ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2002年05月30日(木)
リニューアル検討中

 いつまで経っても「出来上がった」感じがしない【銀の指輪】でございますが、ここへ来てまたまた、リニューアルを考え中です。だって、ほとんど更新がストップしていて、「Diaries Website」も無いもんだわって感じなんですもん。

 サーバーの引越しも含めて、ちょっと大幅な変更を考えております。サイトの名前も変えちゃうかも。そんなわけで、こちらの更新はちょこっとお休み、って言わなくても、もうほとんど停止状態なんですけど。

 リニューアル作業中には、リンクとか変になって、「あそこへ行けない、ここへ戻れない」とかってなるかもしれませんので、ちゃんと見られなくなってたらごめんなさい。でも、ま、これから「過去の記事を読もう!」って人もいないでしょう、と思いますので・・・。

 進捗状況は〔お気楽〜な掲示板〕でお知らせしますね〜。

-----------

2002年05月25日(土)
うふふ、の給料日〜♪

 昨日は、今回働き始めてから、初めてのお給料を頂きましたのよん。日頃は「つらい」とか「疲れる」とか「自分の時間が全然無くなっちゃった〜」とか、文句ばかりのゆみたにですが、この日ばかりはちょっとうれしい、ルンルンってなもんです。

 さ〜て、このお給料で、何を買おうかしら?な〜んて考える、この瞬間が一番うれしい時なのですよね〜。だって、もともと時給もそんなに高いわけではないし、今月はゴールデン・ウィークなんかもあって休みが多かったし、それになんと言っても「食費はワタクシのお給料から出す」約束になってるわけで、多分もう少し(一週間も経たないうちに)すると、そ〜んなに、あれこれ買えるわけじゃないって事がはっきりしちゃうんですもん。だから幸せ〜な気分なのは今、この時だけなわけなのですよ。

 で、実は我が家は軒並み電化製品が壊れちゃってるんです。電子オーブンレンジは、レンジ部分がまったく動かなくなってしまって、オーブン機能しか使えないし、電子炊飯ジャーは、内釜のテフロンが剥げちゃったし、テレビは画面が変で、まともに観られないし、ビデオデッキは、テープが回らなくなってしまった。さて、どれを買おうかな〜、なんて。

 一番、早急に必要なもので、買えそうなものは電子レンジなんですが、実はね〜、ビデオが壊れたのをきっかけに、ものっすご〜く欲しいものがあるのよ。
 それが、これ。
 テレビをDVDに録画できちゃって、「追っかけ再生」(録画しながら、録画し終わった部分だけ見るって機能らしい)なんかもできちゃうってヤツ。いやん、欲しい!!でも、さすがにこれはワタクシの給料では、すぐには買えない。これの為に、積み立てなんかしちゃおうかな〜、なんて感じ。

 そんなこんなで「物欲の権化」と化しているゆみたにですが、今日と明日くらいは夢広がって幸せな気分〜、でいたいなと思うのですが・・・。なんだか、外食なんかしちゃって、ペロペロンと使っちゃって、結局何も買えず、積み立てもできてない、っていつものパターンに・・・いやいや、それじゃあ、ダメなのだ!(と、一生懸命自分に言い聞かせているゆみたにでした)

-----------

2002年05月08日(水)
ゴールデンウィークはお花見〜

 ゴールデンウィークは、ダンナとダンナの父とワタクシの3人で、ダンナの妹夫婦が「興部(おこっぺ・オホーツク海沿岸の町です)」に住んでいるので、そちらを訪ねました。いつもの年なら、道東はまだ雪も溶け残っていて、お花どころじゃないんですが、今年は全国各地、ほんとうに季節が早いようで、こちらもお花が満開でございました。
 と、言うわけで実はそんなつもりではなかったのですが、「お花畑巡りツアー」のようになってしまいました。でも暖かかったし、お花はきれいだったし、とても良かったでした。



上湧別チューリップ公園
5月3日は、札幌から高速道路を使って、興部まで4時間強(途中、休憩も含めて)。一休みして、食事をして、午後から、一時間くらい離れた上湧別の「チューリップ公園」へ行きました。
チューリップ
チューリップ公園にはたくさんの種類のチューリップがあって、散ってしまっているものもあれば、まだ咲いていないものも。ピンクのチューリップは、あまり丈が高くなくて、かわいかったです。



紋別大山山頂から
2日目は、朝から雨だったので、お昼近くに紋別へ。興部の隣が紋別です。大山(「おおやま」と読むと思います。まさか「だいせん」ではないでしょう)に登って、山頂にある「オホーツク・スカイタワー」という展望台からの眺めです。紋別市内が一望に見渡せました。
満開の桜
大山山頂も桜が満開でした。道東の桜はみんな「ソメイヨシノ」ではなくて、ピンクの花が咲きます。葉っぱもちょっと赤っぽい色をしています。



滝ノ上の芝桜
帰りは、滝ノ上(興部から1時間くらい内陸に入った町)経由で帰って来ました。滝ノ上は芝桜で有名です。いつもならこの季節、花はまだまだなのですが、今年はもう、ほぼ満開。一面ピンクのじゅうたんを敷いたようでした。
滝ノ上公園
この日はものすごく風が強くて、天気も、だんだん曇ってきてしまいまして、ちょっと、残念。山に登ったら、ものすごく喉が渇いて、思わずビール(ダンナは運転手なので、ワタクシだけ)。次の日、筋肉痛になったのはナイショです。


 滝ノ上は、ワタクシの故郷でございまして、しかも訪ねるのはなんと二十数年ぶり。すっかり変わってしまった所もありますが、変わっていない所もあって、懐かしかった〜。ちいさかった時はもっと広い(距離がある)街だと思っていましたが、大人になって見てみると、とてもとても小さい所でした。1歩の歩幅が違うからでしょうか?

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加