ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2006年10月14日(土) 運動会

去年は雨で延期になった運動会、今年はじりじり照りつける日差しの中、予定通り行われました。

この日のために買ったデジタル一眼レフを片手に
今日は撮って撮って撮りまくるぞ〜〜!と意気込んだものの、
けっこうカメラは重いし、子どものいすはちっちゃくておしり痛いし、
メインのリレーの頃になると手がだるくて暑くて、
ピントが合うはずの一眼レフがぶれるぶれる。
はぁ...わたしってやっぱりこの手の才能ないんだわ〜。

わが息子が一年前と比べてどれほど成長したか、
しっかりこの目で見届けようと思ってたけど
撮影に夢中で、そのあたりの感動も微妙に味わえずでなんだか中途半端。。

でもリレーで、ほとんど勝ち目はないな、と思われるような状況でバトンをもらって、それでも必死でくらいついていく様子を見てたら
なんだかうれしくって。
おお、かっこいいじゃないか、わが息子よ!

竹馬も自分からもっと高くしたい!なんて言い出して
無理なんじゃないの〜と思ってたけど、地道に一歩一歩進んでました。

今日はいっぱいいっぱいほめてやらねば。

けーた 6歳と3ヶ月と21日




2006年10月05日(木) 学級閉鎖

幼稚園で嘔吐と下痢が流行ってるということで
行ったばっかりだったのに早々に帰ってきたけーた。
さっそくお弁当持ちで友だちの家に遊びに行っちゃいました。

クラスによっては半分以上が休んでるんだとか。
もううつっちゃったかな?
3連休もあるのて、今日から5日もお休みい〜〜?
予防のためとはいえ、幼稚園5日お休みは痛いわぁ。

来週の土曜日には運動会があるんだけど、
その頃にはみんな元気に復活してるんだろうか。。
ちょっと心配です。

けーた 6歳と3ヶ月と12日 身長114センチ 体重17.5キロ


 < 前の日  もくじ  次の日 >


ちぃ [MAIL]