ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年01月30日(土) 1月クール、邦ドラどうでしょう

昼ドラ『インディゴの夜』が気になります。2010初春ドラマ、自分記録に。


■『ハンチョウ〜神南署安積班2』
1で続編が出来るスタイルだし、出来も気に入ったので望んでいたシリーズ2です。
まだ第2話しか見てないんですが、ハンチョウ、かっこよくなってます。でも1では指示を出して動くまさにハンチョウでしたが、第2話は部下に言わずに行動したりもして…、チームで解決するを押し出してた1が好きだったので、出番が多いのは嬉しいけど、あまりハンチョウ押し過ぎでなくていいです。1の亀ちゃんがゲストの回だけ押しだった感じで。
あと奥貫さんのお店はもう出てこないの?『相棒』ぽくはあったけど、奥貫好きなので気になります。


■『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命2』
それぞれの成長めざましい?そしてギバさんの次の先生が桔平さん。りょうと元夫婦。比嘉ちゃんの彼氏平山さんと藍沢(山P)のおばあちゃんが入院してますね。(1話は見れてません)藍沢とおばあちゃんの会話はホロリとするものがありますが、お父さんあの人なのか…。
主題歌が変わってなくてよかったです。

■『泣かないと決めた日』
ふじっきーがマネージャー役で出てなかったら見てないです。要ちゃんや内田くんが出ているのに、1話、早送りで、マネージャーシーンだけ見ました(;^_^A
ちょっと榮倉さんどんくさいかもそうだけど、いきなり何もそこまで、あんたら暇かい?ぶりなイジメがはじまります。特に同期なのに要ちゃんがらみで杏がうわべ友達で内心イジメてるのが怖いです。実際の社会ではあからさまな全員イジメより、取り繕いつつ影でが多い…?大企業なのに本部社員総出で睨んだりは誇張し過ぎで無理がある気が…。
ふじっきーは、『ガラスの仮面』の紫のバラの人にあたるらしいです(笑)

■『まっすぐな男』
佐藤くん、似合いそうですが、見てません。

■『赤かぶ検事京都篇』
京都て、赤かぶ検事が京都弁?て、ちらっと見たらやっぱりミャーミャー言ってた(;^_^A。やはり他の出演者も犯罪者役の人すら関東弁で、がっかり。観光名所とグルメと殺人という2時間ドラマのセオリーを連ドラで実現するには、京都だったのか…。

■『曲げられない女』
面白そうなんですけど、今の私は見ないほうがいいかもしれないとか思った。でも少し先の粗筋で曲げられない女菅野ちゃんがやる気出ないエピがあるみたいで、それは何故かと解決が気になります。
う…お母さんの死なのか…。逆に見たくなったりして。

■『とめはねっ!』
蒼くんと『学校では教えられない』に出てた女子主演。書道部のドラマ、興味はあるんだけど、見る時間なし。


■『853〜刑事・加茂伸之介』
『相棒』卒業した寺脇さんが主演。今までにない刑事像とかコメント読んだけど、なんか熱血らしくかぶりそう。
シゲちゃんが出てます!(笑)一瞬見たらちょうど写ってて眼鏡男子だったかも!クールそうで、茂木刑事@『33分探偵』とは大違いみたい(笑)。シゲちゃんは、昔あったよなー(遠い目)と懐かしくなるような刑事ドラマと書いてたような。


■『エンゼルバンク〜転職代理人』
復帰したハセキョー視聴率が噂になってるようですが、2話かな?見たけど段々エンジンかかるかもなドラマ?生瀬さんが阿部ちゃんとは全く別キャラで転職の神様をやってて、ひょうひょうと音が聞こえそうな感じがいいかも。


■『木下部長とボク』
すごく気になる板尾さんの木下部。でもイケメンデルと同じ時間なのね〜。


■『宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』
2か3話をちらっと見ました。それは過去?もう現在?よくわかりませんが、昭和のにおいのする今の話?ただ濃かった(失礼)北村さんが加齢とともにいい顔になってる気が…。


■『ヤマトナデシコ七変化』
えー、タイトルが気になるんですが、亀ヲタOK?亀が出てることもあり、『ノブタをプロデュース』を思い出します。
これは、かとーせーしろーくんが主演で(笑)、てのはなんですが、かとーせーしろー可愛さに見そうです。せっかく亀以外に内、テゴ、バレエダンサーとイケメン揃えたんだから、だいたい4等分にして展開すればいいのに。
あれは堀北さんが主演だったかもだったけど『アタシんちの男子』は男子たちが毎回誰彼と活躍しててバランスはよかった。今のこれはトラウマ持ちの亀だけなんで、あとの3人がもったいないし、だからつまらない。


■『サラリーマン金太郎2』
永井くんが引き継いでからの2ですね。1も見てない、つか、金太郎自体は高橋さんの頃から見てないんで(;^_^A


■『新撰組ピースメーカー』
こんなところに、伏兵が!
『親孝行プレイ』枠?
少女マンガ原作なんで、あり得ない新撰組のスタイルですが、別物としてみるにはここまでしてもいいかも。須賀健太初主演!!加油!!
(イケメンと言われてるメンズたちが、よく似てて判別できない(;^_^A)


■『咲くやこの花』
成海さんのカルタクイーン@時代劇?平岡祐太が出てるのが気になるけど見れてない…。


■『ブラッディ・マンデイ』
待ってましたの春馬くん、健、成宮くん、吉瀬さん。ストーリーのどこかが必ず甘いと感じるんだけど、吉瀬は撃たれてなかったの?あ、また友達が殺された…。え?教祖K生きてるの?首相より高嶋が怪しく見える…とか、あるんで、見れたら見たいです。
雑誌の春馬と健のツーショがあり得ない、美しいカップルみたいで、キャー(笑)

■『君たちに明日はない』
優しい役が多かった坂口さんが、リストラ請負業とは…。そこになんの奥深さかが潜んでいるんでしょ?NHKだし…って気になるけど、時間帯が悪く…。


■『左目探偵EYE』
残念ながらSPドラマ録画し損ねたんで、うっすらしかわからないままはじまりましたが、涼介クオリティが微妙にあがってるのと、石原さとみはコメディエンヌを目指してみればいいのに、にあった役なので是非とってつけた感じないようになっていって欲しい。
ま、なんといっても横山さんですよ。クオリティ保ってますね。さすがエイトレンジャーブラック、悪役続き(笑)
撮影中は、ひとまわり下の山田くんについていってるミスター人見知り発揮中の横山さん。加油!!


■『龍馬伝』
こないだ書きましたね。
福山福山した感じが今のところ出てないのは好感。てか、もう5話でしたか?!あー、1話からのキャッチアップやってくれ〜。


■『特上カバチ!!』
これも段々面白くなるであろーという期待はしていますが、なんか足りない気がするのねー。翔くん加油!!


こんなもんでしょうか?
私的には今回ダビ予定ものはないという平安(笑)
見るのに録画予約しているのは『ハンチョウ〜神南署安積班2』、『泣かないと決めた日』
でも見たら消すし、『泣かない〜』は納得いかないというかスルーで見る最終回の持って行き方がわからないと毎週嫌な気分になりそうなので、ふじっきーのみ見る感じで(;^_^A

『左目探偵EYE』と『龍馬伝』が悩むところ。

録画予約はしないけど、見れたら見るつもりなのが『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命2』、『853〜刑事・加茂伸之介』、『相棒』、『ヤマトナデシコ七変化』、『新撰組ピースメーカー』、『ブラッディ・マンデイ』、『特上カバチ!!』。


『エンゼルバンク〜転職代理人』、『木下部長とボク』、『宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』は気分次第?(;^_^A

あ、『不毛地帯』が続いてるんだった。…見れたら見るチームで。


メイン『ハンチョウ』だけだと思うと気が楽ですわ〜。

あとは『左目探偵EYE』、『龍馬伝』、『コード・ブルー2』、『相棒』、『ブラッディ・マンデイ』かなー。

海外ドラマがまたも多いんで、 それくらいが限度かも。


2010年01月24日(日) あぁ、龍馬…

『龍馬伝』もう4話だったんですね。

福山さんの龍馬を見るのがちょっとドキドキだったり、基本的に大河を見る癖がついてないこともあり、1話を見逃してしまったので、1話の再放送を予約しとくのも忘れてしまったので、ま、いっか…見れる時のみ見たら…的な感じでしたけど。

あぁ、1話から見ればよかったよ『龍馬伝』。

友達に龍馬フリークがいましたけど、私はまったく歴史が苦手で、マンガのおかげでフランス革命とかロシアとかにちょっと興味持ったけど、あ、夢殿(;^_^A

大人になってマンガとか小説とか映画とか歌舞伎で面白さを知って、学校の歴史の教えられ方が違ったらもっと興味持ったのにーー、と残念がりつつ、だからといって大河すら見る癖は相変わらずつかないわけで(;^_^A

だから龍馬ってテレビで見る役の龍馬しか知らないですから、イメージの問題なんですけど、今はまだ何者でもない龍馬というのを福山くささがなるたけでない感じでやってるのではないかなというところが共感が持てたのです。

龍馬フリークはどう見てるのか、脚本そのものもありますけどね。

来週からちゃんと見ていきたいと思ったりしましたけど、さてどうなりますか。



翔くんの『特上カバチ!!』見ました。堀北さんも事務所に加わってこれからおもしろくなるんでしょうか。『カバチタレ』と原作一緒なんだよね?←調べなさいよ…。

チャンネル同じな気がするんだけど…、『カバチタレ』のが勢いあって見ちゃう感じでしたね。翔くん、加油!


あ、そう言えば『エンゼルバンク』も『ドラゴン桜』と同じ作者なんですよね?まま子先生のハセキョーは同じで違うチャンネルで出来るんだな〜とか思ったりしつつ、高校生相手と大人相手(出演者の若さ)もありますけど、こちらも『ドラゴン桜』の勢いみたいなものは感じないような…。1話見てないからわからないけど、でも生瀬さんや尾美くんのすかしかたが好きかもなんで、見れたら見たいかも。

ですね〜。
なんだかんだで気がついたら連ドラはじまってて、1話から録画してるのは『ハンチョウ2』だけ…。(まだ見れてないけど)


『ライアーゲーム』がクールまたぎだったので(前クールから諦めたけど)、おかげで次の藤木マネージャーが出るドラマはまだこれからなんで、頑張って見ないと!


海外ドラマは、ディラン・クオの『僕だけのプリンセス』とジョセフ・チェンのドラマ…タイトルがなかなか覚えられない(;^_^A の台湾ドラマとアン・ネサンが情けな長男の『怪しい三兄弟』とパク・ヘジンの『熱血商売人』が楽しみですな。


2010年01月11日(月) 今日から蔵様『ハンチョウ』

がーん!

なんてベタにへこみたいです。

今日から『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ2』スタート!

それに先立ちぃのの蔵様の番宣情報を入手していたのに、年末の2コのバラエティーは1コ見て、1コは録画したのにっ!

忘れた…はなまる…(T-T)

普段見ないから、関西でも見れるのか、関西は除かれる一部地域なのかもわからない情報番組まで知ってたのに…(T-T)当日は生出演なのに…(T-T)


王様のブランチ、朝ズバッ!はなまるマーケット、ひるおび!なびっち(わたしども一部地域?)

全滅っす!
やさぐれたいっす!


『ハンチョウ』ドラナビと本編のみ予約録画。甘い、甘すぎる!

街角でハンチョウ看板見て、写真撮りたい欲望にかられつつ、撮れない〜とか言ってたのに、忘れるか…あぁ、滑り出しあかんわー。


21時からの『コードブルー2』は、ミンジョンニムの『美賊イルジメ』録るからいきなり1話ダメだしね〜。新しいドクターで桔平さん出るのに…。

てか、『ハンチョウ』が20時からで、かぶらなかったことをありがたく思おう(T-T)そうだー、本編見れたらいいんだー!
(かわりに今日のヨンハssiの『スリングショット』は見れません)

さい先悪い感じだけど、本人は、京セラドームで、KinKiちゃんJコンサート締めてくるわっ!!


2010年01月04日(月) 今日から『桃花小妹(桃花タイフーン)』

日本の漫画『桃花タイフーン』原作の台湾ドラマ『桃花小妹』が今日からBSジャパンで18時〜はじまります。字幕放送です。

台湾では10月から放送だったと思うので、速い日本での放送が嬉しいですね。

主人公の桃花をアイドル女子シンディ・ワン!(「スイート教祖」とか呼ばれてるらしい。スイートと聞くと元横綱大乃国柴田山親方が知らない間にスイーツ親方として本まで出してお茶目な人気を博してることがいまだにビックリっていうのを思い出すわけですが)
シンディと言えば、シンディの「這就是愛」MVのDEAN藤岡がキュート過ぎる!!というのも思い出すわけですが(笑)

『桃花タイフーン』は、主人公を溺愛する5人の兄たちが、桃花を恋する男子から守るために恋路を邪魔するというコメディ…だと思います。
『桃花小妹』では兄の長男がF4のKENちゃんこと朱孝天、恋する男子に飛輪海の大東とケルビン辰亦儒が出ていますよ〜。

月曜日放送と聞いて何とかぶるがドキドキしてましたが、18時というありがたい時間で、レコ動いてる21時ミンジョンニムの『美賊イルジメ』とも、母が見てるだけ(録画はしてないという意味、私はもう見終わったんだけど一緒に見てしまう…)パク・ヨンハの『スリングショット』も20時から。ZERO見てて時々忘れる、あぁこっちもだ、ショウ・ルオは今はピン(笑)だけど、F4のジェリー・イェンと飛輪海の呉尊が出てる『ホット・ショット』は23時なのでかぶらなーい。

って、来週からは『ハンチョウ2』が『スリングショット』と、『コードブルー2』が『美賊イルジメ』とかぶるんだけど(;^_^A
『美賊イルジメ』が予約録画組なので、他は工夫しよー。

さてさて、昨日からはじまった福山雅治さん他による『龍馬伝』、さっそく見てません(;^_^A土曜日の再放送がチェック出来たらがんばるき!

3日は『救命病棟24時〜2010SP』があったんですね、すっかり忘れてました。てゆーか、『救命病棟24時』の昨年のシリーズの最終回をまだ見ていない私…、どのRAMに入ってるのか(;^_^A

あぁ、それより『侍チュート!もう一度見たい&蔵出しコントSP』を見逃したとか、まさか中井さん(笑)のブラバラもうやってたとか知らずに見れなかったほうが悲しかったりして…。

おしゃれイズムも年末年始ギリまでやってすぐはじまるなーと思ったら、ゲスト頼りでなく、旅番組バラエティー頼りだったんですね(;^_^A 勝ちですよ、企画担当。いつもならEPモードで録画して見て消すんだけど、フジッキーも京都きてたですか?と、ほぼ地元なのにいつでも行ける気で観光地知らない京都だし、LPモードで予約録画しましたもん。企画勝ちだな(笑)


年の瀬は慌ただしくなって、体調もよくなく、予定が済まなくてがっかりしつつも、「忘れる」とか「捨てる」に希望を見いだし、なんか展望が拓けて…、カウントダウンコンで上がって、よっしゃ!!って気合い十分だったんですけど、折り悪く「忘れる」「捨てる」を巻き戻しされて、だだ凹みで具合悪くなって2日、3日で2キロ痩せるという、私には無い数字で見える変化もありまして、新年早々やる気が出なくて自分が嫌いになってます。


台湾から愛の手が(笑)

『桃花小妹』であがりましょう!!


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加