SMGB日記帳。...西恩寺れたす

 

 

○○夢中 - 2007年06月28日(木)

スミマセン、DSゼルダに夢中になってました。
今回は風のタクト風味に、航海しながらの冒険。タクトはかなりハマッたんでかなり楽しんでプレイしてます。
…トワプリもまだ終わってないんですけどね…;
あちらは操作を思い出すところからなので、夏に予定無いし…お盆はトワプリクリアを目標にしようかな(笑)

時オカ版の描き込まれたリンクもカッコいいんですが、タクト版猫目リンクも可愛すぎ。



-

サイトめぐりとかして - 2007年06月20日(水)

夕飯食べてビリーと日課をこなし、入浴。
モンハンで狩りに飽きたら、ネットでファンサイト巡り。
有意義な引き篭もり、そんなエブリディ。…いいのか?コレで。

Amazonで新商品チェックしてたら(いやなんつうかもう、こんなトコで新商品チェックしてること自体が…/笑)、翠星石のなんとも可愛らしく美しいフィギュアを発見!!
今まで出ているのは写真だけ見て満足してたけど、コレはヤバイ可愛らしさ…我慢できなかったらしく、気付いたら予約してました(笑)
発売日は9月か…飾るところ作っておかなきゃ♪
で、触発されて、翠の子落書き。
もうすぐ最終巻か…;
『これはやらんですよ』とか言いながらも、『お前はこっちを食うですッ』なんて言って手作りスコーン差し出して真っ赤になって、小動物のごとくピュッと逃げたりとかするツンデレ娘萌え。なんて妄想キモ過ぎるので伏せてみる。

ローゼンサイトもモンハンサイトも、巡っていてつくづく思うんですが…
ドレスのレースやフリル、鎧や武器の描き込みにまず手を抜かないんですね…。どこもかしこも、愛をこめてきっちり描き込んでいて、本当スゴイと思う。
細かいところでもしっかり描き込んであると、たとえほとんど潰れていたとしても、遠目から見たとしてもちゃんとわかるの。スゴイ…見習いたい。
そんなこんなをじっくり見て回っていると、すっかり夜も更ける、そんなエブリディ(しつこい)



-

テオナナ乱狩り - 2007年06月15日(金)

夏に向けて特にやることも無く、モンハンP2でテオナナ乱獲中。もちろん、村クエレベルで。
古龍は獲ること出来ないから、やっぱり乱狩りか…。
で、念願の装備作ってみたり。
うん、やっぱ女の子装備は可愛いッ!!作っててむちゃ楽しい。
左がテオ剣士装備(カイザーシリーズ)、右がナナ剣士装備(エンプレスシリーズ)
姫騎士っぽい 女近衛隊長みたいな
あー、画像縮めるの忘れた;
この携帯、ちょっとカメラ機能が低いんだよなぁ…まぁ、撮れればこだわり無いけどね。

先日の月曜日、ゆうき氏と協力して二人一緒にHR6を目指したのですが、なんつーか、上位ティガが、鬼で。一撃が痛すぎて。何度も失敗。正直自分は心が折れそうでした(笑)
それでも何とか粘着して頑張って、片方だけ(クエ受注した私だけ)とりあえずHR6に!!アリガトゥ〜〜〜!!次はあなたの番です!!
怖いけど意地でも頑張るよ。今度は、心折らない(笑)
P1のときより、上位行くのがキッツイ気がする…ティガのせいだ、絶対。
すっかりティガレックス恐怖症;閃光玉でハメまくらないと攻撃にいけないもん…光蟲販売のダウンロード特典万歳!!

…音ゲー話題無くてスミマセン;
ビリーズブートキャンプ始めてから、仕事終わる→夕飯食べる→30分休んでブートキャンプする→汗だくなのですぐ風呂、という一日のプライベートタイムの使い方がほとんど決まってしまい、全然ゲーセン行けてないのです…。思わぬ罠。



-

ここ半月ぐらい取り掛かっていたモノ - 2007年06月04日(月)

夏コミ落選を知って、すぐに照準を変えて次回のためにそろそろ色々始めないとね!!
…と、相方ゆうき氏に励ましてもらって、やっとちょっと立ち直ってきた西恩寺です。こんばんは。

というわけで、ここ半月くらい掛かりっきりだったモノの正体は、今日の更新でトップにアップした、改造ピンキーでした〜。

初めて改造ピンキーを見た時から憧れてて、ダメ元でやってみようと思ったきっかけは、マジアカのフィギュメイトで首を挿げ替えて遊んでた事。
エポキシパテやらサーフェイサーやら、初めて聞く、もちろん初めて触る改造に必要な素材に四苦八苦しながら、常に暗闇を手探り状態で、改造の手引きはネット検索のみという状況でしたが、何とか自分では満足のいく改造が出来ました!
初心者ながら考えて、チェーンや針金埋め込んだり、塗装しながらそういえばシンナーの臭い苦手だったんだと軽く頭痛を起こしながらも、毎日コツコツやった結果がこの通り。
スプレー缶買うときに色の冒険が出来なかった(チキンで;)のと、もともとあまり色の種類が無かったことで、だいぶ色味が(特に髪色)違いますが…系統は合っているのでよしとする!よしとする!!
作業に必要なのは、キャラへの愛とある程度の妥協(笑)
不器用なのに、本当に不器用なのに頑張ったよ自分ー!!大切にしよ〜♪
夏が受かれば、ディスプレイに持っていくつもりだったんですけどねぇ…残念ー;

女の子の特権。
元々女の子のフィギュア(?)なので、衣装が女の子モノばかりなのは仕方ない。こんな可愛らしい服も、残った服は全部エリカちゃんの物。
ニクス氏は着の身着のままだ…。
それにしても自分、写真撮るの下手だな;センスゼロだよ…


-

あ〜ん; - 2007年06月03日(日)

夏コミ当落検索開始!!
重いの承知で深夜に検索。結果、落選でした;
ぐおぉ…早くも夏が終わってしまった…;;;
この数週間頑張って作ったものが完成して、モチベーション上がったところで叩き落されました。ああああん;せっかく生で展示しようとしてたのにぃ。
まぁここのところ連続当選(2回ですが)してたからなぁ…でも確実に行ける夏コミが落ちてしまうと結構ショック〜…夏は初落ちだよぅ。
委託もやめてしまったみたいだし…
あッ、なんだかどんどん落ちこんできた(笑)

一応次回は、10月末のデラオンリーさんを狙って申込してみます。
こちらも抽選があるかもしれないようなのですが。

ふと、今までのコミケの当選落選ってどうなってたかなって思って、記憶だけで思い返してみた。
2004年冬:当選→2005年夏:当選→2005年冬:落選→2006年夏:当選→2006年冬:当選→2007年夏:落選→2007年冬……
当当落当当落って綺麗に並んでました。
そういうもんじゃないはずなのに、そういうもんかなと思っちゃうくらいだ(笑)



-



 

 

 

 

日記表紙
過去日記  未来日記

 Home