

keywords:家/人々/TV/ゲーム

2009年11月17日(火) こどもはかぜのこ?

先日
このシーズンはじめて、てぶくろつけて外に出ました。
そしたらですね



かぜひいてないと、いいけど。

いやしかし今日も、さっむいですねー。

keywords:散歩/人々/季節

2009年11月16日(月) ITな人たち

ちょっと前の話。
ITな人たちとお話ししてて
twitterの話題になったんです。
で。



「とぅ」じゃねーよ!と思うんですが、いかがでしょうか。

あ、私のついったーアカウントは
http://twitter.com/satohi11
こちらです。
いまいち使い方がわかってないので
フォロー返しっていうのでしょうか、そういうのは、やってないです。
もう自分勝手につぶやいてます。
よろしくおねがいしますー。


keywords:散歩/人々

2009年11月12日(木) ミスド



店によって、作る人によって、びみょーに味が違う…よね?
厨房を覗いて、このお兄さんがいるときは
必ずポンデリングです。はずれなし。
かりっとしてふわっとしてるの。

新製品は、んー、おいしいのもあり、これはちょっと、ってのもあり…でした。

今日も食べに行くよたぶん。なににしようかなー。

keywords:散歩/人々/食べる飲む

2009年11月11日(水) 午後のテレビ漬け



今、横浜のテレビではこうなんです。
どれもおもしろいんだけど…
毎日3時間もテレビ漬けになってるわけにはいきません。
ということで、白い巨塔とロンバケだけ見てます。
って結局2時間も見てるのかー…。

今見ると、山口智子演じる「南ちゃん」って
結構やな女、ですね。
近くにいたら「うざっ」とか思っちゃうかも。
瀬名くんとちゅーしたからってぼーっとして
大事なフィルム無くしちゃうとか。
北川悦吏子脚本ドラマって、そういう
「仕事がんばる!でも恋したら失敗もしちゃうの、てへっ☆」
みたいな女の子がよく出てくる気がするなあ。

と文句言いながら毎日見てるのだ。


***
挿絵を担当した本が、出版されました。
「0~6歳赤ちゃんと子どもの病気事典」
いっしょうけんめい描きました…特に内蔵系。
かわいい心臓とか腎臓とか描いてます。
よろしくお願いいたします。




keywords:家/仕事/TV

2009年11月10日(火) かきまちがい



この、まちがっちゃってるお店の他にも
「優勝セール」やってるところはいろいろありますよね。
近所のヨーカドーに行ったら、セール真っ最中でした。
あんなに混んでるの、はじめて見たー。

で、売ってるものがあれもこれも「71円」だったので
野球にうとい私たちは
「7年ぶりの1位?」「監督の背番号?」と想像してたんですが
どうやら「セブン&アイ、で71円」だったようです…
巨人関係ないじゃん!


keywords:散歩/かいもの

2009年11月04日(水) ほぼ日手帳2010、届きました。

わー、前回「また明日書く」なんて言ってて
こんなにあいだがあいちゃいました。すみません。
ほぼ日手帳、10月に入ってから注文して
下旬に届きました。これで、えーと、7年目?



今年は横浜ロフトでいつでも買えるけど、あえてストアで購入。
月曜始まりの本体と、オートマチックペンシル(イエロー)。
このペン、前から欲しくて欲しくて、でも他のサイトで買うと
だいたい3000円以上かかるので躊躇してました。
今回こんなに安く手に入ってびっくりです。

それからストア特典の熊のテンプレートがほしかった。
思ったよりしっかりした作りで、よかった。
3色のうちグリーンが当たりました。

カバーは、今年の紺色をすごく気に入ってるので
このまま使います。半年しか使ってないから、まだまだきれいだし。
そして2月に、佐藤卓さんデザインの黄色いアロハ柄を買おうかな。
今年、白いアロハ柄を使っていて、なんかいいことが多かったように思うので。
「波に乗れた」ってかんじでした。
験担ぎで、来年も。



さて、中身。
右が2010、左が2009です。
方眼が3.7ミリに。祝日表示が少し薄く。わかりますでしょうか。
わかるかわからないか…くらいの変化ですが、すごくうれしい。
今年のはやっぱり小さすぎたよなあ…。



ポケットにテンプレート入れて、ペンを挿して…
外から見ると、紺色の地味なカバーなんですが
開くとこんなに派手なんですよ。
1000000円…じゃなくて1000円札と、
はさみ(落ちないようにリボンとクリップで留めてある)
クリップ類、シール、付箋が入ってます。



ささっと、手帳(今年の)にいたずらがき。
色はオートマチックペンで、線はスタイルフィットで書いてます。
テンプレートをどう使ってるかは、また次の機会に。

keywords:家/かいもの/ほぼ日手帳

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ