ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2003年03月31日(月)
今年もコンサドーレ!!

 今年はJ2に落ちてしまったコンサドーレですが、土曜日に、札幌ドームへ応援するべく、行ってまいりました。初戦は、落としてしまったコンサドーレですが、次は勝ったし、この勢いで勝ち続けて、すぐにでもJ1へ復帰して欲しい!!との願いを込めて行ったのですが・・・。

スターティングオーダー

 ↑これがスターティングオーダー(サッカーではそう言わないのかな?)でございます。


コンサドーレの応援席

 それにしても、コンサドーレのサポーターってすごいんだな〜。偉いんだな〜。J2に落ちようとも、その人数と勢いは去年のそれと少しも劣らない。ホーム側の自由席は、お客さんでビッチリでした。ワタクシも、(実は初めて)ホーム側に座りました。サポーターの写真をとるには、アウェイ側の方がきれいに取れるんですけどね。
 でも、さすがにJ2ですね〜。ホーム側の自由席以外はちょっと「ひどい」ってくらいガラガラでした・・。J2の試合にはドームはあまりにも広すぎる。


ホベルッチ

 試合の方はどうだったか、と言いますとこれがね〜。なんかひどい・・・。ワタクシは、サッカーに関してはまるっきりシロウトで、なにも「能書き」は語れないんですが、そのシロウトが見ても、「これはひどいっしょ」でした。なんだかホーリーホックの方が人数が多いように(そんな事は無いのですが)感じられてしまいました。これじゃあ、一年でJ1に復帰するのは無理かも・・・。
 そんな散々なコンサドーレでしたが唯一がんばってたのは、後半出場したホベルッチ。↑真中で、ボールを蹴ろうとしている人です。


試合結果

 実はワタクシが観に行った試合で、コンサドーレって勝った事無いんですよね。この日記でも「やった〜!」とかって書いた事無いのです。この次は、必ず勝ってね!
 こうなったら、コンサドーレの選手には「少林拳」でも習ってもうらうしか・・・(『少林サッカー』参照のこと)
 

-----------

2003年03月27日(木)
温泉、行ってきました〜。

 3月21日22日の連休で、登別温泉に行ってきました。近所のスーパーの懸賞で当たった温泉旅行なので、タダ。交通費は自費なのですが、登別温泉は、無料の送迎バスがあるので、こちらもタダ。へへへ、やったね!でございます。

今回泊まったお部屋エレベーターホール お宿は、「石水亭」でございます。
←お部屋はこんな感じ。ちょっと狭い感じだけど、きれいでよかったです。
こちらは、ワタクシ達が泊まった「銀杏館のエレベーターホール」です→
 石水亭は、お風呂がたくさんあるのが特徴で、本館に大展望浴場、紅葉館には源泉100%の露天風呂。ワタクシ達が泊まった銀杏館のお風呂は、これといった特徴がないせいか、それほど混んではいませんでした。でも、大きなおふろと露天風呂が両方あるので、こちらは便利。ワタクシは、それほど温泉好きと言うわけではないので、これで十分、でございました。露天風呂は十分温泉臭くて、今でも我が家、外出から帰ってくると、温泉の臭いがする気がする・・・。

 温泉と言えば、やっぱり食事でしょう、と言う事でいつもの、「食べ物の写真」です。

夕食
夕食はバイキング(ビュッフェ)です。ワタクシが食べたのはこんな感じ。ちょこっと解説すると、左から海鮮サラダ、鮭の西京味噌焼き、はたはたの塩焼き(これ、おいしかったです)イカのつみれのリング揚げ(?正式名称ちょっと忘れました)上のおわんのようなものに入っているのは温泉たまご入りうどん。右のお皿、左からエビと鮭のお刺身、下から肉団子、ポテト、カマンベール入り揚げだんごです。それからお茶碗に入っているのは、カレーライス(ダンナが選択)です。


鍋バイキング
このバイキングのメインは鍋バイキング。好きな具を取って、好きなスープ(味噌味と醤油味と、白い色のスープと、キムチ味の4種類)でいただきます。ワタクシは白いスープ。ちょっと不思議な味でした。オススメは醤油味かな?



夕食
こちらは朝食です。朝食は「お膳」でした。う〜ん、こちらはごくごく、普通の朝食です。ご飯がお団子状態でちょっと・・・だったのがちょっと残念。


-----------

2003年03月07日(金)
やがて、僕らはみんな光になる

 お正月に、とあるブロードバンドネットワークスへ申し込んだ我が家ですが、その後、工事が難しいとか、近所との兼ね合いとか、なんだかんだいろいろありまして、結局はBフレッツへ申し込み直す事になりました。工事費はかかっちゃうけど、その分、月々の払いがちょこっと安いので、長〜い目で見れば、こちらの方がお得なのかも。工事もすぐ来てくれるし。

 と、言ったわけで昨日、我が家にその「Bフレッツ」の工事がやってきました。お正月出勤して、お休みが1日余っていたダンナが、休みを取って、一日かかって設定してくれました。やった!これで我が家もブロードバンド仲間だよ〜ん!!少し遅くなりましたが、ようやく「光になった」わけでございます。
 さっそく、このホームページ見てみました。(もちろん、キャッシュファイルは消したわよ)うん、早い早い。掲示板も、早い早い。「Vector」へ行ってゲームをダウンロードしてみました。うわ、今まで15分もかかっていたのが、30秒しかかからない〜!夢のよう。これで、映画の公式サイトもビュンビュン観られるわね。ああ、でも予告のムービーとかを見ようとすると、やっぱりマシンのほうが・・・。

 そんなこんなで、「新しいパソコン欲しいな〜」となるわけです。折りしも「JRタワー」のオープンで、札幌駅周辺の電気店は便乗セール中。どうしよう、どうしよう。でも、欲しいパソコンの売り出しは平日なんだな〜。会社を休んでも並ぶべき?まさかね。

-----------

2003年03月05日(水)
久々、日記更新です

提供していただいたネタ 1月以来ずうっと日記をお休みしておりました。ごめんなさい。ネタがなかったと言うわけではないんですが・・・。

 会社のかたが、そのネタを提供してくださいました。それがこれ。テレビでコマーシャルをみてからずっと、「どんな食べ物だろう」と思ってものすご〜く気になっていました。うちの近所のスーパーってば、新しい物ほとんど入荷しませんで、「新発売!」な物には、なかなか出会えないんですよね〜。

 で、「感想を日記に書くように」ということだったので、久々の日記更新というわけです。肝心の感想ですが・・・。う〜ん、ワタクシはけっこう好きだけれども、ヒットしないかも。「ヌードル」と思ったらちょっとあっさりだし、「お茶漬け」と思ったらちょっとこってりしてるかな・・・。ビミョウに醤油っぽい味が「お茶漬け」とはちょっと違うって感じです。

 こんな感じでよろしいでしょうか?


 日記ももう少し、ちょこちょこ更新しないとダメですよね〜。

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加