独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2008年06月08日(日) 姉夫婦が離婚危機・・・

数日前から我が家は何やら不穏な空気。

今日その原因が判明した。

親父から聞かされた。姉夫婦が離婚の危機にあると。

原因は、どうやら旦那が生活費を入れてないらしい。

光熱費などの公共料金は旦那の口座から引き落としされているようで、
その他の必要なお金は一切入れてないらしい。

「ん?姉さんは働いてるの?」『いや。』
「じゃどうやって生活してるの?」『今までの貯金で。』

・・・考えられん。

なんと結婚してからずっとそうだったらしい。
しかも姉が働く事も許さないと。

・・・考えられへんぞー!


これだけでは終わらない。

なんと姉さんは子宮筋腫と言う病気だそうだ。
(女性によくある病気らしいが。)

しかも診断されてから一切治療してないらしい。
そして最近悪化してきたと。

これは旦那も知っているらしい。しかしほっとかれてるそうで。

・・・まさか旦那はその治療費を払いたくないとか?


これらの事を、もう一人いる結婚した姉さんだけに話し、
両親には今まで黙っていたそうな・・・。


そりゃ親父も怒るわ。

電話での会話じゃラチが明かず、
今日、親父と母さんで姉夫婦の家に乗り込んだが、
あいにく旦那は仕事で居ず。日曜は休みの会社なのに。

仕事と言うのも怪しくなってきた。浮気の線も出てくる。
姉さんは返答をあやふやにしたらしいが、どうやらセックスレスと。 

まっ、そりゃそうだろ。

生活費は入れねぇし、その病気の事もないがしろにしてるし、
そもそも、仕事が忙しいとかなんとかで夫婦の会話が全く無いらしいからな。


・・・へー。ドラマみたいな事がホントに我が家にも起きるんだー。

ってか、百歩譲って、これが事実なのは仕方ないにしても、
気持ち悪ぃ〜のは、これらを姉夫婦はひた隠しにして、
正月とか事ある事に我が家に何食わぬ顔で遊びに来てた事だ。

正しく仮面夫婦。幸せ装って、「嫁の両親も気遣ってます。」みたいな素振りか。

マジで気持ち悪い。ホントヘドが出るわ。

姉が出戻る日も近いのかな・・・。


・・・うーん、どうなんだろう?やっぱ親には言えなかったのかな?
俺は気付かなかったがそんな親子関係だったのかな?
こんな状態が続いてて心の病になってないのかな?


我が家の不幸は俺が一身に背負っていると思っていたのだが・・・。
となると、一家が呪われてるような気がしてきた。(いつものマイナス思考。)


姉のそんな話を親父から聞かされ、また胸が痛む。

長男の俺としてはプレッシャーを感じるねぇ・・・。

両親も老いてきたし、未だ孫の顔を見れずだし・・・。

将来が見えない。明日さえも見えない。見えるのは暗闇のみ・・・。


マジで細木数子先生とかに鑑定してもらった方が良いような気がしてきたわ・・・。


2008年06月07日(土) 若年から中年に・・・

今日は誕生日でした。

若年から中年になってしまいました。

これで中高年の仲間入りか・・・ショック。

・・・あ、いや、中年になった事がショックじゃなくて、
このクソみてぇな現状で中年になった事がショックなのです。

こんなはずじゃなかった。

・・・ってか、不幸なら不幸で、
もっと劇的な人生なら同情してもらえるかもしれないけど、
俺はそうじゃないからね。

何もしてない。何もしようとしない。だから俺には何も無い・・・。

だったら死ねば良いんだけど死ねない。

自分を傷つけたりもしない。薬に逃げたりもしない。酒に逃げたりもしない。

結局、自分が可愛い。

せめて女に逃げるぐらいの事すりゃー良いのに、それすらしない。

ホント自分にヘドが出るね。


誕生日になんて日記書いてんだよ・・・俺は・・・。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ