ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2005年02月15日(火) 記得我愛イ尓



Remember,
I LOVE YOU......




2 /14 2:39


2005年02月13日(日) 新・堂本兄弟〜今日のゲストは〜♪

ユンソナちゃんでした〜。

あ〜短いよぉ〜、ホントはもっと長く撮ってるのにぃ〜。
爆笑キムチ鍋はSPで、ってテロップ入ったけど、多分、文房具の話も多少したはずだ、と思う。

ユンソナは「会いたい」で歌手活動開始って言ってましたが、窪塚兄と共演した「もう一度キス」というドラマが歌手役で、あたしゃ、サントラ買いましたよ!シングルカットされないもんだから。

またこれが、オーディションで歌ったって、「Piece of my wish」なんて、私のかなり好きソング歌ってましたね〜。
ちなみに、本日のベストヒットたかみーは、兼業アーティスト。期待薄で、ボードを見たら、下から2番目に藤木直人「Wonderful Days」「愛し君へ」て書かれてました。
でもって、藤木ファンクラブイベで、オーディション?みたいな、で歌った歌として、な、な、なんと織田さんの「いつまでも変わらぬ愛を」を大胆にも歌ったのね〜。のちに楽屋行って握手したんだって〜、いいな〜、と、別なとこで一瞬涙腺がゆるんだことを思い出しつつ。


今日は、光一は「遊ビバ」で、剛は「正直しんどい」で、会ったことあるからか、かなりリラックスな感じでからんでるような、特に光一様、そんな感じでしたので、あ〜1時間もので放送してほしいでごわす。

今日のの撮りはいつだったんだろ?「SHOCK」はじまって一週目?まだやつれてないし、ふっとした表情が座長、座長してないね〜。

本日のツボは、高見沢さんにもってかれたかな〜。ユンソナちゃん、番組出て、たかみーが松原智恵子似のロシア系男性ってわかったかな〜。ウソです。って、光一ぃ〜!君が「宇宙人」言うな〜!ですな。君もある意味宇宙人ですぜ。

でも、ま、今日の軍配はたかみーだな。「ベストヒット〜」まで、自分で言っちゃったのに、「たかみー」は言いそびれたのね。撮りでは一応やり直したのかしら。ぷぷぷ。

は〜、それにしても、堂本兄弟は見るだけで、どきどきですわな。キンキと高見沢さんが同じ画面にいる(涙)しかも高見沢さんは、相当光一が好きみたいだし。「SHOCK」のお花も一番目立つとこにありました。あ、でも、高見沢さんは律儀だから剛のソロコンも観に行ってます。キンキ好きなんだね〜。一番、剛が好きなのは光一だけど。

ビバ!堂本兄弟!
もう、いつにも増して何書いてるかわかんなくなってきた。手放しでアホになるから、私。

あ〜「SHOCK」の、というか堂本光一の素晴らしさをうまくもへたにも語れない、もどかしい〜〜。


2005年02月06日(日) Endlessに愛する50の方法

知ったこっちゃありません。

3日目にして開き直りですか?アタシ。
なら、使わなきゃいいぢゃんなタイトル、世の中に溢れる気持ちがわかった。語呂がいいし、なんかスマートな気がする。つか、私的、元はS&G、さだまさしの歌のタイトルですが・・・。

知ったこっちゃない、というより、何故そうなるのか教えてほしいくらいだ!

私は、ほれっぽいです。
が、軽くいいな〜と思う人は山ほどいますが、いいかも〜な時期からすすむかどうか。いいな〜、素敵、かっこいい、尊敬しちゃう、憧れる、好きにならずにいられないかも、な段階にすすむと、また更に、どっぶり好きになるか、そこくらいまでかに別れます。

そこくらいまでかどうか、ヴィックの場合、歌とドラマとバラエティーの笑顔だけなんで、そこくらいで止まるかも。終わるかもと書かないのは、よほどのマイナスポイントや生理的にダメってのがないと、嫌いにはならないから。

段々知っていく、ダメ出ししたくもなっちゃう、こういうとこが嫌!でも、見守るな〜。藤木さんはそんな感じ。好きだから言う注文。

堺氏は、まだ謎が多い。(他の人も謎だらけだが、もっちゃん心の情報網炸裂)あぁ、ないさ、そんなこと!と、わかっているが、例として、もし知り合う機会があったとして、多分、他の誰より、私みたいな人間のことは好きにはならない気がする。か・・・、めっさ、馬があうかのどっちかな。蔵様は関西人なので、もしかしたら、テンポがあうかも。か・・・、めっさうっとーしがられるか、無視。でも、私は二人とも、そういう合わないとこが私に足りないか過剰なことが原因なら、かえって、そうなのか〜と、憧れることをやめないだろう。もちろん役者として好きだし。


高見沢さん、坂崎さん、さださん、織田さん、佐野元、卓治はね、もう青春だから、で今現在も素敵なおじ様まっしぐらだから、好きなのは止められない。恋より愛な感じで。


そして
堂本光一を観てきた。
すごい!
何故に、彼は、骨身を削って舞台をやってあんなに楽しそうに、幸せに笑うんだろう。SでMか?彼が少年隊のプレゾンを土台に引き継ぐみたいにはじまった「SHOCK」。マイナーチェンジに限界がきて、私的には、舞台の魔力に魅せられた光一が、改良したい気持ちと、堂本光一の「EndlessSHOCK」をつくりたいからメジャーチエンジ?とうがってしまうが・・・。

どちらにしても、まだ完成形ではお届けできてないと、開始時言ってたにしろ、彼は、遣り遂げた。
ショーとして出来上がってたもの。

神様かと、また思った。

書きたいことは山ほどあるが、そのほとんどを、次のシーン、次のシーンと上塗りしてすごいので、山ほど忘れた・・・。

賛否両論の「SHOCK」

とにかく、彼はコウイチという役は分身じゃないと言うが、「オフ(ブロードウェイ)の先のオン(ブロードウェイ)俺はその先を考えてる」とか、「SHOW MUST GO ON!」そのまま。アキヤマに言われる「コウイチ、走り続けていてつらくないか」なんだかね、ファンとしては、痛いセリフ。「止まったらおしまいだ」そう考えているのは堂本光一自身じゃないか?ファンのおおよそがそう思って観てると思うよ。

私は、スーパー歌舞伎を思い出さずにいられなかったのだが、多分、コウイチ=光一だとツライ演目だけど、答えはきっと、よく観たらあるはずで、未来があると思えてならない。


いずれにせよ、いくつかのフライングの美しさ、力強さ、階段落ち、殺陣、変面、パーカッション対決・・・と、「SHOCK」としての見所、完成度はもちろんすばらしいものだが、何より、カンパニーの群舞、フォーメーションが最高に美しい。すばらしい。稽古日数が現実に足りなかった中で、よくあわせた、さすがプロ。


こうして、すばらしい人物は、とてつもない人物はたくさんいて、愛すべき人が増えていく。すごいからこそ、遠くて悲しくなったり、文句言ったり勝手にしてますが、きっと、ずっと、私は彼らを好きでいる。やめたくてもやめられない。

同じ時代に生まれ、知ることが出来、空間、彼らの作品に触れられて、私は奇跡的に幸せだと思う。


2005年02月04日(金) 長生きするための50の方法

またも全然、50も浮かんでませんけど。

もうすぐ「SHOCK」です。

もうおととしと言わなくちゃですが、ほぼ1年1ヵ月前ですね、キンキのGコンで、完全に光一にやられました。で、3月末からはじまった光一のソロコンで、さらにさらに完璧に堂本光一にかっさらわれました。神様に違いない・・・。

で、メインリー、堂本光一だったです。

『新選組!』ありましたし、蔵様『おはつ』も行っちゃいましたから、テレビを観てれば、堺さん、はまってきたね〜とか、く、蔵様、京都弁でささやいてくれ〜とか、ココロ奪われます。

また、昨年のアルコン春はよすぎましたから、参加すれば、幸ちゃんに持ってかれます(かわいい幸ちゃんをかっこいいと思う日が来るとは・・・)。高見沢さんはいい人度もジャニ化(ビッグバンドでもいいと感じたものは取り入れるのさ)も増してるし、櫻井さんはコネタ王炸裂(ある意味見逃せない)だし、アルフィー最高!とか、思うわけです。

待ちくたびれた藤木コン、文句ばっか言ってても、あの笑顔がこにくたらしいくらい好きなんだわ〜と気付かされるわけです。

その一瞬は本物ですから。つか、それぞれの人を思ってきた思いは、複線だけど、一途。車線変更出来る道路とは違う。それぞれ一本。

なんか、浮気してるオトコな気分だな〜(爆)
おもしろいな〜、私。
言っときますが、リアル人物は、単線でしか無理ですから。マメじゃないから、無理です。つか、リアル人物にかまけてる暇がないくらいココロが大変ですから、もう無理。

でも、メインリー堂本光一だったな〜。
て、「SHOCK」観る前に過去形?

もうね、特にソロコン、これはコンセプトが「SHOCK」は帝劇でしか出来ないから、来られない方にもおすそわけ的ライブなわけで、やっぱり彷彿とさせるわけです。だから、ソロコン観てからの私はおかしかったですよ。寝ても覚めてもくらい「SHOCK」が観たくて観たくて。応募がはじまって、当選して、チケが来るまで、そして手元にチケが来て、その間にキンキコンで生光一を観て、「SHOCK」の話も聞いて、参加してるMAのサイトで稽古の様子を読んで、テレビでは堂本兄弟で痩せた?とか、テンション変、寝てない?とか、雑誌で幾つかショットを観て、もう、当日のことを考えると具合が悪くなりそうで、食欲落ちたり、もう恋?わずらってる?他のことが手に付かない、つか、やってる場合じゃない感じ、心臓とまったらどうしよう・・・。とまらないけど口から出そう・・・。出ないけど・・・。軽く気絶はするかもしれない。

そんなエブリデイ。

死んだらどうしよう・・・。死なないけど、つか、まったくもって死にたくなんかこれっぽっちもない!もったいない!でも、確実に寿命が縮まってると思う。

そんなエブリデイ。

ここへきていきなり周渝民、ヴィック・チョウがかわいい。

それ以外にも、実は『ダークエンジェル』や『エイリアス』を録画失敗したらかなり悔しい、つか、悲しいのは、ローガンやヴォーンにやられてるからなんすけどね。好き・・・。やめて、そんな口元〜みたいな・・・。

『ダークエンジェル』と『エイリアス』は、どんどんたまる他のドラマと違いさくさく観て消してってるけど、待てない感じ、早く次が知りたいのと、ローガンとヴォーンが見たいのね。
なぜか?

で、『部屋へおいでよ』にヴィックも出てるんだけど、脇で・・・。早送りで出番のとこだけ見るんだけど、消せないのね〜。6話くらいからしか見てないのに・・・。もうすぐ主役の『山田太郎ものがたり』がはじまるのに、保存版にするのか?アタシ!とか今から考えてる。

そして、『部屋へおいでよ』の歌がヴィックなのです。はじめて見たあと、速攻、手が携帯へ。アマゾンになかったんであきらめてたんだけど、こないだHMVにいったらF4だけでなくソロが出てるのみつけたのよね〜。さくっと登録、ぽちっと購入。

実は名古屋、フジッキーの日にヴィックが我が家にやってきてたんだけど、さすがにその夜は聴かなかった(パッケージは開けてにんまり見てたけど)。それが昨日、聴いたでしょ?フジッキー脳内コンサートふりきるために。何、言ってるかさっぱりです。歌詞カード漢字だらけです。必死で漢字から憶測します。ココロの情報網稼働させまくって。で、たぶんこういうこと?とかわかったら、なんかスゴイ達成感!当初、聞き流しかな〜とか思ったりもしたの。1回聴いたらとりあえず満足、手元にある安心感で聴かなくなるかな〜とか。ところが居心地のいい空間になるんです。ヴィックの情報なんていっこもあさってませんから、何歳かも知りませんが、やばいです。『救急専線』のPVなんか、たまらずかわいいです。やられるかも。やられてるかも?F4来日したら、ライブ行く気、満々な感じです!激戦ぽいけど。

って、あれ?
なんか、私、堂本光一どきどきはらはらエブリミニッツから、かなり解き放たれてない?

にゃるほど!
人も動物ですから、身を守るために機能が備わってるのですね。寿命が縮まるほど、心臓とまったらどうしよう・・・なほど、どきどきが募ったら、一時避難するように出来てるんだね〜。

「SHOCK」当日まで、吐きそう度がアップ、グラジュアリーな毎日なんて、新幹線乗れなくなっちゃいますから。なるほどね〜。「SHOCK」でココロがいっぱいになってはじけないように、ココロの一部、いや、違う側面に居場所をつくるんだ。

そんな感じで、友達に知れたら怒られそうだが、合流するまで、キンキや光一ソロでなく、MDでヴィックを聴きそうである。

あのね、ヴィックの声がソフトでいいのもあるけど、バラードっぽいのが多いから、即、飽きるかと思ったの。でも、アレンジが好み、で、たま〜に入るバックのギターソロがアルっぽいの。リピートOKだわな。

愛せよ、ときどき避難せよ、これだな。


2005年02月03日(木) おいしいオトコを逃す50の方法

50も思い浮かんでませんけど。

昨夜、ピンときました。あ、もしかして、こいいうとこがダメ?

昨夜は、ver.6.0ライブ、結構、辛口なことばっか言ってたフジッキーのファイナル@フォーラムでした。
大漁ツアー、ver.5.0の時は、なんであの時、飛行機乗っちゃわなかったかな〜アタシ、カツコ号泣カツコ閉じる、な位、行きたくて行きたくて、感極まって泣いちゃったのよ〜って、ライブ入った知り合いからメール受けた時にゃ、あぁあぁあぁ〜って、もういてもたってもいられない状態でした。ま、ココロの情報網が炸裂しすぎて、ネタバレカキコみて「とにかく本当のところが知りたい〜」ってヤキモキしてたのがDVDみた時には「あ、なんだ、そんなとこですか」とか思って拍子抜けしたのを思い出します。

DVDも当たり前に生のがいいってのがあるけど、観ても「きゃ〜」感がver.4.0に比べ無い・・・。実際入ったライブの「きゃ〜」感が、フォーラムのはなぜかあがってこなくて、記録な感じ。ツアーがよかったからだと思うけど、あのまま飛行機に〜!な、私の気持ちは?入ってないからヤキモチからこんな感じなのなら次回はなんとしても、ゴー!フォーラム!って逆に思いつつ。
でも、今回ツアーはじまってみると、いいかな〜無理してフォーラム行かなくても、DVDでみれるし、それより地方?生で観る回数増やすほうがいいし、フォーラム、フォーラム思わないな〜。ふわ〜っと、満足。これはこれで、妙に企画感あるフォーラムまでいかなくてもいいや・・・え?アタシ、醒めてる?


そんなこんななのに、ゆうべはスゴイ変で(あ、いつもですか?)、体調?なんかね、ライブの時間くらいにスゴイ眠くなって寝ちゃったの。思いを馳せろよ、アタシ!つか、だいたいこの辺な時間にCD聴こうかな計画は?って感じだけど、爆睡中にいきなり起きなきゃなことがあって朦朧としてまた寝て、起きたら夜中1時前でした。あはは・・・。お腹すいて倒れそうだったから、夜中にご飯食べました。

ここからがクライマックスよ!お立ち合い!

その一回起きた時間ていうのがですね、なんと、ダブルアンコールしても丁度終わったくらい?な時間だったんだけど、さっき夢みてました、たぶんそれが頭ぐるぐる・・・って、アンコール前に、大盛りあがりしたあと「あ〜なんか楽しいね〜よかったね〜」的に歌う曲『七色』だったんですわ。

ん?と、思いつつ再び倒れこんで起きたら、何周かしたあとのオープニング『ジェネレーション×センス』が鳴りまくってて、変な感じでした。

脳内コンサートしてたみたいです。

で、ぼーっと起きて、メールみたら名古屋でアタシ等ファイナルです友達からきてたの。ネタバレカキコみたこと教えてもらったよ。ほーっ、今回、フォーラムをDVDにしないのに特別ですか。客寄せですか。スタッフがやたら踊れたのはそんなこともあって練習したんじゃないの?はじめは自発的で、それがアイデアになったにしてもだよ、絶対練習してるぢゃん!プチ感激を返してください。

つか、限定グッズ販売するなら告知しろ〜!頼めるかもしれなかったのに〜!
へ〜アンコールでも『愛のテーマ』再びやったんだ〜、ふ〜ん、DVDに入れるかな〜、いや〜、@石川のクリスマスオンリーも入れなさそうだしな〜。ぶつぶつ・・・ネタバレカキコ、今はみないもん!

とか、かなり悔しがって、ま、「SHOCK」のための日程変更なんで、全然後悔はないんですが、なんか腹立つんだよね〜。このもやもやは何?

アルフィーが、クリコンとして武道館3DAYSにスペシャル企画やってもクリコンだし、グッズ告知はあるし、城ホールファイナルはファイナルだから盛り上がるしかないんだけど、ファイナルだからって変えてくる最大は大阪国際女子マラソンの歌(去年はカウコンで、でしたが)くらいだし。だからいいの。なぜかというと彼らのライブは、毎回日替わり曲があるかもなくらい、オドロキがツアー中にも用意されてるのよ。ファイナルだけが特別すぎないの。そりゃ、行けないとかなり凹むくらい行事になってるけど、普通のツアー中が、ファイナルに比べ見劣りがするわけでなく、ほんとファイナルはしめくくりです、武道館はクリコンです、なのよ。

そう、それから、キンキの元旦東京ドームがスペシャルになるのも光一の誕生日だから、毎年のことで、ファイナルだし、何したんかな〜って気になるし知りたいけど、仕方ない、つか、当然ていうか、それは、それまでの各会場すべて全ステ入りたいくらい全部特別ななんかがある感じがするの。だからいいのかな。

なのにフジッキーったら、なんかさ〜、どんだけ頑張ってライブ行っても、ファイナル行かなきゃ意味ないっしょ?って、あんたドコの人なしゃべりかたもしちゃっちゃうらよ〜!なくらい感がばりばりアンテナ3本たってます!

だから嫌い、だから嫌い〜!

って、腹立ててるのに、脳内コンサートは続くよ。
なんでいまさら?アタシよ!
自分に問い掛ける。
ほら、あんた、ツアーはじまっちゃったから、セットリスト固定だしって、なんか気合い入らず新譜ほぼ聴いてなかったぢゃん。それがフェスから聴きなおしたりして、う〜ん、アホみたいに聴いた『03』との私における意味の比較とかしてたじゃん!で、『真っ白いカンバス』は、支えっていうより、ふとした時に、場合場合においてのその時聴きたい曲チョイスで、楽しんでいく感じ、だからこれから旬を待ってる曲もあるから通しでばり聴きしないのかな、なんて感じまして。

って、それをひっさげてのツアー中に、そりゃアルフィーとかキンキにココロ奪われまくってたにしても、藤木コン最中は「楽しい〜来てよかった〜」だわ、喉の調子に至っては、アルフィーで高見沢さんを、キンキで光一を目の前に、風邪ひかんとってね〜、気ぃつけてね〜って、ライブ最中に「藤木さんはいかがお過ごしかしら」とか考えさせられたけどね。終わってほっとしつつ、ファンイベ、アコライブを残してこの喉が下降中な不安はやめて〜と考えながらも、ココロは「SHOCK」よ。もう、完全スイッチかえていいよね?フジッキー?みたいなね〜・・・。

脳内「SHOCK」で迎えた、藤木フェスなのに、藤木ファイナルの夜から脳内藤木コンサートですか?

わかりました、アタシは旬を逃すんですね。後味を楽しむところがあるんですね。ええ、確かにココロの情報網炸裂的予習に没頭もしますが、最中はどきどきで前が見えない〜的だったり、予習がききすぎて頭真っ白だったり、ライブってまわりのファンのノリも重要でしょ?そういうノリとか雑音が
邪魔で、観察モード入ったりするのね〜、冷静なふり装って。

で、反芻〜〜。

そりゃ、機を逃します、馬鹿だよこの女って思います。

ひとつ、明白になった夜、藤木呪縛から逃れるために私がとった行動は?

前のオトコを忘れるには新しいオトコ、と、安易に申しますが、ま、ひとつの手です。つーことで、あえてアルフィーとかキンキなんて聴いちゃいけません!そりゃ、もうNever!な感じに。

ヴィック・チョウ〜(≧▽≦)
何、歌ってるか台湾中華語なんでさっぱりわかりませんが、かわい〜!台湾の花沢類です!くれぐれも日本の花沢類はフジッキーなんてリンクはご法度です。飛ばして飛ばして、ヴィックのかわいさにひたり満腹に夜は更けました。

ちなみに、また寝て起きたら頭が「七色の〜♪」でござった。また、ヴィックを聴かなくちゃ〜!



追記 CDについてるの、去年のカレンダーなんだよね〜。ヴィックを知った時にすぐチェックしていれば、1stには間に合わなかったかもだけど、この2ndCDは間に合ってたんだよな〜。機を逸しやすい女ここにあり。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加