独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2011年01月11日(火) 年末年始から不運・・・

まぁ例年通り、昨年のクリスマスも何も無く過ぎ・・・。

しかし、年末年始は不運に見舞われる。
俺ではなく、母さんがね。

母さんが乳ガンになってしまった。
現在は無事手術を終え、入院中。

数日間は、嫁に行った姉さんが母さんや我が家の世話をしてくれるが、
基本的には俺と親父の不器用な生活が続く。

入院前、母さんは親父との2人での生活を心配していたが、
意外とやってみればできるもんなんだよね。

「お父さんは何もできない。」と母さんは思ってるみたいだけど、
それはそう思って今まで何もやらせなかっただけの事。
親父もそれに甘えていただけ。

まぁ時々、親父のガサツさにイラッとくる時もあるけどさ。

ちなみに俺は、末っ子の甘えん坊だから、
小さい頃から母さんの家事などはよく見ていたから、
基本的な事はできるんだけどね。


しかし、まさか母さんまでも不運に見舞われるとは・・・。


俺は若い頃から学校も仕事もロクに行かずフラフラする親不孝者。

上の姉さんは結婚はしたが、相手は一回り上のバツ1子持ち。
そして子供を作る気がない。子供嫌いらしい。

下の姉さんも結婚はしたが、数年前に子宮筋腫になり入院・手術。
その旦那が生活費を渡さないなどの問題があり一時は離婚危機。
そしてこちらも子供を作る気がないらしい。
姉さん2人とも、親に孫の顔を見せられない点では親不孝。

親父は昨年、1人外出先で倒れ救急車で搬送される。
はっきりした病名が分からず、家で長い期間、嘔吐などを繰り返し、
今は随分良くなったが、まだめまい等の後遺症があるとか。

母さんだってこれで治ったとは言えない。ガンだけに再発の可能性がある。
それに乳ガン。母さんは平気を装っていたが、女性が乳房を失うのは辛いはず。
それで鬱病になる可能性だってあるんでしょ?喪失感等で。心配だな・・・。


「我が家って不幸だな。呪われてんのかな。」と思いたくなるけど、どうなんだろう?
これって大した事ない?長い人生送れば起こり得る事?
まだ命を持っていかれないだけ幸せなのかな?


前にも書いたけど、でもやっぱり地獄に向かっているのかな。俺の人生。

だけどまだ、「これで不運は終わり。これから幸運人生が始まる。」とも思っているんだよね。

基本、失望しまくってるけど、まだ完全には捨てきれない。だって生きてるからさ。



・・・まったく、いつになってもマイナスな日記ばかり。

いい加減、「俺は幸せだー!お前ら羨ましいだろー!?」

そんな日記を書かせろよ!!


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ