ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2005年10月29日(土) 秋ドラ、どうです?

吉本ファンタンゴch加入したいな〜とか思うときが時々ある、ちょっとそんな感じな日々でございました。とりあえず、昨日、一番言いたかったことは、ダウンタウンてやっぱり好きやわ〜、うっかり『ガキの使い』や『松紳』も観てしまう〜、ぐらいに『リンカーン』には期待してしまってるよ!と言うことで。
あ!タモリのジャポニカロゴスも好き。


で、もっちゃんドラマ事情転換期なのは、何故か、BSドラマが増えたのさ〜。
従来あったのも含めると
アン・ジェウク『ルームメイト』(華)、『ベストカップル』(韓)。ピーター・ホー『星が輝く夜に』(台)、『エーゲ海の恋』(華)、『1メートルの光』(華)。
仔仔、孝天『狂愛龍捲風』(台)、地上派だけど『貧窮貴公子』(台)。
あとは、中華版SATC『恋愛都市』(華)、韓国版やまとなでしこ『窈窕淑女』(韓)、キム・スンウとチェ・ジウ『新貴公子』(韓)、神話のエリック?『新入社員』(韓)、そして、関西では完全放送がなかった愛之助さん時代劇『夜桜お染』をやってたりするわけです。
『トゥルー・コーリング』もはじまったんだけどね〜、再放送あるのとないのがあって、本放送が、地上派邦ドラと重なる時、どっち優先?みたいな、ややこし〜ことに予約表がなってます。
今回新しくはじまったアン・ジェウクものなどサクサクみてかないと『恋愛都市』とか、昨日書いた十数話以上たまり組がいますんでね。

で、ここに、高見沢の『ろっくばんてれび』とか坂崎幸之助商店とか逃さないようにしないとだし、華的娯楽番組もはじまったし・・・。

だもんで、VHSにつながってるケーブルテレビで、AXN『エイリアス』、『CSIマイアミ』、もうすぐはじまる『LOST』を観つつ、V☆パラの韓ドラシリーズは脱落しつつ、LaLaTVではじまった『ツイン・ピークス』を楽しみにしたりしつつ、しながら、BSとかぶる邦ドラを録画したりしてるわけです。が!結構、めんどーなので、邦ドラ1話は押さえよう作戦をやめました。で、少ないスタートをきったわけです。


みなさんは、ドラマ観てますか?これっ!ってのありますか?教えて〜(笑)


『危険なアネキ』月9、フジ
この伊東美咲さんいいです、好きです。つか、弟、森山未来くんがいい!ふてくされ顔で伊東美咲に「あなたね〜!」とか怒るの(笑)この姉弟コンビ、いい組み合わせなんではないの?OP可愛い二人。同期?の平岡祐太くんは「ウォーターボーイズ夏SP」に出てた酒屋の息子だよね?つんけん釈ちゃんも好し。ラブが前面に出てないこんな月9、かなりいいんじゃないですかね?
1話エンドロールに荒川良々があって、「え?見逃したか?患者か〜?地元民?」て、焦ったら、最後に後ろ姿だけ(笑)すごいよ!良々!扱いあがってるんだね〜。一応、観たいと思いHDD組。

『1リットルの涙』火9、フジ
木藤亜也さんと母の日記がもとですが、錦戸亮の麻生遥斗は架空です。難病ものは苦手です。しかも実話だし、つか実話だから観れるかな〜。番宣番組だけで泣いちゃいました。そして己を顧みる。毎日が普通につづいていくと、将来は平均寿命くらいまであるんだと勝手に思い込んで、もったいなく過ごしたり、逆に不安を感じ過ぎたり。将来を見据えるのは大事だけど、もうちょっと、「明日終わるかも」くらいに思って、毎日もったいなく大切に過ごさないとだな、と。
とか考えつつ、亮ちゃんの頑張りを見届けるのとフジッキーズなので観ることになっている番組ですな。藤木直人さんまた白衣。コンプリート予定。


『鬼嫁日記』火10、フジ
ここが、リンカーンと重なります!!徹平出てるんだけどね。「アットホームダッド」(あはは、まだ観てないよ・涙)と同じカップル?って思ったら、同じ住宅街なんですね〜、なんか、そういうのは面白いなと思うんですが、すんません、パスで。

『相棒』水9、テレ朝
これはいいですね〜。1話が、なんかね、右京さんはホントは犯人に殺人依頼した女のカラクリに気付いてるのか、否か?微妙な終わりだったのが気になりますけど。右京さんにも解ききらない事件はあって然りですが、1話からは解せませんので。川原さんと大谷さんの刑事役に住み分け(?)ができてきてさらに好いかと。録画はしませんが、観れる時は観たい組。

『あいのうた』水10、日テレ岡田惠和脚本なんだけど、なんか、コメディタッチなの?とか、ラテ欄読んで思ったりする昨今ですが、パスで。


『女刑事みずき〜京都洛西署物語』木8、テレ朝
浅野ゆう子に関西弁話させればよいのに。つか、またシングルマザーなのか、この枠。筧さんと松重さんは気になるものの、パス。



『ブラザー☆ビート』木9、TBS
『狂愛〜』と重ならなければ、コンプリートしたかったかも・・・。ただ今、一押しでございます。田中美佐子苦手だったんで、VHS録画して観たら消す組、にしたんだけど、なんか、バランスいいわ、この親子。長男たまに腹たちますけど、ステレオタイプで鈍感で、でも多分自分大好きな感じが、玉鉄〜!みたいな。でも、家族はそこわかってダメだよ兄貴と思いながら、長所とそこ含め大事にしあってるので、いいです。もこみち、かっこいいね〜。思わず、アイちゃん役の浅見れいなとの「ハニカミ」観ちゃったよ(笑)「ドラゴン桜」で奥野一郎だった中尾くんが可愛いね、朝ご飯つくってくれる弟、欲しかね〜。生瀬さんが、福沢アナに見える(爆)


『今夜ひとりのベッドで』木10、TBS
主な4人で気になるのは、奥菜ちゃんとしゃくれ要です。もっくんと瀬戸は、眼中にないの。蔵様と羽田が姉弟でえがった。エンディングが「ラブストーリー」を思い出させ、サブタイがオフコースの鈴木さんの一番好きかも歌を思い出させます。ちなみに♪白いシーツの海で、泳ぎ疲れ眠る時(まで?)〜♪
なんだろ、ま、蔵様、要目当てで観てますが、HDD録画なんだな(;^_^A蔵様だからだけど。


『大奥〜華の乱〜』木10、フジ
谷原さんが気になるくらいで、人気みたいですが、パスで。


『花より男子』金10、TBS
う〜ん、松潤が道明寺とは、ぐり旬が類とは。うぇ〜!やるのかい?いまさら?と、わかった時思いました。だって「流星花園」組はF4と比べるよ?もし、それ人気にあやかってるならば。ま、漫画は昔みたきりですから、美作さんや西門さんは原作に設定が近いかもだけど、昔やってたアニメを再放送してほしいくらいです。つか、かなりイタカッタですが、観たんだよ、フジッキーズなのにあえてくらい観てなかった映画を。類は藤木、道明寺も谷原さんのがまだ無理なかったかもよ?なんか、松潤えらいクジ引いちゃった?シャイな物知らずなばかりにキレる役、うまくできそうなのは「エデンの東」観たからわかるけど、あたしゃ、ジェリー・イェンの阿寺と比べてしまうから、ダメだ〜。ぐり旬の類も仔仔がいい〜。原作と違っても、美作と西門はヴァネっちと孝天がいい〜!F4はえふすーなんだもんっ!!
て、つくしには言及せず、しかし、こんだけいってVHS観たら消す組です。主題歌、嵐だし(笑)


『着信アリ』金深夜、テレ朝
菊川さん、ホラーづいてますね。石黒、升さん出てるの?ん〜、恐いからパス。


『野ブタ。をプロデュース』土9、日テレ
修二と彰な亀梨と山Pが、結構お気に入り。トラジ☆ハイジの2匹目のどじょうかよっ!と、言いながら、気付けば、みあみ〜ごぉ♪堀北がのっけから可愛すぎる気がします。夏木マリとか、セバスちゃんキムキム兄やんとか、きよしろーさんとか盛り沢山、さりげに岡田君が先生だったり。でも、修二の「このあと人の悪意の本当の恐さを知ることになるとは思いもよらなかったんだ」が気になる気になる。でも原作読む時間もつもりもない。脚色、木皿泉氏。


『夢縁坂骨董店』土深夜、テレ朝
ん?何枠だっけ?男と女?不思議な骨董屋を舞台に業を描く?あれやこれやリンクしつつ、観れたら観るかも。

『恋の時間』日9、TBS
姉キャリアな黒木瞳、妹主婦寧々・・・どーゆー話を展開したいんだろー?わからないなら観なきゃだね〜と、思いつつ、もうパス!だって、なんだかんだ、観てるよな〜、私、でしょ?


そんでもってほんでな劇団演技者。次回、関ジャニ∞横山さん登場。


さてさて、ドラドラ、どうなるでしょ?


2005年10月28日(金) もっちゃんバラエティな日々。。。ちょこっと夏ドラ感想も?

こんばんワン・ツー(^^)v

10月から、1時間だけでも関ジャニ∞横山さんとヒナのレコメンが聴けるようになって嬉しい記念に、「こんばんワン・ツー(^^)v」
(あ、昨夜はヒナが留守で横avec生田斗真でした)

てゆーか、お久しぶりです。放置プレイかよ?です。
いや〜、って、この「入(はい)り」がもう反省感ゼロみたいですけど、ドラマよりお笑い優先な日々を物語ってるとゆー感じで、許してベイベーm(__)m


振り返りましたよ、私。なんかね、偉いよ私。やっぱりこつこつ続けるってスゴいですね。
三日坊主な私にも出来た!つか、夏休みの宿題は始業式の二日前から、試験勉強はほぼ一夜漬け、「あかん、あかん、来年こそは、次回こそは」と思い続け、果ては学生時代最後の試験結果を卒業旅行先のパリから問い合わせた私(落ちてたら追試に合わせて帰国だから・涙)。そんな私が、ドラドラをはじめたのはいつか知ってますか?自分で忘れそうですよ(笑)実際これだけログインしないとパスワード思い出せなかったし(笑)
つか、今回「しまった〜、あんま書いてない月とか、一月開いた月とかあったけど、二月はなかったぜ〜(-_-;)反省しきり、って書いといて(現役時代のある日の寺尾風)」って思ってたけど、あんま書いてない月はあっても、飛ばした月、無かったんすよ!!びっくりだわ〜。偉かったですね〜、私。

そして、自分でも読み返すのはツライかも(苦笑)くらい、字、書いてますね(笑)一時、ぱなこが使えなくて前の携帯から書き込みしてる時は、500バイトで意味不明だけど、短くてすっきり!ってことがありましたけど、この携帯にかわって5000文字書けますから(爆)、で、パソコンと違い、画面は携帯ですから、長くて意味不明になってしまいましたね(アタリキに今もです)。
え〜っと、そんでもってほんで、そんだけ字数書いてるのに、携帯からの文字化けを直せてない頃から、バックアップ取れてません。こわいね〜、エンピツさん、落ちないでね〜。かれこれ、春ライブで高見沢さんが堂本兄弟出演発表あった頃ですから、相当バックアップ無しですよ(涙)


って、そんな世間話(?)は置いといて、え〜、前回というにはハバカラレルくらい前回、海外ドラマは観てるけど、邦ドラやばやば〜、とか書いとりました。あのあと速攻くらいに、海外ドラマまでためだすテイタラク・・・。そしてかわらないのはHDDやばやばエブリデイ、つか、ためこみ過ぎて、ダビ時にデータ変換がうまく出来ないの?なんかすごい不具合よ、やばいやばい、早く初期化を〜(@_@;)になって焦りまくりで、ドラマ生活転換期を迎えました、ええ、やむをえず。

・・・つっても、ぱなこ2号貯金から、HDD2号を買ってしまいましたけど・・・すんません、そんな解決策で・・・、はぁ、だって、びくびくなんだもん。まだ、我が家にはいらっしゃってないから、まだびくびくでし。


そんな調子で、夏ドラ、相当減らしましたけど、完了したのは『海猿』と『ドラゴン桜』のみです。
『ドラゴン桜』は面白かったですね。阿部ちゃんと特別講師の皆様が最高によかったですね。
『海猿』はね〜、えっ!?何故?とかもありましたけど、とにかくB'zの『OCEAN』を聴くだけで泣いてましたから。ね〜、久々ですよ、全自動的に曲オンリーでうるうるは。
ま、まだラスト2回をあえて(?)きちんと観てないから残してある『がんばっていきまっしょい』も、OPの夕陽色の波にオールの映像+aiko『キラキラ』も泣けてきますが。

あとですね、『スローダンス』が、ダビのため編集待ちで未見なんですけどね、そりゃ言いましたさ、実乃ちゃんと藤木英介さんにハッピーを用意しておいてと、でも英介さんに結婚か・・・、観てないから何とも言えないけど、なんかね、英介さんにはやっとみつけた本気の恋愛も、もっとふわ〜っとしてほしかったので、なんか、観る気がそがれてます。え?藤木好きだからだろ?ん〜、否めないが、やっぱそれより英介的かどうかって点?

『刑事部屋』これは、点いてたら観るって家族頼みでしたが、ポチくんこと生田斗真もキャラ変えが功を奏し、恭兵さんのキャラはそのままが好く、是非、シリーズ化を!って感じです。とりあえず『あぶでか』観に行きたいぞ!って感じです。
1話からしばらく録画してた『女王の教室』はあきらめて3話目くらいで削除したんですよ、えぇ、思い切って、で、そうしよう!と思った『いまあいにゆきます』は観てしまいまして、なんか、子役映画と一緒なのね。成宮が〜、ミムラが(ミムラの少女時代ヤク『雨夢』の子だし)〜気になる〜って言ってサクサク観てたのに、残り3話で止まってます。しかも最終話、ラストきれてるはず・・・。

なんの気なしに深キョンかわいさに『幸せになりたい』を何度か観てしまいました。いやいやドラマ企画ってそんな毎回そんな簡単なもんじゃないでしょ?とか思いつつ、谷原さんとお人好しやくざな鶴見さん、修忍くんが好きでした。
『はるか17』は、超オバカな橋本さとしが堪能出来た上、挿入エセ韓国ドラマが『エースをねらえ』になったりして宗方コーチが古田さんだったりして大笑いでしたね〜。


は〜、結構観てる?(;^_^A
でも、春ドラは愛しの堺雅人にトライしたいのに私の視界を遮る某さんのおかげで志半ばに、VHSだったから『どうでしょうリターンズ』とか上から録っちゃったよ(涙)・・・も、もしかしたら、あれ月9だったから、DAKARA光一CMがはいってるかも、な、最後の砦だったのに(号泣)某め〜!

そう、そんな感じで、取り敢えずRAMに逃がしたほかの春ドラはそのまま、そしてサクサクいってた海外ドラマ(華)(韓)も、すでに十数話たまって、HDD→RAMダビで不具合おきてるから、観ないと進めない十数話あとのドラマがHDDに累積中・・・つか、『狂愛竜巻』、『1メートルの光』は、保存だからRAM移動で可、なのに、仔仔ドラマで不具合おきてショックを起こしまして、恐くてダビれないのぉ〜!
なので、きちきちと観てる海外ドラマは『エイリアス』だけになってしまいましたよ。

あ、『24シーズン3』は民放まとめ放送だったんで、イライラグチグチ言いながら、トニー・アルメイダのために観ました(^^)vって、(^^)vかよ!


そんなこんなで、テレビっ子もっちゃんは何してるんだっ!大丈夫なのか!?テレビなしで!

バラエティ、観てるかも〜。
すごいバラエティ率あがってますね〜、録画してまで観てるのは、すいません関ジャニ∞の『ほんじゃに』と『∞のギモン』改め『スカッと☆J』(つまらなひ・涙)ですが・・・。『ほんじゃに』は今までも思い出したように観てたんですが、最近は必須ですね!あの子たちがわやわや楽しそうにしてんの観てるだけで楽しくなれる(笑)

あぁ、そして『流星花園(再)』のおかげで再びめぐりあった『どうでしょうリターンズ』!これがないとねっ!!もうDVD発売も買う気も決まった仔仔『山田太郎ものがたり』つづきで、つかどうでしょうのために太郎も味わえてる感じで(笑)

そして、これをバラエティに含めていいなら、ケイゾク中なのは『新・堂本兄弟』と『おしゃれism』で、あとは昔観てたのはあんまり観なくて、わりと摘み食い的にあちらこちらバラエティのはしごですね。でも適度にお笑いは欠かさない感じで。あ!嵐の『Dの嵐!』改め『Gの嵐!』も再び観はじめてますし、お疲れムードでやめてた剛さんの『正直しんどい』も、わりと観る傾向で。U.K.も出来れば観る方向復活。

あとはね、ネプリーグとかネプベガスとか、くりぃむしちゅうのベタなドラマあてるやつとか、『抱きしめたいっ』とか、続く滅多に観ないロンブーものの恋愛心理ゲームとか?

ここまで読んだ人が果たして何人いるのか!?

この秋、一押しのバラエティは新番組『リンカーン』(フォント特大にしたい)!!
つーか、しょっぱな二時間SPも笑ったけど、二回目のドッキリ初顔合わせの回は録画したかったよ(涙)そして悲しい時、観て笑うの(笑)さ、次回からもそんなテンションで笑かしてよ!ダウンタウンさんとえぶりばで。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加