ぐるぐるぐりぐり

2006年11月30日(木) あまにがエネルギー


つけたし。メルティーキッス、フォルムなど
明治/不二家/ネスレのチョコが好きですよ。



2006年11月28日(火) 見てるこっちの方が


どうやらあの短いスカートの下に
ショートパンツのようなものを履いてるみたいですが
どっちにしても、寒いぞ。

2006年11月27日(月) おはよう日本ペアルック

NHK朝のニュース「おはよう日本」で
6:30から担当してる二人は、あまりにも服がペアペアなのです。



でも最近、ペアじゃない(赤と青とか)こともあり
それはそれで「けんかしたのかなー」とか気になっちゃう…。

2006年11月22日(水) 豹変


豹変。ねこだけど。

2006年11月21日(火) 薄足

横浜で、以前から気になっていた靴屋さんに行きました。
靴に関しての悩みを訴えたところ
「詳しいサイズを測ってみましょう!」ということで
機械に素足を突っ込んで計測。



その他
「左足の方が右より3ミリ長い」
「かかとが普通より細い」
「土踏まずが普通よりえぐれ、甲が普通より高い」
などなど
ことごとく標準値からはずれていることがわかりました。
すごいなコンピューター。
しかしこんな足じゃ、合う靴がない…。
そこへベテランらしい店員さんが登場。
靴ひもの結び方をちょちょいと変えてくれて
そしたらいきなり歩きやすくなりました。びっくり。
感動して「このまま履いて行きます!」ということに。
いやーよかったよかった。
ヨドバシカメラの上にある、歩人館というお店です。

それにしても、急に計測することになったので
きちゃない足を晒して店員さんにいっぱい触らせてしまったのが
心残り…今度はきれいにしてから行きます…。

横浜で買ったものシリーズ。パンダのカレンダー。

奥が、今回買った来年用で、手前が今使ってる今年用。
やばすぎるかわいさ。

2006年11月20日(月) 横浜に行ってきました

前回の日記は、改行めちゃくちゃでしたね。ま、いっか。


はりきりすぎて買い物し過ぎ。
来月の請求がこわい。

で、いろんなものをごちゃごちゃと買ったのですが
そのうちのひとつ。室内履き。あったかーい。


あと、こんなのも


…だれかに似ている…。

2006年11月17日(金) 横浜につきました/絵は割愛

用事ができて、いきなり横浜に来てます。 7か月ぶり。 でも、馴染みの店でこうしてご飯食べてると、ずっと横浜に住んでるような気がします。 食後のアイスとカプチーノがきました。またね。
2006年11月16日(木) 誕生日にシェフがやってきた

誕生日に「しゃべる!DSお料理ナビ」をもらいました。
シェフが音声で、料理の手順を教えてくれます。
わかって、次の段階に行きたいときは「おっけー!」
詳しい作り方を知りたいときは「くわしく!」など声を出せば
手を離せないときでも、サクサク進む。
声が聞き取れなかったときは、シェフに聞き返されます。


ひとりごとはやめた方がいいみたいです。

2006年11月15日(水) 安眠歯科


数ヶ月におよんだ歯医者通いも、先日やっと終了。
次回は3ヶ月後の定期検診です。
週に一度通ったので、歯医者さんの椅子に慣れすぎて
なおかつ睡眠不足のため
「たおしまーす」と椅子が横になると同時に睡魔が。

2006年11月14日(火) 仕事のあとはこれ


昨日書いたiMacの不具合は解消されました。やったー。
ということで私の不具合もマッサージで解消。

2006年11月13日(月) おしごと一段落、しかし


ということで、これからiMacを少しいじります。
無事だといいのですが。どきどき。

2006年11月09日(木) 山こえ谷こえ。画像無し。

仕事3つのうち、月曜に1つ終わり、
そしてさっき、2つ目が終了。やったー。

で、これから3つ目。明日が締め切りです。
…がんばるー。うー。

2006年11月08日(水) 佳境。絵はありません。

明日がしめきりなの、るるる〜。
でもまだ終わらないの、るるる〜。
歌ってごまかすの、るるる〜。

2006年11月04日(土) 2:48。今日も絵はありませんよ。

やっと、ひとつ終了。
次は一番量のある仕事です。
終わるのかな…
いや、終わるさ。だいじょうぶだ。うん。
と、自分を信じてがんばりますよ。
しかし眠い。

2006年11月03日(金) ただいま3:40、朝の。絵はありません。

昼より夜の方がはかどるんだけど
さすがに寒さに耐えかねるので、この辺で寝ます。

絵を描きながら
「すげー、天才、もうむちゃくちゃかわいいよ!」
と文字通りの自画自賛。他に褒めてくれる人がいないので。

締め切りは、6日、8日、10日です。
3連休も仕事っぽいです。

しかしここで踏ん張れば、今年中に本が2冊出ます。
そのうち1冊は、表紙も描いてます。えへん。かわいいよー(自画自賛アゲイン)。

出たらお知らせ(こっそりと)しますので
褒めてね、そのときは。よろしくね。


↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ