SMGB日記帳。...西恩寺れたす

 

 

あーあ… - 2005年11月21日(月)

UNIXの看板に過敏に反応する痛い事この上ない西恩寺です。こんばんは。
今日は予定の無い月曜、午前中は自宅でうだうだごろごろ、午後からもっそり起き出してゲーセンへ。
なんという怠惰な生活…こんな事出来るのもそろそろ終わりなんで、許してやってください。

…自宅に帰って探してみたけどやっぱり無い。
アヴァロンのカード、ICカード全てを荷物整理したゲーセンへ忘れ、パクられました…。届けられてなかったから、総パクです。
あああああああああああああああああああばかーーーーーーーーーーーーッ;;;;;;;;
とうぶんカードゲームは三国志にかけます…ううう…
忘れていった自分が完璧に悪いのはわかるんだけど、自分が引いたカードをしたり顔で使ってるヤツが居るのかと思うとムカつく…うう…。

ニクス氏に充分会ってから(次回作はアケで逢えない確率90%予想なので…)、またちみちみ3曲目からのLight埋め。
あと5曲くらいで総プレイです。Light。
光らせようと努力するほど光らないのは仕様ですかねー;
上手い人はビカビカ光るのに…。自分もあのくらい光らせられるようになりたいなー。
そしてそろそろファイナルステージで難曲クリアにいそしまねば…。
ぜはー出来る様になりたいよ、ぜはー。たっしゅのばかー☆
ハピスカ総プレイ数は604回。来年3月までに1000回は無理っぽいかー;

三国志大戦。もうお馴染みのCOM戦三昧です。
殿馬(勝手に略称)を上手く使ってみたくて、惇ちゃん・郭嘉さん・曹洪・分ペイさん・ウ禁というデッキを組んでみたり。
意外にカワイカッコいかった曹洪の声にちょっとハァハァしつつ、なかなか楽しいデッキになりました。
しかし、魏の5人デッキを作るとどうしても文ペイさんは入れたくなるなぁ…
武力5弓って、かなり頼りになるし。
そんなこんなをしているうちに、引きましたよついに久々のSR!!
ホウ統…!蜀…蜀ですか…。つ、使わない…何とも勿体無いけど使わない。
ので、蜀で頑張っているしのい氏に押し付け。以前、真島曹操を押し付けたらSRチョウセンが返ってきたというとんでもない鮫になってしまったトレードのバランスを取ろうと思って…
なんてしたら、引きたての真島妙才さんが返ってきちゃいました。R淵ちゃんひゃっほう!ありがとう!!(結局また得をしている気がするけど…)
早速、シジーの代わりに(まだ解雇はしたくないけど…魏単好きなんだ…)投入してみる。遼おじさま・惇ちゃん・郭嘉さん・淵ちゃんの魏単デッキ。
回復、良いですねー!攻城までに減った味方兵力を回復、自分まできちんと範囲なんですね。かなり広いし…いいー、いいー〜♪
なんてなして遊んでいるうちに、今度はRを引きました。陸孫君。
やはり着実に呉軍Rが揃ってきております…もう旧カードRで無いのって、周泰さんくらいなんじゃないかと…。
さらにもう一枚陸孫を引いたところで今日は御開き。
てかなんで10回そこそこしかプレイしてない回数で、同じRを引くか…。
そんな運使っちゃったら、もうSR曹操出ないじゃないか〜!
しのい氏は念願のSR劉備(大徳)を自力でゲット。素晴らしいー!おめとん!
今日引いた魏軍:UC司馬イ(リサイクルボックス行き)のみ。
魏軍Rは…魏軍Rはサテの中に入っているのですか?!ホントに?!
引けねー…。


-

さ - 2005年11月20日(日)

寒い…部屋が寒い…毎回風呂入るのも命懸けです。
指がかじかんで、10thのエキスパ100%出すのも一苦労。
ケアレスミスで3回も98%終わりを…;
でも、2回でモノクロとカラー両方出てくれた、とても優しいセリカたんが拝めたので良しです(笑)
とにかく末端が動かないんで、絵も描けません;おのれ…。

デラ次回作。黒基調のハードエッジ調だとか。
そう聞くと、今回のCS追加リザは先行収録…というか、入りきらなかったからこっちだったんじゃないかとか思っちゃいますが(笑)
どうもハードな調子で行くみたいだから、他のキャラたちのこのタッチが見れるんじゃないかなーと予想。
するってーと、アケでは今回の収録リザ男キャラは拝めない確率90%ってところかな…
贅沢は敵、とか言いながら、それはそれで寂しい我が侭な自分が居る。
でも、そのおかげで画集に載ったのは嬉しい事ですが。
…また曜日リザランダムで満足だから、入れてくれないかなぁ…(笑)
ま、どんなに考えても想像は想像の域を出ませんから仕方ないんですけどね。

明日は何の予定もない月曜日か…引越しも近いし、引越し屋からダンボール届いたら荷造りしなきゃな。
とりあえず明日はまたロンリーゲーセンするかぁー


-

CS10th!10th!!10th!!!!! - 2005年11月17日(木)

通りすがりに見た「DINNER MATE」って書いてあった看板が「DYNAMITE RAVE」に見えて仕方のない西恩寺です。こんばんは。
病気でいるのが一番楽しいです(笑)

CS10th発売日ですよ〜♪
というわけで、新曲に期待しながら追加リザ出すべくLightから頑張ってみる。
何気に、ニクス氏の条件は一番厳しい(多分スコア17万後半↑、AA)のですね…さまざまな曲をやりながら師匠とセム兄をモノクロ・カラー埋めて、2時間くらいかけてニクス氏のカラーまでそろえました。ふぅ…。
やっぱり、画面に出てこられるとあからさまにキョドってしまいます(笑)
見てる見てる、目が合うと照れる…駄目だ、スゲェカッコ良い。好き過ぎてわけわからんくなるー
好き過ぎて…というと、期待していたL.E.D.氏の新曲IXION!
またやっちゃったー!!L.E.D.氏またやっちゃったー!!!
期待以上にまたツボにグリッとはまりましたよ!
PHOTONGENICといい、ポラリスといい、今回のIXION(読みはイクシオン…であってますよね?)といい、CSのL.E.D.氏の曲はホントCSの中だけにおさめとくの勿体無さ過ぎます!
買ってくれた人だけがプレイできるvっていう独占感は嬉しいのですが、出来ればスクラッチまわしても動かない筐体でやりたいなー…立ってやりたいよー…
VISUAL EMOTION3を、今までにないぐらいガン見&回し見。今迄で一番見たわ…
PHOTONGENICは本当にヤバ過ぎる。ゾクゾク鳥肌が立って画面がぼやけてくるくらい好き。L.E.D.熱急上昇(笑)
まだまだ観足りない。10thもやり足りない。
冬までにする事はないし、せっかくだからプレイしまくっちゃお〜♪ウフフ〜

発売記念に落書き。
ベタベタ。
ウエイトレス服を描きたくなって好き勝手描いてたら妙なデザインに…。
10th記念なのにおだんごにしちゃったし;だってハピスカおだんごヘアスタイル、可愛すぎるんだもの…。
ニクス氏はちっちゃいととても描きやすいです(笑)
というかもはや、CS10thとは何の関係もない絵になってしまいました…



-

運 - 2005年11月15日(火)

某カードCMが「ハッピーニクス」に聞こえて仕方のない西恩寺です。こんばんは。
もう末期って言うか終わってるから良いんです…まさに幸せなら良いじゃん。ハッピ〜ニクス〜(やけくそ)

月曜、ゆうき氏とがっつり遊んでいただきました♪
またスコアバトルしたり…。
負けても楽しい仕様なので、勝ち負けは問題ないのですがv
そして、とうとう2曲目までのノーマルモードを制覇しました。
3ステージにならないと出ない曲がなぁ…なかなか出来なくて、こっちがまだ残ってるんですが。
横浜のアド○ーズくらいしか4曲設定してるとこ知らないんだよな…。
結局解禁はしてくださらないのだろうか;
そしてもう、腕前的には8割の9レベルと10↑がまず無理ってか。
これからは8レベルEASYなしをしっかりクリアできるようにしよう。

三国志大戦が珍しく空いていたので…というか、そろそろ新カード追加の波紋が消えたからかなーと。
SR曹操を引くべく、今日も今日とてCOM対戦。
結果、R呉国太(ダブり)・R姜維さん(ダブり)
運が…運が飛んでいく…!!!というか、魏レアはまだ巷に残ってるんですか?(笑)
以前にSRカクさんを無償で頂いたバランスを取り戻すべく(勝手に)、ゆうき氏に押し付け。
でもゆうき氏蜀使いだから、姜維さんは有効に使っていただけると思う…。
相変わらずメインデッキは遼おじさま・惇ちゃん・郭嘉さん・シジーの4人キラデッキ。
でもこれホンッと、とことんに槍デッキに弱いッスわー(笑)
高武力槍デッキ(今思い出してみようとすると、許チョがRとUCと二人居たような…ま、まさかね…覚え違いでしょう)とか出るようになったんですが、もうね、手の内全部潰される感じがします。
まず神速はかけられないし。後方指揮かけても、オーラ出せないし。
シジーこき使いまくり。下手すれば肉壁。ごめんなさい…。
いつか負けそうだ、このデッキには。
水計連破のように落雷が出来ないかと、3色になっちゃうけど落雷し放題デッキを作って遊んでみたり。
SR馬超・月姫たん・べん皇后・うきっつぁん・文ペイさん…
ここまで置いて悩んでたら、時間切れでコスト7で戦う羽目に(笑)
でも勝ったわ(当然のごとくCOM)!
魏カードでようやく新しい武将(UC曹洪)を引いたので、またUC・C入れて魏単デッキ作ってみよう。
てかUC曹洪って、同じ人でUCで騎兵で同じコストで、武力も知力も1ずつ低くて、特攻戦法なカードがあったんですけど…これ、なかった扱いですか…?;

77777ヒットの報告を下さったお客様、リクエストありがとうございます♪
ご希望にはそえそうもないのですが(本当に申し訳ない…;一応こちら側のキリ番なので…)、誠心誠意頑張らせていただきます〜
しばしお時間下さい。


-

んぬぅ - 2005年11月12日(土)

なんだか冬コミ、ほとんど取れたという話しか聞かなくて、そう聞いちゃうとなんとなく自分の書き方が(不備は無くとも)悪かったんじゃないかなーとか確認しようの無い後悔が来る…。
周りが原稿原稿言ってると、なんだか自分も描きたくなっちゃう(笑)
まぁどっちにせよ出す場ないし。中途半端に同人屋になってきたな…。
来年からはもう、普通に出来るかどうかもわかんないのにー
夏も逝ったらリアルで泣いちゃうぞ(笑)

とか何とか適当に愚痴りながらも、仕事場が忙しくなってきたのでプライベート時間が微妙に減ったり。
今月中に引っ越しもあるし、頑張ろう…ホント。
それにしても寒いわぁー

77777ヒットの報告をメールフォームで下さったお客様、有難う御座いました〜♪
特にキリ番とか設定してなかったのですが、もしも何かリクエストしてやろうかなと思いましたらばしたって下さいませ。


-

うーん - 2005年11月09日(水)

冬は取れませんでした…残念ー
まぁ、連続3回取れたらそれはそれでビックリなんですけども(笑)
冬は既刊をお友達のスペで委託していただけることになりました。アリガタヤ…。
次回は5月です〜。冬の分も出すつもりでやっちゃいますよ〜♪

月曜はゆうき氏とヤケデラしたり、今日はしのい氏とデラ&三国志&アヴァロンしたり。
調子は程々といったところでしょうか…。デラはそろそろ巨大すぎる壁がそびえ立ってるのが見え始めてきました。
レベル9を境に、くっきり出来ないものが。せめて8段に挑戦できるくらいの腕前になりたいもんです。
ハピスカプレイ回数は着々と重ねて現在568回。
それでもまだやり切れてない…ホント曲数多いんですねー。制覇しようとして実感。
せめてLight7(今はノーマルか…)は制覇するぞ〜!
デラ腕が上がらなかったりとか、冬コミ落選とかの気持ちも、今日配信だったコナミ携帯サイトのニクス氏待ち受けですっきり。
画質があんま綺麗じゃないのは、転載防止ですかねぇ…著作権ついてるから転載しようも無いと思うけどなぁ。
でもまぁ、あんまりに嬉しかったんで、配信予定と新着のページを画面メモで保存しときました(笑)
NIXってつづりを見てるだけでも幸せになれる。キモイけどお手軽な自分。

アヴァロンの調子は少し上がり傾向で、今日魔法使いから魔術師になりました。
紫の衣装をゲットして、知的な感じに。帽子の房がまた可愛い♪
こちらではなかなかVR↑が引けなくてなー…攻撃18のカードがもっと欲しい〜

三国志は相変わらずCOM対戦。5品、そろそろCOMデッキも変わってきた感じ。
きらきらしてきた…。
それでも楽しいCOM対戦です。早くコスト10↑のトンデモデッキ拝んでみたいです(笑)
今日はR小喬ちゃんを引きましたvv可愛い女の子万歳!!
着実に集まる呉軍R…。呉軍でまた組んでみよう。
最近のお気に入りは、水計連破デッキなんですけどね。
士気上昇の舞→降雨→水計連破、面白いように流れるわ士気はすぐたまるわで面白いったらないです♪


ニクエリ萌えも良い状態で居るし、来年また本作るの楽しみです♪
めげずに色々やってきましょう〜


-

暴走 - 2005年11月03日(木)

おんなのこバトンの回答してたら、さらにおんなのこ熱が上がってきちゃってしょーがない西恩寺です。こんばんは。
先日のエリカたんとおそろいな感じで、今度はセリカたん落書きー
長めのトップにミニスカ+ニーソックスが大好き
さすがにツインテに帽子は無理があるんで、ベルト装飾でアクセント〜
彼女らの服、常にボディラインにぺったりな素材だから、たわむ服とかたまに無性に着せたくなる…。
そういう場合はたいてい趣味全開なデザインですが(笑)

あと1週間以内には、確実に冬の当落がわかるのか…
こ、こわいなぁ…。
受かれば、今回も大好きと萌え全開踏み込んで頑張ります〜。


-

バトン回答3本目 - 2005年11月01日(火)

またまたまたまあちゃんから素敵バトンを頂きましたよー
今回は、おんなのこバトン。
おんなのこ…なんていい響きなんだろうか(笑)
平常心で答えていかないと、本当に変態になりそうです…。

■HNorPNを教えてください
西恩寺(さいおんじ)れたす
中学〜高校時代に好きだったキャラから摘み取ってます。
元ネタがわかった方は、永遠のアミーゴ認定させていただきます(笑)

■女の子を描く時に気を付けている事は?
とにかく可愛く女の子らしく見えるように、女性の身体独特の丸みのラインを強調するように描いてます。
ひたすら柔らかそうに、思わず触りたくなるくらいを目指して。
女の子を描く時の、永遠のテーマです。

■女の子を描く時ここが好きだ
散々悩んだ挙句、全身、と答えたいと思います。
本当に、髪の先からつま先まで、描くのが楽しくて仕方ない。全身です。

■理想の女の子像とは?
か弱い身体でも、心には誰にも折られない穢されない一本の強い柱が立っているような女の子でしょうか。
精神面でとても強くて、誰かを心で支えられるような、そんな感じ。
外見ならば、顔が幼いのにナイスバディとか(笑)…ロリ巨乳…
なんか、まあちゃんと被った回答でスミマセン;;趣向が似ているんですね…ウフフ。

■女の子を描く、今後の課題は?
気を付ける時 の質問で語っていますが、とにかく可愛く。暖かく柔らかそうな感じで。
上手でなくても、見ていただいたどなたか一人にだけでも、可愛い、萌えると思っていただける、そんな女の子を描ける様に目指していきたいです。

■バトンを渡す3人
今回は3人ですか…
前々回と完全に被ってしまいますが、

沢渡つかささん
きりいさん
yayoさん

みなさんの描かれる女の子、本気で恋してしまいそうなくらい好きなので、とても興味あります。
お暇があり、興味がありましたらば、日記のネタにお使い下さい〜

回答を考えてるうちに無性に描きたくなった女の子をアップ。
愛しのエリカたん〜♪
まだまだ課題はたくさん。
キャップとかキャスケットとかハンチングとか、男の人がかぶるみたいな帽子をそつなくかぶってる女の子とか萌えまする…。
でもさすがに、ポニテしたままかぶるのは無理があるか;;;
まぁ、イラストなんで…。



-



 

 

 

 

日記表紙
過去日記  未来日記

 Home