独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2011年10月09日(日) 俺みたいにならぬように出来るだけ早く英才教育をするべき・・・

東大・早稲田・慶應

政治家・官僚・起業家らは、ほとんどこの大学卒だよな。

それを思い知るたびにイライラし落ち込む。あまりにもの格の違いに。
でも、悔しいけど仕方ないか。これが運命。

中卒や高卒で起業して成功した人ってどの位居るのかな?
やっぱり頭が良く、一流大卒じゃないと金の稼ぎ方って思いつかないのかな?

よくTVで金持ちや成功者の特集やったりするけど、結局皆、高学歴でしょ?
もしくは、親の家業継いでるだけだったり。全然参考になりゃしない。
じゃなくて、低学歴の何も無い所からの成功者の特集をやって欲しいよな。
叩き上げの成金。良いじゃない。


年を取れば取るほど分かってくるけど、
やっぱり子供の頃から英才教育をしないとダメだ。

「子供の頃から勉強ばかりで可哀想。」
「子供のうちに遊ばせてあげたい。」
「子供らしい思い出がないのは可哀想。」

とか言う人居るし、実際うちの親がそうだったんだけど、実はそんなの必要ない。
甘いんだよ。それが甘やかしなんだよ。

大人になってからでも遊べるし、子供以上に色んな遊びが出来る。

例え、子供らしい思い出がなくても、大人になって付き合う人達は、
同じ環境で育った、子供らしい思い出のない人達なんだから、
珍しがられたりバカにされる事もないから問題ないんだよ。
類は友を呼ぶんだからさ。

だから、幼稚園からお受験する人達も、
昔は「可哀想だな。」って否定してたけど、今やそれはそれで良いと思う。


何で英才教育してくれなかったんだよ・・・。
何で勉強の必要さを幼少時から叩き込んでくれなかったんだよ。
決して貧乏では無かったんだから出来たはず。

まぁ、だからって必ず一流大学に行ける訳じゃないけどさ。

別に勉強じゃなくても良いんだよ。
野球でもサッカーでも、親が好きだった事(趣味)でも、何でも良いんだよ。
とにかく英才教育するべき。
「普通で良い。自由にすれば良い。」なんて絶対ダメ。

世間を賑わすスポーツや芸術を始めとする成功者達は、
やっぱりみんな子供の頃から、子供らしい生活などせず、英才教育を受けてきてるじゃん。

それに引き替え、自由にさせた結果が、普通の学校行って、普通の会社に勤めて、
末端の体を張る仕事をして、安月給に文句言いながら冴えない人生を送るんだからさ・・・。

それに、まだ普通の学校・会社に行けるなら良いけど、
学校中退したり、ひきこもりやニートになって、
そこから内に入る人は心の病へ、外に行く人は悪の道へ入ったらどうするのさ?
どうやって生きていくのさ?


やはり、「上」を目指すべき。
例え、上を目指して失敗しても、そこには「普通」があるじゃない。

確かに、上を目指した人が普通に落ちたら、そんな自分が許せないだろうけど、
その普通よりまだ「下」があるんだよ。それに気付いて欲しい。
そこで初めて、「普通の幸せ」と言う存在が活きてくるんだよ。

そして、上を目指した事は良い経験となり、プライドや生きる糧になるんだよ。
そして何より、「心」が強くなる。

高学歴が仇になる事ある?スポーツや芸術を高めて損する事ある?
譲れない誇れる物が一つさえあれば、それだけで生きていけるんだよ。
(ただ、それを引き合いに出して人を見下したりするような人間にならなければ。)

初めから「普通」で良しとしてたら、それさえ失敗したら、
俺みたいな「下=クズ」になってしまうんだよ。それを知って欲しい。

誇れる物が何一つ無く、死んでるような人間を作ってはいけない。
俺のような人間を・・・。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ