ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2009年09月27日(日) 『美賊イルジメ伝』はじまる!

気がつけば、9月もあと3日になりましたね…。

連ドラ的には『子育てプレイ&MORE』最終回を残すのみ。(私的には『ブザービート』『救命救急24時』『オルトロスの犬』最終回をまだ見てないです。『官僚たちの夏』はまだ1話しか見てないです)見てないですけど『乙男』は夏から秋にまたぐんですね。

10月はじまりのドラマは大倉さん初主演『ROMES』と蔵様の『チャレンジド』とNHKの二つが落とせない!!

他、『ライアーゲーム』『交渉人』とシーズン2的なものなど気になるものはありますね。

さておき(おくのか…)、キム・ミンジョンssiの『主語天使』が明日16話で最終回です。無事録画できてるんですが、レンタルで見たのよりかなりカットされてます(T_T)残念なり。

しかし、キム・ミンジョンssiの最新作のうちのひとつ、時代劇『美賊イルジメ伝』が明日月曜日からBS日テレで夜9時からはじまります。キム・ミンジョンssiはエリート官僚役(笑)

義賊イルジメをマンガにしたマンガ原作に忠実らしいです。イルジメ役で人気のあがったチョン・イルくんは、先に放送@韓国された『イルジメ(一枝梅)』のイルジメ役イ・ジュンギくんよりさらに線の細い感じ?

そのイ・ジュンギくんの『イルジメ(一枝梅)』もBSジャパンで10/6、夜8時からはじまります〜。


あ、前回ヒョンビンのドラマ『私たちの〜』って書いてたけど『彼らが生きる世界』が正しいです(;^_^Aこちら、LaLaテレビで、17日、18日で集中放送があります。2、3話が途中で切れてたから、まるっと録ってサクッと見れたらいいんですが、レコ残がな…。


台湾ドラマは、ジェリー・イェンとテリー・クァンの『スターライト』(?)が3日からBSジャパンではじまります。昨年のF4ジャパンコンサートのジェリーのソロパートで流れた映像のドラマが1年経って放送ですね。
てか、まだ1年しか経ってないのが不思議なくらいだなー。F4コンサ、楽しかったな〜。


さてさて、イ・ジェウォンとチ・ヒョヌが出てる昔のドラマ『オールドミスダイアリー』、なにげに見てたら(月〜金放送で4話だから、2人のエピソード以外は早送りしてた)、なんかオ・ユナさんのエピソードが切なくなってきたり、おばーさんたちのエピソードもすごい面白くて、232話まであるみたいなんですけど、結構はまってます(笑)
チ・ヒョヌくんは『愛しの金枝玉葉』より若くて可愛い。イ・ジェウォンさんはコメディエンヌ全開。

KNテレビの無料期間(8月知らなかったよ)が、『エアシティ』あと3話で有料月になってしまう…。民放で見た時は吹替えで、なんだかいまいちだったんだけど、字幕だとイ・ジョンジェssiが渋くて可愛いのよ。前にいい加減な見方だったから最終回もいっかい見たかったわん。

ま、それは諦めて、もう見たのの録画でないから『美賊イルジメ伝』を楽しみにします。


2009年09月12日(土) 「守護天使」はじまる

気がついたら、9月も1/3が終わっていますね・・・。

こないだタイトル間違ってましたけど「恋する悪魔」で正しいですか?ま他間違ってますか?「恋して悪魔」でした?ま、それとか、「コールセンターの恋人」とか「帝王」とか「赤鼻のセンセイ」が終わりましたね。

ぼろぼろの夏ドラ。明日から「官僚たちの夏」再開です。でも、結局まだ1話しか見てない私。

見て消すの法則の「オルトロスの犬」だけ?ちゃんと見てる感じ?1話まだかな?「ブザービート」とか「救急救命24時」とかもRAMに入れて、そのRAMが再生不良で(TT)、なんだかわからないまま見れる回を見たり?
そんな雰囲気で「子育てプレイ&MORE」も、とびとび・・・。

そんな中、かなりはまってしまったのが韓国ドラマ「オンエアー」これは、面白いです。集中再放送のラストが月曜です。それ次第ですけど、かなり好きな感じです。パク・ヨンハとソン・ユナがいいんです!!!最初はキツイなーとか思いながら見てたのに、集中再放送を知って、最終話まで録画してたのを消したりしたのに(^^;、今は後悔というか、月曜が待ち遠しいですわ。ははは。

「空くらい地くらい」も終わったし、何を楽しみに?って思ったりしていたら、LaLa TVで「ラブトレジャー」のノーカット版がはじまりました。1話終わって、前回録画したのが44分だったんですけど58分あります。これは私に録画しなおせと?
「コールドケース3」も始まったというのに…。って、シーズン2まだ見れてないけど(^^;


そして!!キム・ミンジョンssiがソン・ヘギョと出ていた(ユン・ダフンが悪いんだー、爆)明日、13日から「守護天使」が毎日放送です。ええ、日曜も関係なく。おいおい、ダビング機能がRAMもやばいんだぞ。そんな今ですか?

ケーブルでキム・ミンジョンssiの「ウェディングドレス」の再放送もやってるんですよね。一応ダビれるレコにつながってないケーブルで…。

え?ミンジョンssiきてる?(^^;いやー、違うよね。。。。。。。。。

ソン・ヘギョといえばヒョンビンと交際宣言したんだっけ?噂だっけ?のきっかけドラマ「私たちの生きる世界」がBSではじまってますね。「オンエアー」と同じくドラマ監督の話なんだけど、こちらは二人ともが監督なのね。「オンエアー」は男女4人の主役クラスが、それぞれ監督、脚本家、女優、そのマネージャーという面白いものになってます。へー、韓国のドラマって脚本の作家先生がそこまで力あるんだ。。。みたいな。

って、「オンエアー」の話してるし…。

さてさて無事に「守護天使」が確保できるでしょうか。
かっこよさからいうと捕獲したいのは「ウェディングドレス」のミンジョンssiですけど(苦笑)



もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加