ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2009年03月09日(月) いつのまに・・・

けーたの靴のサイズ、他の同学年の子どもたちに比べてちっちゃいなぁーと
ずいぶん前から思ってたんだけど、
この数週間のうちに爆発的に大きくなって(そんなわけないけどね)
19センチをはいてたのが、調べてもらうと20か20.5センチだった。。

思い当たることとしては、年末から始めたバスケットなんだけど、
そんなことで急に大きくなるものなんでしょうか。
19センチのスリッポンがついこの年の初めまではぐずぐずだったのに。。
ほんとにびっくり。

買ったばかりのバスケット用の上靴ももうダメ。。
そんなこんなで、昨日の夜は自分のものも含めて
靴を5足も注文してしまった!
ちょっと買い過ぎ?
ハハハ。。。

せっかくなので、体育館ではくバスケの靴も
ちゃんとバスケットシューズを買いました。
赤い星のマークがかわいいコンバースのバッシュ。

わたしは20代の頃からずーーっと、
はきつぶしたら新しいのを買い続けてパトリック一筋。
きのう、ネットでパトリックの靴で検索をかけてたら、
「パトリックの靴を選ぶ人は真のおしゃれ上級生じゃない」みたいなことを
書いてるのに出くわし、ちょっぴり苦笑い。
確かに。おしゃれ上級生じゃないわな〜、わたし。

今回のパトリックはちょっと張り切って緑の芝生色(turf)にしてみた。
届くのが楽しみ。

そういえば、外履きが全滅ってことは、上履きもじゃないか〜〜。
4月から体育館専用にいるって聞いて、こないだ買ったばかりなのに。

さらに2足、お買い上げ、、します。

けーた 8歳と8ヶ月と14日 身長126センチ 体重22.4キロ 足 20センチw


 < 前の日  もくじ  次の日 >


ちぃ [MAIL]