ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2007年02月24日(土) ごぶごぶ

うははははは。

結構好き。


次回は3/23だそうです。

深夜、起きてるなら、バラエティにはしらず、かなりしぼったにも関わらず、たまってきた今期の日本のドラマを見ろ!てな話ですが、今は私には「笑い」が必要なの!(詳しくは、トップの「ヲタ」をぽちっとな)

メントレ見たあと、僕らの音楽を見て、へぇ〜〜〜!でした。

この「ごぶごぶ」をラテ欄でみつけてなかったら、メントレ後はレコでMステ確認したと思うから、「僕らの音楽」で改めてイチロー選手と椎名林檎さんの対談を見て、思うところあって、ほ〜〜〜!だったのも、「ごぶごぶ」のおかげかと。


ラテ欄引用
「ごぶごぶ」浜田雅功が大阪でレギュラー番組を持つことになりました…よろしくお願いいたします


後輩の東野さんと立場ごぶごぶで、なんとなく局に用意されたようなされてないようなところを、台本なしでうろうろしたりまったりしたりする番組?

いきなり環状線乗ったはりましたから(笑)
逆行で車窓がわかりにくかったけど、浜田さんが「あ、大正やて」と言ったのでその前あたりからご乗車ですね。
今は23日夜中に実は書いてますが、地下鉄かどっちかわからんけど、もしかしたら明日は私は大正駅を利用します(笑)
おぅ、親近感〜。

で、福島で下車、カメラは休日昼間の北新地。がっらがらやね。さすが夜の街。
そこでステーキを食べ、道でマジシャン歴3年のランディなんとかくん(見た目ふつーの兄ちゃん、休日だから)に500円マジックをしてもらい、駅前第三ビルへ。

いまだに第○ビルの自覚なく時々入りますが、路上とか、親近感〜。

で、いきなり、さすがのオレもびっくりして考えたという浜田さんに出たテロップ「そろそろエンディングとりたいんです」…

ぬるい(笑)

大阪で最高のH

と言う言葉に誘導され、ハービスENTの屋上(地上200m柵無し緊急用ヘリポート)へ。

ハービス通りながら「こんなん東京やで」を連呼する二人(笑)

あ、言葉忘れた(;^_^A残念
ヘリポートへの扉開けながら、説明する係のおにーさんが、おもきし大阪っ!て感じやって面白かった。

高所ダメな浜田さんが、なんとか手摺につかまり階段を昇りながら

「こんなん、人、入れて金、取ったったらええねん!!」

あなたが一番大阪です。
東野さん思わず「有料でね」と言いかえるも、またもや「金、取ったったらええねん」(by浜田)


一番の笑いは、東野さん、今日は「レギュラーのてい」で撮っていったけど、毎月浜田さんとレギュでやるのかマネージャーに聞いても、MBSに聞いても、「本番で聞いてください」と言われたこと。

浜田さん次第で来月の撮りは「ゲストのてい」でもいけます、という東野さんにテロップ…「今日、予定あいてたので」おいおい。


来月は、突然腹痛で(笑)来阪できなくなったら、浜田さんのかわりにNSC同期だったMBSの植田さん(?)が、東野さんと、浜田さんの大阪時代をうろうろ懐古するらしいです(笑)

それはそれでかなり見たいかも(笑)
このぬるさ、さすが関西深夜ローカル。やるな。


2007年02月12日(月) では、亜州の話でも…

『H-code』はまた面白かったです。5話は、セルゲイ・チャルくんの登場多かったですし。ふふふ。

アジアンチックな雰囲気が好きなんでしょうかね。『不夜城』とか好きだもんな〜。『攻殻機動隊』もアジアンチックよね。


ところで、今、関西では、仔仔のドラマが週4本、観れます。
最新作『深情蜜碼』はBS日テレです。
『戰神〜MARS〜』はABCテレビ。これが字幕ならRダビ組になるのですが…。
『貧窮貴公子』はテレビ大阪。BS日テレ放送時と、30分枠に切ったからか、少し編集で切られてるかも?な感じですが、字幕のまま放送なので、Rに焼いて、RAMはリサイクルしてます(笑)
『流星花園』(F4デビュー作)はサンテレビ。関西やりますね(笑)でもこれ二か国語なので録画してなかったんですが、「最初のABC放送観てたけど録画モノはVHS残してない(;_;)」あとの祭なわけで…。

いろんな時期の仔仔が楽しめる嬉しはずかし期間ですね(笑)

山田太郎な仔仔がやはり一番キュートです!
MARSの零で演技に芽生え、深情蜜碼はかなりクールでかっこいいらしいです。主題歌の歌詞にも主役の気持ちを投影させるよう意見を出したとか。
第1回花沢類からはえらい成長ですね〜(泣)「オーディションつきそいで偶然入った芸能界、来年はやめてるかも」とか平気で答えてたのに。
加油!仔仔!!

(て、すでに観たMARSは起きてれば観る。太郎は録画してダビる。類は放置。新作は録画してるけど、故障でダビれないのですが、ドキドキしてまだ1話も観ていません(;^_^A)



そんな中、新しいとゆーか、
F4にはまった頃、まだ雑誌もなくて台湾や香港取り寄せしたりして、雑誌をチェックしてたんですが、かなり量が出てきたので、この頃は立ち読みすらしてません(;^_^A

そんな頃、雑誌には、F4オンリー、もしくは香港四天王だったり、ワン・リーホンやジェイ・チョウなど主に歌手ですでに確立された人が載ってました。
しばらくすると、まず、アンブローズ・シュウ、タミー・チェン、ピーター・ホー、ロイ・チウのいるドリアン事務所が取り上げられ、そののち、今、台湾では彼等が注目!とか、若い俳優やアイドルが紹介されはじめました。

ま、雑誌買いはその頃やめてしまったと思われますね(;^_^A

その、雑誌で、名前と写真を見ただけの人たちが、この頃ようやく出てきました。てゆーか、それ以外の人も含め、ある意味なんでもかんでもかい?くらいいわゆる「華流ドラマ」が放送されてます。嬉しいことです。
(テレビ多忙になるんだけど(;^_^A)


今、注目の筆頭はジョセフ・チェンの『いたずらなKISS』です!!
ジョセフの入江くん演技は最高にいいですよ!!
ファンミが大阪であったら行きたかったくらいです(爆)


おもしろいんだかどうかまだわからないけど、ウォレス・フォーの『プリティ・ガール』
ディラン・クオはWOWOW『鬪魚』が観れないまま、BS日テレで『ドリームメイカー』がはじまりました。サモ・ハン・キンポーが出てて、チープなアンジェリーナ・ジョリー(笑)もどきがいたりして、好きかもです。


中韓合作キム・ジェウォンくんの『北京マイラブ』も動いてきましたし…。

週に、一応チェックしてるのは、

月曜
『勝手にしやがれ』BS日テレ(イ・ドンゴンのためで、話はのらない…)
『愛情合約』京都テレビ(月〜金)(マイク・ハー、アリエル・リン)←観たさ。でも録画してないので、字幕だから収集中。『貧窮貴公子〜山田太郎ものがたり』テレビ大阪(仔仔)←同じく収集中。


火曜
『プリティ・ガール』テレ朝チャンネル(ウォレス・フォー)


水曜
『ドリームメイカー』BS日テレ(ディラン・クオ、サモ・ハン)


木曜
『深情蜜碼』BS日テレ(仔仔、パク・ウネ、メーガン・ライ)
『いたずらなKISS』BS-i(ジョセフ・チェン、アリエル・リン、ワン・トンチェン)
『C-POP World恋し☆チャイナ』BS日テレ(バラエティ)


金曜
『あすなろ白書』BS日テレ(レイニー・ヤン、ショーン・ユウ、エディ・ポン)


土曜
『北京マイラブ』BS朝日(キム・ジェウォン)


日曜
『宮』BSジャパン(韓国ドラマ、ユン・ウネ、チェ・ジフン)
『ラベンダー』サンテレビ(韓国ドラマ、キム・スンウ、ペ・ドゥナ)


に、
AXNの『ヤングスーパーマン3』と『デッドゾーン3』、読売テレビの『プリズン・ブレイク1』です。


14本か…。多いのかな。少ないのかな。
暇とゆーより、レコ残あれば、今からでも『流星花園』『MARS』も録画したいんですよ。

韓国ドラマですが、ユンソナの『レディ・ゴー』とか、チャン・ドンゴン、イ・ヨンエ、ソン・チャンミン『ドクターズ』とか、まだ見てないス・エの『雪だるま』とか関西ローカル局がんばってますね。


そうそう、韓国ドラマと言えば、チョ・インソンくんの『星を射る』を、なかだるみしながら、録画しくりながら観てて、やっと落ちの最終回が、レコ残不足で、半分しか入ってなかったです(--;)もうやだ〜!

あとは、テレ朝チャンネルでダンカン・チョウが出てる『恋人たちのハーブ館』がいつの間にかやっていて、追い付けないのでやめたり…
ピーター、タミー、ロイの『星の輝く夜に』も再放送中ですが、2年前?(苦笑)に録画してたのをこないだ観終わったのでよし!←ホントは1話を見直したかったけど、もうはじまってたの(;^_^A

あぁ、ジョセフが出てると知らなかった『薔薇のために』も進み過ぎててやめましたし…。
『歌声高く』はなんだかつらくてやめましたし…。
『天国の樹』は好みでなく、『プラハの恋人』や、『ラブレター(再)』は、もう無理だ!とあきらめました。


今はもう放送終わりましたが、他にもアンブローズ・シュウの『ラブ・オブ・ビーナス』はなかだるみして、なんとか最終回だけみてつじつまあわせたり(;^_^A
何度トライしても挫折する、ピーター、チェリム、アレックスの『エーゲ海の恋人』とか、イ・ヨンエ『インビテーション』とか、『悲しき恋』とかありますね(;^_^A

あ、『恋愛都市』はやむなく挫折したんで、再放送希望なんだった〜!!


録画して、てつかづや途中のに『秋の童話』からはじまり『LoveStorm』(仔仔なのに)、『1メートルの光』、『天空乃城』(孝天なのに)など控えてるし…。


ダメダメな感じですけど、エディ・ポンの『恋の香り』やソン・イェジンの『夏の香り』は見ましたよ。再放送〜、むむッ、な『ラブレター』や、もう終わったりやってない『パリの恋人』、『ピアノ』と、自分ちて見れる範囲のものは結構がんばってみてるんだけどな〜。


これだけ本数多いと、また、未知数ものだとこなすのに必死で、もう一度見たかったかもとか、1話自体繰り返し見たかったとかの余裕はありませんわな。


これ、基本アジアな話なので、ほんとはもっとAXNとかFOXとかミステリーチャンネルとかね、映るんだから観たいんですが、無理(;^_^A


『LOST』からは完全に私がロストですしね(;^_^A
春から『エイリアス4』とか『CSI4』とか『CSI:NY1』とかはじまるのね〜。


あ、忘れてる、NHK…追い付いてない『ER』、『デス妻』、『春のワルツ』もほんとは観たいのよ〜、てか『ドクターフー』って?とかね。


困った様子を、もしくはおばかさをみせてますが、
『愛情合約』の後枠で、アリエル繋がりで『いたキス』を字幕でやってくれたらRにできるから嬉しいな〜とか、思ってる私。
(そいえは『愛情合約』前のアリエルもの『七年級生』は、中抜けでまたみだしたのに藤木再放送捕獲とかぶって見れず…どこかで再放送を!)


これに日本のドラマがあるわけで…、ジャニバラエティもあるわけで…、これで私がゆーちゅーぶとやらを見れるようになったらどうなりますか?


2007年02月09日(金) H-CODE J

2月になってしまいました。
早い…。

ドラマも早や、4、5話まですすんでますよ。みなさんどうですか?

わたくし、ことのほか
「H-CODE〜愛しき賞金稼ぎ〜」
がお気に入りでございます。かつての「スカイハイ」枠かと思いきやそこは「只野係長」やってるし、制作ABC放送なので、よもや関西ローカルなんですか??関西にいるのでわかりません。←調べろ?

大浦龍宇一さんて、出身関西なんでしょうか。←調べろ?
実は以前から気になる俳優さんではいましたが、こういまひとつパンチが足りなかったの。
それが、おぉ、関西弁を話す大浦龍宇一はなんだかエロくていいです!!

番組終わりのハンターコードJの、今日の一言って、えぇ?…(--;)とのギリだと思うんですけど、そのギリ感さえ好き(笑)

アニメ「カウボーイビバップ」が見たくなる。

…つか、そっちよりチープ感ばりばり、B級感ばりばりなんですけど、もう、好き(笑)

あ、時は20XX年のネオオオサカ。
賞金稼ぎの公式コード(?)を持つJが、当局を出し抜いて、賞金の高い犯罪人を捕まえていく。賞金高1位の人物を探す予知能力を持つニシキドレナが、1週間以内にJとその人物が会う予知を見たところから、話が転がっていく、みたいな話。

お久しぶりに見る井之上チャルくんの役名がセルゲイって…、つか、Jの行きつけ怪しいバーのマスターだけじゃないと思ったら、弁護士だったよ(苦笑)

てゆーか、てゆーか、それは4話でわかったんだけど、3話、録画出来てなくてさ〜、よくわかんないのよぉ〜(泣)

同じ日の「どうでしょうクラシック」も録画失敗してて、かなりがっくりきたんだけど、この「H-CODE」と「プリズンブレイク」(米)も失敗しててさ〜、こうなったら(どうなったら?)「どうでC」より「H-CODE」のが、がっくりきてるんですよ〜。ハハ…。


あ、「プリズンブレイク」も1話で話が展開してて、いやーん(泣)だけどね…。


チャルくんのセルゲイはまだなんかある?ん〜それはかいかぶり?てゆーか、なんで関西弁やないの?と、不服申し立てしそうでしたが、セルゲイが動いてきたら、ま、合ってるかも、なので、いいか。

メンバーがチャルくんの出てた頃の「部長刑事」な感じで、懐かしかろー。

あぁ、EPで見て消すじゃなく、LP保存組にすべきだったかも…いや、それなら、余計3話落ちは許せないか。


この妙なワクワク感は、オダギリジョーの「時効警察」以来かも。
でも、そね、麻生久美子に比べニシキドレナは私のタイプと違う…。

それより誰より大浦龍宇一、ええやん、ええやん〜。

そんな感じですわ。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加