独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2005年10月17日(月) ロッテ優勝おめでとう・・・

俺はロッテファンなんです。

確かに、この日記では「俺はロッテファン」なんて一度しか書いた事ないけど。
何で今まで書かなかったかと言うと、この日記は俺の精神論を中心としてるから。

「にわかロッテファンなんじゃないの?」って思われそうだけど。
まぁ確かに、「熱狂的ファン」とは言えないけどさ。

でも、5〜6年前までは熱狂的だったんだよ。
何回もマリンスタジアムに行って外野席で応援してたよ。
飛んだり、跳ねたり、叫んだり。

今もロッテはサッカーサポーター並の応援の仕方で、
応援団近くの中心部の席は、揉みくちゃの大騒ぎの応援してるけど、
俺も5〜6年前はその中に入っていたんだよ。
昔の方が過激だったその中にね。暴れ過ぎて軽いケガとかよくしてたし。

この日記の読者は信じられないよね。
毎回、鬱な日記を書いてるこの俺がさ。
今思うと、俺がそんな事してたなんて自分でも信じられないよ。
まぁその頃は元気だったからなぁ・・・。

でも今は、昔のような元気は無くなってしまった。
鬱になったり、仕事辞めたりして、
ロッテ応援してる余裕なんて無くなってしまった。

それでも今年は観戦行くようになったけどね。
だがしかし、昔とは何かが違う。

確かにブランクがあり、応援歌もまだ完璧にマスターしてないが、
それとは別に、何かこうテンションが上がり切らないのよね。
何故か素な自分が居るのよね。

やっぱりまだ心が病んでるからなんだろうなぁ・・・。


・・・あ、ロッテ優勝と関係無い話してしまったね。(汗)
じゃ優勝の話を。

優勝決定の今日の試合は、ホント鳥肌立ちまくりでした。
試合終了の瞬間は思わず「やったぁー!」と叫んでしまったよ。

胴上げシーンで、藤田投手を筆頭に号泣してる選手を見て、俺も泣きそうになったよ。
ついでに、ベンチで泣いてるソフトバンクの選手を見ても泣きそうになった。
人の涙に弱い俺なのです。(爆)

ホントは、マリンスタジアムでのパブリックビューイングに行きたかったけど、
雨降ってるし、今日は一緒に行く相手が居ないし、
テンション上がり切らない俺だから止めてしまった。

でも、今年優勝してホントに良かった。
今年優勝する事に意味がある。なにせ初芝選手が今年で引退だから。
俺は初芝選手が一番好きでした。
優勝経験の無い初芝選手を何とか優勝させたかった。
それが出来て本望です。

コーチ→監督になって、是非早くロッテに帰ってきてほしい。
それが次の願いです。

・・・あ、まだ日本シリーズがあるのか。
でも、俺的にはもう満足なのよね。ダメかしら?(汗)

ちなみに、プレーオフに続いて、日本シリーズもチケット取れそうもない。
腹立つわー。


ロッテ優勝、本当におめでとうございます。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ