ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEX|past|will
2009年06月23日(火) |
江戸の青空〜Keep On Shackin'〜 |
久々のG2プロデュースです。(AGAPE store?)
落語を題材にシリーズ、『地獄八景亡者戯』(2002)、『地獄八景・・浮世百景』(2007)は上方落語でした。観たはずなんだけど、記憶が、ごっちゃ(;^_^A…昔の特典無し時代の舞台DVDは買ってたのに、最近は買ってなくて…いつのまにやら特典がついてるらしい。収集癖が出そう(;^_^A
で、今回の『江戸の青空』は、江戸の落語で。千葉雅子さんもかんでます。(て、脚本?)
井戸の茶碗 厩火事 御神酒徳利 火焔太鼓 笠碁 三軒長屋 芝浜 たらちね 文七元結 柳田格之進 らくだ 和歌三神
の12の噺を「五十両」のキーワードにひとつの物語にしちゃったもの。
メインは、『芝浜』と『文七元結』なので、実は題目は知っていても、中身まで知っているのはこの2つなので、かなりわかりやすかったです。
てか、その2つも入りは歌舞伎だし(;^_^A
シゲちゃんは、その芝浜の勝五郎、出来た女房が須藤理彩。
芝浜っていうか『芝浜の革財布』 勝五郎は、やったら出来る魚屋なのに、昼から飲んでばかり、ほうぼうから借り物をして女房がやりくりするもついには、年越しの用意(食事)にも困る。そこで女房、一大決心で勝五郎に明日は早起きして河岸へ行ってくれと頼み込む。承知した勝五郎だが、芝浜で顔を洗っていると大金の入った革財布を拾う。 働く気の無い勝五郎は、ラッキーとばかりに革財布を持ち帰り、あちこちから人を呼び、酒や肴を頼みどんちゃん騒ぎ。 このままでは使いきるのも早々、しかももともと他人の金、考えあぐねた女房は、二日酔いで目覚めた勝五郎に「大金入りの革財布なんて知らないね、大方夢でも見たんだろう」と、どんちゃん騒ぎの借財だけが増えた、今年はついに年も越せないと嘆く。 こいつぁ、えらいことしちまった、ついにここまできたか…と、心を入れ替え真面目に働く。三年の後、勝五郎は店を構えられるほどになり、ついに女房は夢ではなかったと、離縁覚悟で騙したことを告白する。勝五郎は、感謝こそすれ叱ることなんかない…と、大団円。
確か、お金は番所に届けたものの、名乗るものなく戻ってきたような…。
文七元結は 博打好きの父を諌めるため、借財を返すために、娘が、吉原の知り合いの女に自分を預かってくれと頼む。女将の計らいですぐには店には出さないで、行儀見習いで中の仕事をさせるから、娘の気持ちをくんで、1年は心配せず働きなさいと父を説得する。ただしきっかり1年を過ぎたら店に出すからねと。 1年の後、50両を用意して店に向かう父は、橋から身投げしようとする手代文七と行き当たる。事情を聞けば文七、大切な集金の50両をなくしてしまった、この期に及んでは死んで詫びるしかないのだという。娘を身受けるのに必要な50両、これを身を引き裂く思いで文七にやる父。 家で嘆く父のところに、実は文七がなくしたと思った50両は、碁の相手をした場所で忘れただけで店には届いていた。大恩人の父のところに、店主と文七が、娘を連れてくる。1年であでやかになった娘と文七は、一目惚れしあい、暖簾分けする文七は、娘と夫婦になり元結屋をやりたいと、父に報告、大団円。
『江戸の青空』では、文七が落としたと思われる50両を、勝五郎が拾い。勝五郎女房は三軒長屋の隣の道場(講談師が剣術指南している)で最近くず屋から買った仏像の中に50両を隠す。 文七は、ケチな旦那になくした50両のことを告げられず、棚にしまったふりをしたばかりに、碁をうちにきていた浪人柳田が旦那に疑われる。(仏像は柳田が、くず屋に売ったもので、正直者の講談師が見つけ、くず屋と一緒に柳田に50両返しにきたのに、「知らずに売ったもの、受けとれぬ」と拒否)
死ぬ覚悟の柳田と文七が橋で出会うが、話が通じない。そこに勝五郎、川から現れる。実はすでに身投げしたものの(お金が夢だと言われ働くと行って出たのに、働く気がおきない自分にあきれて)、ついつい水練の心得があり泳いでいたら楽しくなったという、能天気もの。
文七の切実な思いと、善人ぶってるケチな旦那に疑われた柳田の話を聞き、勝五郎、いい案がありますぜと。
実はあの善人ぶってるケチな旦那は、ケチったお金を全部三軒長屋に囲ってる愛人に使っている。しかも勝五郎と講談師を追い出し庭なんかのある愛人宅に改築しようとたくらんでる。
今、引越したい事情があるが先立つものがないと話を持ちかけたら、喜んでお金を出すもっていきようがあると。
そして講談師の家としめしあわせ25両づつをいただいちゃおうと。(引っ越し先は隣同士お互いの家)
勝五郎女房の妹の亭主が、そのお店で番頭をしているから、以前失せ物を言い当てた(知ってただけ)ように、そのお金を言い当てさせ、文七もおとがめなし、柳田の疑いも晴れる、という。
あれれ?50両、余ってくるね?と思いきや、落語と違い、文七が落として勝五郎が拾い、女房が隠して、くず屋が柳田に戻そうとした50両は、勢いで、川に捨てちゃったのでした。
ケチな旦那のあぶく銭で補ったので、あぶく銭になってしまった50両は、川へと消えたというわけで。
文七はなくしたお金が戻り(?)、柳田は四角四面に生きてきた生き方を少し変えることを覚え、娘と旅立ち、(文七ちょっと恋心あったので失恋するも) にせ剣術指南をしていた講談師は講談師に戻る決意をし、番頭夫婦は変わらず仲良く、くず屋も変わらず正直商売、勝五郎は真面目に働きだし女房と仲良く暮らし、ちょっと腑に落ちない感じがしながら、ケチな旦那も50両が見つかり、大団円、ぱちぱちぱち。
そんな感じの話です(;^_^A
配役よかったわー。
シゲちゃんは、ダメ勝五郎でも女房大事な若者をなんだか嬉しそうに演じてた。
喧嘩しながらも勝五郎大好きな女房須藤理彩、対する妹は今回は落ち着いた感じですか?松永玲子さん、って見てたら随所松永玲子だし(笑)
松永玲子の亭主でいつまでも二番手が好きな番頭の柳家花緑さんが、いい塩梅でねー。植本潤さんは想像内の役どころでしたが、そつなく。
あとは、最近女好き路線な感じの西岡徳馬さんが超堅物で、堅物てか極悪に身を滅ぼすシェイクスピアワールドな吉田鋼太郎さんが、お軽い役で(笑)、絶対人間の弱さが悪さに転じたりの曲者中村まことさんが終始好い人、とあんまり見ない感じが面白かった。
若手の方は、なんだか多分初見か、初見的(;^_^Aあいすまぬ。
で、やっぱりやっぱりの松尾さん(爆) 松永さんと2人で、アドリブで花緑さんをいぢって困らせて楽しんでた(笑)
善人ぶりつつ、愛人のとこでごろごろしつつ、ケチな旦那っていう、いやらしい役が、まぁ、素敵!みたいな。やっぱり松尾貴史好きだねー。
落語は、上方落語の「あみだ池」とか「饅頭怖い」とか「はてなの茶碗」とか落語として聞いてるのはあるはずなんです。米朝さんとか三枝さんとかテレビでやってはったからね。
てゆーか、一時期米朝一門会とか行ってたわ(;^_^A
「火焔太鼓」は、風間杜夫さんがやったのを明治座までは見に行けず。
そんなこんなで、人形浄瑠璃や狂言もそうですが、落語も、歌舞伎になったものを見て、あぁ、元は落語やったのかと思うもののほうが多いです。
人情噺やけど、サゲがあって最後は笑える。元の落語がよほど出来上がったものなんやろなーと思うのです。
数年、プチ落語ブームがきてるみたいなんで、機会をつくって出掛けたいものです。(10月まで、他のミーハーが詰まってるけど、笑)
このあいだのまさしんぐWORLDで、さださんが歌ってくれました。もちろんありがたいことにドラマにしてくださるそうで…と、紹介して。
フジテレビにま虫が多いのか、毎年一作やっていきますとかいかないとか。…やられた…と、別にドラマ制作に関わってないけど思った私(;^_^A
それから、『親父の一番長い日』のその後の歌を。連続で。もう二度とやらないよ(苦笑)と。だって二曲で30分だもん(笑)
『親父の一番長い日』は、長いだけに、歌詞を覚えてはいないけど、さださんについてくちづさめる感じではある。
どうしてもさだ家の物語としてフィクションだけど、とらえてしまう。どう2時間枠のドラマにするのか…楽しみでもあり、さてさて…。
記憶が曖昧なんですが、その時に、妹(娘)役が長澤まさみちゃんだと聞いたかもしれない。親父が國村さんだって聞いたような気がするから。イメージで、「れいこが長澤まさみ」という感じで笑ってたような…。
で、私は、その時に長澤かよーって、がっかり見る気も半減したのか、その後、すっかり忘れてて(笑)、番組宣伝で知って、またがっかりしたという。
録画しとけ!と思ったけど、レコ残はなく、だいたいこういう気持ちのノリだと、絶対録画したら見れないな、と、『必殺』を録画して『親父の一番長い日』を見ることにした。
物語は本人(兄)の結婚式からはじまる。デフォルメされた兄のおたおたぶりが伊藤くんに似合っている。新婦、中山忍!好きだよー。そのあと展開される物語の中で、ほんわかした雰囲気と、兄をうまく尻にしきつつたてている感じ、しっかり嫁もやってる感じが『関白宣言』からもってきたのか、なんだかさだの世界で、ほほえましい。
クライマックスの誓いのキスで、親父と妹が教会に響く声で喧嘩する。
そして時間は妹が生まれた日に。 (いきなり近所にある理髪店が「佐田」って、笑) 兄のナレーションで現在まで。あぁ、そういう過程で、この喧嘩か…。
って、親父ぃ〜、昔気質で石頭で娘溺愛はいいけど、嫁にもらった中山忍の家族はまったくちゃんと映らないけど、娘の晴れの日に、喧嘩したらぶち壊しじゃん! 相手の親父の気持ちになって一瞬我慢して後でやりなよ…。
って、ドラマだから、そこに時間が戻ってあっというまに事件が起きるので、それどころではなくなるんだけど(;^_^A
兄のナレーションが、まったく歌詞に忠実な感じで、こそばゆかったです。
だからかな? さださんも、ステージで、20年前の歌を今、ドラマにしてもらえるのはありがたいしすごいと喜びながら、やっばり時間経過はあるので、物語は今風になってますけどね、とおっしゃってましたが。
私の中の『親父の一番長い日』の親父は、叱る時は大声出すけど、基本怒ると黙るタイプで、妹(娘)も学生時代の反抗期を経たら、割りと親を尊重しているタイプと感じていた。
腹がたっても、めったに軽々しく父親に「ばっかじゃないの?」なんて叫びまくるいかれぽんちなばか娘(に、前半見えるんだよ「僕の妹」のイメージもあって)では決してない。
母や、兄や友達に、父さんのことは好きで尊敬もしてるけど、とにかく厳しくて頭ごなしなのよ、今はいないけど、将来結婚相手ができたらどうなるか、とゆーかこのままでは結婚相手が見つかるのかしら、なんて思ってしまう(;_;) 。とか時々相談して、溺愛だからねー、とか答えられて、ありがたいけど負担でもあるわ…、本当に嫁いだりしたら脱け殻になったらどうしましょう、くらいの、なんだかそんな風景だったのよ。
でも、まぁ、今は、親父の溺愛が過剰に生活に入り込んできたら、嘘つくのがうまくなるか、正直ならぶつかるか、かなーと思ったり。
冒頭の兄の結婚式の喧嘩で、伊藤くんのセリフに「母はいつも笑っていた」というのがある。
後に、母が具合悪くなって入院するとこがあるんだけど、母、元々出番的に少ない。でもね、この母が入院してる間に、託された娘は喧嘩中だけどちゃんと母の代わりを果たすんだよね。
兄嫁もご飯作りにきて一緒に食べてってくれたりする家族なんだけど、やんちゃな妹(娘)が、仕事行って、病院行って、父のご飯の用意はきちんとするんだよね。
で、父が、嫁のご飯もおいしいけど、娘のつくる煮物が、妻と同じ味で驚くのよ。
下町の家で提灯屋やってる家だから、今時娘でも、母はきちんと家事を娘に多分なにげに仕込んでたんだよねー。と、母の存在の大きさも感じたり。
親父も、門前払いってのもあるけど、会うは会うけど許しは与えない。そういうタイプではなく、まず会わないで済まそうとする。 逃げてるだけなのか、会ったら娘に負けて許しちゃうからなのか。
やっと、携帯もある(爆)時代の親父と娘に慣れてきた頃、嫌な予感が。
てか、嫁の恋人が「父親とキャッチボールするのが夢だった」といって楽しみにくるのに出来ずに終わる。そこで、危険を感じたけど…。 高岡の「最近野球やってないからな」に、お前ルーキーズちゃうんと心がつっこみました(笑)
で、 兄の結婚式で口喧嘩止まらない親子を連れ出した兄。そこに妹に電話が…。恋人が事故にあって危篤だと。
親父、一転、結婚式は当人(息子)に任せ、娘を連れて病院へ。(のちに同じ病院に母がしばらく入院することになる)
「奇跡はおきた。(兄ナレ)」
そう、助からなきゃ!!
「はずだった(兄ナレ)」
妹「命が助かっただけで奇跡なんだよ?」
恋人の足は一生動かない。
えー…。
そういうドラマは、そういうドラマで描こうよ。なにも『親子の一番長い日』でなくても…。
テンションだださがりであった。
なんで、ここで高岡をそうする必要があったんだろう?他に展開はなかったのか?
妹の頑張りと、恋人の気丈さに、大丈夫と考える兄に、賛成していた母も簡単じゃなくなったとつぶやく。
娘の献身に、もう娘ではなく一人の女なんだと、思った父は、賛成したい気持ちにかられつつ、やはり娘は娘、結婚は賭けじゃない、とりあえずやってみようじゃだめだ。
「もし、あいつが、私、もうダメ、と、途中で言い出したらどうする?」と、息子に言う。
先が長いからの反対だと。
恋人本人も手術後は、楽観的だったけど、実際リハビリがはじまると、自分もままならないのにお前を幸せにするなんて言えない、と、別れをきりだす。
ただ一緒にいたいんだよー!と、リハビリも相当なとこまで一緒に頑張った妹(娘)は泣く。
恋人の母も、親父に「娘さんに甘えすぎました。こうなったからには、二人は結婚はさせられません」と苦渋の選択をつげにくる。
だからほら、これはまた別の話、でいいじゃん! と思う私。
この時、最初にグランドで忘れていったグローブとボールを親父が母に返すと、母は、息子の野球好きメモリートーク。
何かを思い立つ親父。
勝負だ!
家族が見守る中、車椅子でバッターボックスに入る恋人。ピッチャーは親父、キャッチャーは兄。 三球のうち一球でも打てたら…。
三球目、バットにあたった球は、ピッチャーマウンドの手前でぽてんぽてんと止まる。車椅子で走る恋人。
そういえば、娘お転婆エピで、大人相手に「打つまで帰らない」と言い張った娘が、やっと打った球も親父の目の前に落ちた。
声援でわく中、車椅子で走る恋人。
突然、親父 「わかった!!」
世界が止まり、皆が親父を見つめる。
「娘はくれてやる!!」 マウンドに座り込みを決め込む親父。
あー、そうか…。
そうだな、
今の時代、 ♪わかった娘はくれてやる 奪って行く君を一度だけ殴らせろと言った♪
こんな振り絞る思いで「わかった娘はくれてやる」と言って、溺愛してるからって嫁に出す親父を描くには、想像される将来の苦労が幸せを圧迫するだろうとリアルにわかるものにする必要があったのかな、とわかった気がする。
結婚してから事故に会う人や病気になる人もあるし、もちろん出会いからそれを知って、「健やかなる時も病める時も」と誓う二人もたくさんいるんだし。
彼の場合、不自由はあるけど、性格が健康そうだし、リハビリで出来ることも増えてるし、仕事中の事故だから、労災がきいてるだろうし、職場復帰も事務とかで出来るなら(百貨店てどうなんだろ?)仕事も心配ないし。
なによりあの家族がついてるんだと思うと、心強い。
もっと違う、『親父の一度長い日』、と思うけど(;^_^A
娘を溺愛する親父。 表現はそれぞれだが、親父はたいてい娘は溺愛するらしい。 溺愛する父親がそばにいる家庭に育ったらどんなふうに私は違っていただろう。
親父がいるからといってちゃんと溺愛出来る親父かなんて保証はないけどね。
さださんの歌はめちゃめちゃたくさんあるし、その中で『親父の一番長い日』が私の中でどのくらいの位置かというと、あえてCDを出して聴くほどではないというか、いい歌だけど、つらくなることもあるじゃんみたいな。
でもコンサートで聴くと、色んな感情、物語の力、自分の思いなどなどで、ぐっとはくる。
作り手にはもっと苦しんで、違う親父の「わかった娘はくれてやる」を見たかったのは、否めない。
なにしろ、さらに、さださんが作った20年後の続編では、親父に殴られた婿が歌う形で、なんと、余命を宣告されてしまう、妻と娘をこの世で見守れない親父になってしまったという歌詞なので…なんだかな…。
また人、それぞれ、思い入れやイメージあるからね、難しいね。
理髪店佐田の親父が、ラストにも顔を出すとは思わなかった(笑)。 なんか、今年の父の日は久しぶりに妹の書いた提灯が…のくだりで家を映すのに至る前に、実家に帰ろうとしてる兄夫婦が理髪店佐田の親父とすれ違い会釈するくらいのさりげなさでよかった気がする(;^_^A
2009年06月16日(火) |
ドラマ不足だよー/「嵐の宿題くん」 |
てか、バラエティーすら見ることままならず…。
く、苦しい。
テレビを見せてくれーー!!
そんな感じだな(高見沢俊彦がほそっと言い捨てる風)。
もう、6月も半ばですよ!!初エントリーだよ(;^_^A
て、ドラマ佳境なのに、見れてないんすよ(-_-;)かなちい。
そんな中、久しぶりに「嵐の宿題くん」を見ました。(録画)
世界の果てまで行ってQを見てない私には、イモトアヤコがわからない。 でも、登場早々、マツジュンが、興味津々でじーっと見てるのにクスっとなり、見られたイモトアヤコが、くずおれ乙女な真似したら普通だな、って感じだったのだけど、
なんと彼女は、至近距離で見つめられたマツジュンに一言「かぶってますね」
間があってマツジュン 「かぶってねーよ」
注※「かぶってる」のは眉毛の濃さ(イモトアヤコはメイク…マジック的な?)。これ、堂本兄弟でしたら、光一さんのヅラネタですが(;^_^A
「かぶってるんだ」だか「そこなんだ」 笑う翔くん(笑) いいよ、イモトアヤコ(爆)
んー、いいなぁ。 ジャニーズのグループは役割分担がうまくいってるほうがいいですかね。ジャニヲタ(ファン)でなくても、見ててわかりやすいでしょう。
でも、ジャニヲタとしてはずっとそれじゃつまらんわけですよ。はずしてくれて、の、楽しみがあるんで、
嵐の花形担当はマツジュンか、と思わせられて、落とす、とか、何気にマツジュン自身が素を見せてフォロー無しみたいなとこが面白い。
徹底しすぎた役割分担やキャラ設定は、鼻についてくる。
役割分担はいいんだけど、特にすでに鼻につきかけたキャラ押し通されても、うっとおしくなるばかりなの。メンバーも扱い考えた方がいいよ?くらいアンチになったりしかねません。
役割分担とはずれたキャラを見せたり、他の人が何気にそっちキャラやっちゃった!になったりたまにはギャップがないと飽きますし、魅力減ります。
ちなみに、『君はぼくのペット』のお陰でマツジュン苦手を克服(笑)しましたが、嵐の中で?って聞かれると、他が好きだから、マツジュンは、私には4、5位です(;^_^A
猫舌マツジュンが、「あつっ」ってなった時に、言い訳なく熱がってうなだれてる感じとか、ゲストが「やっぱマツジュンでしょ?」という雰囲気の中、ニノ一番だったり(笑)
ここで言い訳したり、すかしたり、メンバーフォロー入ったりおかしな空気があるとマツジュンが苦手になるでしょう。 素のままほったらかしがいい(笑)
それましたが、
イモトアヤコさんのハンターの目は、櫻井翔にロックオン(爆)
「なんか珍獣認定だよー」 と、最近マツジュンとツートップ的な扱いも受ける(ZEROが浸透してきてからかな)翔くん、さらりと。
って!!!
ツボはその前さ! ありがとうイモトアヤコ(笑)
詰め寄るイモトアヤコに(席は隣)まるまる背中向けて逃げられないから、わきまえてるだろう前提で、イモトアヤコ側を向きながらのけぞっていく。
でもハンター、思ったより食い付きよく、翔くん、ぐぐっと首ものけぞっていき…最後は肩でカバーリング(笑)
顎が、顎ラインが〜!
そして撫で肩だから、肩から若干緊張緩んだ顎が見えます〜!
顎フェチ認定でいいです。
5リピはしました。
なんならとっときたいくらいだけど、ダビ機能ないから、残念だ。
もっとリピりたいけど時間がない(;^_^A
ありがとうイモトアヤコ(笑)
一連の流れが、ラインがツボでした。ごちそうさま(笑)
でも、イモトアヤコ、理由が「顔」、ものすごいイケメン好きって(;^_^A てか、翔ちゃんも言われてうなずいてるけど、顔のパーツはきれいだけど、輪郭まるくないですか?ものすごいイケメンで、大丈夫ですか?(ちなみに、私の嵐1は、ZERO前から翔ちゃんですがこんな扱いの日がくるなんて(笑))
しかし、イモトアヤコ、GJ!
私は志村動物園は見ていないが、Dの嵐くらいから、変動する嵐内二位、相葉ちゃんなことが多いです。(あほっぷりも好きだけど、ここ1年、クオリティあがってるって!)
ニノさりげなく 「ちなみにタイプじゃないのは?」
イモトアヤコ「相葉さん」
ニノ「あー、イケメン好きだからね」
サクって(;^_^A
「告白してねーのにふられた気分だよ」 憤慨する相葉ちゃん(笑)
タイプじゃないてゆーより、同業者? そして、動物対決!
相葉ちゃんが、イモトアヤコに対して、どうだとばかりに右手で指した時の、右腕っ!
右腕たまらん(爆)
そして、何気にかば(相葉)に飛ばされて翔くんの隣におさまるイモトアヤコ。今日はこんな感じ?
∽∽∽∽∽∽∽∽
で、宿題。食べ物コーナー。
1ヶ月のうち1週間しか日本にいないわ、あっちでも芋虫とか系ばかり食べさせられてるから、乙女らしく流行りのすいーつを食べたいと。
また、これ、きた!
日直、リーダーです(爆) ニノつっこみ冴えます(笑)
すいーつフォンデュのチーズがわりはなんなんだ?質問に、カンペ(手元)から見つけられないリーダーにニノ
「頭の中Windows95ぐらいなんで」 (テロップ「旧型」笑)
見つけたけど読めてないし(;^_^A
見かねた(イラっときた)ばんびーのマツジュン、カンペ取り上げ読む
「ぎもーぶ?フランス語でマシュマロだって」(へー、マシュマロは何語?笑。すでにフランス語ぽい)
すかさずニノ 「さすがXP早い」(テロップ「新型」) (さすがゲーム小僧ニノ)
でも負けない素のリーダー 「俺が読むんだから!」
声が眠そうなんですけど(;^_^A
試食をさらにうながすメンバーに、イモトアヤコ、翔くんに「あ〜ん」をねだる。
翔くん、イチゴを取りつつ、冷静。 やっぱりか、自分で食べた(;^_^Aしかもタメもなく。
次はメロンだって時にぼそっと 「自分で食べたらいいのに」
翔くんが一番好きと言ってくれた女子に対して… 芸人さん(でいいんだよね?)ゲストだから、心得てらっしゃる。 (でも、イモトアヤコって、眉毛普通にして可愛くしたら、大久保さんぽいけど、より可愛い、かも。笑)
メロンは、逆にマシュマロたっぷりで「あ〜ん」からはほどとおい、食わせ方(;^_^A
「幸せ」 と言うイモトアヤコに、失笑翔さん、「おいしいとかにして」と声出すニノ。
そして日直でも必ず試食のリーダー(笑)
注※提出先は、東京ではなく福岡市でした。
次は、京都の千利休さんの5500円の枯山水庭園を模したような抹茶アイス。(枯山水なのに緑)
「農林水産省大臣賞」をすらっと読めないリーダー(;^_^A
へー、食べ方があるからリーダーがばんびーのしてるよ(笑)
てか、枯山水が溶けないように硬めアイスだから、 景色もったいないと言わずがっさり別にとって混ぜて柔らかくするんだね。
え?ドンドルマ? トルコアイス使ってますか?
米粉?
∽∽∽∽∽∽∽∽
コーナー変わり、 あーなんかもうお腹いっぱいだなー、てか、 翔くん顎より、今のちょっとSな食わせ方しか思い出せない!
もったいないー!
みたいなとこに、 イモトアヤコ怖かったロケベスト(ワースト?)3発表。
どれも私にはありえないことなんだけど、1位のホワイトライオンの噛む力測定(機械壊れて測定できず)ロケに
相葉ちゃんは、 「あ、クボス」
って、懐かしい反応(笑)
見るとこ違うから(;^_^A
ホワイトライオン使い(?)の方がクボスさんで、志村動物園で二回お世話になったらしく、 「クボスー」
すごいよ、相葉ちゃん。
∽∽∽∽∽∽∽∽
汐留相葉ランド、略して相(愛?)ランドは、座布団ジャンピング(;^_^A このコーナーの馬鹿馬鹿しさが好きだ(笑)
てか、全体に、小林清志さんがナレーションやってくださってるのよね、この枠。 ギャップだわー。ありがたいわー。
小道具さん、イモト眉毛まで用意して挑んだのに、 翔さん×イモトアヤコペア、あっさり1枚目でアウト。
正座して待ってる側(翔さん)がジャンプした隙に、補佐役(イモトアヤコ)が、座布団をすっと入れ、着地時に座布団に正座出来たらOK。その枚数を競う。
なーのーにー
イモトアヤコ、1枚目で、勢いあまりスルー。 翔さん座布団ないとこに着地して正座(;^_^A
「イモトー!!」
「俺はここにいんのに!」 もうネタ的で(;^_^A
怒る声さえ、素敵翔さん(爆)
つかさ、さすがリーダー、ニノペアだわ。相性よすぎ(笑) リーダーが座布団入れるのうまいっていうニノに、リーダー 「柔らかいのはダメ」 (テロップ「職人あらわる」)
ニノ、師匠よばわり(笑)
記録10枚!!
しかし、それを1枚目からずーっと見てる翔さんがいい。 立て膝で、自宅リビングかメンバー楽屋遊びなくつろぎよう。
たまらん(爆)
片付けてるし(;^_^A
ニノリクエストでもっかいやったら、やっぱ座布団勢いよすぎて正座膝打ち落下だし(;^_^A
あー、面白かった(笑)
なんで、『嵐の宿題くん』は見て削除で、『ジャニ勉』ダビなんだろ?(;^_^A
いや、『ジャニ勉』には、たまにしか写らんし、さらにたまにしかしゃべらんからダビ時間がもったいないくらいだけど、大倉さんがいるからねー。
丸、最近はぢけたし、横は安定してるし(今「クイズショウ」欠席だけど)、たまにすばるずばぬけてるし、亮さん(もうすぐドラマ欠席予定)との大倉さん視線やりとりが萌えだし(笑)
って、全体にはどちらもその時、味わえ!なんだろな(;^_^A
もしくは、イズムみたいにゲストで選べ的な。
かーとぅんKAT-TUNも気づいたら池鉄管理人終わってたし(;^_^A 秘密の嵐ちゃんも様がわりはげしいけど、宿題くんもジャニ勉すら、面白かった回だけダビでいいんだろうな。
あぁ、大人になりたい(苦笑)
大倉さんが「必殺」欠席でいないジャニ勉はちょうど『Endless SHOCK』で忙しかったから、削除ったけど、出席だと、置いときたくなるなー。
ホント、今日の面白ポイントもだけど、
翔さん、顎!
ここだけみたいな。 大倉さんもその一瞬のため、なんだけどね。 (ダビる安心で見れてないし)
しかし、ドラマ見ないとな。 翔さん、顎ラインがー! とか壊れていくからな(;^_^A
ドラマだドラマ。
結局ずいぶん捨てたのに。
『夜光の階段』と『ザ・クイズショウ』6話以降はダビ予定で見てないし。
見て削除かなーと思いはじめた斗真の『魔女裁判』も頭から見てないから、ためてるし。
『ハンチョウ』、『必殺』は、見て削除だけど、全部見れてない(;^_^A 一応1話完結だから、結局オンタイムで見てる回のみで、何話かはレコだー。
途中から『アイシテル』見ちゃってるのに、ラストにむけて肝心なとこ見れてない。あ、『臨場』もだ。
『ぶれいん』もがっくんと亀見て、へーって感じで、佐藤健だったのに録画忘れてたし(;^_^A捨てるか?
『婚カツ』、『スマイル』『ぼくの妹』捨てたm(__)m
なんだかんだで、 『アタシんちの男子』で目の保養をして、『BOSS』と『子育てプレイ』と『名探偵の掟』が、まぁ見てるほうだな。
『ハンチョウ』、『BOSS』は続いて欲しいもん。
あー『夜光の階段』を6月中に見なくては!!(;^_^A
それを言うなら『イケ麺探偵』もだ!!
そうか! 貧血なのは、きっと鉄不足でなく、テレビ不足だ!男前不足だ!!
My追加
|