独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 信じてもらえない辛さ悲しさ・・・

俺を信じてないなら聞いてくんなよ!

それは俺の親父。

あまり親父とは会話しないのだが、時々、PCやその他の事を聞いてくる。

「これはこうだよ」「ネット上に書いてあったよ」と教えても、
何かと反論してきて、結局、『後で電話で聞いてみるわ』と、
カスタマーセンターやPCに詳しい姉の旦那に電話をする。

だったら初めから電話で聞きゃー良いじゃねーか。
何で俺に聞くんだよ?

俺の回答に納得できないなら別にそれで良いよ。
それで終われば良いのに、何で『後で電話で聞いてみるわ』とか俺の前で言うのさ?
そんな事言わずに、後で俺の居ない所で電話で聞きゃー良いものをさ。

1回や2回の事なら我慢できるよ。でも幾度となくよ?
プライドが傷付くわ・・・。


信じてもらえない辛さ悲しさ。それが家族だと尚更にね。

別に「全てを信じてくれ」とは言わないよ。
大事な事(人生を左右する事)はどうぞ疑ってください。

だけど、何も信じてくれないのは俺の成長を止めてるよ。
信用されてそれに応えて人は成長するんじゃないの?
いつまでも子供扱いしてたら成長しないだろーが。


親が子供をダメにする。
信じてもらえない今の子供は非行に走ったり、心を病んだり。

「うちは子供を信用してますから」
なんて言う親も居るけど、それは嘘。
そんな事言う親に限って子供は非行に走ってるような。心が病んでいるような。
それは信用しているんじゃ無くて関わりたくないだけ。
関わりたくないから「信用」なんて言葉使って自分を正当化させてるだけだよ。

子供は気付いています。
信用では無く、本当は関わりたくないと思われている事を・・・。


・・・まぁ難しいけどね。信用と疑いを両立させる教育って。


・・・ってか、俺の話だったはずが、何で最後はメッセージになってんだよ?(汗)


2007年01月03日(水) 32歳にして家を購入した友人に落ち込む俺・・・

新年早々ショックを受ける。
今年は良い年になるはずと思っていた矢先に。


友人からの年賀状に「家買ったよ!」と新住所が記載してあった。

住所をよく見ると、どうやら一戸建てらしい。
新築か中古かは知らんが。(聞く気も起きないわ)
ネットで調べると、その住所付近の相場は2000万前後。

「お近くにお越しの節は是非お立ち寄りください」
100%行かないが。(爆)

32歳でか・・・。
彼女と付き合い始めて約2年、結婚して約3年でか・・・。
決して高学歴でも一流企業勤めでもない友人が・・・。

嫉妬。胸くそ悪い。

何でだよ?何でこうも俺と違うのさ?

奴は着々と幸せを形にしていく。
俺の知る限りでは、奴のツイてない時期はたったの約9ヶ月。
その他は順風満帆の人生のはず。
それに引き換え、俺は・・・俺はーーーーー!!(鬱)

そんなに俺は悪い人間なのか?行いが悪いのか?
そんなに奴は良い人間なのか?行いが良いのか?
どうしてもそうは思えない。どうしても。
なのに奴にどうしても勝てない。どうしても・・・。


ここで細木占い。
奴は土星人(+) 去年家を買ったはず。 
平成18年の土星人(+)は大殺界のど真ん中。
良い度胸してるなぁ。さて、どうなる事やら・・・。

・・・まっ、細木占いなんて信用してないんだろうけどね。
それに、奴がどうなろうが俺の知った事じゃないけどね。
だって、不運な俺の事なんて知った事じゃない奴だし。
それに、奴の不幸を願った所で俺に幸せがやって来る訳でもないしね。


ホントはもっと奴を妬んでやりたいけど、
もう人の妬み日記は今日で終わりにしたいね。
そんな人間には幸せなんて訪れないよね。
素直に「おめでとう」と言える人間に早くなりたいよ・・・。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ