独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2006年02月20日(月) mixiなんて入れなくても良いんだよ・・・(負け惜しみ)

なんかmixiが流行ってるんだって?(それとももう古いのか?)
しかも、人からの招待でしか入会出来ないらしいじゃん。

時々どこかの掲示板で「mixiに招待してください」みたいな書き込みしてる人が居るけど、
入ったってどうって事ないでしょ。

何か良い事あるの?招待制だから安全性が増すって?
関係ないと思うけどなー。
猫かぶったり、仮面かぶるなんて容易い事じゃん。

大体、「招待してください」って書き込む時点で、友人が居ないって事なんだから、
入ったからって交友の輪が広がるとは限らないじゃん。


・・・まぁ確かに、俺も一瞬、「入りたいなー」とは思った。
しかし、招待してくれる友人なんて居ない。

そう、俺も孤独じゃないか。
だから、例え入れても孤立するに決まっている。
自分を見失う所だったね。


そもそも招待制って何だよ?失礼な。疎外するのか。
悪い事をしてない人でも疎外するのか。
悪事を働く人はアクセス禁止など何か方法があるだろうに。
あー醜い。腹立つわー。

俺はそんなサイトを逆に下に見るね。

それと、知人に「招待して」と言われて躊躇う人も、俺は下に見るね。
何だよ?優越感か?素直に紹介してやりゃー良いじゃん。
「この人招待したらロクな事ないかも」って躊躇する?
自分に何か影響を及ぼすの?よく知らんけど。
そんな事思う時点でその人もどうかと思うよ。
それに、そう思われてる知人と付き合うのもどうかと思うよ。


mixiなんて入れなくたって良いんだよ。
どうせ入った大半の人はミーハー気分なんだろうしさ。
他に良いサイトなんていくらでもあるよ。

そして、mixiに入って得意気な人達を下に見てやりましょう。
知人・友人が居ない俺達を疎外する運営会社・人達を下に見てやりましょう。


孤独な己の人生を怨め。
しかし、そんな己のポリシーを通すのも悪くはない。


・・・以上、負け惜しみ日記でした。(汗)


そう言いながら、後日、ちゃっかり入会してたりして。
そしたら俺を下に見てください。(汗)
・・・いや、ありえないな。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ