ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2004年09月27日(月)
ついに来たよ〜、時代が!!

TV Taro 今月号
TV Taroの今月号の表紙は、トニー・レオンです



 テレビの映画をチェックするのに、「TV Taro」は毎月買って居りますが、アジア圏の俳優が表紙になる事は、めったにありません。先月、金城武で、「おお、めずらし〜」と思いましたが、今月は、なんと!ワタクシの大好きな、トニー・レオンでございますよ。けっこう、長く買って居りますが、まさか、こんな日が来るとは・・・。感激〜。

 とうとう、時代がきましたよ、時代が〜。アジアの俳優が、ハリウッドを駆逐してしまうかもよ〜。なんて。

TV Taro 今月号と先月号
トニー・レオンと金城武が表紙のTV Taroです

-----------

2004年09月25日(土)
靴のバーゲン

 ワタクシの場合、「高価な靴を手入れして大事に何年も履く」というタイプではなくて、「安い靴をどんどん履きつぶしていく」タイプ。足の癖が悪いのか、底が変な風に減ってしまうし、高価な靴を履いてもそれらしく見えないし。なので、靴のバーゲンは、大好き!「こういうのが欲しい」とか思っていなくても案内が来ちゃうと、行かずにはいられない。で、行ったら買っちゃう。

1,000円です
1,000円のローヒールパンプス


 今回も、まったく無計画で買い物に行って、これ、と思うものがあったら買おうかな〜って感じで買ってしまったのが、これ。1,000円だから、すぐに飽きがきちゃってもいいかな〜って思って。この季節、2ヶ月くらいしか履けないでしょうけど。(滑り止めなしなので、雪が降ったらダメです)

3,000円です
3,000円のローファーです


 こちらは、気持ち(あんまりちゃんとしていない)滑り止めが付いているので、少しなら雪が降っても大丈夫です。少し高い分、上のよりは実用的。でも、普段から割とこういうのが多いので、ちょっと、当たり前過ぎな感じ。

 女の人で、「靴好き」な人って、結構いますよね。かつてのワタクシの職場の先輩は無類の靴好きでした。「他の物は考えて考えて考えた末にやめたりするのだけれど、靴だけは気に入ったのがあると、値段も見ないで買っちゃうのよね」とおっしゃっていました。『セックス・アンド・ザ・シティ』(TVドラマ、放送終了しちゃって残念だわ〜)の、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーもそんなキャラクターでした。平均400ドルの靴を何百足も買った、その分貯金していたら、今頃は・・・みたいな話がありました。
 ワタクシは、憧れるけど、そこまでは行けません。(平均400ドルはほんと、憧れるけどね〜)でも、安物でも、靴を買った日はなぜか、ウキウキします。

 最近のこの日記「近頃のゆみたに買い物日記」って感じ。

-----------

2004年09月18日(土)
買って来ました

無間道IIIプレミアムチケット
第1章での重要なキーアイテム、ファン垂涎の“あの”シリアルナンバー入り<潜入ファイル>付きプレミアムチケット



 『お気楽〜な掲示板』で、ねこ元気さんが、「特典付き前売券」の事を教えてくださったので、ワタクシも、まねっこして朝一番で行って参りました。(教えてくださったねこ元気さんには、感謝、感謝!!)映画は1,000円の時に、と決めているので、1,500円の前売りはワタクシにはちょっとゼイタク(って、言うとけちんぼみたいに聞こえて、なんかヤ〜ね)で、この、特典に500円の価値があるかな〜などと(やっぱりけちんぼ)考えたりしてみますが、これ、ありますよ〜。特に“あの”茶封筒がね〜。思わず、「これは欲しいワ!」と言ってしまいました。「ファン垂涎」、確かに。!(^0^)!

 でも、この『インファナルアフェア3終極無間』って、来年のGW(5月?)に公開なんですよね?もっと、早くやってよ〜ん。待ちきれないよ。それまで、このチケットどこにしまっておこうかしら?なんだか、なくしちゃいそうで、心配です。

-----------

2004年09月12日(日)
観にいくべきか、待つべきか

 昨日は9月11日で、アメリカの同時多発の日ですので、9.11関連の番組が目白押し。その中で、ワタクシは「ビートたけしのこんなはずでは」を見ました。サブタイトルに、「9.11ブッシュ謀略説を追う!衝撃の暴露!NYテロ三年目の真実」ってあるように、まあ、そんな感じの内容でした。
 途中までは「おお、そうかも」って感じ(例えば、「ペンタゴンに落ちたのは旅客機ではない」とか、「犯人とされている人たちは、あんなに高度な技術で旅客機を操縦できたはずはない」とかね)で、かなり説得力ありました。と、思ったのですが、後半(このテロを画策した人物、或いはグループは、アメリカ国内の、軍の中枢にいて、その機密事項などに近づける人物で、それもブッシュは容認していたって言うのは・・・)はちょ〜っと飛躍しすぎているかな〜、そんな気がしました。
 確かに、『13デイズ』(2000米)を観たときも思ったですが、ものすご〜く戦争したがってる人たちは確かに、存在します。この人たちは、戦争を始めるためだったら、ビルのひとつやふたつ壊す事も厭わないって考えるかもしれない。でも、それにブッシュも加担していると言うのはちょっとね・・・。連続ドラマの『ザ・ホワイトハウス』(10月から、第3シリーズをBS2で放送するそうです)とかを観ていても、大統領って、テレビの視聴率を気にするプロデューサーみたいに、自分の支持率の事をものすご〜く気にしていて、毎日それのために生きてるって感じ。その大統領が自分の国の中で、支持率きっと下がるのに、あんなテロを起こす事は許さないと思うわ、ワタクシは。

 この番組で、お話の基本的なベースになっていたのが、今公開されている『華氏911』(マイケル・ムーア監督)。この番組を観ていたら、とて〜も、『華氏911』を観なくっちゃ、って気持ちになりました。この番組は、『華氏911』長ーい宣伝だったかも。でもね、ダンナさんが「映画館に行って観なくてもいいだろう」と、申しますの。確かに、ドキュメンタリーだし、そうかも。WOWOWに出るまで待つべきかなぁ。

-----------

2004年09月11日(土)
美容院に行ってきましたの

 ワタクシ、いわゆる女性週刊誌って、まったく読まない(ほとんど、立ち読みもしないですよ〜)のですが、美容院に行った時だけは別。だって、ほんとは週刊誌でなく、月刊誌の方がいいな〜と思うのですが、「どうぞ」って週刊誌の方を持って来てくれちゃうんですもん。別に週刊誌を忌み嫌ってるってわけじゃないんで、持って来てくれれば、読んでしまいます。

 で、久々見た週刊誌は、すご〜い。ヨン様一色なのですよ〜。ワタクシが観た号(美容院なんで、最新版じゃなかったです)は、これといった新しい情報も無かったようで、とにかくヨン様に記事を絡めようと必死ってカンジ。「だれそれが韓国ドラマについて一言」とか「ヨン様人気について一言」とか見出しにあるのですが、その一言が「テレビはほとんど観ないので、ペ・ヨンジュンはよく知らない」ってそれが一言か〜い!!(なめとんのか!)ってカンジ。週刊誌って大変なのね。

 でも、韓国の俳優はペ・ヨンジュンだけじゃないぞ。イ・ビョンホンって、ほんとにかっこいい人もいるんだよ。『オールイン・運命の愛』に出ているチソンと言う人もなかなかいいよ(ちょっとタイプ)。女優だって、チェ・ジウだけじゃないんだよ〜ん。

 と、いくらワタクシが叫んでもダメですね。世の中『冬ソナ』一色ですもん。わたくしは、『冬ソナ』は、ちゃんと観ていなかったんで、とこどころ意味わかりませんでしたの。また、再放送してくれればいいのにね。

 10月からワタクシの大好きなイ・ビョンホン主演の『美しき日々』が例の『冬ソナ』の後の枠で放送になりますそうです。イ・ビョンホンかっこいいよん。観てみて〜。

-----------

2004年09月09日(木)
BS復活しました

 札幌は、風に弱い街です。だって、そんな台風なんて、めったに(と言うよりほとんど全く)来ないし、雪や寒さに対する対策に比べたら、風に関する対策は、全くしていないと言っても過言じゃありません。お家に雨戸も無いしね。

 そんなわけで、今回の台風はほんとに驚いちゃったわけです。こんなふうに、台風が来るのは地球温暖化のせい?少し前までは、台風は津軽海峡を渡る前に温帯低気圧になっちゃってたもんだけど。地球温暖化のせいで、思いもよらないものが津軽海峡を渡ってくる。「深紅の大優勝旗」が渡ってきたのも、地球温暖化のせいか?!マサカネ。

 で、ワタクシにとっての、今回の台風での一番の被害らしい被害、「BSが映らなくなった」は、今日の夕方以降(映画を観に行っていたので、正確な時間はちょっと不明ですが)に、復活しました。あ〜良かった。なんだか管理人さんは(これの為かどうかはわかりませんが)残業だったようです。マンションって、こういうのがちょっと大変ね。

 おかげさまで、BSで放送している韓国ドラマ『オールイン』は逃さずに観る事ができました。イ・ビョンホンに会えてうれしい〜。でも、この『オールイン』、あと2回で終わりですって。なんて寂しいんでしょう。この後は何を放送するのかなぁ?また、イ・ビョンホンのドラマだといいんだけど。

-----------

2004年09月08日(水)
台風18号

 札幌という所は、めったに台風なんてものは来ないのですが、この台風18号は珍しく、来ました。驚きましたね〜。昨日の夜半からなんだか、ものすごい風。「この風に、雨が付いていたら、会社には行けないわ」と思っていたのですが、会社に行く頃には、雨はぱらぱら。その代わりに、葉っぱやら、枝やら、普段は降らないものが降ってくる。空は暗〜いし、なんだかとても恐ろしげ。

 その後は晴れて来たのですが、風は止まない。強まるばかり。会社では時々蛍光灯がパカパカしたかと思うと、停電して、パソコンがダウンしちゃったり(少ししたら復活するので、電圧が下がっただけなのかも)。でも、会社のある界隈も、自宅のある界隈も、幸いにして、何も被害はありませんでした。1本隔てた向こう側の地区では、街路樹が折れたり、電線が切れてほんとに停電(復旧のめどが立たないような)したりしているようで、ほんとに大変そうです。

 被害が無くてよかったよかった。命を落としてしまった方もいるんですから、ほんとに無事に通り過ぎてくれてよかった。ワタクシは幸運、そうに違いない。ちがいないんですが・・・。
 電圧下がって何度か停電していたのは、自宅の方もそうだったようで、パソコンで録画の予約をしていた映画が録画されていない!!これはショックだ〜。でも、WOWOWだから再放送があるかも知れない。最悪再放送が無くても、映画だからビデオかDVDを借りる事もできる。(そこまでして見たかった映画でもないし。)

 ところが、さらにショックなことには、BSが映らないんだよう。(BSはどのチャンネルもダメ)どうやら強風でアンテナが倒れたか、別の方向を向いちゃったか。今日は大好きな大好きな海外ドラマ『チャームド4魔女三姉妹』のある日なんだよ〜。しかも、NHKなので再放送は無いし、これ、ビデオも発売されていないんだよ。ああ〜、もう、2度と台風なんていらない。(2度も3度も大変な被害に遭われている方もいると言うのに、ほんとレベルが低くて申し訳ありません)

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加