ぐるぐるぐりぐり

2005年05月31日(火) 雨だもん


2005年05月30日(月) 武道館でラブサイケデリコ

行ってみたら
アリーナの前から二列目だったので
びっくりしました。ものすごい近さです。
さとひ武道館史上最前列。
席は抽選だったので
これで今年のくじ運はすべて使い果たしたと思われ。
今後はもう宝くじとかやめよう。無駄っぽい。



終盤大量のゴールドの紙吹雪が舞い
直撃により、ものすごいちくちくしました。
家に帰ってみるとバッグや服からぼろぼろと金色のぴらぴらが。

クミちゃんは、アクセサリーやタンクトップの柄など
これまたゴールドをいっぱい使っていてかわいかった。
ジーンズにも「GOLD」ってプリントがあった。靴も金色。
って、そんな細かいところまで見えちゃうんですよ近いから。

9月にDVDとなって発売だそうです。

あー楽しかったー。


2005年05月27日(金) 写真撮影

パスポート写真の撮影をしました。



がんばったけど、目が細いのは
それ以上どうにもできませんでした。

2005年05月26日(木) 続編!



大河ドラマ初の続編です。お正月のスペシャルドラマ。
ちょっと前からじわじわと噂が広がってたんだけど
ほんとにほんとだったんだなぁ。
H*S*Hのトップページをダンダラから通常のイラストに
そろそろ戻そうと思ってたんだけど
このニュースによりしばらくはまたあのままで。

2005年05月24日(火) びりびりり



この日の日記で取り上げた頃は
まだ笑って読んでいられたんですよ。
愛の流刑地略して愛ルケ。
しかし、今は無理だ、だめだ、わらえねー。
だんだんとじわじわと、笑えない話になっているんですよ。
すごいんだよ。

●「女は短大出くらいがいい」「女は出産してからが一人前」
といった、女性蔑視発言の連発。

●「フェ(以下略)」「ワカメ酒」「あそこがゆる(以下略)」
といった、朝刊にこんなこと載せていいのかよ?的言葉の羅列。
そのくせ、全然エロティックじゃない。

そして、今日のはほんとに、ひどかった。
●「(生理中にヤルと)絶対に妊娠しない」
って!!
このひと、ほんとーに医者だったんでしょうか。

あぁ…こんなの読みたくないから
新聞とるのやめられるもんならやめたいんだけど
そうもいかないから、腹が立つんだよなぁ…。

2005年05月23日(月) 自給自足計画



さて、どのくらい収穫できるかな。
写真日記のナマモノブログの方もどうぞ。
↓H*S*Hから。

2005年05月21日(土) ニキビー



仕事が忙しいというより
段取りが悪くて寝不足になっちゃったので
仕事の進め方を少し考えてみようと
わりとまじめに反省しました。
ニキビだらけの顔を鏡で見て。
二日ぶりの外出ですれちがう
薄着になったお嬢さんたちの美しさを見て。

2005年05月20日(金) おしごとおわった


この三日間、睡眠時間があまりにも足らないので
とりあえずこれから寝ます。
あ、その前にごはん食べてないんだった。
ちょっとケンタまで行ってきます。
それからお風呂はいんなきゃ。きちゃないのだ。

2005年05月18日(水) 歯痛の日日



虫歯じゃなくて
歯茎が炎症をおこしていて
噛み締めたときにそこが痛む、ということらしいです。
ギリギリしないで生活しろ、ということですね。
しかし、そうは言っても。

2005年05月17日(火) 今更ながらタイガー&ドラゴン



毎回おもしろいんだけど、この前の「厩火事」は
ものすごくなかったですか?本筋も、小ネタも。
録画したのを見るたびに新しいネタを発見。
ネットで他の人のレビュー見て
「あー、それは見逃してた、もいちど見なくちゃ!」
ってことの繰り返し。
そんなわけでなんと、もう4回も見てしまいました。

魔女っ子メグちゃん!ソープの人が!アドレス!
赤いスイートピー!アパートの人はみんな外人!
カーテンにもファスナーが!リュウさんのカーテンはチャイナ柄!
即身仏!大阪万博!変な中国語だよ!
ボクサーだからエイドリアン!七味入れちゃったよ!
はかたのしお!後ろでうどんが笑ってるよ!デュークウォーキング!

書ききれない。ああ、すごかったね。

2005年05月16日(月) ひょうぎりぎりセーフ



日比谷の野音で、3時半くらいまでライブ。
時間が20分もずれていたら、ギター聴きながら
すさまじい雷とひょうにうたれるところでした。
お天気雨程度ですんで、よかったー。

デパペペいいですよ。機会があったらぜひ聴いてみてください。
18日にメジャーデビューアルバム出ます。

2005年05月13日(金) 恋か恋なのか



膝枕のあと新選組隊士みんなで宴会して、そこでいったん目が覚めて
「あー楽しかったけど、夢かぁ」って思ったのね。
そしてまた寝たら、なんと夢が続いちゃったの。
あんまり楽しかったから、みんなで旅行に行こう!って
待ち合わせている夢。
続きがある夢なんて、初めて見ちゃった。
それから、あんなに楽しい夢も、初めて。

そして堺雅人さんを見るたびに「ああ、この人に膝枕されたんだ…」って
どきどき。いやほんとはされてないんだけど。
なんなんだ。恋なのか。

そうですよ、似てないけどあの絵は堺雅人さんですよ。

2005年05月12日(木) 旧ドラマ



この日の日記で「見ている新ドラマ」のことを書いたけど
現在はさらに減ってしまい、とうとう
「タイガー&ドラゴン」「恋におちたら」だけに。
関東だけだと思うけど、夕方に
「王様のレストラン」の再放送がはじまって
ひさしぶりに見たら、すっごくおもしろい。
わくわくするし、どきどきするし、笑うし、ほろりとするし。
しばらくはこっちを楽しみます。
あと、深夜にやってた「木更津キャッツアイ」を録画してあって
こちらはいちども見たことないので、これからが楽しみ。
なんかもう、新ドラマいらないんじゃないかとか
思って来ちゃった。(タイガー&ドラゴンを除く)

2005年05月09日(月) がんばってます



休みの間、福島旅行してました。
ナマモノブログの方に写真アップしてますよ。

2005年05月02日(月) びりりりり



気に入ってたんだけどなぁ。
気に入りすぎて、こればっかり着てたからなぁ。
もう5年も着たから、寿命なんだろうけど。
もうすりきれて、向こうが透けそうなくらい
生地が薄くなっちゃってたんだけど。

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ