独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) 不運恐怖症・・・

こうも不運が続くと、もう何をするにも怖くなってくる。

次はどんな不運が起きるんだろうと・・・。

この日記には書いてない細かい不運も起きてるし。
(まぁこれは自分が原因の不運も含まれているが。)

外出する時、「犯罪に遭うんじゃないか?」
車乗ってる時、「事故るんじゃないか?」とビビッている。

家に居る時でさえ、「またTVやPCが壊れるんじゃないか?」
何か行動する時でさえ、「ここでケガするんじゃないか?」と。

果てには、「もういっその事死なせてくれ。」とまで思う。


・・・完全におかしいな俺。


「XJAPANライブから俺の人生、良い方に変われ!変わる!」と、
願い、期待していたのに・・・。


2008年03月30日(日) XJAPANライブ(破壊の夜)行ってきたけど鬱です・・・(3)

<前回の続きです>

不完全燃焼。悔いが残りまくりのライブ。

不運・S席で2階の怒り・人生のストレスを全く発散出来ず帰路に着くが・・・

最後に水道橋駅への帰り道を間違えて焦る始末。
(なにせ10年ぶりだし、しかも前は車で行ってたし。)

なぜかその時、「あ、道間違えてる!こっちは後楽園駅だ。」
「こっちからでも良いけど先に切符買っちまったしなぁ。」と思った瞬間、
「あの、水道橋駅ってどっちですか?」と若い兄ちゃんが話しかけてきた。

その人もライブ帰り。2人で話して無事駅へ。
もし、その人が話しかけてこなかったら、更に不運の上乗せで後楽園駅から帰ってたかも。

偶然なのか必然なのか。その人は俺を助けてくれた神の化身だったのかしら?(爆)
(とりあえず感謝しておきます。)


そして、電車に揺られながら今日1日の出来事を思い出しながら鬱になり、
0時40分過ぎに家に到着。


首が痛くない。声も枯れてない。耳鳴りもない。

全力ヘドバンで筋肉痛になってこそ、全力で叫んでこそ、耳鳴りが1〜2日続いてこそ、
これらの苦痛が「俺はやり遂げた」と言う、逆に気持ち良いぐらいが哨薀ぅ屬覆里法ΑΑΑ


何もする気になれない。ボーッとタバコ吸っては、ため息と同時に吐くだけ。

この日記を書くだけがやっとの思い。

そして今もフラッシュバックを繰り返し、鬱になる・・・。

今までの不運と怒りと人生のストレスをライブで発散出来ず、更に上乗せされるとは・・・。

1日観れただけでも幸せ?ファンなら全てを受け入れなきゃいけないの?
そんな心の広さに憧れるが、今の俺には無理です・・・。



またいつライブやるか分からないけど、今度は2階席では絶対観ない。
あんなの耐えられない。
オークションで高額落札してでもアリーナ席か1階席前列だ。

そんで髪型もロン毛にしたいぐらいだよ。10年前のように。
短髪でヘドバンってなんか物足りなかった。
やっぱ髪がバッサバッサとなるのがヘドバンかも。
今度はロン毛のカツラでも付けて行こうかな?エクステンション(?)でも良いかも。(爆)

ってか、ライブでは暴れ希望、だけどすぐに鬱になる俺って、
はたから見れば頭のオカシイ奴に感じるのかな?(汗)


そう言えば、彰慙⊂ι覆これから鬼のように出続けますね。
とてもじゃないけど対応出来ません。みんなどうするのかなぁ。

「とにかく今の内に売りまくれ!」の利益至上主義社会・・・ヤダねぇ・・・。



・・・あ・・・。
今、ネットで調べたら30日(創造の夜)が一番内容が良かったようですね。しかも圧倒的に。
更に落胆しました。当分立ち直れそうもありません・・・。

オークションで定価割れしてる時に思い切って買えば良かったのか・・・クソッ!

28日(破壊の夜)の利点は『THE LAST SONG』と『Silent Jelousy』だけかよ!?
HEATH FC年会費+正規のチケット代払ってこのザマかよ!?


28日破壊の夜。俺の精神を「破壊」してくれたのか・・・。


2008年03月29日(土) XJAPANライブ(破壊の夜)行ってきたけど鬱です・・・(2)

<28日のXJAPANライブについて>

どんだけツイてないんだよ・・・俺は・・・。


<15時半頃>

「この一連の不運と怒りはライブで晴らす!」
チオビタ飲んで、黒服着て(だけど好青年ヘアー)、気合入れて出発。


<17時前頃>

東京ドームに到着。

いきなり、グッズを買うのに3時間以上も並ぶ羽目になる。
「並んでる間に開演しちゃったらどうしよう。」ってビビりながら。
「開演は大幅に遅れる。」とのアナウンスがあり、一安心だが気が気じゃ無い。
途中で雨も降ってきてズブ濡れになりながら・・・。


<20時15分頃>

ようやくグッズを買えて、開演時間が近いので急いで会場内に入るが、
喉がカラカラでジュースを買うが、一口も飲まずひっくり返す。

あんな派手にひっくり返したの今までの記憶に無いわ。
正しくその瞬間、スローモーションに感じた。
「あーっ!でもフタ付きコップだからなんとかなるかー?」
・・・全部こぼす。(涙目)

幸い、近くに人が居ない場所で良かったよ。
もし、座席近くでひっくり返してたら、ライブ観ずに泣きながら帰ってたと思うわ。
その時の焦りようからしたら。
図々しくその場で観てられないよ。
そんな事を考え始めると怖くてしょうがないわ。

で、係員に謝って、喉がカラカラのまま急いで座席へ。もちろん席は不運の2階。
(掃除してくれた係員さん本当に申し訳ありませんでした。)
 
でも結局、それから30分ぐらい開演しなかったんだけどね。
もう一度買いに行く勇気はありませんでした。


<20時15〜50分頃>

「まだ始まらない?これから3時間も出来ないでしょ?」
「電車無くなるし、もう中止になるんじゃ?」 焦る。

「あれ?スタンド向けのスピーカー少なくない?あれで爆音出せる?」
「今のスピーカーならあれで十分なのかな?」 不安になる。

「2階席はコスプレはおろか黒服も少ない・・・。」
「普段着の人ばっかだなやっぱり・・・。」 落胆。

「でも左隣の席空いてる。これなら気を使わず騒げる♪」 希望を持つ。


<20時50分頃>

考えられない程の遅さでようやく開演。それでも全身鳥肌。

「10年ぶりだし、破壊の夜だし、1曲目は過激に召らか?」と予想していたが大外れ。

『THE LAST SONG』からかー♪

「解散ライブ最後の曲・THE LAST SONGから、
この空白の10年を繋げる意味でこの曲からかー♪」 鳥肌。


そして数曲進んで行くが・・・

音量が物足りない。これが2階席か・・・。

しかも、2階席の客のノリもイマイチ。(俺の近くだけかな?)
手は振り上げているが、タテノリしてる人が少ない。
ヘドバンしてる人なんて皆無だった・・・。

これらの影響か、念願の、この曲でヘドバンしたかった、
『Silent Jealousy』も全力で出来なかった・・・。

ちきしょー!1人でもヘドバン出来るはずの俺がー!

「だけど、召肇ルガスムは全力でやってやる!早く来い!」


・・・『Art of life』演奏後、YOSHIKIが倒れて、まさかの終演。


・・・考えられん。ライブ定番の召肇ルガスムをやらずに?

しかも、2時間弱でライブ終了。記録的短さ。
もう22時過ぎとは言え酷過ぎる・・・。

確かに、HIDEがそこに居るような映像は鳥肌もんだったけどさー。
滅多に演奏しない『Silent Jealousy』と『Art of life』が聴けるなんて最高だったけどさー。


29日・30日も行く人はそれでも良いかもしれない。だけど俺は今日のみよ?

ファンなら全部行くべき?俺なりの事情があっても?そんなぁ・・・。


でも、もっと不運なのは、遠くから日帰りで来てる人だよね。
これだけ短いライブでも全部観れず、早く帰った人も居るんだろうね・・・。

「ファンなら泊まってでも、タクシーで帰ってでも?」
それは酷だよ・・・。


不完全燃焼。悔いが残りまくりのライブ。

不運・S席で2階の怒り・人生のストレスを全く発散出来なかった・・・。



・・・あ、やっぱり長い日記になってしまった。
あとの余談とこれからの対策は明日書きます。


2008年03月28日(金) XJAPANライブ(破壊の夜)行ってきたけど鬱です・・・(1)

どんだけツイてないんだよ・・・俺は・・・。

まぁ約5万人ツイてないと言えばツイてないけど、
2〜3日間行く人はこれでも良いのかも。

ツイてないのは、俺みたいな28日のみの人、
そして激しく騒ぎたいのに2階席の人かな。

あと、俺だけの不運も色々あったし・・・。


これで今日の記憶が一生残り、何回もフラッシュバックして、
イヤな思いをするんだろうなぁ・・・。
それが苦痛でしょうがない。
ってか、もうすでにフラッシュバックして鬱だし・・・。


やっぱ俺みたいな心が病んでて、
そしてダメな人間がライブなんか行っちゃいけないのかな・・・。

だから神様は俺に不運を与えたのかも。

それともこの一連の不運は、次に起きる幸運への引き替えなのかな?

それとも、気付かないだけで今までが幸運で、
この一連から不運が続いて行くのかな・・・?


ライブの内容、不運の内容を今書こうと思えば書けるけど、
鬱だし、長くなるし、グヂグヂ書いてしまいそうなので、
明日、いや、書く気になったらにしようかな・・・。


今日はいつにも増してなかなか眠れそうもない・・・。


なんか申し訳ありません。
念願の復活ライブだと言うのに、こんなしょーもない日記で・・・。


2008年03月25日(火) XJAPANライブチケットに失望・・・(2)

ライブまであと数日。

オークションではアリーナ席以外は定価割れしている訳ですが・・・。
そう考えるとアリーナ席を諦めればオークションで買った方が良かったって事だよなぁ。

今度から2日間以上のライブを全部行きたいなら、
1日はアリーナ席を願い正規でチャレンジしてみて、
残りはオークションで良いよな。

・・・あ、違うか。3日間もやるから定価割れになったのかな?よく分からん。


結局、A席はどの辺りだったのかオークションで調べてみると、
2階席の外野席に近い端の端っぽい。
って事は、それ以外の99%ぐらいがS席だったって事だよな。

・・・考えられへん!
この利益至上主義社会・・・クソだ。
いくら長年の哨侫.鵑硫兇任盖せない。
みんなどこかに抗議したのかなー?


で、この一連のチケット争奪戦で一番不運だったのは誰なのか。

不運順に書いていくと・・・

一番目は、座席確定前にオークションで高額落札して2階席の人。
それと同等ぐらいに、TOSHI FCに入会して(入会費2,000円+年会費10,000円)2階席の人。

二番目は、HEATH FCに入会して(年会費5,000円+手数料600円)2階席の人。(俺の事)

三番目は、HIDE FCに入会して(月額1,029円)2階席の人。

はぁ・・・。


しっかし、オークション見ると、どう見ても転売目的の奴や、
家族・友人を総動員して入手した人が、アリーナ席・1階席を何枚も出してるんだよね。

何?その引きの強さ。考えられん。

それともなんか裏ルートがあるのかしら?
関係者に抱かれるとか。(爆)

かと思えば、ファンサイトを見ると3日間2階席なんて人も居たりして・・・。

何?その引きの弱さ。(人の事言えんが)

こんなにも運って違うもんなのかねぇ・・・?
何が違うのさ?生まれ持ったもの?行い?教えてくれよ。

で、負け犬の遠吠えなんだけど、
「どーせお前らは次に悪い事が起きんだよ!」「次は俺達に良い事が待ってんだよ!」

はぁ・・・。


じゃ次回の日記はライブ(2階席)の感想でも書きましょうかね。


2008年03月21日(金) XJAPANライブチケットに失望・・・(1)

昨日、ライブチケットが届いた。

「今までの不運はこの為だろう。」
「哨薀ぅ屮船吋奪汎手の代償がこの不運なんだから良い席に決まってんだろーが。」
「アリーナ席はダメだとしても1階席は間違いないだろう。」

封を開ける・・・

・・・は?

S席 2階 1塁側 40ゲート 3通路 ○○列 ○○○番

呆然としながら座席表を調べる。

外野席に近い端の方だった・・・。


プリペイド携帯の為、YOSHIKI mobileから予約出来ず、
HEATH FCで年会費(手数料込み)5,600円払って入会し、
28日のみを入手した結果がこのザマ・・・。

しかも、HEATH FC会員にも関わらず、HEATHの立ち位置とは正反対の1塁側。

ナメてんのかよ?

S席で2階?ならA席はどこだよ?

アリーナ席と2階席が同じ料金?外タレ並の12,800円も取って?

チケットには「営利目的の転売禁止」 お前らが営利目的だろーが!!

バカにしやがって。

考えられへん。「考えられへんぞー!妻夫木ー!」byキム兄(爆)


この怒りをどこにぶつけりゃー良いんだよ?
主催?制作?企画?チケット屋?どの会社に言えば良いんだよ?

とりあえずFCに質問メール送ってみたが、やはり返事は来ず。
まっ、FCじゃ意味無いと思うが。


マジでライブの為に筋トレしてたのによー。
3月1日から雨の日以外は毎日ウォーキング&ジョギングをして、
腕立て、腹筋、スクワット、激しいヘドバンに備えて首も鍛えてたのによー。

もう続ける気がしなくなってきたぜ・・・。

ってか、黒服で行く気もしなくなってきたわ・・・。
オッサン丸出しの普段着で行ったろーかなー?

それに、急勾配の2階席で激しいヘドバンしたら転げ落ちるかも。どうしよう。

しかも、2階席は音も小さいとの噂も。
あの心臓にまで響く爆音が期待できないかも・・・。


・・・だが、この不運と怒りをぶつけるのはライブしかない。

全力でヘドバンしてやんぜ!ぶっ倒れて死んでも良いぐらいにな!

怒りに任せて筋トレも続けてやんぜ!


・・・まぁでも、召離薀ぅ峇僂譴襪世韻任發△蠅たいと思うべき?

確かに、HIDEが居なくなってからもう復活はありえないと諦めてたしね。

それに、これからの召粒萋阿藁匹ぐ嫐でのオマケみたいなもんだしね。


しっかし、いつまでこの不運が続くんだよ・・・。

何度もチケットを見てはため息が出るわ・・・。


2008年03月20日(木) 不運の連続だ・・・

先日の日記ではTVが壊れたと書いた。

で、その後、リサイクルショップ巡りをしたが高く、良いのが無く、
結局オークションでソニーの2002年製・29型を、
7,000円で落札。(送料は3,000円)

「安く落札できた。」「唯一の親友がまたやって来る。」と気分良かったが、
以外と傷が多く、画面は綺麗だったが、少し赤色が強いような。(調整ができない。)

まぁ7,000円だし仕方ないか。あと3年もってくれるのを祈るだけ。

でもやっぱ電化製品はオークションで買わない方が良いような・・・。


これで不運は終了と思いきや・・・

今度は目を傷つけてしまった。白目に引っかいたような赤い傷が。
いつ傷つけたのか分からない。なんとなく目が痛い。
「まさか失明するんじゃないか?」とビビる。

しかし医者に行かないという愚行。

結局、出来るだけ目を休めるようにして、1週間ぐらいで治ったんだけどさ。
なんだったんだろう・・・意味分かんねぇ。


これで不運は終了と思いきや・・・

株で大損。マジで破産寸前まで損した。
また死にたくなる。「いよいよ俺の人生も終わりか。」と思うぐらいに・・・。

株を始めて4〜5年。
ここまでやって破産寸前になってるようじゃ株長者にはもうなれそうもない。
億万長者の素質があるなら株始めて1〜2年で数百万・数千万にはなってないと無理だよな。

夢見てんじゃねぇよ・・・まったく。自分に腹が立つわ。

俺は妄想すればするほど、願えば願うほど夢は叶わない。株にしろ、彼女にしろ・・・。


なにが「今年の運勢は全体的に良い」だよ?くだらねぇ。


でも、これで不運は終了・・・

今日、XJAPANのライブチケットが届いた。

「今までの不運はこの為だろう。」
「Xライブチケット入手の代償がこの不運なんだから良い席に決まってんだろーが。」

封を開ける・・・

続きは次回。(爆)
(多分長くなるからさ。)

次回、思いのたけを思う存分に書いてやるわ!


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ