ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2004年02月07日(土) Happy Birthday!!

今日は、さだまさしさんの「いつも君の味方」ツアーに行ってました。
折りしも、大好きな「Happy Birthday」を歌ってくれました。
サビの部分は会場の人も歌いました。私も静かな周りなど気にせず歌ったよ!
(そゆ時は静かなのに、袋シャリシャリとかコートかさかさとか気をつけて)

「今日、お誕生日の方いらっしゃる?おめでとー!!」
って、おいおい、最前列?!それだけでもハッピーでラッキーでストライクなのに
(「この世の外へ」だよ)

実物さだ、ではなく実物大さださんギターのガラのバスタオルもらってたよ。良かったね。
「他にもこれだけたくさんの方に来てくださってると、いらっしゃると思いますが、
みんなでHappy Birthdayの歌、歌ってあげて欲しいと思います」
(他の人も、帰りに入口でサイン入りのなんかがもらえるらしい。うーん、羨ましいね〜。)
「え〜、先週だったのに、いらっしゃるでしょう、2月の生まれの方、全員に。
え〜?1月なの・・・じゃ、1月の方も。え?3月ダメ?もう、3月も。
で、僕が4月なんで、4月もね。みんなで、Happy Birthday 歌いましょう」って・・・
わーい、私も、ギリで入った〜丁度、1ヶ月と1日後です。ふふふ。
今年はうるう年だから30日後?今日、お祝いしちゃえ!つか、再生します。


この歌いい曲なのですよ。元気が出るます。

「誰にだって一つや二つ 心に開かずの部屋がある
 一生懸命生きているのに 傷を恥じる事などないさ
 雨の降る日に気になるものは 雲の大きさばかりだけれど
 空の広さに比べれば 別にたいした事じゃない」

「幸せなんて言葉もあるが 人それぞれに秤が違う
 人は人だし あんたはあんた 別に張り合うことなどないさ
 雨の降る日は天気が悪い 雲には雲の行き先がある
 空は確かに広いけれど 心の広さと比べてみるかい?」

「だからHAPPY BIRTHDAY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
 昨日までの君は死にました おめでとう おめでとう
 明日からの君の方が 僕は好きです おめでとう」


折りしも
と、書いたのは、私の好きなJリーガー、というか日本代表DF
今日はキャプテンでした。
宮本恒晴選手〜〜!!
今日が27歳のお誕生日でした!!おめでとうございます!!
そして、初ゴール、ダブルおめでとうでした!


昨日と明日の間の今日、活躍っ!イエイ!
(と言っても、昨日までも全消しじゃないんだけどね・・・これはまた別の話)
昨日までも応援してたし、今日も応援してたし、明日からも応援します!

でも、実は、おバカな私は「彼女が死んじゃった」とダブルなぁって思って
録画しなかったのね・・・。ダイジェストで見れたけど、いい笑顔だったね!
リアルタイムで見れなかったのは残念だけど、
もしかしたら丁度その頃、大阪で「Happy Brithday」歌ってた時かも
ってことで、ちょっとラッキーでストライクな気分かも?
もっかい、宮本選手、お誕生日おめでとー!
(ゴールはね、めでたいけど、またゴールしてね)


追記 去年の今頃のことを思い出してしまって考え込んだりしてしまっていた私
   ちょっとくたびれていたこともあって(あ、遊びもしたけど、てへっ)
   まるで「もっちゃんが死んじゃった」状態だった、1ヶ月も日記書いてない!
   (つか、あとで観劇日記、メモったのアップると思うけど許して)
   うーん、まさに私こそ「昨日までの君は死にました」と歌ってもらって
   やなことは、どんどん忘れたほうが健康だと思うもの  
   「明日からの君の方が僕は好きです」と言って貰って、頑張るのだ!


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加